結婚したのに忘れられない人がいます

このQ&Aのポイント
  • 結婚しても忘れられない人がいます。どうしたらいいのでしょうか。
  • 結婚後も昔の恋人を忘れられず悩んでいます。どうすれば心を切り替えることができるでしょうか。
  • 結婚したのに過去の恋人を忘れられません。どうすれば気持ちを整理することができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚したのに忘れられない人がいます

結婚して一人子供もいます。 夫とは恋愛で、顔も普通にタイプで、何より私の我侭を皆優しく聞き入れてくれて、 気が付いたら結婚していた。という感じです。 浮気なんか考えもしないし、逆に夫に浮気されたらと思うだけでどうしたらいいのか判らなくなります。 なのに、結婚前に少しの間だけ付き合っていた人の事が忘れられません。 その人は私が独身時代に付き合っていた既婚男性で、体の関係こそなかったものの、 当時の私からすれば大人の、女の子の扱いの上手な人でした。 「妻とはうまくいってない」「協議離婚をすすめている」とよく言っていました。 私は、奥さんとうまくいっていないなら、私が幸せにしたいと思ったし、 奥さんとよりが戻るなら、それが一番だと思っていました。 私がHを拒んでいたら、「俺以外の男とHするなよ」とメールをしてきました。 でも、会社に派手な女の子が派遣されてから、彼は彼女に夢中になって 私とは距離を置くようになって、 私はふられました。 1年くらいずっと泣き通してすごしたように思います。 その後今の旦那と知り合って結婚したんですが 今でもたまにその時の彼の夢を見ます。しかも、その夢の内容が、 彼に振り向いてもらうように、そばで仕事をしたり、彼の視線を気にしながら他の人と会話をしたり…といったものです。 今でも「なんとも思わない。大っ嫌い」と言ったら嘘になるけど、 旦那を裏切るつもりはこれっぽっちもないし、 自分の妻のことを悪く言う男性は最低だと思うし、何より、浮気する男性は最低だと思う。 こんな夢はもう見たくないし、旦那を心で裏切っている感じがして自分が嫌になります。 私はどうしたらいいのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53830
noname#53830
回答No.7

あまり深く考えすぎない方がいいと思います。 よほど嫌いで別れたのでなければ、時間がたっても淡い想い出として思い出すことって多々あると思います。 私も結婚8年目ですが、未だに学生時代に付き合っていた男の夢を見たりしますしw 夢を見たときって、一瞬昔に心まで戻ってしまう感じになってしまいますからね。。。 彼を忘れられないから、全てを捨てて彼のところへ行きたい!!なんて相談だったら、「目を覚ましなさい!」「やめなさい!」って他の回答者の方も仰ると思いますが、きっと、今幸せすぎるから見る夢なのかもしれませんよw(なんか日本語変ですがw) 見たくて見るわけではないので、ご主人に対しても罪悪感なんか持たなくていいですよ。考えすぎると、心と頭が風邪ひいてしまします^^;

sophia22
質問者

お礼

回答有難うございます。 実はこの質問をしたのは昨日から風邪を引いて寝込んでいて、今朝朝食後に再び寝た時に見た夢の直後なんです。 最後の一言>心と頭が風邪ひいてしまします  が、あまりにハマっていたので驚きました…。 32年生きていれば過去の恋愛の夢の一つや二つ見ても構わないでしょうか… 有難うございました。

その他の回答 (6)

  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.6

こんにちは。 それって、別にその彼が好きなんじゃないと思いますよ。私もよくそんな夢を見ますが、大体普段は好きでもなんでもない芸能人が多いです。でも夢に出てきたら暫くはすごく好きに感じたりします。 よーく考えてみてください。絶対に彼だと言えますか?夢って以外に曖昧ですよ。自宅だと思っていたら外国のお城だったとか、車を運転していたらいつの間にかモーターボートになっていたりだとか。私は夫だと思っていた人をよく思い出してみたら同級生だったことがあります。 とりあえずはその夢は夢として楽しんでも良いと思います。現実の最低男と混同せずに夢の中だけの王子様と思っておけば良いですよ。ご主人との関係が深いものになればなるほど、そういう恋愛のもどかしい、じれったい、ときめきのような感情はなくなって来るのが当たり前だと思います。でも、そういう感情以外の愛情がどんどん広がっていて、裏切るつもりも関係を壊すつもりもないなら、夢でその足りなくなった部分の感情を補うことのどこが悪いんですか?

