• 締切済み

嫁が不倫しておりました。その相手の会社について。

嫁が不倫をしており先日発覚致しまして、その際、証拠としてメールにて不倫相手とのやり取りが残っている嫁の携帯電話を取り上げました。一応その中身を確認していたところ、嫁と不倫相手は同じ会社だったため、社内でかなりメールをやり取りしていることがわかりました。またその内容も好きだの愛してるだの自分達が不倫している事が分かるような私的な内容でした。 そこで自分はいくら社内でのやり取りといえどある程度第三者のメールのやり取りの確認はないのか?大企業なのに、とおもいました。自分の勤めている会社では一応部署のトップが確認をしています。また社外に送信する場合は履歴が残るようになっています。 当然私的に利用した本人のモラルの問題かと思いますので自分の八つ当たりなのだと思いますが、そのメールがきっかけになっていると思うと、そんな勇気は無いのですが、その会社に文句の一つでも言いたいと思ってしまいます。 このような場合やはりその会社には責任はないのでしょうか?こんな事で訴えてやる!っというのは馬鹿げたはなしなのでしょうか? また文句など言って相手がクビなどになってしまったら、逆に訴えられるような事になるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • Baku7770
  • ベストアンサー率37% (110/292)
回答No.4

 どうやって携帯メールのチェックをしろと仰っているのでしょう??  自社にメールサーバを立てた、PCメールならチェックできますが、携帯のメールはそうじゃないですね。AU、docomo、ソフトバンクなら可能でしょうが。  会社に責任がある場合がないわけではありませんが、一般には会社に対して相手男性への処分として求められるのはせいぜい地方への転勤が限度だと考えて下さい。お勤め先が高度な倫理を求められるような業種でもない限り、解雇はありえません。  ただ相手に対して、ご主人が損害賠償を請求することは十分可能です。ただし、相手にも奥様がいる場合、その奥様から奥様に対して損害賠償を求められますので、なんともいえませんが。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.3

>このような場合やはりその会社には責任はないのでしょうか? 会社がメールを管理しなかったから、不倫関係になったわけじゃない。 「会社がメールの管理をしなかったから不倫関係になったんじゃなくて 旦那が妻を管理しなかったから不倫関係になったんじゃないの?」 と言われるのがオチと思います。 >こんな事で訴えてやる!っというのは馬鹿げたはなしなのでしょうか? 会社がメールを管理していたら、 不倫関係にならなかったという証明ができれば 勝てるのではないでしょうか。 ちなみにソフトバンクの携帯メールで愛を語っていたらソフトバンクを ホットメールで愛を語っていたらホットメールを 電話で愛を語っていたらNTTを 手紙で愛を語っていたら郵便局を訴えるのでしょうか?

noname#121264
noname#121264
回答No.2

まずは、現場をおさえて証拠をとります。 その上で、相手の男性に慰謝料の請求をするのがいいと思います。その際、慰謝料をもらったかと言って、相手の会社に言わないとかの約束はしないで、ことのいきさつを、相手の会社の複数の社員に知らせるくらいはできると思います。

回答No.1

馬鹿げてますね。 それがパワハラやセクハラなら職場環境として会社に責任はあるでしょうが、不倫などのプライベートに会社が立ち入るほうが問題でしょう。 そのことで業務に支障が出ているなら別ですが。 また社内メールの私的利用は就業規則違反で懲戒処分の対象になるかと思います。 一般的には「目に余る状態」でなければ黙認かと。

関連するQ&A

  • 不倫相手の嫁

    くだらない質問で申し訳ございません。 先日、不倫相手の嫁に不倫がばれかけてしまったのですが、(まだ私が女だと言う事はバレてません。) 後日、私のケイタイに電話がかかってきます。出ないと怪しまれるので出ようと思います。 何かバレない方法はありませんか。 一応、友達の嫁として出るつもりなのですが他にいい案があれば教えて下さい。

  • 嫁の不倫相手から訴えると!

