• ベストアンサー

好きな女性から突然メールで本人の写真をもらいました

すごく好きな女性から突然メールで本人の写真をもらいました。いつもはなかなか忙しいという事で メールに返信してくれませんし、自分に対し少しは好意を持ってくれていると思いますが、本心がわかりません、また正式にお付き合いもしていません。 すこし諦めようかと考えていたところ、友人の結婚式に参加したときのドレス姿の写真をメールで送ってきてくれました。 すごく嬉しいのですが、どうして彼女か写真を送ってきてくれたか、わかりません。彼女の気持ちがわかれば彼女との関係も前進するかもしれないと思い、だれかに参考意見をいただければ嬉しいです! 宜しくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.4

女性です。 No.3の人のご意見に賛成です。 綺麗な格好をした時の写真を送ってきたということは、その姿を見せたかったということです。 それと、その写真を送ればあなたが喜ぶ(少なからず、いやではない)のを知っているからです。 だから、あなたが彼女に好意を抱いているのは相手はわかっているし、彼女も少なからず好意を抱いているということです。 ちなみに嫌いな相手には絶対送りません。 さらに嫌いな相手が自分のことを好きそうな場合に、写真なんて送るのは気持ちが悪いです。 >どうして送ってくれたか理由をききたいのですが、それはやめたほうがいいですか ちなみにこれは絶対聞かないほうがいいですよ。 これ聞いて相手が素直に「褒めてほしかった」「見て欲しかった」なんて言うと思います? 野暮です。女慣れしていない印象を与えるだけだし、めんどくさいと思われます。 逆にあなたが、たとえば旅先から自分の姿入りの写真を彼女に送って 「なんでこんな写真を突然送ってきたの?」なんて返信がきたらどう思うかです。 「迷惑だったのかな?」「なんでそんなこと聞くんだろう」「ただ感想を聞きたいだけなのに…」って思いますよね。 話が横道にそれちゃいましたが、このメールに対してのベストな返信は、その写真のドレス姿を最大限褒めること(綺麗、似合う、直接見たい等)、そしてこれを機にまた会う約束をこぎつけること。 彼女との関係が前進できるかどうかは、こういう些細なやり取りの積み重ねの結果です。 頑張ってください。

USACASF
質問者

お礼

ありがとうございます。そのとおりです、質問はしません。頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19406)
回答No.3

「写真ありがとう!いつもの君の服装も好きだけど、こういう格好も似合ってて良いね。で、写真を送ってくれたお礼がしたいのだけど、お礼に食事でもどうかな?何か食べたい物があったらリクエストして欲しいな」とお返事しましょう。 彼女が投げ入れてくれた釣り針に、上手にさりげなく引っ掛かって、わざとらしくなく食い付いてあげるのも、男の甲斐性の1つです。 釣り針の先には浮きが付いているので、釣り糸をツンツンして浮きを沈めてみて、様子を伺って下さい。

USACASF
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.2

それまでの、お付き合いのイメージがなかなかわからないのでなんともいいようがないのですが。 嫌いな人に自分の写真を送る事はないと思いますよ。むしろ好意を持たれているような気がしますが…ご自分ならどうでしょう?

USACASF
質問者

補足

ありがとうございます。どうして送ってくれたか理由をききたいのですが、それはやめたほうがいいですか? 聞かれると女性の方はどんな気持ちですか? 教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

これを機に相手の方に本心を聞いてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女性からのメールについて・・・。

