• 締切済み

会社の部下(独身女性26才)

バツイチ会社員40才です。おととい会社の部下と関係を持ってしまいました。 部下に今後どう接すればいいか女性のご意見をいただければ幸いです。宜しくお願いします。 数人での飲み会の帰り、同じ方向に住む部下と途中下車して飲み直すことになりました。普通に仕事、趣味の話しで盛り上がり、終電が終わったころ、タクシーで帰ることになりました。 ところが突然部下が家の鍵を会社に忘れたと言い出し、大家に夜中で無理を言えない、会社はセキュリティーの関係で夜中に入れず、ホテルに泊まらせれば良かったのですが、成り行きで私のマンションに泊まることになりました。勿論何もなしという約束で。 部下に男性用の未使用パジャマを貸して部屋が狭いのでシングルベッドで背中を向けて朝まで寝ることにしまいました。 ところが酒の勢いも手伝ってか我慢できなくなり…。会社の顔しかしらず妙に興奮してしまいました。からだの隅々まで知ってしまいました。アソコおしりの匂い形まで。でも会社の部下なのでどうもひっかかるものがあり罪悪感が頭から離れません。今後どう接すればいいのでしょう。

みんなの回答

• youkub
回答No.3

同年代の女性です。 恋愛する気がないのなら、きちんと謝って、何もなかったことに。 当分は、仕事以外のメールや食事などプライベートな接触は避けたほうがいいと思います。 仕事の時は今まで通りを心がけて。 動揺したり、気まずくなったり、変に態度が変わったりすれば、上司としての評価が下がりかねないです。 ポジティブに考えれば、 身体の関係をもったことで、お互い心を開いたり、距離が縮まって、自然に話しやすくなり、仕事がしやすくなっていい影響をもたらす、ということもあるでしょう。 あの夜、彼女が嫌がってなかったなら、罪悪感を抱くことはありません。一度の過ちだったと割り切って、今までと変わらぬ上司を貫いてください。

6751
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨晩、週末ということもあったのか部下が私の自宅を事前予告なく訪れました。昨晩は酒も飲まずに朝まで愛し合い、たった今帰りました。性格も身体も相性がよく、不倫でもないので堂々と交際しようと考えています。

• aran62
回答No.2

まったく申し分の無い関係です。付き合うに不都合があるとも思えません・ 会社で上司、外では恋人でも良いのではないですか?

noname#137957
noname#137957
回答No.1

彼女もその気があったのでしょう。罪悪感など感じる必要はありません。 これまで通り接すればよいと思いますし、また誘えば喜ばれるかもしれません。