sophia22
質問者

お礼

回答有難うございます。 >夢でその足りなくなった部分の感情を補うことのどこが悪いんですか? すみません。。w 確かに、最近では恋の駆け引きとか当然なんですがないですし、 もどかしい、じれったい思いなんか皆無ですからね… 芸能人の夢だったら旦那に笑って話せるんですが…

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.5

夢は見ようと思ってみるわけではないのですから… あまり気にしない方がいいのではないですか? しかし、あなたの心のどこかに自分を振って派遣の女の子に行ってしまった上司に未練があるのでしょうね。 逃した魚は…でしょう。 確かに成就しなかった恋愛は、心の隅にいつまでも鎮座しているもののようです。更に、その人との事を美化しがちです。 夢に見てしまったことでその気持ちがフラッシュバックしてしまったのかもしれませんね。 それは仕方ない事ですよ… でも、現実を見てください。 あなたは今、幸せですよね?? 幸せだからこそ、かつての心を焦がした上司の事が思い出されるわけですよ。 これが、何か深い悩みを抱えていたら、そんな悠長な事は言ってられないはずです。 幸せな今を作ってくれている旦那様に感謝しましょうね。

sophia22
質問者

お礼

回答有難うございます。 フラッシュバックしてしまいました。。 今は幸せです。時々喧嘩する事もあるし、腹立つ事も当然あるけど、 幸せですね、、 夫に感謝しつつ、夢は心にしまっておきたいと思います。 有難うございました。

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.4

そういうものだとおもいますよ。 思い出は大事なものです。自己嫌悪に陥っているのでしょうけれど、思う分には悪いことはないですし、思い出として大切にしておいたらいかがでしょうか。好きだった人の夢ぐらい見て当然ですよ。 わるいことだと意識しすぎると余計に気にしてしまうでしょうし、そのほうが深刻です。 それと、成就しなかった恋は未練もあって、余計に美化されて記憶に残っているものですよ。前の彼を今でも好きなわけではなく、ただあなた自身の満たされなかった思いがまだくすぶっているだけだと思います。

sophia22
質問者

お礼

回答有難うございます。 >前の彼を今でも好きなわけではなく、ただあなた自身の満たされなかった思いがまだくすぶっているだけだと思います。 まさにその通りだと思います…。 肯定じゃないのかもしれないですけど、その様に暖かく言って下さって、 気持ち的にとてもホッとしました…。 夢の事は心にしまっておこうと思います。 有難うございました。

  • houng
  • ベストアンサー率25% (103/397)
回答No.3

神様はそうやって時々あなたの心を試したりするのです。 人間という生き物の心はとても複雑で、1つや2つの悩みなんか同時に持っていられます。しかし、1つ大きな悩みを持つと他の事はそんなに苦しく感じません。 今、その悩みを持つことで、他の事がみな幸せに思えませんか? (たとえばご主人のよさが再認識できたり、道を踏み外しそうになるのが自制できたり。。。)

sophia22
質問者

お礼

回答有難うございます。 本当に、神様ってばなんでこんな夢を見させるんだろう!?と思いました。 仰るとおり、あの時の事を思い起こす時に、必ずと言っていいほど 旦那の良さ(自分の事だけを大切にしてくれる所)とかを再確認出来た気がします… 有難うございました。

noname#31951
noname#31951
回答No.2

ムリに忘れる必要はないでしょうね。 その思いを「行動」に移さない自信があるのなら、ですが。 >「妻とはうまくいってない」「協議離婚をすすめている」とよく言っていました。 その当時から何年ぐらい経ったのか分かりませんが、 現状を聞いてみたらどうですか? 結構、面白いことが分かるかもしれませんよ。

sophia22
質問者

お礼

回答有難うございます。 あれから7~8年経ってると思います。 もし彼に再会する機会があるとしても、行動に移さない自信はあります。 彼の事は好きかも知れないけど、旦那への感謝の気持ちも含めて、旦那から離れるつもりも傷つけるつもりもないですし。 彼の現状… 多分、世の中の不倫男性の現状と大差ない気がします…

  • reni0920
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.1

はじめまして。 ご結婚されて何年目でしょうか? また一桁年目ですか? それでしたらきっとそんな不安定な勘定が起きるかと思います。 私もそうでした。 でもそれは必ず自分に返ってきます。 私も夫に対して絶対の信用を置いていました。 しかしあることがきっかけでその信用は崩れました。 その後完全に信用することが出来ずにいます。 “絶対信用”はちょっと怖いなぁと思ったので書かせて頂きました。 その最低な男になる可能性は充分に持っていると思いますよ。 だって質問者さんも本来浮気は嫌ってるはずなのに 外を見ちゃっていますもんね。 今のお互いの信用を失う前に もう少し旦那さんを見てあげて欲しいと思います。

sophia22
質問者

お礼

回答有難うございます。 結婚して5年目です。 絶対信用…してますね、、 そうですね、思えば絶対信用も怖いものなのかもしれません、、 お互いのために、旦那をもっと見てあげようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ここで質問すると・・・?

