• ベストアンサー
  • 困ってます

@docomo.ne.jpの迷惑メール

迷惑メール対策でドメイン指定受信設定にしていたら、とうとう @docomo.ne.jp で迷惑メールが来ました…。もういい加減にして欲しいですね。 そこで質問なのですが、ドコモのドメインで送られてくる 迷惑メールっていうのはもう一般的になっているんですか? 今後も送られてくるとしたらアドレスを変えるしかないですよね…。 面倒だけど…。

noname#4454

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数409
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • hello32
  • ベストアンサー率26% (15/57)

まさかとは思いますが、ドメイン指定受信設定で 「docomo.ne.jp」を指定してたりしませんよね。 「docomo.ne.jp」は自動的に設定されてるので、 あえて設定してしまうと、いわゆる「なりすまし」の迷惑メールが届きます。 私の場合は一日に1~2件届きます。 「未承諾広告※」をきちんと表示してない違反メールもあれば、 きちんと「未承諾広告※」と表示されてるものまで! 「未承諾広告※」と表示されてるものはドコモ側のフィルタリングで 送られてこないはずなのに・・・ 調べてみると、PCから送られるものはカットされるけど、 ドコモのi-Modeから送られるものはカットされてないそうです。 まさか、i-Modeから送ってるんでしょうか? それならものすごくお金がかかってると思うんですが・・・ 私はいろいろと不都合があるのでアドレス変更は考えてませんが、 yoccieさんがあまり差し障りがないようであれば、 アドレスを変更するのが今一番有効な手段のようです。 悲しいですが・・・ ホントなんとかしてもらいたいものです。 ↓いつも見ているサイトです。 「携帯迷惑メール★バスターズ」

参考URL:
http://www.age.jp/~busters/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっき確かめてみたのですが、ドコモのドメインは指定してないので大丈夫みたいです。 「未承諾広告※」の方もちゃんとして欲しいですよね。 これもたくさん逃げ道があるみたいですよねぇ。 しかもパケ代払ってまで迷惑メールを送っているとしたら、そこまでしてモトが取れるのやら…。 私も面倒なのでアドレス変えたくはないんですけどね…。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)

以前は、時々きてましたがメールアドレスの変更をしてから ここ最近迷惑メールが全然来なくなりました。 しかも、3ヶ月前位に古い携帯を解約し 新規で契約しましたが、それからも1度も迷惑メールはないですよ。 メールアドレスを複雑なものにしてみたらどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね、面倒だなぁ…と思っていましたがアドレスを変更するのが一番ですよねぇ。 私もしばらく来なかったから安心していたのに、やっぱり…って感じです。 あぁ…面倒臭い(笑) 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)

私のところには結構マメに来ますよ。 まぁ着ても1週間に3回くらいなので無視してますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 と言うことは、前からあるんですねぇ…。 「未承諾広告※」っていうやつは関係ないってことなんですね。 1週間に3回も来たら私なら充分ブチ切れますけど(笑) 私は今回初めて来たので、これを機に今後どんどん増えそうで嫌な感じです。 早速アドレス変えたい気分ですから。