• ベストアンサー

結婚

もうすぐ27になります。 付き合って2年になる彼氏がいますが結婚を考えてはいるようですが貯金がないので、すぐには無理だと言われました。 私は適齢期の27に結婚したいのに。 2年付き合えば十分だと思うし、ちょうどいい年なのに。 安月給なのに転職しようとしないし、今の給料じゃ貯金なんて出来てもたかが知れてるからいつになったら結婚資金貯まるのって感じです。 周りで結婚したり子供がいる同じ年位の人や友達をみると、女の幸せの面で負けてる気がして穏やかでいられません。 最近では焦ってばかりで、自分さえも見失っていて苦しいです。 なんでこんなに焦ってしまっているのか分かりません。 自分には何もないからだと思います。 なんだかもう彼に対しても冷めてきてて別れたいとまで考えています。 でも出会いもないしどうしたらいいのか分かりません。 かなりウザイ女ですよね。 気分悪くしたらごめんなさい。

noname#37892
noname#37892

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67192
noname#67192
回答No.4

大丈夫です。 イマドキ、27歳で結婚は若すぎるくらいです。 ホントの適齢期は29~32くらいまであがってきているのでは。 30代中盤で初産組もいっぱいいます。 (平均初婚年齢が28歳近いので、中央値はもっとずっと高いはずです。統計ではよくあること…) ちなみに私も結婚は29のときです。 ただ、気になるのは、彼氏さんに対して、「安月給なのに」とおっしゃっていることです。 男性は収入・仕事に対してプライドをもっていることが多いので、これは夫となるべき人に対して一番考えてはいけないことだとおもいます。 彼の収入が低くてもなんとかやっていける程度に、やりくりの力があるか、または質問者さま自身が稼げる力があるか、貧乏が苦にならないほど彼が好きか、なら、彼と結婚されても幸せになれるでしょうが…。 そうでないなら、たとえ結婚しても、新たな不満、お友達と比べる気持ちがでてきてしまうとおもいます。 それに、彼氏さん、「すぐには無理」といっただけなんですよね? なら、それこそ、大台(30まで)には、とおもっておられるのかも。 「じゃ、それまでにこれくらい2人でためようね」と相談して、じっくり結婚式や新婚生活のプランを話し合って、プチ婚約期間をたのしめばいいとおもいます。 あと、とりあえず、最悪、どうしても好転しなさそうなら今の彼のお尻をたたいて結婚する道もあるとして、別れるのはいつでもできるから、申し訳ないけど自分のほうから保留、みたいにしておいて、もう少し、勉強や、貯金、行動の範囲を広くするなどして、自分のスキル・経済力・魅力・出会いを多くしてみるとまた考え方や状況もかわってくるかもしれません。 ぶっちゃけ、結婚すると、意外と(手のかからないタイプのひとであっても)旦那の世話とかに時間とられますし、自分の収入も自分だけのものではなくなるのでいちいち管理や使い道について相談や公開しなきゃいけない、とか、色々面倒くさいことも多いので、独身のうちに自分のためにできることはめいっぱいやっておいたほうがいいですよ。 「自分」だけに手がかけられることも、「旦那様やこどもにかこまれてる」ことにまけないくらい貴重で幸せなこととおもいますよ。

noname#37892
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます!! すごく大人の意見でためになります。 結婚も色々大変なんですね! 適齢期なんて他人が決めたことだし、本当の適齢期は人それぞれなんですよね。 と頭では分かっているつもりなのに、周りに置いていかれる不安が付きまといます。。 安月給発言、自分でも本当に性格悪いなと思います。 私は彼を人間として尊敬できていませんよね。 だからこんなことが言えるんだろうし、でもどうしても上から目線になってしまうんです。 あとyasumi-mさんのいう通り、結婚しても絶対に人と比べてしまいます。 あの人の旦那は収入いいから専業主婦できてるんだいいな。なのにうちは、、ってなるのは目に見えています。 前にこのことでケンカした時、彼は私と結婚したいと思っていると言いました。 その時、逆に私は、なぜ私なんかとしたいと思うんだろうと思いました。 そして、少しづつでも頑張って貯金しようとも言われました。 こんな私にこんなこと言ってくれる人なんて他にいないと思います。 なのに彼の欠点や不満ばかりが目に付いて、他にいい人いないかなと思ってしまうんです。 いまの私には結婚はまだまだ無理。 自分磨きなどして他に目を向けてみようと思います。 きっと違う何かが見えてきますよね。 それから別れかこの人にするか決めようかと思います。 こんな私に丁寧な回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • sundalia
  • ベストアンサー率18% (24/129)
回答No.12

