結婚相手が非難されている時の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚相手が非難されている場合、周りの目を気にせずに自分の幸せを追求することが大切です。
  • 職場や友人関係で結婚相手が非難されている場合、相手を支えることや周りに理解を求めることが重要です。
  • 転職することで非難の目がなくなるかもしれませんが、結婚相手との関係を考えて判断する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

え~!!!そんな人と結婚するの?!

え~!!!そんな人と結婚するの?! と言われる様な人と結婚したら私までバカ者扱いされる訳ですよね? その非難の目からどう耐えしのいだらよいでしょうか・・・・。 ・職場で(社内で) ・友人付き合いで ・家族、親戚付き合いで 周りに非難されてるけど、多分問題が起きなければ結婚に繋がると思います。 世間からみて良い旦那さんを持った奥さんは、その人が、ちょっとナイでしょう…というような飽きれる奥さんでも周りから大事大事されています。 周りもその子に困ったといいつつ、結局色々許して可愛がっています。 職場内の人なので、ひいきに感じるくらい甘やかせてるなぁ~と感じます。 これがパートナーに、どんな人を持ったかの違いでしょうか?? 彼女の旦那さんが会社で奥さんのせいで変な目で見られることはありませんよね? 私は同じ社内の、仕事が出来ない人と結婚しようとしてるから、周りから非難されるのですか?? これが別の会社へ転職してしまえば、私も変な目で見られる事はなくなりますか?? 仕事は毎日のことなので結構まいっています。 お付き合いの噂が広まってから、それまで話し掛けてくれてた人がよそよそしくなりました。 世の中そんなもんですか?別に会社の人がみんな友達ではないし、仲間な感じは今まであったのに急に離れて行きました。同僚も上司もです。 むなしいですね。 なんなんですかね?? 私生活まで会社には関係ないのに…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.1

【なんなんですかね?? 私生活まで会社には関係ないのに… 】 ほれた欲目ですね。 他の人にはあからさまに見えることがアナタには見えない。 恋は盲目といいます。 夢から覚めると現実がわかるでしょう。 アナタ以外のほかの女性はダレも拾わない・・・ま、蓼食う虫も好き好きですから。 【それまで話し掛けてくれてた人がよそよそしくなりました。】 仕事は毎日です、そして、その能力もわかる、その方面では。 そして、えてして、人格も反映される。 で、こんな男と付き合うアナタも、「朱に交われば」の「赤い女」に見えるから よそよそしくする人にとっては「付き合う価値のない人」に分類されなおされるわけです。 アナタの知らないことのあれやこれやが山盛りにありそうですね。 あえて、会社では言わないだけで。 それでも、ダンナにするのはokなのかもしれないが、 果たして、今後も仕事(収入確保)はできるのでしょうか? 女関係が裏でめちゃくちゃとか、仕事のクレームが山盛りとか・・・。 何かなければ、そこまで四面楚歌というのはないですよ。

egao2010
質問者

お礼

初対面でも「こいつはダメだ」って言うんですよ~という事は私がいいなと最初思った部分が一般的には良くないんですよね? まだ夢から覚めないんですが、覚める時っていつ来るのでしょう? 頭では分かるけど心では思わない感じなんです。現実逃避を長いことやってしまってるんでしょうか??

その他の回答 (8)

• dai-ym
回答No.9

>彼女の旦那さんが会社で奥さんのせいで変な目で見られることはありませんよね? そんなことないですよ。 奥さんが変な人のせいで、旦那さんが変な目でみられる人はいますよ。 だから、男女問わず変な人と誰からも思われるような人と結婚しようと思っていれば、そのせいで変な目で見られます。 >私生活まで会社には関係ないのに… これも違いますよ。 egao2010さんが会社から必要と思われている人材ならなおさらです。 結婚して退職してしまう場合は、必要な人材が辞めてしまうことになります。 これもこの人とならそうなるのも仕方ないよねと思うパートナーなら諦めもつくでしょうが、なぜこの人と?ってパートナーじゃ諦めたくなくなりますよね。 辞めないにしても、家庭で問題が発生すれば、その分仕事に影響が出てきます。 ストレスにより集中力がなくなったり、病気がちになったりいろいろな影響がでてきます。 私生活も会社にそれなりに関係しますよ。 後はその駄目さがどんな駄目さかにもよりますね。 暴力を振るうなど人間的に駄目でなく、将来の出世が見込めないような仕事的に駄目な場合はegao2010さんが最悪は食わせていくんだと言う気概を持っていれば何の問題もないですよ。

