• ベストアンサー

結婚前に遊んでいた人に質問です。

結婚前に遊んでいた人に質問です。 結婚後は奥さん又は旦那さん一筋になれるものなんでしょうか? それとも、隠れて浮気・不倫しちゃうものなのでしょうか? 人それぞれだとは思うんですけど、私の知っている人達だと、 結婚前に遊んでいた人は、結婚後も奥さんや旦那さんに隠れて色々やっていたりするので、 結婚を機にやめるなんてできないのでは?と思っています。 やはり人は変わることはできないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.4

浮気不倫については結婚したからが理由でなくなりはしないと思います 始めのうちはラブラブなので結婚相手しか見えないし見ないし見ちゃいけない って思うかもしれないが 月日が経つと 浮気とか不倫とかって 一種の性格だと思います これはなかなか治らない <(_ _;)>

october-01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに「性格」ですね!! ほんと、結婚してすぐは新婚さんでラブラブなんだけど しばらくしたらそれが当たり前になっちゃって。。 やっぱり治らないものなのですか?! それでも奥さん、旦那さんに悪いからと我慢する人も多いですよね。 我慢できない人が不倫しちゃうんでしょうかね。。

その他の回答 (12)

回答No.13

結婚後はあなた次第だと思います。彼にとってこの上ない女性に なっていれば”浮気”などしないと思います。 浮気をされたくなければ、あなたも努力が必要ですね・・・それに 彼を見る目を養って欲しいと思います。結婚をして一緒にいても 相手を見ていない方が多いような気がしますから・・・。

october-01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚後はお互いの努力も必要だけど そもそも、浮気をしない相手を見つけろって事ですね。 それは確かにそうですね(^_^;)

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.12

20代半ばで結婚しましたが、実は「きちんと付き合った人」は今の旦那が初めてです。 それまでは特定の人を一度も作らず、傍から見たら彼氏と彼女みたいな関係でも「付き合う」ということを頑なに拒否してきました。 なんででしょうねぇ~?はっきりした理由は自分でもわかりませんが、なんか…その人達と彼氏と彼女になるのがとっても嫌だったんです。 初めて会った人とその日のうちにお泊まりも普通でしたし、とにかく男性をおとすまでをゲーム感覚で楽しんでいて、その後付き合いたいと言う感情はなく、告白されても拒否…というのをずーっと続けていました。 でもなぜか今の旦那とは体の関係を持つ前に付き合うと言う、私にとってはびっくりなことをしてしまい、あれよあれよと言う間に結婚してしまいました。 正直結婚してから1度だけ浮気したことあります…。継続的なものではありませんでしたが。 ですが、今の夫と結婚してから落ち着いたのか、浮気どころか他の男性とどうにかなりたい、ゲーム感覚みたいなのがすっかりなくなったんです。前は寂しさをそれで紛らわしていたんでしょうね。 今は精神的にとても落ち着いているので、諦めていた夢をもう一度追いかけています!旦那には本当に大感謝です。

october-01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 へー、おつき合いした人がご主人が初めてなんですね。 なんだか変わった恋愛をしてきたみたいで(^^) 「付き合う」と「エッチする」のは違ったんでしょうかね。 1度だけの浮気は寂しかったからでしょうか? やはり精神的に安定すると、他には目がいかなくなるものなのかしら。 旦那様と幸せそうで良かったです☆

noname#184449
noname#184449
回答No.11

既婚40代前半のおっちゃんです 若いころは遊んでました。 ただしあくまで「フリーの時」だけです。 フリーの時はもう所謂「ヤリちん」でしたね。 ナンパ、合コン等チャンスがあれば取り敢えずSEX。 容姿、性格なんて殆ど関係なし。(不潔は論外ですが) ゲーム感覚で「その日限りのSEX」を愉しんでました。馬鹿ですね。今考えると。 でも、若いころはそれがとても楽しくて・・・ぶっちゃけSEX気持ちいいし。 ここまで書いて信じてもらえないかもしれませんが、浮気は一切ありませんでしたよ。 彼女がいるときは彼女だけ。 何故か?何故でしょ?(笑)私にもよく分かりません。 ただ、昔から「浮気なんて人間の屑」と思っていたんです。やっぱり好きな女の子を泣かすなんて「男じゃない!」なんて教育を受けて来たからですかね。おそらく。 そんな私が「遊び人」をやめたのはある女性と出会ったから。 笑顔が可愛くて、優しくて、とても真面目で一所懸命。 日に日にその女性に惹かれていったんです。 そんな彼女がモテモテになるのは当然。 実際、社内・外を問わず彼女は大人気でした。 一応私と彼女は「社員とバイト」という関係でしたから、節度を持って接していたんですが、あまりに彼女がモテモテなんで、凄い不安になったんです。 「モタモタしていたら他の男に取られちゃう」って。 それからはもう他の女性なんて目に入りませんでした。 正に「彼女一直線」 そしてある日意を決して告白。 あれから二十年弱程経ちますが、今彼女は私の大切な2人の息子の母親です。 そしてこの二十年弱の期間「妻以外の女性と」なんてことは当然無し。 >やはり人は変わることはできないんでしょうか。 いいえ。変われますよ。 恋愛に限らず、人は「変わろう」と決意すれば変われるのです。 後は本人の「意識」の問題。 基本めんどくさがりで、楽な方に逃げがちな私でも変われたのですからね。

