• ベストアンサー

好きな人と結婚する方法

 32歳の女性です。  久々に自分から好きな人が出来ました。  同じ職場の人で同じ年の人なのですが、見ていてどこか心配になる人です。要領が悪いというか貧乏くじを引きやすいというか。  ですが、周りの人もなんだかんだと目が離せないらしく、「誰かしっかり人がいればねー。」と私にふってきます。私は周りにはしっかりしたタイプに見えるらしく、職場の人に、9人に同じようなことを言われました。  最初は、えー!?と思っていましたが、気づいたら好きになっていました。    肝心のその人の態度なのですが、よく話しかけてはくれます。そして、二人で話しているところを見られると周りにからかわれ、逃げちゃいます。でも次の日にはまた話しかけてきます。  ですが、好かれている気はするのですが、それ以上先にすすめる気を感じません。やはり年齢が年齢なので、お互い結婚を意識してしまうせいか、結婚までは考えられないんだなーという気がします。  確かに私もその人と中途半端な付き合いはしたくないと感じますが、そんな関係が1年くらい続いており、正直私も周りもそろそろはっきりしたら?という感じです。  私は幸せにしてもらいたいというより、もう私が幸せにしてあげるから!という気分なのですが、男の人は女の人にそう言われるのはどんな気分なのでしょうか?そんなこと言ったら引かれちゃうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

1年!! もったいないです。えいやっと何かしら行動をして欲しいと思ってしまいます。私も似たような状況がありましたが、完全にタイミングを失いうまくいきませんでした。。 私からも何かしないと駄目だったんだな…とちょっと反省した(ちょっとかい)経験があるので思わず回答してしまいました。 何もしないで後悔するよりは、何か行動して後悔する方がいいと思います。 年齢とかどう思われるかより、周りのちょっかいがないところで話す機会を作ってみてはどうでしょうか? 仕事仲間で周りの目もあって、難しいけどそれでも好きだと思うなら…。 (人に言うのは簡単なんですけどね~) 男性の意見でなくてすみません。。。

sakura057
質問者

お礼

 タイミングって重要ですね。  私がその人を意識するようになったのは、去年の12月のある出来事(しかも、どちらかというと情けない出来事でした。)からなのですが、その前の11月に私はその人に誘われていたんです。ですが、その時は酔っていたのとあまり気がなかったのであっさり流してしまったのです。  NO.3の方のお礼にも書きましたが、夏は私が押してみたのですが、上手くいきませんでした。むしろ怒ることが多かったです。  ですが、私にとってはこの「怒る」ということが滅多にないことなので、ここまで私の感情を揺らす人はいなかったなーとも思い、今も目が離せません。  結局、好きなんですよね。  季節的イベントも近いですし、それを利用して何かしら行動はしてみたいと思います。  回答ありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#45918
noname#45918
回答No.5

恋愛は早い者勝ちだ。 怯んだら負け。 35年の人生で得た教訓です。

sakura057
質問者

お礼

 確かに。  その人、変わっているんで、その人を好きになるのは私くらいだろうと高を括っていたのですが、・・・根拠のない自信ですね。  回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.3

変な例えですが、ドラえもんに出てくる「のび太くん」と「しずかちゃん」を思い出してしまいました。 職場の同僚の方々も、ちょっと鈍くさい男と世話女房・・・って組み合わせを連想して、応援している(?)のではないでしょうか? 二人で話していて、からかわれると逃げるってのも、照れからくる行動だと思いますよ。 そんな彼ですから、あなたに告白されても嫌な感情は起こらないんじゃないかな? でも、あからさまに「幸せにしてあげる!」と言うより「二人で幸せになりましょう」くらいがよろしいかと・・・。 頑張って、幸せをゲットして下さい。

sakura057
質問者

お礼

 夏に頑張って押したんですが、こっちが押すと引かれるんですよね。こっちが怒るくらいなこともあり、「もう、いいや。」ということもあったのですが、ところがそうなると近づいて来るんです。  もともと自分は、黒か白かとはっきりさせる性格なので、ダメならすぱっと切ってしまうのですが、ところがその人に関しては、結局ほっとけなくて今もかまってしまいます。    自分から好きになることは滅多にないので、告白してダメでも多分好きでいると思いますが、やはり態度が変わって話してくれなくなるのが痛いかな、と思います。  頑張ります。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.2

