• ベストアンサー
  • 困ってます

【切実な悩み】会社の派閥争い。

【切実な悩み】会社の派閥争い。 創業者一族の無能長男 VS 出来る上司のトップ(退職後の嘱託扱い雇用) 退職後の嘱託扱い雇用だけど、この人がいなくなると会社の事業は確実に成り立たなくなる。 長男の方は経営能力がなくプライドだけは一流。産まれたときから次期社長の座は決まっており、一度も他社で働いた経験がなく、父親から用意された事業をことごとく失敗させ解散させている。 どちら側に着けば良いでしょうか? 仕事が出来る上司のトップはもう高齢で死んでいなくなると、多分、目障りな存在だった仕事が出来る上司のトップの派閥連中は解雇される。 かといって、無能の長男に着いていってもこっちは事業ごと解散することになるであろう。 どちらに着いても死の道しかありませんがどちら側の派閥に入りますか? 派閥に入らないと、社内の人間にハメられて死にます。 社外の会社にハメられて死ぬのではなく、社内の人間が仕事にトラップを仕掛けてきます。 どうしましょう? 転職という道は難しいと思います。 この業界が狭いので転職しても悪い噂を流して仕事が着かないように出来る会社なので潰されます。 転職なら他業種かどこか遠い地に移住しないと消されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは! >創業者一族の無能長男 VS 出来る上司のトップ そりゃあ創業者一族でしょう。 こんな事は北海道だけでは無く、日本中が古い時代からの習わしです。 迷う事ないのでは(^O^)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者からのお礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#215379

どうしましょう?」←俺なら 切実で無いので その時の状況で決める・・ こんなの切実の内に入らない・・