• ベストアンサー

好きな女性から突然メールで本人の写真をもらいました

すごく好きな女性から突然メールで本人の写真をもらいました。いつもはなかなか忙しいという事で メールに返信してくれませんし、自分に対し少しは好意を持ってくれていると思いますが、本心がわかりません、また正式にお付き合いもしていません。 すこし諦めようかと考えていたところ、友人の結婚式に参加したときのドレス姿の写真をメールで送ってきてくれました。 すごく嬉しいのですが、どうして彼女か写真を送ってきてくれたか、わかりません。彼女の気持ちがわかれば彼女との関係も前進するかもしれないと思い、だれかに参考意見をいただければ嬉しいです! 宜しくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matiiko25
回答No.4

女性です。 No.3の人のご意見に賛成です。 綺麗な格好をした時の写真を送ってきたということは、その姿を見せたかったということです。 それと、その写真を送ればあなたが喜ぶ(少なからず、いやではない)のを知っているからです。 だから、あなたが彼女に好意を抱いているのは相手はわかっているし、彼女も少なからず好意を抱いているということです。 ちなみに嫌いな相手には絶対送りません。 さらに嫌いな相手が自分のことを好きそうな場合に、写真なんて送るのは気持ちが悪いです。 >どうして送ってくれたか理由をききたいのですが、それはやめたほうがいいですか ちなみにこれは絶対聞かないほうがいいですよ。 これ聞いて相手が素直に「褒めてほしかった」「見て欲しかった」なんて言うと思います? 野暮です。女慣れしていない印象を与えるだけだし、めんどくさいと思われます。 逆にあなたが、たとえば旅先から自分の姿入りの写真を彼女に送って 「なんでこんな写真を突然送ってきたの?」なんて返信がきたらどう思うかです。 「迷惑だったのかな?」「なんでそんなこと聞くんだろう」「ただ感想を聞きたいだけなのに…」って思いますよね。 話が横道にそれちゃいましたが、このメールに対してのベストな返信は、その写真のドレス姿を最大限褒めること(綺麗、似合う、直接見たい等)、そしてこれを機にまた会う約束をこぎつけること。 彼女との関係が前進できるかどうかは、こういう些細なやり取りの積み重ねの結果です。 頑張ってください。

USACASF
質問者

お礼

ありがとうございます。そのとおりです、質問はしません。頑張ります!!

その他の回答 (3)

• chie65535
回答No.3

「写真ありがとう!いつもの君の服装も好きだけど、こういう格好も似合ってて良いね。で、写真を送ってくれたお礼がしたいのだけど、お礼に食事でもどうかな?何か食べたい物があったらリクエストして欲しいな」とお返事しましょう。 彼女が投げ入れてくれた釣り針に、上手にさりげなく引っ掛かって、わざとらしくなく食い付いてあげるのも、男の甲斐性の1つです。 釣り針の先には浮きが付いているので、釣り糸をツンツンして浮きを沈めてみて、様子を伺って下さい。

USACASF
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

• papapa0427
回答No.2

それまでの、お付き合いのイメージがなかなかわからないのでなんともいいようがないのですが。 嫌いな人に自分の写真を送る事はないと思いますよ。むしろ好意を持たれているような気がしますが…ご自分ならどうでしょう?

USACASF
質問者

補足

ありがとうございます。どうして送ってくれたか理由をききたいのですが、それはやめたほうがいいですか? 聞かれると女性の方はどんな気持ちですか? 教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

回答No.1

これを機に相手の方に本心を聞いてみては?