デートして、いい関係になってから考えれば? はっきりいえば・・・ヤってから悩め! ・・・中学生の恋愛相談かと思ったよ。俺と同年代ジャン。くだらないこと抜きにしてやりたいことしたら?

sakura057
質問者

お礼

 実は私もその通りと思います(苦笑)。  いい年して何やっているんだか・・・と。   デートはですね。春に1回誘って断わられたんです。周りにバレちゃって、売り言葉に買い言葉で。もう、何度もこんな人イヤだと思うんですけど、結局ほっとけないんですよね。  それでもその人がいいと思ってしまうんだから、やはり重症かもしれません。  もうそろそろリベンジしてみようと思います。  回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

通常、職場内ならどちらかが辞めないといけないと思います。 違う部署に移るか。 また、小さい会社なら共同できるので気にしないでもいいですが。 だから、まだ手さぐりかもと思ってると思います。 思い切ってデートでもしたらどうですか?

sakura057
質問者

お礼

 職場内というのはダメだったら辛いですし、もしうまくいったとしても、その人の性格から回りにバレないように付き合うのは絶対、無理のような気がします。  幸い異動のある職場なので、その時期がチャンスかなとも思います。  回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もし好きな人と結婚できなければ・・

    もし、交際中の好きな人が今結婚できる状態でなければ、本当に好きならば皆さん待ちますか? 私はもうすぐ30歳で、彼は年下です。2年間付き合ってきましたが彼の結婚に対する曖昧で中途半端な返事に対し愛想をつかして私から別れました。 別れて数ヶ月経ちますが、彼は私のことが大好きだし一緒にいたい、と言い私も同じ気持ちなのでたまに会ったりはします。 別れて初めて今までの彼の曖昧な返事について聞くと、仕事がうまくいっていないから他のことは何も考えられないとのことでした。 たしかに彼は自営業で、この不況の煽りを受けています。倒産するかもしれない、そんな中で彼は仕事以外のことは考えられないし、一緒にはなりたいけれど今は幸せにする自信がない、とのことです。 私もそれは分かります。彼を支えてあげたい気持ちはやまやまです。 でも私だって結婚もしたいし子供もほしい。もし彼が、待っててほしい、そして支えてほしいと言ってくれればいくらでも待つつもりです。苦労もともにしたいと思っているのでいい時だけ一緒にいたくなんてありません。 でも彼は私に待ってくれなんて言いません。 待っていても将来幸せにできるかわからない、もし一緒になれるとしてもいつになるか分からない、今は自信がないから、これから先自信が持てるかも分からない、と言います。 だから自分の幸せを探せと。他の人を見て他に誰か私を幸せにしてくれる人が見つかったらそれはそれでいいと。 もうどうしていいか分かりません。私自身すごく結婚願望が強くて焦っています。病気のことがあり子供をなるべく早くに授かりたいと思っているので、今が分岐点なのかなと思います。 彼と一緒にいられたらそれでいいじゃない、と言われそうですが、一緒にいれるだけで幸せなのは当たり前ですが、やはり結婚したいし、待つからにはやっぱり彼から、今は無理だけど将来結婚したいから待ってほしいって言葉が欲しいです。 この年齢になりまわりからのプレッシャーも毎日のようにあるので、相当参っています。 こんな状態で彼のことを待つなんて彼にとって重荷ですかね・・ でも彼の本心としては離れたくないと言います。でも私のことを考えると、離れたほうがいいなら離れると。泣きながら、どうしても離したくないのに、こんなに不甲斐ない自分が情けないと言っていました。 もう頭の中がグチャグチャで本当にどうしていいか分かりません・・ 来週久しぶりに会うのですが、結論を出したいと思っています。 いつまでもこうやってずるずる時間を過ごすのが一番よくないと分かっているから。。 結婚がしたいのか彼と結婚したいのか。 もちろん彼とです。でもなんの確約もなく待っていて将来彼が心変わりでもして、年齢的に結婚・出産ができなくなっていればそのときは必ず後悔すると思います・・ 長文駄文大変申し訳ありませんでした。 なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 結婚してたらどうしよう・・・

