• ベストアンサー

元気になる言葉をください(´・ω・`)ゝ

もう、PCを兄に代わらなきゃいけないのですが 私に元気の出る言葉をください(´・ω・`)ゝ 次、見るとき、せめてもの楽しみを作っておきたいのです 誰も味方になってくれない 誰もわかってくれない、わかろうとしてくれない このつらさから逃げたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

逃げてもいいんだよ、躓いて転んでも 立ちあがる勇気をもって、やり直せばいいんだから。 生きてさえいたら、何度だってやり直せるからね。 味方になってくれない理由はなんなんだろう? 見方を変えてご覧、自分から離れて自分を見てごらん。 痛みを知った貴女は強い、もう少しがんばってみようね。

Happiness0717
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 頑張ります!! 自分をもっと知れるように努力したいと思います♪ 勇気付けられました!!!!

その他の回答 (9)

• doorakanai
回答No.10

>誰も味方になってくれない ならば、まずあなたが誰かの味方になろう。 >誰もわかってくれない、わかろうとしてくれない ならば、まずあなたが誰かをわかってあげようとしよう。 そんな余裕はないかも知れないから、本を読みましょう。 アンダーソンとかユゴーとか芥川龍之介とかチェーホフとかの小説。 自分が好きな作家を並べただけです。すみません・・・

質問者

お礼

わかりました! でも私をうけいれてくれる子がいるでしょうか でも努力してみます!!! ありがとうございました♪

質問者

補足

お礼を全部書ききれないよむのもいいですねまま、確認してお礼してしまったので、お礼の不足をします。 小説を読むのもいいですね! ありがとうございます! 最近読んだ本は、「カラフル」です! 面白かったですよ♪ 最後のほうの、主人公と天使の会話のやり取りがすきです! 何か、すごい気に入りました☆ 回答ありがとうございます!!!

• tratra60
回答No.9

おはようございます。(^^)前回の質問のお礼ありがとうございます。(^^) 質問者の祖母さん宅へは、車で移動ですね(^^) これで、ひとまずやっと?いい夏休みになれるのではないでしょうか?(*´∇`*) いつか機会があれば、JR東海道線などの汽車に乗れるといいですね。(しつこくて申し訳ありませんm(__)m) 東海道線や京浜東北線、そして横須賀線などが同じ方向に並走する現象は実に爽快ですよ。関東エリア以外では、まず考えられないので羨ましいです。(*´∇`*) それはさておき、今回の悩みの元となった、あなた様の悪口級友さんもどうにかならないと…ですね。(>_<) 質問者さんが、お気を悪くされたなら申し訳ないです。m(__)m

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ ぜひ汽車に乗って見たいです。 そうですね。私としては、仲直りできたほうがいいのですが、 あの子はどうなんでしょうね・・・。 前回のお礼のお礼までありがとうございます☆

• moyomoyo4
回答No.8

7です。 >モットーですか・・・。作ってみますね☆ そうです。モットーです。質問者さまがとても素直で優しいのはわかります。なので、相手の影でこそこそ話しているレベルの低い話を間に受けないで、レベルの低いくだらない話だなと思って流して聞いてください。 >負けません!頑張ります! 頑張ってください。何かあって納得ができなければ、ここで相談すれば良いかなと思います。へこたれていてはいけないです。「負けるな ファイト!!」です。

質問者

お礼

わかりました!!!! レベルを高くします! これから、自分なりに努力しようと思います♪ またまた回答ありがとうございました! うれしかったです☆

• moyomoyo4
回答No.7

はじめまして 質問者さま >私に元気の出る言葉をください 細かいことは気にしないとか、自分のモットーみたいな「何を言われも負けない」とか「思いやりを忘れない」とか何かそんなものを作ってほしいかなと思います。言葉は、自分はまだ人に言える立場ではありませんのでなかなか出てこないです。 >誰も味方になってくれない誰もわかってくれない、わかろうとしてくれないこのつらさから逃げたいのです。 他のお方の回答は、質問者さまより人生の先輩ではないでしょうか。人生の先輩が時間をかけて質問者さまの事を考えて丁寧に回答をしてくれていると思います。 >次、見るとき、せめてもの楽しみを作っておきたいのです 見るときの楽しみでしょうか。自分に出きる事は、質問者さまプロフィールをお時間がある時に見られて見てください。これぐらいしか自分はできないです。負けないでください。応援しています。

質問者

お礼

丁寧にありがとうございます! モットーですか・・・。作ってみますね☆ 負けません!頑張ります! ありがとうございました♪

• calm69
回答No.6

世の中、まだまだ楽しい事いっぱいあると思うし、味方も沢山できます! ただ、貴方が悪い解釈ばかりしていると、何もやって来ないから気を付けて。。。 発想の転換や見方や考え方を変えることで、周りは変わってきたりもします。 自分は正しくありたい!ってみんな考えたりするけど、間違っている場合もあります。 僕もしまった!と思う事、あります。 年齢関係なく、人間関係の勉強は続きますが、辛い事ばかりではないからね(^-^) 何年後かに、今の悩みに対して「若かったな!」って笑えたらいいですね☆ 諦めないでね!

質問者

お礼

プラス思考ですね!! 楽しい事、あるといいです! 見方を変えるんですね!やってみます♪ ありがとうございました☆

noname#144782
noname#144782
回答No.5

中1~2とかって、不安になるらしいね。 女の子の方がよりそうなのかも。 時間があると、いろいろ考えてしまうし。(悪い方向にも) 部活とか何か没頭できるものがあればいいんだけど。 無遠慮に言葉を投げることが出来るネットで意見を乞うのは、 ほどほどにしておいた方が良いです。 刺激(人からどう思われているか)に脆弱というか。 余計に悶々しちゃうと思います。

質問者

お礼

部活はやめてしまいました。 でも、習い事をします!というよりもしたいです! あとは、ギターの独学と、目標のアメリカ留学にむけて英語の勉強も・・・! はい!ほどほどに気をつけます☆ ありがとうございました!!!

• BODYCHANGE
回答No.4

自分は自分。 人と違ってても、自分らしくいいんです。 なんかACのCMみたいですが。

質問者

お礼

なんだか説得力があります! 自分らしく・・・なれるように頑張りますね!!! ありがとうございました♪

• laputa2
回答No.2

あなたなら大丈夫。 がんばってください。

質問者

お礼

励まされます♪ ありがとうございました!

noname#146981
noname#146981
回答No.1

頑張れ!頑張れ!Happiness0717さん! 失礼しました。

質問者

お礼

ありがとうございます! 失礼?? お喋り広場の時の人ですか?? そうでしたら、あのアドバイス?は、すごくよかったですよ! ていねいで、細かく説明していて!! お喋り広場の人じゃなかったらごめんなさい↓