    http://okwave.jp/qa/q3705184.html ↑ この時質問したものです。 やっぱりというか、決定的な証拠が見つかり、現在相手に対して裁判の手続き中です。 嫁にも離婚の裁判中ですが、本日相手に対して話をしようと思い、電話をかけましたが、絶対認めようとせず、挙句の果てに2年前に相手方の会社に電話をかけたことを、名誉不起訴で訴えると出てきました、内容はお宅の社長がうちの嫁と不倫しているから、何とかしてともう一人の社長にお願いしました事なんですが、そんなことって可能でしょうか?又相手方の奥さんに不倫している事実を伝えることって問題ないでしょうか?とにかくボロボロにしてやりたい気持ちです。どうか宜しくお願い致します。

  • 嫁の不倫について

    ご覧頂きありがとうございます。 先月、とある事から嫁スマホのパスワードが変更していることに気づき嫁の不倫を疑うようになりました。(他にもスマホを離さない等)嫁のスマホをみたところ、同じ職場の男(既婚子供あり)とのやりとりが残されていました。内容として(男からイチャイチャしたい、お尻触ったなど)普通の同僚としては考えられない嫌らしいやりとりが残されていました。 証拠を集めようと泳がせていた所、嫁の妊娠が発覚しました。(※これは自分の子供です。) 妊娠してからつわりが酷く、全ての家事、嫁の看病、仕事と大変な日々を送っています。 それからも妻の浮気が気になり、スマホをみると男性とやりとりは続いていました。(男性とのやりとりは削除していますが時々消し忘れがあるため確認できます。) そんな中、つわりで大変な嫁に接するにあたり複雑な気持ちになってしまっています。 今は母体のことを考えるとストレスをかけたくないし、なんせ証拠が集まっていないので、言い逃れされてしまうと思います。 毎日我慢して生活していたらため息ばかりで、嫁にため息しないでと怒られてしまいました。私のモヤモヤした気持ちどうすればいいですか?嫁にも冷たい態度を取ってしまうことがあります。 最後まで読んで下さりありがとうございます。アドバイス頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 愛する嫁が不倫してました!!

    先日、今の携帯に買い換える前の嫁の携帯を見てしまいました。 前から堂々と物入れの上に置いてあり、それを別に気にすることも無かったのですが、自分の携帯がおかしくなったので何の気なしに自分のSDカードをその携帯に差し替えてみました。 ロックが掛けてあったのですが、何回か思い付く番号を押してみると3回目で解除されました。 別に疑うことも無くつい興味本位にメールを覗いてみると、一つのフォルダーが全て男性からのメールでした。 見てみると驚き、約5年前から1年以上にわたって男とのラブラブメールが保存されてました。 嫁からの送信履歴は削除されてましたが、Reメールで返信された内容のメールが保存されてたのです。 「>>大好き 今から会おう」「>>○○で待ってる もうすぐ着く」等、読めばめまいがするような内容のメールが並んでました。 ショックでした、ショックで見た後から何も食べれず、昨夜は一睡も出来ませんでした。 その携帯は2年位前まで使用していた物だったのですが、どうしても今の携帯も気になり、嫁が席を外しているわずかな隙に見てみました。 そしたらその男の名前を変えて登録してあり、今でもメールのやり取りが確認できました。 内容は細かく確認できなかったので、近々確認してみようと思っています。 私は44歳、嫁40歳、共働きで子供はまだ小さい男女3人います。相手の男性も既婚で、もう転勤したみたいですが職場の同僚だったようです。 自分は親戚の会社に跡継ぎ管理者として働いていて、出張もあるのですが、その出張の日にも何回か会ってました。 嫁との仲は良い方だと自分も両親も思ってました。世間でも仲良し夫婦で通ってるみたいです。 子供も小さいのに働きながら本当に良くやってくれる嫁だと感謝してました。 それだけに、今回の事実はショックでした。 改めて今の携帯を確認して、今でも付き合ってる形跡があるのが確認出来ればすぐに本人に言うつもりです。 携帯を覗き見することは良くありませんが、見てしまった以上後には引けません。 相手の男性にも会いに行こうと思っています。 けど・・ 実は今のこの状況をどう対処して良いのか全くわかりません。 嫁とは別れたくないのは本心です、けど判りません。 冷静に話が出来るのかも分かりません。 けど、今でも嫁も子供も愛してます。 皆さん、この状況でどう行動してどう対処すれば良いと思いますか? 何卒、よろしくお願い致します。