    ここOKwebを質問・回答などを見てきてふと思ったことがあります。それは質問に対する回答で男と女でだいぶ違うことです。たとえば、 (1)旦那が浮気しました→最低な夫ですね。慰謝料たっぷりもらって早く離婚しましょう。 妻が浮気しました→奥さんを放っておいたあなたが悪い。奥さんが浮気したのも理解できる。 (2)既婚者ですが恋がしたいです(女)→女性は常に恋する乙女ですよね。あなたの人生ですのでもっと楽しみましょう。 既婚者ですが恋がしたいです(男)→最低ですね。奥さんのこと愛してないんですか? (3)旦那からひどいことをいわれます→最悪な夫ですね。そんな男とは早く離婚しましょう。 妻からひどいことを言われます→奥さんはあなたに何か不満があるんじゃないの? (4)ある男の人からしつこくデートに誘われます→嫌がる女性をなんどもデートに誘うのはセクハラです。 ある女のこからしつこくデートに誘われます→積極的な女のこですね。 などです。 やはりここは主に女性の回答者が多いからこういうふうになるのでしょうか?ここではよほど女性に非がない限り男性が悪いように言われてる気がします。今の世の中はなにかと男性が悪者にされてる気がするのは私だけ?

  • 結婚してから1度も浮気をしたことがない人いますか?

    結婚して1年半です。ケンかも少なく仲良くやっています。子供はまだです。 最近すごく不安になることがあります。大好きな主人が浮気や他の人に心移りしないだろうかとても不安です。 前科があるとか今現在怪しいとかじゃないんですけど、とても不安になり、夢で浮気されている夢とか綺麗な女の人と仲良く話している夢を見たりします。それでまた不安になったりします。 絶対に浮気されたくありません。そこで、既婚男性に質問です。 1.結婚してから今まで浮気をしたことがありますか? 2.浮気したいと思ったことがありますか?それはどんなときですか?? 3.奥さんがいつまでも綺麗だったら浮気しませんか? 主人に浮気されないためなら何でもします!

  • 付き合っているときと結婚してからの態度は

    どちらの男性が多いと思いますか? (1)付き合っているときは、彼女にモラハラや暴力や浮気や割り勘をしていた男性だが、 結婚したら全てしなくなり妻を幸せにしてあげてる大人で立派な素晴らしい旦那になる。 (2)付き合っているときは彼女に優しく穏やかな男性だったが、結婚したら浮気したりモラハラしたり暴力したり妻に給料全部渡さないような、妻を幸せにできない自分勝手で最低な旦那になる。

  • 結婚前に遊んでいた人に質問です。

    結婚前に遊んでいた人に質問です。 結婚後は奥さん又は旦那さん一筋になれるものなんでしょうか? それとも、隠れて浮気・不倫しちゃうものなのでしょうか? 人それぞれだとは思うんですけど、私の知っている人達だと、 結婚前に遊んでいた人は、結婚後も奥さんや旦那さんに隠れて色々やっていたりするので、 結婚を機にやめるなんてできないのでは?と思っています。 やはり人は変わることはできないんでしょうか。

  • 結婚前はこう言っていたのに

    結婚前に「浮気や暴力をする男は最低なやつだ。俺は絶対しない。」 と言ってた男性が結婚して半年も経たないうちに浮気したっぽいですが、この男性はそのうち奥さんに暴力もふるう(またはもうふるってる)と思いますか?