No10のsundaliaです。 >自分よりも幸せそうだと思うとどうしようもない気持ちになるのです。 >結婚、出産している友人に、早く結婚しなよー、 >子供は早いほうがいいよとか言われると、 >私の方が幸せよとバカにされてるようでものすごく腹が立つんです。 そんなあなたに良いことを教えてあげましょう。 独身の方が断然、自分にお金をかけられます。 洋服だって、化粧品だって、エステだって、レジャーだって。 それに、自分の時間もたくさんあります。 妻となり、母となってしまえば、洋服、化粧品などは後回しになりがちです。 (私はまだ母親になってませんが、そうだろうな、ということは、 周囲を見ているとよく分かります) あなたに対して自慢をしているような友人たちも、 実は「独身って羨ましいな」と思う瞬間がなくはないと思いますよ。 そう思ってしまえば、もう少し楽しめるようになるかも? それから、友人たちはママとして、嫁としてのお話をあなたともっとしたくて、 早く結婚しないかなーと思っている可能性もあります。 やっぱり、独身者と既婚者では生活の中心が変わって来てしまうので、 話題も変わって来ちゃうところはあると思うんですよね。 それから、彼はちゃんとがんばろうと言う気があるとのこと。 そういう心構えのある人なら、今は安月給でも将来性はあると思います。 私の元カレみたいに、意思も行動も伴わない人はどうしようもないですが、 今は彼を見守りつつ、時々発破をかけ、結婚したいならがんばって貯金しよう!と、 二人でがんばってみるのも良いと思います。 実際のところ、「結婚してもいいかなー」と漠然と思っているのと、 結婚を既に確かな未来として設定しているのとでは、 貯金に対する必死さが変わって来ますから。 のんびりがんばってください。(なんか矛盾してますね?)

noname#37892
質問者

お礼

遅くなってしまいすみません!! お返事ありがとうございます! そうですよね。 今だから出来ることがありますよね。 実はあれから一度別れたいとの意思を伝え、でもすごく思ってくれていることを再確認してまだ付き合っていますが、やはりまだまだ不安な毎日です。 彼が良い方向に向かってくれることを祈るばかりです。 すごくためになるご回答本当にありがとうございました!!

noname#78404
noname#78404
回答No.11

27歳で結婚したいですか~? 最近は30過ぎまで結婚せずに気楽に生きたいという女性が多いみたいで、 うちの娘はまだ中学生ですが、30歳が結婚適齢期だと思っていますよ(笑)。 あの……どうせだったら、土下座して「結婚して下さい! 幸せにするから! お願い!」って言われるような感じの女性でいた方がいいですよ。相手に 「こいつが結婚したいって言うから、仕方なく……」みたいに思われると、 後々いや~な思いをしますよ。「まだまだ結婚なんか……もっといい男に 出会えるかもしれないし……」と余裕でいた方が、相手も焦るんじゃない でしょうかね……

noname#37892
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどー!! そうですよね! 私が結婚焦っているより、別にーって感じのほうが相手は意識するかもですよね。 そういう意味では自分の方が上にたちたいし。 私はやりたいことや目標も何もないから結婚に逃げたいだけなのだと思います。 我ながら本当に情けないです。 他にも目を向けながら心にゆとりを持つことを目標に頑張りたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • sundalia
  • ベストアンサー率18% (24/129)
回答No.10

