• 締切済み

失業中ですが

miya000511の回答

回答No.2

今の時代ガミガミと言われたからって、そう簡単に希望職に就くことは難しいです。 ご両親もそのことを充分理解しているのでしょう。  自棄をおこされるという懸念は親としては考えずにはいられないかもしれませんが、 肩身が狭いからと、焦って半端な仕事をされてもつらいでしょう。  男性には一生のことですし、結婚して家族を養わなくてはいけません。 ご両親としては、「今はお父さんが働いているのだから、生活のことは心配しないで やりたい仕事を探しなさい」という、メッセージなのではないでしょうか?

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。両親もいろいろ深く考えてたんですね・・。いろいろと代弁してくださって助かりました。