• ベストアンサー

「偏見」・「誤解」・「独善」……

che-ez-babeの回答

• ベストアンサー
回答No.3

ご質問の気持ちよくわかります。 ご質問される方には、さまざまな背景があります。 そこには、言えない部分もあります。 それをわずかな文章で質問するわけですから、十分に思いが伝わりません。 回答される方はそうした質問者への配慮を欠いたり、質問文の不備を突く話題で批判的意見を言うのは謹んで欲しいものです。 私見ですが、 善意で成り立つ「教えて!Goo」なんだから、ポイントで評価付けするのにも疑問を感じいます。 「ポイント収集」が目的にならないように参加して欲しいものです。

noname#142743
質問者

お礼

ご回答、まことにありがとうございます。 上品かつ明快なご回答、たいへん感服いたしました。 失礼ながら、プロフィールを拝見いたしましたが、あまり回答されていないご様子、少々不思議な感じがいたしました。 今後、che-ez-babeさんが、どしどし回答されることを期待いたします。