  • 浮気している旦那さんに質問です

    浮気したことのある男性にお聞きしたいのですが、 浮気しているときでも奥さんとHしたいと思うのでしょうか? 私の夫は浮気している見たいです。 本人はもうやめた、別れたって言っていますが・・・多分今も続いてます。 それなのに、浮気がばれる前よりHを求めてくるようになりました。  もともと私から求めたことはなく、義務感でってことはないと思うのですが。   夫婦関係も、なぜか浮気がばれてけんかになって仲直りしてからの方が、会話もふえ旦那も優しくなりました。これで浮気をほんとにやめていれば問題ないのですが・・・ 浮気していても奥さんのことを好きだと思ったり、Hしたいって気持ちになるのか、または、おくさんのことが好きでHもしてても、浮気もしたいのか。 男心を教えてください。

  • 結婚すると男の人は・・。

    結婚すると男の人って妻のことを大事にしないというか 恋愛感情がなくなる人が多くないですか? 恋愛中はあんなに好きで盛り上がって好きで結婚したのに 結婚後はそんなに変わってしまうものなのでしょうか? それとも外ではそうやって言っているだけなんですかね? 知り合いの既婚男性でも「このまま行ったら仮面夫婦になりそうだ」とか浮気をしている人もたくさんいます。 私から言わせてもらうと「だったら結婚しなければいいのに・・」っと いった感じです。 こういう話を聞くと私はまだ独身ですが結婚に希望が持てません。 全ての男性がそうではないとはわかってはいるのですが、 これは男性の性質というものなんでしょうか?

  • 結婚恐怖症? 結婚って何ですか?

    はじめまして。piramiddoと申します。30歳 男性です。 このカテゴリを排見していると、不倫や浮気をしている方がたくさんいらっしゃいます。 実際、僕の職場にも不倫をしている人がたくさんいます (既婚女性と既婚男性&独身男性) こうも簡単に既婚女性は不倫や浮気に走ってしまうものなのでしょうか? 結婚式では、永遠の愛を誓い、節操を守ると約束したにもかかわらず・・・   なんだかとても悲しいです。 いっその事、不倫していることを夫にばらしてやろうかとも思います。 以前は結婚して暖かい家庭を作るのが夢でしたが、今ではそんな夢もなくなりつつあります。 そこで質問しますが、結婚ってなんなんですか?結婚なんてする意味あるんでしょうか? 幼稚な質問とバカにされる方もいらっしゃると思いますが、このままでは、本当に結婚できなくなりそうです。 よろしくお願い致します。

  • 「嫁」 っていう人

    男性で、自分の奥さんのことを「嫁」って言う人がいますが、 方言ですか? 私は周囲であまり聞いたことがありません。 息子の妻を、舅姑が「うちの嫁さん」というのは、普通にありました。 自分の妻のことは「家内」とか「うちの奥さん」とか、最近は「妻が」もありますね。 だから、「嫁が・・・」と言われると、一瞬、息子の妻のことだと思ってしまいます。 え? 息子いたっけ?   息子さん、結婚してたっけ?  とか一瞬戸惑います。 私は、あまりいい感じしませんが、どこかの方言で、それが広まっているのでしょうか? それと、妻を「嫁」っていう人は、夫のことは、「婿」っていうのでしょうか? あまり、聞いたことありませんが、 結婚式では、「お嫁さん」「お婿さん」っていいますから、そういう言い方もできますね。

  • 結婚しても忘れられない人

    こんにちは。結婚して4年目の2児の母27歳です。 結婚しても未だに忘れられない人がいます。今日も夢に出てきました。ここ数年ずっとです。その彼は、中学の時の同級生で、ずっと片思いしていた人でした。その彼と成人式の時に再会し、体の関係を持ちました。でも付き合っていたわけではありません。彼にとってみれば都合の良い女になっていたかも知れません。でも私にとっては大好きな人と一緒にいれた事だけで幸せでした。告白して関係が壊れるのが怖かったんです。そういう関係が2.3ヶ月続き、彼が大学入学とともに遠距離になってしまい、私にも新しい彼(今の夫です)ができ、現在に至ります。噂によると、彼も結婚し、パパになったようです。主人と結婚する前に数人の男性と付き合いましたが、夢にこうして出てきたり、思い出してしまうのは、彼だけです。他の元彼とはみんなきちんと(気持ちの上でケジメをつけて)別れているからかも知れません。主人とはたまに喧嘩はしますが、うまくいっていますし、浮気もせず、まじめに働いてくれて家事・育児にも協力してくれて良い夫です。だからなおさら、こんな自分が嫌というか、忘れたくても忘れられないんです。夢の中の自分は、平気で主人を裏切るような行為をし、そしてすごく幸せな気持ちに浸っているんです。例え、夢であっても主人を裏切っているようで、自己嫌悪に陥ります。主人のことは愛しています。 でも、生涯忘れられない人っていますよね?それが彼なんだと思います。 こんな私をどう思われますか?同じような体験なさってる方いらっしゃいますか?ここに質問しても何の解決にならないのはわかっています。もし不快に感じさせてしまったらお詫び申し上げます。