焦り過ぎかな、というのが正直な感想です。 もちろん、貯金がなくたって結婚はできます。 でも、男としてはやはり、 できれば自分ひとりで妻を養って行けるようになってから結婚したい、 という思いがあるようですよ。 最初から共働きを当てにして、自分の給料が少なくても平気、 と言い切ってしまう男性よりはマシではないでしょうか。 結婚のタイミングって、年齢とか、付き合った期間の問題ではありません。 momo014さんは周囲と自分を比べ過ぎているのかもしれませんね。 安月給なのに転職しようとしない、という点についてですが、 彼はレベルアップを目指そう、という姿勢はありますか? もし、本人にその気がないのなら、上手く操縦して行くか、 見切りをつけるしかないかも。 以前、私も「給料が安い」とか「仕事がつまらない」とか、 「今の職場は先がない」とか、文句ばかり言って、 こっちが「資格取ったりして転職してみたら?」などと励ましても、 ちっとも動かない恋人に見切りをつけて別れたことがあります。 ある程度、冷静になって観察することも必要ですよ。 焦って、なんだかなあ、という男性と結婚してしまってもつまりませんから。

noname#37892
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分でも本当に焦りすぎだと思います。 どうしても人と比べてしまう。 そして自分よりも幸せそうだと思うとどうしようもない気持ちになるのです。 結婚、出産している友人に、早く結婚しなよー、子供は早いほうがいいよとか言われると、私の方が幸せよとバカにされてるようでものすごく腹が立つんです。 私は私だから、と思えないんです。 意思が弱いんでしょうね。 情けないです。 結婚のタイミングは年齢や付き合った期間ではないという言葉にハッとしました。 確かにそうですよね。 あの子は、この位の交際期間で結婚してたのに、とか自分が周りと違うとすごく嫌になってしまうんです。 なんで私はって。。 転職しないのは、まだ今の所で頑張りたいらしいです。 なので私が口出しできることじゃないですよね。 マジメな人なので結婚はちゃんとしてからと思っているのだと思います。 今は結婚以外に目を向け穏やかな気持ちでいることが一番大事な気がします。 ためになるお話、本当にありがとうございました。

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.9

同い年で既婚です。 私も金のない夫にかなり無理やり結婚を迫り、結婚しました。 でも今夫の借金癖が止まらず、離婚考えています。 私自身「結婚」という外から見た幸せに執着しすぎて、こうして今失敗したんだなと反省しています。。 どうか私のようにならないように、ちゃんと幸せにしてくれる人を捕まえてください。 結婚する気のない人のしりを叩いて結婚しても、ロクなことになりません 。

noname#37892
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同い年なのですね! そうですか、、借金癖は困りますね。。 そのようなことはなかなか直らないと言いますよね。 お子さんはいらっしゃらないのでしょうか。 お辛いでしょうに、ご自分を例にして警告していただいてありがとうございます。 見抜けるように気をつけますね。 aoislaveさんにとってこれから良い方向に向かいますように、陰ながら祈っています! ありがとうございました。

  • mozomix
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.8

こんにちは、30代前半で今秋結婚する晩婚組の者です。 相談者様のように思った時期、私もありましたよ。 頭では「焦っても仕方ない」とわかっているのに、 あの妙に焦ってしまうかんじは何なのでしょうね...(^-^;ゞ でも、今の私はこの歳になって結婚することを、 本当に良かったと思っています。 30歳を過ぎ、両親の入院や病気を経て いろんな分別がつけられるようになったというか、 自分の結婚が周囲(相手、両親、兄弟、親族、友人...)に与える 影響を(以前よりは)きちんと考えられるようになったからです。 これが私のタイミングだったのだなと思っています。 結婚って、本人同士が良ければそれでよいってもんでもないです。 周囲に与える影響も大きいですし、周囲を思いやることができないと、 きっと自分も同じだけ辛い思いをすることになります。 これはどんな時代になっても変わらないと 今心の底から実感として思っています。 相談者様も、数字や世間体ではなく、 ご自分のタイミングを肌で感じた時にこそ 幸せになって欲しいなと思います。

noname#37892
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そしてご結婚おめでとうございます!! 色々経験されて、ご自分で一番良いと思う時期に結婚されるなんてすばらしいですね☆ きっと素敵な方なのでしょうね。 そして、気持ち分かっていただいてうれしいです。 若く未熟なうちにするより大人になってからの方が責任感なども違うし長続きしますよね。 私もあまり焦らず私のタイミングを待ちたいと思います。 その時は逃さないように! mozomixさん、どうか末永くお幸せになってくださいね! ありがとうございました。