  • 不倫だけど相手のお嫁さんと仲良くしたい。

    一般的な考えは捨てて読んでください。 また、罵詈雑言だけの回答や、別れを勧める回答は結構です。 私 20代前半 男性 30代前半 男性の嫁 20代半ば 私の友人且つ男性の不倫相手 20代前半 肉体関係のある男性から、妻子持ちを告白されました。 その時は驚きましたが、男性が色んな女性と遊んでいることを知っていたし、会話の中で「ん?」と思うことが度々あったので受け入れることができました。 男性が言うには、「嫁は遊んでいることを黙認している」とのことだったので、あまり深くに考えず男性の家に行きました。 男性のお嫁さんにも会いたかったし、お酒を作るのが好きだと聞いたので、作って貰いたくて行きました。 また、複数の不倫を黙認していると言っていたし、私の友人との不倫もお嫁さん公認でしたので、大丈夫だと思って行きました。 その日は、お嫁さんが外出していて、帰ってくるまで2人でただ寝て待っていました。 しかし、帰宅したお嫁さんは私が家に来ていることを知らなかったので修羅場になってしまいました。 びっくりし過ぎてその場では何も言うことができませんでした。 後で友人に聞くと、友人の不倫はお嫁さんが男性の携帯を見て、お嫁さん自身が会いたいと言ったから公認なんだとわかりました。 またその友人は、お嫁さんから会いたいと言われたことがきっかけで男性が既婚者であると知ったのでよかったんだと思います。 私の場合は、男性が既婚者だと知りながら家に上がり、お嫁さんは私の存在を知らず、出先から帰ってきたら知らない女が家にいる。という状況だから怒ったのだと思います。 そんな状況でも、「不倫でいいの?若いのにもったいない。」と、自分より私の心配をしてくれたので心が痛くもありますが、私も男性も関係をやめるつもりはないです。 今度公の場で会う機会があるので、そこでピリピリはしたくないですし、この後に及んでも、お酒好きの私からするとお嫁さんの作るお酒が飲みたくて仕方ないです。 対面状況が最悪過ぎてどう謝ればいいかわかりません。 謝ったところで関係を終わらせる気はないですし、言ってしまえば矢口真里状態だったのでどう足掻いても許して貰えそうもないんですが、とりあえずどう繕ったら今よりマシな状況に持って行くことができますか? 頭おかしいと思うでしょうが、私としてはお酒を作ってください。としか言いようがないです。 まぁ、こんな状況の不倫相手にお酒を作ってくれるはずはないですけど…。

  • 自分の不倫相手が訴えると言ってきました。

    内縁関係にあった人に、自分の不倫がバレて出て行かれました。 不倫相手が、内縁の夫(子供の父親)に、「本気です」と言った事に激怒して出て行かれた訳です。 こちらも弁解の余地なく、内縁の夫とは別れ別居に至ります。 その後、不倫相手とは淋しさ紛らわしに付き合いを続けてはいましたが、この関係を清算しようと思っている時に相手の奥さんが妊娠している事が発覚。 勿論別れを告げて着信拒否をしました。 そしたら、不倫相手は私の家をつきとめ、家まで来て「嫁は妊娠なんかしていなかった」などと言い、その場で嫁に電話。嫁が出て(電話番号確認済みの上)「妊娠なんかしてませんけど?」その言葉に騙されて、しかも嫁とは別れるって言われて…続けてしまいました。 四年も。 けど、付き合いを続けていくうちに、嫁と別れる気はない、子供も本当は産まれていた事が発覚。 怒りました。勿論また着信拒否。 けど同じ事の繰り返し、家まで来る、出なかったらクラクション鳴らす、職場に電話する…「子供は嫁の浮気相手の子」そんな言葉に騙されました。 続けてしまいました。拒否ったら嫌がらせまがいの事をされる、けど相手が嫌いで別れたいと思ったわけではない、不倫がイヤなだけ、そして相手がそこまで思ってくれるんなら…と甘い考えをしてしまいました。 けど、そこまで思って続けてきた相手が、あまりにも嫁と別れないことに腹が立ち、イヤミな事を言い続けながらも関係を続けてきました。 相手はそんな私がイヤになったからと別れたいとの現在。 別れたいと言われてからは電話もメールも無視られ、別れるのなら、ちゃんと私の気持ちも聞いて欲しいと伝えたけど無視。それでも、そこまでのウソをついてまで私の気持ちを繋げようとした結果なので、ちゃんと話し合って別れて欲しいとメールを続けていたら、弁護士を通す、しつこい嫌がらせなので訴えると言われて着信拒否されています。 それってありですか? 知人に聞いたら本気で訴えるつもりだそうです。私は罪になるのでしょうか?

