• 締切済み

失敗から立ち直れない、、、、

cuvooの回答

• cuvoo
回答No.3

期待されてるんじゃないですか 入社何年目でいらっしゃいますか? ご自分の責任ではないことで責められた、そう感じていらっしゃるようですね。でも、会社のポジションが上がっていけば、自然とそうなっていくことを認識してください 部下の仕事に責任を持つのが上司です。部下がダメな仕事をして、それが部下のせいでも、その責任は上司がとらなければならないのです。最後に誰かが、自分のこととして仕事をチェックしなければなりません。他人のミスでも、他人のせいと言っているうちは、まだまだなんです 「他人の仕事もチェックしろ、お前ならできる、もう俺に頼るんじゃない」 その部長様が、そうおっしゃっているように私には思えますよ