    職場に好きな人がいます。 彼は、大人しい感じの37歳です。(私はアラサー) まだ好きと気づいてから日は浅いのですが、久々に夢中になっています。 ただ彼のプライベートがまだ一切分からなくて、 もしかしたら結婚しているかもしれないし、彼女がいるかもしれません。 年齢的に結婚している確率は高そうなので、 知るのが恐いです。 もし結婚されていたら・・・どうしよう。 わりと仕事で絡むことはありますが、新しい会社なのでまだスタッフ同士が打ち解けておらず、彼のまわりの人に「○○さんは結婚してるんですか?」なんて聞くのも不自然な状態です。 こんなにも好きになる前に、結婚しているかどうかを知りたかったのと、 結婚していた場合の不安でいっぱいです。 (私は好きな人がなかなか出来にくいので余計です・・・) 結婚指輪はしていないようです。 でもやっぱり誰かしらに早めに聞くのが一番ですよね? 結婚していたら、諦めつくものなんでしょうか?

  • 負け組人生からの脱却方法とは?

    30前半でOLです。専門卒で独身です。 私には兄弟がいますが、昔から勉強もスポーツもできるのに私は特に何も。私は職を転々としている間に結婚し子供ができ家まで建てて仕事をしながら本格的にスポーツをして極めています。また、職場が実家から離れているので必然的にどちらかというと近い所に一人暮らしの私が両親の面倒をみることに。それは別にいいけどなんだか貧乏くじばかりひいてる気が・・・。 友達も有名大学卒で成功者達ばかり。 私が一発逆転するにはどうしたらいいんでしょうか? 仕事で成功する?それとも趣味を充実させる?例えば英語ペラペラになって海外旅行を満喫する生活とか? そんなことよりまず彼氏がいたことがないのでそっちが先ですよね? どれだけかかってもいい何かやるとしたらどんなことをしたら満足な人生がおくれるだろうか? このまま負け犬は嫌です。 ちなみに私は料理が好きですが中途半端。仕事は技術系ですが中途半端です。 趣味は散歩とか読書とかくらいなものです。 どんなことでもかまいません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 器用貧乏の脱出方法について

    こんにちは。 わたしは、いわゆる「器用貧乏」だと思います。 好奇心旺盛な性格のため、「かっこいい!あれができるようになりたい!」と思ってあちこちに手を出してしまいます。どれも好きで熱中してしまい、そつなく上級レベルまでいくのですが、そのさらに上の一流レベルまで到達する前に、興味が移ったり、飽きてしまったり、周りから邪魔されたり、経済的に続けられなくなったり・・・今まで、色んな理由で中途半端に終わっています。 また、器用にこなせるゆえに、雰囲気でリーダーなどの調整役になっていまいます。 みんなから都合よく使われて、自分のやりたいことにイマイチ打ち込めませんでした。 例えば、音楽サークルではリーダーにさせられて、メンバーへの連絡や仕事が多く、自分の歌唱力をあげたいのに集中できない・・・など;(そういう点で要領が悪く、貧乏くじをひいてしまいます) 春から社会人になるので、もう一度自分のやりたいことを整理して、 一流と言われるレベルまで何かを極めたいと思っています。 今までやってきたのは、音楽、絵画、写真、ダンス、編み物・・・など 全部、「創作する、表現する、共有する」がキーワードな気がします。 仕事は教育系ですが、趣味ではやはり芸術系で極めたいと思っています。 でも、具体的に何をやろうかな?と迷っているのでヒントをいただきたいです^^ 「これを極めて器用貧乏から脱出した!」という体験がありましたら、ぜひ教えてください。 器用貧乏にならない計画の立て方や、人に利用されないためのあり方、 みなさんが極めてみたい趣味など、器用貧乏脱出計画に関係あることなら何でも大丈夫です。 よろしくおねがいします。

  • すごく好きな人とは、付き合ったり結婚してもうまくいかない?