october-01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 偶然かしら、私の別の質問でも回答頂いてて。 回答者様もすごいけど、奥様がもっと凄いです! ここまで人を変えることができるって 相当の魅力の持ち主ですよね。 きっと素敵なご夫婦なんでしょうね(^^) そんな夫婦になりたいですね。 すごく羨ましいです。

noname#132068
noname#132068
回答No.10

お礼もらって… そこですよ 何故離婚しないのか!? 今回のあなたの質問には回答しましたが あなたがお礼で述べてくれた疑問!? これは考えさせられます またの機会を使って質問してみては… いろんな回答でると思いますよ(^_-)

october-01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ね、なんで離婚しないのか。 離婚はしたくないけどいろんな人と遊びたい とか、あるんでしょうね。 また新しく質問してみたいと思います(^^)

  • star55_
  • ベストアンサー率23% (93/392)
回答No.9

私は一筋になりましたねぇ。 主人に出会うまでは、 付き合ってもすぐに違う人に興味がうつって、 ころころ相手が変わってましたけど。 主人に出会って、「この人だーーー」っとなりました。 結婚を機にやめたんじゃなくて、 今までの自分の考えを改めるくらいの人(主人)と出会ったので変わり、結婚をしました。

october-01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごいです! ご主人、相当素敵な人なんですね! ちなみに結婚して何年くらい経つのでしょうか? 一切目移りせずなのでしょうか? 変われる人もいるんですね。

noname#126793
noname#126793
回答No.8

一筋になります。 私は、ですが…。 やはり個人差がありますね。 結婚前に 遊んでいた中でも 結婚しても 浮気を繰り返すタイプ(ほぼ 1回限り) 浮気、という名の本気を繰り返すタイプ(付き合う状態) 私は どちらもなかったです。 今は バツイチになりましたが(お互い 浮気はなかったです)今も 結婚はしていませんが 浮気はしていませんしする気もないです。 歳も取り 精神的に今の人がとても大事なので裏切りたくない、大切にしたい気持ちが大きいので。

october-01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一筋なのですねー! やはりこれは性格によるのでしょうかね。 現在の彼女さんと素敵な関係を築かれているんですね。 彼女さんが羨ましいです(^^)

noname#132068
noname#132068
回答No.7

もうひとパターン 奥さん旦那さんに耐えられなくなった時 浮気不倫は起きる

october-01
質問者

お礼

これは分かる気がします。 でも耐えられないなら浮気不倫じゃなくて離婚すればいいのになーと思ったり。 そんな簡単なものではないのでしょうけど。 回答ありがとうございます。

noname#132068
noname#132068
回答No.6

お礼もらって… 悪いから我慢して浮気しない!? 浮気する人は悪いから我慢するなんて思わない 浮気する時は浮気相手しか見てない 奥さんや旦那さんに悪い 悪いから浮気しないように我慢する そして我慢ができなくなった時浮気する のではない 浮気する時は最初から奥さんも旦那さんも見てない 見えるのは浮気相手だけ 自分の今の生活に慣れ落ち着くと半病気的、性格っていうかよそのものに目がいくのかも知れません

october-01
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 確かに、浮気相手しか見えてないかも。 だから浮気するのか。。 つまり自分が一番、自己中ってことなのかな?! >自分の今の生活に慣れ落ち着くと半病気的、性格っていうかよそのものに目がいくのかも知れません やっぱり病気?!

