• ベストアンサー

退職した会社へ

疑問に思っていたことをメールで投げてしまいました。 社内で私のメールが共有され(勝手に投げたモラルのない人がいた)、その人に注意せず、私に非難がきたこと、そのメールをトップにまで送りつけた人がいて、社内の人が誰も注意しないことなどです。 普通は私でなく、そのモラルのない方へ非難がいくはずなんですが・・・。 しかも噂に尾ひれがついて変な扱いにされました。 頭にきたので、正当なやり方で注意がしたいこと、しかもその会社のやってることが間違っていることを言いたいです。 言って忘れたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

別にメールでなくても そんな怪文書がでまわり署名があれば どういう事態になるかは予想できることでしょう。 当たり前だと思いますけど。 自分の不注意さと思慮の無さを恥じておとなしくしていた方がいいと思います。 文書の内容はわかりませんが 聞く相手と場所とタイミングをわきまえないと 言葉でもそんなことになることもあるでしょう。

noname#260140
質問者

補足

そうですね。気をつけます!

その他の回答 (1)

• ho_orz
回答No.1

>普通は私でなく、そのモラルのない方へ非難がいくはずなんですが・・・。 そうじゃなかったって事は、お前さんの送ったメールの内容が悪かったんじゃないか?

noname#260140
質問者

補足

はい、確かに・・・。でも、ほかの人からも送られてくると思うんですよ。 個人的なメールって。 ランチのお誘いとか・・・。