  • suibun
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

既婚者です。質問を読んでいて思ったのは、質問者さまは、結婚願望に振り回されていてお辛い状態なんだろうなということです。 私は20台半ばくらいに一度、結婚したい願望が現れました。その当時付き合っていた彼には、結婚するのは金銭的にも気持ち的にも無理と言われ、悲しかった覚えがあります。しかしそれならばと、昔からどうしてもやりたかった仕事につくための勉強をしに、専門学校へ通ってがんばりました。本当はその仕事で稼げるようになって、彼の収入の少ない分を補いつつ結婚する気になってもらえたら…とか考えていたはずなのに卒業するころには自分に自信がついて、結婚願望は無くなるし、彼にも興味を失ってしまってさよならしてしまいました(笑) しばらくして好きな人ができても仕事への執着を捨てきれず、妊娠や両親の顔合わせまでしたのに、次は結婚することや出産することに躊躇してしまったくらいです。人の気持ちって、自分に自信がつくと信じられないくらい変わるものじゃないかと思います。今は妊娠生活をのんびりすごしながら色々振り返ってみたりするのですが、我ながら人の気持ちってわからないものだなぁとか思っています。 質問者さまには結婚まで時間がたっぷりあるのですから、何か自信に繋がることを始められてはいかがでしょうか?もし、将来お子さんが欲しいと考えておられるのなら、お仕事のキャリアは今でしか作れないものです。結婚も妊娠もして、今私自身が心残りなことのひとつでもあります。

noname#37892
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、自分の幼稚な考え方のせいとはいえ自分を追い詰めて辛いです。 もっと前向きになれたらもっと楽に生きられるのにと思います。。 やはり、自分に自信がつくと自然と結婚にばかりこだわらないようになるんですね。 羨ましいです。 だから女優さんとかは30過ぎても全く焦らないんでしょうね。 今の私には何もありません。 それにやりたい仕事もないので、何から始めればよいのか分かりませんがなんとか何かを見つけていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.6

こんな考え方、質問をしている時点で結婚なんて10年早いですね、あなたには。 結婚はもっと大人になってから。今のあなたでは無理です。 以上。

noname#37892
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、私には結婚はまだまだ早いと思いました。 他にも目を向け、これからのことじっくり考えたいと思います。 ありがとうございました。

  • yu-ki80
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.5

26歳の女の子です(既婚) お気持ちちょっとわかります。 結婚をいつしたいかって人によって違うので、たとえ世間ではまだ早くても自分がしたいときにするのがよいと思います。 私自身も20代のうちに必ず初産をすませたかったので、最近不妊の時代なことも考えて27か遅くても28には結婚したいと思っていました。なのに25歳で付き合った彼は一つ下で「結婚はまだまだ先」という感じ。。 彼のことは好きだったけど、結婚て気持ちだけでなくタイミングも大事です。特に女の子には色々リミットがありますからね。それで、このままでいいのかな?いっそ他の人を探そうかと先輩の誘いで飲み会にいったりもしてました。結局なんとかそのまま彼と結婚しましたが^^ 結婚したい理由にもよりますが、本当にもう結婚したいなあら、今の彼氏さんだと難しいかもしれませんね。なにより口だけの男の人はだめです。安月給そのものよりも、少しずつでも貯金をして結婚する意欲をみせてくれない彼氏さんの態度が、質問者さまを不安にするんではないでしょうか?彼に不安なことを話してきちんと真剣に考えているのかきいてみて、それでも変わらないようなら次にいったほうがいいかもしれません。 あと、ロマンのない言い方ですけど、結婚てお金も大事ですよ~。もちろんケンカしたときは好きな気持ちもないともたないけど、イライラしても、お金があるからこそ我慢できることもたくさんあるし(旦那様が稼いでくれてるからこそこんな生活ができるなあとか)、なによりお洋服買ったりおいしい物食べたりしてストレス発散するにはお金がかかります^^夫婦喧嘩の理由の半分はお金の事だって言うし。 長くなっちゃったけど、うまくいくといいですね!

noname#37892
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同い年なのですね! うれしいです。 私も、27で結婚、29までに第一子!などと考えていました。 しかし当然ながら現実は計画通りにはいきませんね。 聞いたところ、真剣には考えているようでいくら貯まったかは知りませんが貯金も始めたらしいです。 しかし今の彼に結婚資金になる程の金額が貯まるとは思えませんし私も貯金がないのでこれから頑張ろうとは思っていますが半ば諦めモード。。 私は転職するのもあり環境が変わるので、これからは視野を広げてみて少しづつ前に進んでいこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