  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.5

周囲の例を見ると、はっきり2つの派に分かれますね。 例1) プレイボーイそのもの、中々身を固めなかったA氏。誰かと結婚しようとしたら、文句つけて来る女がたくさんいるからだろうと揶揄されていました。ある時知り合って間もない人と電撃結婚。どうなることやらと見ていますが、幸せそのもの、浮気の噂はありません。彼も変わったと評判。 例2) 女に手が早いことで有名なB氏。奥さんが妊娠中からまたまた女性問題。すったもんだしてましたが、離婚せずに奥さんが我慢していると、ついに愛人に子供までできてしまった。それでも離婚に至らなかったのだから、どこかいいところがあるのかな? この人!やっと思う人に出会ってというケースでは浮気しない人多いみたいです。 ダラダラ続いて、責任をとってという場合は、高確率でします。

october-01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >この人!やっと思う人に出会ってというケースでは浮気しない人多いみたいです。 >ダラダラ続いて、責任をとってという場合は、高確率でします。 これはなんだか分かる気がします。 ただ、私の友達なんですけど、結婚前に結構遊んでいた子がいるんですけど 今の旦那さんに出会って「この人が運命の人!絶対結婚する!!」 って意気込んで、本当にラブラブで結婚したはずだったのに、 現在不倫をしているんですよねー。 当時は「この人!」って本当にのろけていたんですけど。。 ちなみに彼女の相手の男の人はB氏みたいな人で、 奥さんとはできちゃった結婚で仕方なく結婚し、 現在不倫中という。。 顔がむっちゃかっこよくって、性格は女の子をその気にさせるのが上手いという プレイボーイそのものだと思います。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

結婚前に遊んでいた女性です。 結婚前に遊んでいたからこそ 結婚後は思い残すところが”全く”無く結婚生活を楽しめました。 浮気なんて考えたこともありません。 ここでの鍵は 思い残すことがないと言うことです。 浮気性の人と若い頃の遊び人にはとてもおおきな違いがあります。

october-01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどー、思い残しがないので浮気せずですね。 >浮気性の人と若い頃の遊び人にはとてもおおきな違いがあります。 ポイントはここ↑ですね! 浮気性の人は思い残しうんぬんよりも、性質の問題ですね。。 遊び人だったから浮気するとは限らないですね。なるほど。

関連するQ&A

  • 結婚前は彼女一筋な男性が

    結婚前の付き合っているときは彼女一筋で浮気なんてまったくしてなかった男性が、新婚3ヶ月で社内不倫した理由はなんだと思いますか? 妻に飽きた? 妻が家事をしなかったりヒステリックだったりして妻を嫌いになった? もともとそんなに好きじゃない人と結婚したから? 旦那を不倫させた妻にも非があると思いますか?

  • 浮気しなくなる方法(男性に質問)

    遊び人で浮気性だった人が、いい奥さんを見つけて奥さん一筋になったという人。 ステキな彼女を見つけて、浮気しようという気がなくなった。という男性の方がいらっしゃいましたら、 その、奥さんや彼女のどういうところに惚れてそうなったのでしょうか? また、こういう風に振舞ってほしいなっていう希望でもいいです。 私は今は独身ですが、いずれ結婚したときには旦那さんには、ある程度自由にさせてあげたいと思います。束縛したり、疑ったりするのは自分も相手もつらいと思うので・・・。 でも、好きだから心配だし、私もまだまだ子供で、今つきあっている彼に窮屈な思いをさせているかもしれません。 男を理解してあげられるイイ女になりたいのでアドバイスお願いします!!

  • 【【【【【【【結婚】】】】】】】】】

     よろしくお願いいたします。 私は25歳で、彼氏はいません。前に、結婚について 質問してらっしゃる方がいらっしゃいましたが、私も 質問させてください。  結婚したいってゆう願望はあります。 でも、TVや雑誌に影響されてるのかもしれませんが、 不倫とか浮気とか、女性としてみてくれなくなった とか、セックスレスとか・・・・実際自分も 浮気されたり暴力されたり、好きになった人が実は奥さんの妊娠中に私を誘ってきたり・・・父の友人も不倫してたり、 周りでも、浮気してる人の話をきくことが多すぎるんです! 今は 失恋をして、彼氏をつくる気もありませんし、 恋愛もしたい とゆう気持が無くなってしまってる状態です。だから、お見合いでもして 条件の揃ってる人と結婚しようかな? とか 考えてしまいます。 本心は 大大大好きな人と結婚するのが夢です。 でも、過去にもいろいろあったりして、大好きな人よりは 少し好きで経済力があって・・・とゆうのがいいのかな? って 考えてます。トラウマなんでしょうかね。。。 もう先のない おつきあいはしたくないな~って おもうようにもなりました。 前向きに考えなくては! って おもってるんですけど・・・ 自分にはもう 好きな人が現れないようなきがして。 す~~~~~~っごく 好きな人って めったに いないような気がします。 私はその す~~~~~~~~~~っごく 好きな人と別れてしまって。 またあらわれるかな・・・・いろいろ不安があります。