  • 嫁の不倫に対して

    嫁の不倫相手が娘のクラスメイトの父親でした。 関係は終わってるから、向こうには連絡しないでくれと嫁はいってます。 別れたという証拠もなく、私は納得できません。 確かに、これまでの結婚生活で、家庭を省みずに仕事に打ち込んでいたし、子育てに協力的なところはすくなかったですし、また、風俗通いもありました(嫁には真実は話してはないですが、怪しいと思っているか、携帯で確認済みかも知れませんが・・)ので私自身、反省はしてます。 今回の嫁の不倫で、離婚を考えています。 子どもの親権は、嫁に譲り、養育費は払う代わりに、財産分与は一切しない。慰謝料を嫁と不倫相手に請求する。 と考えていますが、どう思いますか? 忌憚のない意見をお聞かせください。 こちらは37歳です。嫁は3つ下で、子どもは6歳、3歳です。

  • 不倫を繰り返す嫁

    不倫を繰り返す嫁がいます。 さすがに今回は2回目なので離婚をしたいと思っています。 ちなみに1回目の不倫から1年以内に違う男と不倫をしています。もはやバカにつける薬は無いとはこのことですね。 1回目の不倫の時は、頭にきたので誓約書を書かせようとしましたが、 『もう不倫なんかしないし、信じてほしい。子供たちの為に頑張ります。』と泣いてきたので許してやったのに・・・。まさか、こんなに早く違う男を作り不貞をしているとはw しっかりと慰謝料を払ってもらわないと。 しかし不貞の回数が確認できた中で1回なので、もう少し泳がせておこうと思います。 3回を超えると慰謝料の金額も変わってきましたよね?あとは不倫の期間ですよね。 嫁も彼氏とセックスできて嬉しいでしょうし。 あとの問題は親権・監護権です。下の子は2歳ですので、バカ嫁の方に行く可能性が非常に高く、 育児放棄や暴力などはありません。 そこが法律の壁なんですよね・・・。男を変えて不倫を繰り返すバカ嫁が子供を育てられると思えないんですが・・・。なんでこんな法律なんでしょうか・・・。旦那は財布じゃねーんだよ・・・。 何か良い方法はないでしょうか?今回お応えしていただきたい事は、 ・バカ嫁と離婚し ・慰謝料を払ってもらい(不倫相手とバカ嫁合わせて200万ぐらい) (※1回目の不倫相手から慰謝料を取ることも可能でしょうか?) ・親権・監護権をとり ・養育費を払わせる(1ヶ月2万~3万) 嫁が不倫相手に子供を合わせていたのですが、これは精神的に良くない事だと思うのですが、 これでは親権は父親に来ないですよね。 ちなみに私の方は ・両親がいるのでサポート体制が整っており ・子供が成長できる環境(家・両親のサポート)があり ・仕事も家でできるIT関係で、上司に言えば10時-15時などのシフトも可能 ・経済面でも安定しています ・子供や嫁の為に休日は家族サービスをし ・休みの日には家の掃除を行い(嫁を手伝う意味で) ・子供も2人とも私に懐いています。 よろしくお願い致します。