分かります。私もちょうど26から27にかけて全く同じ気持ちでした。 つきあって2年、周りはどんどんプロポーズされ結婚を決めていくのに どうして私の彼氏は結婚すると決めてくれないんだろう、私の何が足りないんだろう、とそんなことばかり考えていました。 私は肯定されたかったんだ、と5年過ぎた今は思います。 結婚してほしいと言われるくらいの女なんだ、という証明が欲しかったんだと。 そう思った理由は質問されている方が言ってるように、自分には何もなかったからだと思います。彼と一生一緒にいたい、というより 結婚した、という事実がほしかったんだと思います。 でも私の場合、結局別れました。 27での失恋でかなり落ち込みましたが、その後勉強に励み 自分に自信がついたころ、新たな出会いがありました。 出会いもないし、とありますが、そんなことはないですよ。 環境を変えたり、生活パターンを変えてみると意外なところに出会いはあると思います。 冷めてきて、とありますが、あなたは本当にその彼と生涯を共にしたいですか? その彼も本気で結婚を考えて具体的な行動をとっているのですか? 一度彼に思い切り気持ちをぶつけてみてとことん話をするのがいいのでは?それでも彼が変わらなければ、できるだけ早く別れるのもひとつだと思います。

noname#37892
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じ経験をされたことがある方がいてなんだか嬉しいです。 そうです! 私も同じことを思っていたのですが、彼とずっと一緒にいたいから結婚したいというよりも、結婚がしたいのだと思います。 ただ既婚者になりたいだけなのかもしれません。 だからもっといい人、、と思ってしまう。 女の幸せは結婚して子供を生んで、平凡でも幸せに暮らすことだと思っているからだと思います。 結婚せずに何年も長く付き合ってたり同棲する人がいますが、私はそうはなりたくないので2年付き合えば十分だと思うんです。 しかし、今の私には結婚はまだ遠いようです。 相手は自分の鏡と言いますから、自分を高めればそれに見合った素敵な人と出会えるんですね! lovecanadaさんもそうですよね☆ のんびりしてる時間はないので、別れるか続けるか、早めに決断できるように頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.2

厳しいことを言いますが・・・。 「何もない」と思っている人と結婚したい男性なんてあんまり いないんじゃないですかね。何で彼の不満ばかりを並べ立てて 自分が変わろうとしないんですか? 結婚資金が溜まらないのは彼のせいだけですか? そんなに結婚したいならあなたが借金してでも資金を用意すれば いいじゃないですか。それはする気がないんでしょ? だったらあんたが彼の仕事に文句を言う筋合いはない。 安月給だから転職しようとしないしって、転職したら結婚なんて しばらくできなくなりますよ。その点分かってます? しかも今より条件のいい仕事に就ける可能性も100%じゃないですよね。その分あなたがフォローするつもりはあるんですか? 彼に文句を言うんであればこのくらいの責任は負わないと 結婚どうこう言う筋合いはありません。 >女の幸せの面で負けてる気がして穏やかでいられません。 結婚してる、子供がいるに関わらず今のあなたでは結婚しても 女の幸せで負けっぱなしですね。 あとひっかかったのが「適齢期の27で結婚しないと困る」的な 考えを持ってませんか?この考えに囚われているから心に余裕が 持てないんですよ。がっついている女に男は寄ってきません。 あと、最近グチばかり回りに言ってませんか?文面からもかなり マイナスオーラが漂っているので要注意!!です。 さて、どうすればなのですが、まずは今の彼と別れましょう。 習い事でも何でもやって自分にもう少し栄養を与えてあげましょう。 何かに夢中になっている女性は異性から見ても魅力的だし、 自然と出会いは増えてきます。

noname#37892
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今の私には厳しい意見も必要ですので大丈夫です。 それに自分でも感じていた矛盾点を当てられたようです。 相手にばかり求めて自分は変わる努力をしていないと思います。 それに男なんだから、みたいな考えがあるのも事実です。 特に金銭面はしっかりしてほしいと思ってしまいます。 でも相手に求めてばかりなんてダメですよね。。 それになかなか現状に満足できません。 こんな私が本当に幸せになれる時なんて来ないのかもしれないです。 マイナスオーラ炸裂ですよ! 最近は友達と会うと愚痴しか出てきません。 別れも考えますが好きな所もあるし、なんだかんだ自分に合っていると思うのでそれは慎重に決めたいと思います。 的を獲た本当に回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 結婚のために貯金?!