    はじめまして。 30代会社員(男)です。 好きな女性からのメール返信の遅さについてアドバイスいただけらたと思います。 宜しくお願いします。 (特に女性からの直感的なアドバイスいただけると嬉しいです。) 私の好きな人は5ヶ月前に知り合った女性(20代)で、現在、恋人?のような付き合いをしています。 その、恋人?の?なんですが・・・。 彼女から自分に対しての好意的な言葉をもらったことが無くて不安なんです。 好意の言葉が欲しいというか・・・何かしらの確信がなくて今にいたります。 (私からは既に好意の言葉は何度か伝えています) 彼女とは、年が10歳以上離れていて、お互い仕事をしています。 私もそこそこ忙しく、彼女も医療系の勤務で、日勤、夜勤など結構ハードな仕事をしていると思います。 デートは月に2~3回位で、食事やドライブ、時には・・・といった感じです。 一見恋人といってもおかしくないかなと自分でも思いますが、どうも彼女の本心が見えないので・・・。 彼女との連絡は、携帯でのメールですが、その返信が遅くて・・・・。 返信は1日~2日後で、返信内容も単調なんです。 例えば、私から近々会いたいという内容のメールを送ると、何日か後に「○日はどおですか?」(1行のみ)だけの返信だったりします。(一応女性らしい絵文字付きデコメ) メールの頻度は週1回するかしないかで、ほとんど私が我慢できずメールします。 ホント時々ですが、10日以上メールしないと、彼女から体調を気遣うようなメール(お誘いではない)がきたりする事があります。 そこから展開して、その日のうちにあったりもするんですが、いつも私からメールしないと展開しないパターンです。 お互い忙しいから気遣いあっている状態なのかもしれませんが、メールの返信内容が2~3行くらいだし、私のメールの内容に対する返答がないんです。 ほかの皆さんのメール返信についての相談を拝見してますと、1日空けて返信(焦らし)、返信内容を色々考えてるから遅い、などと言った意見が良く見られますけど、どうも私の性格もせっかちなんでしょうが、返信内容も単調でイライラしてしまいます。 メールをもらっただけで満足して、返信が遅れることをあまり気にしないなんてことは女性には良くある事なんでしょうか? 彼女は、それなりの男女との交友関係もあるようなんですが、デート中に女友達からのメールは即返信しています。 彼女の性格はというと・・・実はまだ未知なんですが・・・、恥ずかしがりやなんでしょうか・・・ちょっと猫っぽいのか(私的判断)・・・自分の世界に入ってしまうようなところもあり、彼女自身もそんなことを言ってました。 デート中の彼女とは、ほとんど会話が無いこともあったり、時に強気な発言をしたり、子供のようなしぐさを見せたり、ホント時々ですが手をつないできたりします。 ただ、リアルに対面している私にとっては、なにか好意が感じなく、手ごたえがないんです。 長々となってしまいましたが、何が?と言われると手ごたえが感じないんです。 女性の鋭い直感でズバっと言っていただいて結構です。 宜しくお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 夫に送られてくるある女性からのメール

    夫の携帯にある女性からメールが送られてきます。 内容は髪を切った、服を買った、今日は仕事が遅くなったなど たわいもない内容です。たまに写真が貼付されており、前回は 下着姿の写真、今回はキメ顔のピース写真が貼付させていました。 正直、気持ちが悪いです。夫曰く、返信はしてないそうですが メールがくるそうです。 彼女には結婚した事を言ってないらしく、夫に気があるからそういったメールを送ってくると思うのですが、なんとかならないでしょうか? アドバイスをいただけると嬉しいです。 以前、結婚した事を言ったら?と夫には言いましたが、害はないし返信するのがめんどくさいとの事でその方法はだめでした。

  • 行動、言動、メールに込められた女性の心(女性への質問)

    はじめまして。私は40歳の独身男性です。 最近ある女性と知り合い、息投合したことから、飲みに言ったり買い物に行ったりするなど付き合いが始まりました。 彼女は30歳。まだ、恋人同士という付き合いではありません。 この年になっても女心というものは永遠の謎というもので、実際どう考えているのかよく分かりません。 彼女の行動、言動、メールはわりと直球なので、その直球自体がまた分からなくなってしまうのです。 よく、女性の行動は心とは裏腹に出ると聞いたりするので、本心はどっち?と思ってしまいます。 先日彼女と食事・飲みに行ったときは、彼女から腕を組んできたり手を握ってきたりしました。 このときは、酔った勢いかなと思っていましたが、後日一緒に買い物に行ったとき、 飲んでもいないのに、彼女からまた腕を組んできました。そのとき服を買ってあげたからでしょうかね? 会ったときやその後のメールには、「また誘ってくださいね」とか言ってきますが、 「俺は暇だからいつでも呼んでね」とか言っても、彼女から誘われることはないです。 誘ってというのは、誘わないと来ないんですかね。 まだ、3回くらいしかないですが、私から誘ったら彼女は応じてくれます。 ただ、彼女からのメールや私のメールへの返信はすごく少ないです。 しかし、突然メールがきたと思ったら、内容には「○○さん格好いいし好き」とか書いてきたりきます。 (いったいどう受け止めたらいいの?) ちなみに、私はそんなに格好よくないです。 口説いたら「そんなつもりじゃない」と言われてしまわないでしょうかね? 当たって砕けちゃえばいいんでしょうが。 女性の立場として本心はどう考えているのかいろいろとお聞かせ頂きたいです。 たぶん、私のことを嫌いではない。好意は持っているのは感じます。 ただそれが、恋愛感情なのかお友達なのかが疑問です。