egao2010
質問者

お礼

女だから言われるのかな?とも思いましたが、その逆もあるのですね! そして仕事にも影響するんですね! 幸福なオーラを放つ人と一緒に仕事した方が、何ていうかめんどくさい事なくて良いかもしれませんね。

noname#155097
noname#155097
回答No.8

>なんなんですかね?? あなたはごく一般的で普通の人。 旦那は社会から外れた変な人。 という認識でよろしいと思いますが、 ごく常識的な人なら、会社の同僚に向かって、 「え~!!!そんな人と結婚するの?!」などとは言いません。 その人が一人だけならその人が非常識なひとなのでしょうけど、 多数の反応がそうだということは、そういうことではないと思います。 あなたのことを心配するあまり思わず口から飛び出た一言でしょう。 噂が広まってから、よそよそしくなったのは、 ついそんな一言を出してしまうと、 言った人が常識を疑われたり、 質問者さんや彼氏に恨まれたりしかねないからです。 私の知人でそう言われた女性がいました。 やはり旦那さんは職場の同僚。 職場の同僚や先輩や上司が口をそろえていいました。 「あいつとだけは辞めておいたほうがいい」と。 でも、できちゃったものは仕方がない。。 結婚して、しばらくして、二人共も職場を去りました。 彼の故郷である田舎に帰ったそうです。 でも、田舎なのでいい仕事もない。 彼はもちまえのぐーたらさで定職にはつかず、 子守もせず、家計からお金を漁っては、スナックにいりびたったそうです。 見知らぬ土地で子育てをしながら、アルバイトをしながら 家計を支えた彼女でしたが、さすがに切れたようです。 しばらくして、離婚して子供を抱えてこちらに帰ってきました。 彼女のことはみんなが仕事ぶりや人間性を買っていましたから、 今でも陽に陰に彼女の支えになれたらと友人・同僚が寄ることもあります。 彼は人間はいいのですが、社会人、家庭人としては疑問が多いに残る 人だったので案の定という感じでしたが、結果的に彼女を不幸せにして しまったために、仲間内の前には姿を出せなくなってしまいました。 >私生活まで会社には関係ないのに… なんだか似たような話なので長々と語ってしまってごめんなさい。 でもきっとみんな質問者さんのことが心配なのではないでしょうか。

egao2010
質問者

お礼

そうですね。似たような話しですね。 彼は変な人!というのがそうでしょうね(汗) 社会でも家庭でも人間としても変な人かも…… 変な人って思って付き合っているから逆に大丈夫なねかな? 価値観は合わないところが沢山ありましたが、何故か続いています。

• cyabin
回答No.7

こんにちは。 そんなにひどい人なんですか?。 私の知人では >え~!!!そんな人と結婚するの?! って人、何人かいましたけど・・・。 でも、しばらくすると、 「あの人、評判悪かったけど結婚決まってからいい感じに変わったよね」とか、 「みんなが悪く言っていたけど、周りの声に左右されずに、いい人捕まえたね」って 言う声も増えてましたよ。 でも、質問者さんの場合、避けられているんですよね・・・。 周りも「見る目がない」とか、「あぁ、同類なのね」って思って いるんでしょうね。 好きなら、気にしないでいくしかないでしょう。 >世間からみて良い旦那さんを持った奥さんは、その人が、ちょっとナイでしょう…というような飽きれる奥さんでも周りから大事大事されています。 そんな事、ないんじゃないですか?。 旦那さんのおかげで・・・って、よほど旦那さんがすごい権力を 持っている人でない限りは、ないと思いますよ。 >彼女の旦那さんが会社で奥さんのせいで変な目で見られることはありませんよね? いや~。あると思いますよ。 私の夫の会社では、「あの人、もしかして左遷??」っていう人、いましたけど 奥さんの評判が悪くて、それも理由の1つにはなったのではって話題になった 方、いましたから。 >これが別の会社へ転職してしまえば、私も変な目で見られる事はなくなりますか?? こればかりは・・・。 「あの人の奥さん、知っているけど、すごくキツイ人よ」とか言われる人も いますから・・・。 質問者さんが良い方なら、「奥さんはいい人だったよ」ってフォローが 入るかもしれませんけど・・・。どうでしょうね。 上司が離れて行く場合ですが・・・。 社内恋愛の場合、下手につつくとセクハラと取られる場合もあるとか 結婚に至らず別れる場合を想定すると、結婚が決まっていない場合は 腫れものを扱うような感じになるでしょうから、よそよそしい態度に 感じられるかもしれませんが・・・。どうなんでしょう。 私生活まで会社には関係ないって・・・・事もないですよ。 関係ないケースもあるでしょうけど。