    すごく好きな人とは、付き合ったり結婚してもうまくいかない? こんばんは。私は24歳の女性で、最近周りでも恋愛の話・結婚の話なんかがよく出ています。 現在、職場に気になる人がいて、徐々に「好き」になってしまっている自分がいます。 彼とは、なかなか気軽に話せなかったり、つい緊張してしまったりします。 他の男性とだったら普通に話せるのに、好きな人とだとどうしてもぎくしゃくしてしまう気がします。 そのことを、職場外の友人に話すと、 そういうすごく好きな人とはなかなかうまくいかない、これから結婚とか考えているなら、もっと自然に付き合える人がいいんじゃないか、とアドバイスをもらいました。 そんなものなのかなぁ、という程度で考えていましたが、実際どうなのでしょう。 私は、子供っぽいかもしれませんがやっぱり大好きな人と付き合いたいし結婚もしたいって思います。 今好きな人とも、今はぎくしゃくしてしまうけれど、もっと仲良くなりたい、と思います。 みなさんは、どう思いますか。意見を頂けたら嬉しいです。

  • 結婚

    もうすぐ27になります。 付き合って2年になる彼氏がいますが結婚を考えてはいるようですが貯金がないので、すぐには無理だと言われました。 私は適齢期の27に結婚したいのに。 2年付き合えば十分だと思うし、ちょうどいい年なのに。 安月給なのに転職しようとしないし、今の給料じゃ貯金なんて出来てもたかが知れてるからいつになったら結婚資金貯まるのって感じです。 周りで結婚したり子供がいる同じ年位の人や友達をみると、女の幸せの面で負けてる気がして穏やかでいられません。 最近では焦ってばかりで、自分さえも見失っていて苦しいです。 なんでこんなに焦ってしまっているのか分かりません。 自分には何もないからだと思います。 なんだかもう彼に対しても冷めてきてて別れたいとまで考えています。 でも出会いもないしどうしたらいいのか分かりません。 かなりウザイ女ですよね。 気分悪くしたらごめんなさい。

  • 結婚を決める決め手

    私22歳・彼27歳 今現在、2年半同棲している彼氏がいます。 ちらほら、結婚の話しが出てきています。 優しくて、とても良い人だなぁーと思う反面、一生一緒になると思うと、趣味やちょっとしたことが合わなかったりと、もどかしい気持ちにもなります。 …この人ではなく、もっとピッタリ合う人がいるのでは?と思ったかと思えば、この人といたら幸せだなぁーと思ったりもします。 今は自分の気持ちが分からない状態です。。 こんな中途半端な気持ちなら別れるべきなのか、とも思いますが、恋愛とか結婚って、ピッタリ合うなんてあり得ないことで、自分が夢を見すぎなのかな。。とも思っています。 結婚を決意された方は、もうこの人以外は考えられないと思う人と結婚しましたか? 何もかもがピッタリ!と思える人に出会えたのでしょうか?