  • 結婚したのに忘れられない人がいます

    結婚して一人子供もいます。 夫とは恋愛で、顔も普通にタイプで、何より私の我侭を皆優しく聞き入れてくれて、 気が付いたら結婚していた。という感じです。 浮気なんか考えもしないし、逆に夫に浮気されたらと思うだけでどうしたらいいのか判らなくなります。 なのに、結婚前に少しの間だけ付き合っていた人の事が忘れられません。 その人は私が独身時代に付き合っていた既婚男性で、体の関係こそなかったものの、 当時の私からすれば大人の、女の子の扱いの上手な人でした。 「妻とはうまくいってない」「協議離婚をすすめている」とよく言っていました。 私は、奥さんとうまくいっていないなら、私が幸せにしたいと思ったし、 奥さんとよりが戻るなら、それが一番だと思っていました。 私がHを拒んでいたら、「俺以外の男とHするなよ」とメールをしてきました。 でも、会社に派手な女の子が派遣されてから、彼は彼女に夢中になって 私とは距離を置くようになって、 私はふられました。 1年くらいずっと泣き通してすごしたように思います。 その後今の旦那と知り合って結婚したんですが 今でもたまにその時の彼の夢を見ます。しかも、その夢の内容が、 彼に振り向いてもらうように、そばで仕事をしたり、彼の視線を気にしながら他の人と会話をしたり…といったものです。 今でも「なんとも思わない。大っ嫌い」と言ったら嘘になるけど、 旦那を裏切るつもりはこれっぽっちもないし、 自分の妻のことを悪く言う男性は最低だと思うし、何より、浮気する男性は最低だと思う。 こんな夢はもう見たくないし、旦那を心で裏切っている感じがして自分が嫌になります。 私はどうしたらいいのでしょうか。教えてください。

  • 結婚前はこう言っていたのに

    結婚前に「浮気や暴力をする男は最低なやつだ。俺は絶対しない。」 と言ってた男性が結婚して半年も経たないうちに浮気したっぽいですが、この男性はそのうち奥さんに暴力もふるう(またはもうふるってる)と思いますか?

  • 他の男に取られたくないから結婚

    デキ婚や成り行きではなく、女性にベタ惚れして他の男に取られたくないから結婚した男性は生涯妻一筋で浮気や不倫などしないものでしょうか? 男性の皆さんどうですか? というのも、既婚の上司は明らかに奥さん大好きなんだろうなと雑談の中で感じるのですが私の事も気に入っている節はあります。一度ご飯に誘われた事があり奥さんいますよねと断って以降プライベートの誘いはありませんが頻繁にLINEは来ます。 何となく生真面目な性格ぽいのでご飯に行っても男女の一線は越えられない人のような気がしてます。 奥さんへの罪悪感から。

  • 既婚男性に質問です

    1.いま、結婚して何年目ですか? 2.今の奥さんと結婚してよかったと思いますか? 3.結婚後、奥さん以外の女の人に恋愛感情を抱いたことがありますか(思いを伝えたかどうかは別) 4.浮気・不倫をしたことがありますか もしよろしかったら回答お願いします。 質問ばかりですみません。

  • 世間体を気にして結婚した人は簡単に離婚しない?

    世間体を気にして「早く結婚したい!一人はみじめ!」と思って結婚した人は 旦那が浮気したり不倫して位じゃ離婚しないですか?

  • 浮気をしない人っていますか?

    最近、旦那の友人の専業主婦の奥さんが、子供もいるのに他に男を作って離婚しました。 そこで、浮気をしない人に質問です。 浮気願望は誰にでもあると思いますが、 実際に浮気をしない理由は何ですか? 参考にして浮気されないように気をつけたいので教えてください。 結婚前に相手の親とか見たら、浮気しない人かわかりますか?

  • 結婚していて子供がいる方に質問です

    1、奥さん、旦那さんのことは好きですか? 2、好きな理由、嫌いな理由を教えてください。 4、嫌いなに質問ですが、表面的には仲はよさそうですか?けんかばかりですか? 3、結婚後、ほかに好きな人がいたことがありますか?(不倫とかではなく心の中だけでも) 4、3でいると答えた方その人の存在は結婚生活の中でプラスになった部分はありますか? 5、本気で離婚したいと思ったことはありますか?ある方はその理由、離婚しなかった理由も教えてください。 今夫婦のあり方についていろいろ考え込んでいます。いろいろあってどうしても旦那を好きになれません。参考にさせていただきたいのでお願いします。