egao2010
質問者

お礼

色々考えさせられるものがありました。

• sakura-333
回答No.6

ここではわかりませんが、そんなに旦那さん酷いんですか? まぁ、結婚は判断力の欠如だなんて言うくらいですから、そんな事もあるのかもしれませんが・・ >飽きれる奥さんでも周りから大事大事されています。 表向きは大事にされるかもしれませんが、実際はわからない部分もあると思います。 逆に奥さんが良ければ旦那さんの株が上がる事だってありますし・・ 何かのバランスが悪かったんじゃないでしょうか。 ただ言える事は、その会社にはロクな人間がいなかったって事のような気がします。

egao2010
質問者

お礼

確かに会社にろくな人間が居なかったと思います(笑)そっか~表と裏はイコールじゃないんですね!

• 3511masa
回答No.5

そんな人と結婚するの・・・! 私の友人で2組おります。 結婚しました。 友人の紹介で知り合った二人です。 そのうちの一組の友人に私は言いました。 彼の仕事も出来ないし友人に対する人なりの酷さを話しましたが(彼は元上司です。偶然) みんなが嫌いな所に魅力を感じているようでした 離婚はしてませんよ。似た者同士でしたから 離れて行くのは係わりたくないからです。

egao2010
質問者

お礼

みんなが嫌いなところに魅力を感じている…私もそうかも(汗) 似た者同士なら離婚には至らないんですね。でも片方離婚したくなった時に厄介そうですね汗 私個人に関わることが結婚や彼氏に関わる事とは違いますよね? そこが変だな~と思いました。

• MacBook
回答No.4

恋は盲目(^_^;) 結婚に至る過程が幸せ度MAXなワケで、そこから先は右肩下がりです。愛が無くなった時、仕事のできない彼と暮らす事に、耐えられるかどうか... 私の友人に、愛は無いけど稼ぎはいいから別れられないって人、結構いますし... 一般的には、仕事のできない人と一緒になって幸せになれるのかなぁ~てのが本音です。あなたが彼を専業主夫にする勢いでバリバリ稼いで、周りを見返すしかありませんが... でも、周りの引きぐあいを読むに、仕事よりも人間性に問題があるのではないでしょうか? ホントのトコは、あなたしか分からないし、彼の欠点を全て引き受けて結婚するのなら、がんばってね~♪て感じでしょうか。後日談に期待します(^_^)

egao2010
質問者

お礼

そうですね。職場には他にも仕事が出来ない人は沢山いますし。私でも笑っちゃう様な人たくさんいます。 人間性かぁ…彼は今の職場では人付き合いしていませんね。仕事上はしますけど、飲み会とかは行きません。でも仲良くしたい人も居るみたいで、その人との出来事なんかを話題に出します。 彼は面白い系と評価?される人なので、実際頭悪いと思います。他に評価しようがないって事でしょう? 仕事にしても自分の評価される場を見極めて活動して行けばいいんじゃないかな?転職とかすれば良いと思います。自分の得意分野に行けば良いです。と私は思っています。

• LTCM1998
回答No.3

30代後半独身男性です。 >私生活まで会社には関係ないのに… まったくもって仰るとおりです。 会社は利益を出すのが目的ですから,もし彼が「仕事ができない」ならクビにすべきです。 態度や噂で批判するのは,学校のクラブ活動までにしていただきたいものです。 結婚は両性の合意のみに基づいて成立する,と憲法でも定められています。 周囲の雑音は,所詮雑音です。

egao2010
質問者

お礼

例えばそれで彼がクビになっても私は動じないし、それは彼が悪い?と思うから自分でなんとかしなさい。と思うだけです。 結婚しても彼は彼、私は私で関係ないな~と感じているんですが… 結婚に対して考えが甘いのでしょうか?

noname#154391
noname#154391
回答No.2

>え~!!!そんな人と結婚するの?! 腹の中では思っていても、よほどのことがない限り態度や口には出さないモンです。 ということは、逆にいえば「よほどの人」なんでしょうね、その男性が。 で、その「よほどの人」と結婚しようと考えている質問者さんも「よほどの人」なんでしょうね、たぶん。

egao2010
質問者

お礼

類は友を呼ぶですね… 彼は何故か落ち着く相手なので(笑) だとやっぱり類友ですね。