  • 写真つきハガキ

    こんにちは。 私は去年の12月下旬に入籍しました。 結婚式は極々身内で、披露宴はしません。 式は今年の6月にします。 披露宴をしなかったということもありますし、新しい住所をの連絡のため、親戚や友人にはドレス姿の写真つきハガキを送りたいと思っています。 写真つきハガキって迷惑なものでしょうか。 友人も毎回、子供の写真つきなので(私にくる年賀状、3分の1が写真つきです)あまり深く考えなかったけど、中には不快に感じる方もいるみたいで・・・。

  • 送信メールに見覚えない写真

    海外の友人にeメールを送ったのですが、海外の友人からの返信によると、私のメールにいかがわしい写真が添えつけられていたそうなのです。 しかし、友人に問題の写真を見せてもらったのですが、全く身に覚えがないですし、送信済みメールを確かめても画像を添付した様子もありません。 お互い「?」状態です。。

  • 女性とのメールについて

    23で彼女いない歴=年齢で童貞の、おとなしくまじめな男です。 最近、職場で女性から好意をもってもらえてるようで、よく話しかけてもらいます。 その方とアドレス好感して、その方から今日メール来たのですが、どうやって女性とメールするべきなのかわかりません。 何か注意点とかありますか? ちなみに写真添付されてきたメールで、返信はその写真のことについて質問を含んだ感想書いて送ったのですが、全然その質問スルーされて返事が来てました。。。 難しいです・・・

  • 離婚→再婚した友人の初婚の結婚式の写真、捨てますか?

    お世話になります。 30歳の既婚女性です。 中学時代の友達が23歳の時に「できちゃった結婚」しましたが、わずか半年後に離婚しました。 盛大な披露宴で、私も友人達も「同い歳の友達の結婚式」に出席するのは初めてだったので、嬉しくて写真を撮りまくりました。 妊娠6ヶ月での式のあと新居への引越しや里帰り出産もあり忙しそうだったので、赤ちゃんが生まれて落ち着いたら結婚式の写真を渡そう…と20枚くらい焼き増ししていたのですが、産後すぐに「別居→離婚」という連絡がきて、渡せないままになってしまいました。 23歳当時の新婦さんのウェディング・ドレス姿や、友人達のゲストドレス姿はとても可愛くて、写真を捨てることができず今もそのままアルバムに入っています。 渡せなかった焼き増し分も封筒に入れたまま持っています。 しかし最近、この友人が子供を連れて再婚しました。 相手の方も再婚なので、式を挙げませんでした。 初婚の時のお相手が写っている写真はもう捨てる時期かな?って気持ちと。 彼女のウェディング・ドレス姿は本当に綺麗で、もう挙式しないのならこの写真はとっておきたいな…って気持ちと。 どうしようか迷っています。 「友達が離婚→再婚」を経験している方は多いと思うのですが、そのお友達の初婚の結婚式の写真は、その後どうされているのでしょうか? 「悩み」というほどではないのですが、ちょっと気になったので質問させて頂きました。 お手隙のお時間にご回答頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 神戸のウエディング写真

    結婚式を前に二人の思い出に彼女のウエディングドレス姿を写真にしたいと思います。結婚式場で前撮りするとかなり高額になるようですので神戸またはその近郊でウエディング写真の撮影ができるスタジオをご存知でしたらお教え下さい。ドレスのレンタル着付け等もあれば幸いです。

  • またメールをしたい。どうしたらいい?

    LINEとかは交換していない為、またPairsのアプリ内でメールしたいのですが、どうすべきでしょうか? また、嫌われたのでしょうか? 気になる人がいるのですが、マッチング後数日やりとりをしてから返信がこなくなりました。返信がこなくなって2日経過しています。私は有料会員ではない為、既読になっているかはわかりません。 先日、参加コミュニケーションを見たらオンラインになっていました。また、トップ画像の本人の写真がなくなり動物の写真になっていました。 でも、マッチングの数は増えていません。 プロフィールには、真面目にお付き合いできる人を探している事や付き合ったら尊敬できる関係等がいいかとか書いてありました。また、顔で判断する人は苦手っぽい感じでした。 因みに、私は一切ルックスに関する話はしていません。 ただ、私は後からその人が何を専攻しているのか参加コミュニティを見て知りました。 プロフィールに参加コミュニティを見てくれればと書いてありました。 何故気になったのかというとプロフィールに書いてある趣味が同じだったからです。。ルックスではないのですが。。

  • ウエディングドレス姿の写真を遺影にするのは不謹慎な

    ウエディングドレス姿の写真を遺影にするのは不謹慎なのですか? 結婚したてなら良いのでしょうか?