    結婚適齢期で、その相手もいる人と、結婚の話題になった際に 結婚したいけど、まだお金が貯まっていないのですぐにという訳にもいかない という旨の話をする人が少なくありません 結婚するのにお金を貯めて、まだ貯まっていないので出来ない というのは、どのような状況なのでしょうか? 私が結婚した際は、別にお金はかかりませんでしたし、貯金もゼロでした (事業資金の借金はけっこうありましたが)

  • 結婚を考えております。

    こんばんは。 彼と4年の交際ですが、来年結婚したいねと話しています。 お聞きしたいのですが、貯金てある程度必要ですよね、結婚資金の・・。引越し代とかもかかりますし。 親が資金は出してくれるとは言え少しでもいいから二人でも貯めなくてはいけないですよね。 そうなると、自分の欲しいものは制限されるのは当然なんでしょうか? 私はバイトで月給7万程度です。 毎月3万は年金などで出費があるので残り4万しか自由に使えるお金がありません。 そうなると二人で貯金した場合、ほとんどのこらなそうです。 今まで私は実家ということもありお給料のほとんど好きな洋服を買っていました。 皆さんは好きな人と結婚する為に、自分の欲しいものや洋服を我慢しながら貯金していましたか? それは苦ではないのでしょうか・・。

  • 親のために結婚しても嬉しいのでしょうか?

    結婚適齢期なのに独身の自分の子供に 「結婚しろ結婚しろ」って言う親は 子供がたいして好きな相手でなくても 出会い系やお見合いパーティーで婚カツを頑張り 親のために結婚しても嬉しいのでしょうか?

  • 恋愛・結婚

    これからどうやって出会いを探したらいいでしょうか? 結婚相手はみつかるかな?適齢期だけど出会いはないし、不安です。 それなりに積極的にいってますが、うまくいきません。 親からは心配されて追い出されていい状態です。 よきアドバイスをお願いします!

  • 結婚願望が強い彼女

    結婚カテにしようかと思ったのですがこちらの方が見てる人が多いと思ったので質問させていただきました。 付き合って8ヶ月の彼女(25歳)から昨日逆プロポーズされました。資金も無いし(僕の貯金40万ぐらい)、僕自身い結婚願望が無いことを伝えると、式とかはいいから籍だけでも入れてほしい、離れててもそうすれば安心できるからと言われました。 僕自身今23歳(3月で24歳)になります。将来は結婚してもいいかなとは思いますが、今は全く結婚ガ願望はありません。女性の25歳と言えば適齢期ですのであせっているのかもしれません。僕はどうすればいいのでしょう?

  • 結婚したいです。どうしたらいいでしょうか。

    結婚したいです。 でも、元彼と別れてから一年、出会いはあれど、お付き合いにつながる人はいませんでした。 思いあがっているようにに感じるとは思いますが、 本気で悩んでいるので書きます。 私は、周りからは綺麗、しっかり者、上品だと言われます。 ですが・・・ サラリーマンの男性に誘われてデートに行きますが、 大抵一度きりで次に繋がりません。 今まで言われたこと ・いい女すぎて俺じゃ無理そう ・結婚願望なさそう ・仕事で生きていきそう ・笑顔で隠されて本心がわからない ・社長クラスや金持ちしか似合わない (でも周囲にそんな出会いはありません) 相手にとっては褒め言葉のつもり・・・かもしれませんが、 (違うかも) 次に続かない、しり込みされる というのは 致命的ですよね。。。 実際は普通のサラリーマン家庭で育った普通の女性です。 ジャージも着るし、ノーメイクで定食屋だって入ります。 出来ないこともいっぱいあります。 笑顔でもぐちゃぐちゃ一人で悩んでます。 周りからのイメージが勝手に膨らんでいて、払拭するにも どうしたらよいか。。変に期待にこたえようとしている自分もいるかも。 普通に幸せに結婚したいのですが・・・。 1.こんな私が結婚するには、どうしたらいいでしょうか。 2.結婚願望がある と言う方がいいですか。 (適齢期過ぎて焦ってるように見られたり、 相手のプレッシャーにならないかと考えると心配で、あまり言えません) 3.外見ではとりあえずデートに誘われるのに続かないということは 内面に問題があるかもしれないですよね。 どこかに思い当たる節、アドバイス、体験談等あれば教えてください。

  • 結婚相手どこで探す?