  • 不倫相手からの借金、不倫相手への慰謝料請求について

    結婚20年目、子供3人、一番上の子供は働いていて二番目は高校生、末っ子は小学校低学年です。 数日前、旦那の車から不倫相手との連絡用に使っている携帯電話を私が見つけて不倫が分かりました。 一年間も不倫を続けていました。 旦那44歳、私は39歳、不倫相手は子持ちのバツイチ44歳です。 不倫相手とのメールには「子供が大きくなったら嫁と別れて結婚しよう」 「家にいたら死ぬぐらい気を使う」「おまえしかいない」「嫁との関係は冷め切ってる」「嫁が遊んでくれたら話が早いのに」などのやりとりがありました。 年金関係の書類まで浮気相手に見せていました。 何故、大切な書類を見せたのか問いただすとお金を借りているので、見たいと言う不倫相手の言葉に逆らえなかったとゆうのが旦那の言い訳でした。 旦那を車に呼び話をして不倫相手とは別れると言ったので電話させ私にバレた事、不倫相手とは別れる事を告げると最初は「騙した!」「夫婦仲が悪いのは嘘だったの」「別れる気は無い」と言っていましたが、「別れるなら貸したお金返して」と…。 借用書などは無く、たしか10万円くらい貸したというものでした。 不倫相手が請求してきた金額は20万円 内訳は旦那が借りた10万円 残りは二人が連絡を取り合うために契約した不倫相手名義の携帯電話の割賦金という事でした。 この場合、不倫相手が自分の意志で契約した携帯電話の割賦金を旦那が払わなければいけないんでしょうか? 一括が無理なら分割で10回払ってもらうと言う不倫相手に旦那は「逃げも隠れもしない。払う」と言ってました。 今の私の気持ちとしては離婚も考えてはいますが、旦那に対して気持ちが残っているのもあってまだ決めかねています。 夫婦仲も良いほうだと思っていました。 旦那が悪いのは十分に分かっています。 旦那が不倫相手から詐欺、もしくは何か法的に訴えられる可能性はありますか? 私は不倫相手に慰謝料請求をするつもりです。 証拠はメールのやりとりだけでなく写メや動画があるので。 どうか良いアドバイスを頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • 不倫相手を清算したい

    某SNSで知り合った彼女に一目惚れして、しつこくアタックして付き合ってもらいました。 自分は妻子持ち、彼女はバツイチ独身です。 仲良くしながらも彼女はやっぱり不倫はイヤだから別れるとなんども言われました。 そのたび自分は「嫁とは別れる」と言って続けてきました。自分の嫁が妊娠していることがばれ、彼女に別れると泣かれて着信拒否されました。 それでも別れたくない自分は、家を突き止め訪問、彼女の前で嫁に電話して「妊娠なんかしてませんけど?」と言わせてその場しのぎをしました。 しかし半年ほどすぎ、産まれた事がばれ、また別れると。 「自分の子供でない、浮気相手の子供や、あんな女誰の子供でも平気で産みよーる」などとごまかして彼女の気持ちを引き留めて続けてきました。 彼女がメールを止めるたびに電話したり、家まで行ったり、彼女の友達に居場所を探してもらったり、本気だと言う事を伝えてきました。 かれこれ四年付き合っています、彼女に結婚願望がないことをいいことに、自分は、まだ嫁と別れていません。 最近では、それを根に持ってかこちらがメールを止めると文句や家族と仲良くしてるからメール返せんのやろ?などイヤミばかり言われて、疲れて別れたくなってきました。 ネットで実名上げて悪口もかかれ、仕事で支払いができなかった時に彼女に借りたお金を突っ返して、別れたいと言って現在がんばっています。 手切れ金百万はらうと言っても、毎日騙されたと文句の連続メールで困っています。 ちゃんと話したいと言われ、会うと体の関係もまだあります。 自分が嫁と別れる気もなく彼女にウソをついて彼女の気持ちを引き止めたあげく、自分だけ家族の元に戻って私をは一人にするのかと怒って毎日攻撃されています。 無視したら、連続電話がかかってくるので着信拒否しています。 彼女は普通に続けていきたいだけみたいですが、子供はかわいいし、嫁にもバレたくありません、仕事関係で友人もでき、彼女をかまう時間もありません。 四年も不倫していたら別れるのはこんな大変なんでしょうか? 良い方法を教えてください。