  • 今更の結婚式 どうなんだろう。

    私、二回目の結婚です。年も三十代半ば。 一回目は結婚式してません、元旦那が本気の浮気して別れました。 それから何年かたち、今の主人と出会い結婚しました。 主人の両親側から結婚式をしてはどうかと提案があって結婚式をする事になりました。 主人は初婚だし結婚式したいのわかります。 そもそも家を建てて、父も亡くなって、そんな暇もなく、そして結婚式に興味がなかったんです。 結婚式に呼ばれるのも苦痛な人間でした 。 それは自分が結婚に失敗したからかもしれません。 しかし実家も貧乏で成人式の振り袖も着たこともなく、ウエディングドレスも一生着ることないとおもっていたのでドレスを着れる事は幸せでした。 友達もみんな快く来てくれる人ばかりです。 会社も休みの事もあり結婚式の事を話さる終えなくて昔から色々お世話になってる社長を呼ぶことなって、そうなるとテーブルに社長だけとはいかず、ずるずると普段関わる事もない建前上は上層部を呼ばないといけない形になってしまいました。 (直属の上司は呼ぶので、社長と上司だけよんで部長、常務よばないわけいかないのです。) 社長は一回目の離婚のときにほんとに親身になって色々してくださったので私自身もきてもらいたいことはきてもらいたいのですが。 社長以外はこんなババアの中途半端の結婚式来ても楽しくないんじゃないかとおもってきました。 そうおもうと結婚式のこと話せないでいるのです。 せっかくの休日に普段話すこともない部下の中途半端の結婚式に呼ぶのが申し訳ないのです。 それは私自身、結婚式があると、あー休日がつぶれる!と思ってたからかもしれません。 若くて初婚ならまだしも今更ながら恥ずかしくなってきました。 そもそも結婚して時間も立ってるのになんのための結婚式かもわからなくなってきました、、、。 けどもう結婚式場とは契約しましたし今更なしにはできません! どう気持きりかたらいいでしょう。

  • 結婚しないんじゃなくて出来ない

    30代女性です。 「なんで結婚しないの?」 「結婚しない選択をしたんだね」 「仕事頑張ってるもんね、結婚どころじゃないよね」 等と、よく言われます。 「彼氏作らないの?」 も一緒です。出来ないんです。いくら努力しても、出来ません。 ただモテないだけなんです。 周りはすごく不思議がりますが、本当にモテなくて、ただ単に結婚出来ないだけなんです。 明らかにブスで性格悪くて…みたいな「あの子は結婚出来ないよね~」というような人間ではないと思うのですが…。 逆に、可もなく不可もなく、中途半端で普通過ぎて魅力が無いからですか? 人に好きになってもらうのって、そんなにレベルの高いことなんですか?周りの多くの人達、恋愛出来てすごいですよね。普通に世の中渡って来ているけれど、その分野だけ、不自然に欠けています。 だからといって「どうせ私は…」というようなネガティブな考えはしないように、なるべく自信は持って生活しています。でも事実、モテないので、どうしようもありません。 こういう人、周りにいますか? その人は、なんでモテないのだと思いますか?

  • 結婚願望がある人へのアピール方法。

    当方27歳OLです。 職場の同僚が気になっています。相手は40代の管理職で直属の上司ではないです。 何人か交えて飲んだこともありますし、私から誘い2人で1回だけ休みの日に夜、ご飯を食べに行ったこともあります。 出会ったのは今年の3月ですが、その頃はまあまあLINEで連絡したりもしましたが、だんだん減り、職場での雑談もかなり減りました。 ですが、LINEすると返ってきますし、みんなでの飲みの誘いも来てくれます。 こないだ、とある人の送別会の時に、彼は別テーブルで飲んでる時に結婚の話になったようで、 「今すぐにでも結婚したい。子供が欲しいから付き合って3ヶ月くらいで籍入れたい」 「もし、子供ができなくてもそれはそれでいい」 と、言っていたそうです。 「でも職場だと別れたら気まずくないですか?」と、つぶやいてたらしく、周りの既婚者男性から 「いやいや、それは気にしすぎだよ。君の年齢で結婚したいなら自分からいかなきゃもうだめだよ!むしろ、プライベートでも女っ気ないなら職場しか無理だから!」と、強く言われたそうです。 ハッキリは知りませんが10年前くらいに平社員だった頃、社内恋愛?みたいなことがあったようで、それがきっかけで慎重になってるそうです。 彼のことが好きです。 むしろ、結婚したいのは私の方ってくらいです。 近々また、何人かで彼も交えて飲みに行きますが、もうアピールする術はないのでしょうか? やはり、職場恋愛には抵抗があるそうなので諦めたほうがいいのでしょうか?