    今月30歳になった女性です。30歳になったことで焦りみたいなものを感じていて・・・。 子供の頃から苦労を知らず育ってきたので、今までボーっと生きてきたような気がします。適齢期を過ぎても結婚もせず、人生計画もなく、私は何をしてるんだろうと情けなくなってきました。こんな気持ちは初めてです。 20代の頃は毎日楽しくて、その場が楽しければいいような恋愛を楽しんできました。毎日楽しかったのは将来のことを考えていなかったし、どうにでもなると何故か自信があったのですが、30歳を迎えて、夢を見れなくなってしまいました。今思うと、若い頃にもっと冷静に男性と付き合って、高望みせず、結婚相手を探しておけばよかったと悔やんでいます。言葉は悪いかもしれませんが、女性は少しくらいしたたかじゃないと幸せは掴めませんよね。 職場恋愛から結婚も憧れなので転職も考えています。(今の職場は男性ゼロなので・・・) 出会いのありそうな業種などありますでしょうか? 30代、どう生きていけばいいか分からずに戸惑っています。渇を入れてください。 よろしくお願いします。

  • 男性が結婚する理由

    たまに、彼氏は私と結婚して何がしたいんだろう?とか思います。 イマイチ見えて来ないというか‥ 特に何がしたいとか無いのかもしれませんが。 一般的な男性は結婚相手の女性に家事を望んでる‥とかも取り除いて考えると、男性(彼氏)は何を望んでるのかなぁ~?何も望んで無いのかなぁ~?と思います。 特に望んで無いなら、なんで結婚するのかなぁ~?とか動機はなんなんだろう~? と疑問になりました。 私は彼氏と子育てしたいから結婚したいなぁと思いました。 子育て出来る相手なら誰でもいいかと言うと違って、自分なりの基準で選んでいるのは確かですが、それを説明するのは難しいです。 とりあえず彼氏は子供大好きで子供欲しい!とか口に出して言っている人ではありません。 年齢や本人のタイミングや本人の意志や置かれた環境(友達や会社の人の既婚の有無)では結婚適齢期です。というか適齢期を少し超えちゃった感じです。 つまり彼が私と結婚する理由って結婚適齢期だからなのでしょうか? それだと、ちょっと悲しいです。(T_T) 付き合って1年で結婚する勢いでもありませんので、結婚適齢期だからという訳でも無いでしょうか? 結婚適齢期だからという理由なら1年で結婚してしまいそうですよね。

  • 男の結婚適齢期って?

    こんにちわ、私は28歳独身の女性です。 25歳の年下の彼とつき合ってます。 彼の周り、彼自身はまだまだ、結婚とかは考えてません。 私も周りの女友達なども結婚していない方が 8割くらいで、皆あまり、あせったりしていません。 結婚適齢期とは人それぞれ。 ですが、、、、 女に人にはやはりそれなりに結婚するべき 時期というか、タイムリミットが あると思うんです。 (子どもが欲しくない人は別ですが) だから、女の人の場合、 20後半~30前半が結婚適齢期??? として、 男の人はどうなんでしょうか? 結婚適齢期ってあるんでしょうか? そして、一体、どんなときに 『結婚したいな。』 って感じたり、 『この人と結婚したい。』 とか思うんですか?

  • 結婚資金がない場合

    去年まで学生で結婚資金などありません お給料:自分は400万円くらいの給料で彼女は300万円くらいの給料です。 貯金:お互いに貯金がありません。 出合って2ヶ月です。結婚するまで、同棲して、結婚して子供を生んで、家の貯金をするとか段取りを考えたいのですが、どのようにプランの順番を立てていけばいいか分かりません。 自分は結婚したいのですが、相手も結婚希望ですがどうしたらいいかお互いにプランに困っています。 どのような段取りで考えていけばよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう