付き合っていない男性との旅行

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていない男性との旅行について考える
  • 部屋を同じに泊まることへの疑念と不安
  • 旅行に誘った理由と相手の本心を確認する
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っていない男性との旅行

20代女性です。 4か月ほど、お互いの用事がない限り週末デートをしている男性がいます。 彼とは趣味のサークルで知り合いました。 デート後に「もっと一緒にいたかった」「一緒にいて楽しい」とメールをくれますし、花火大会や水族館など雰囲気のある場所に行っているので好意を持ってくれていると感じます。 手を握ったことは何度もありますがそれ以上には進展していません。 先日、その彼から2泊3日で北海道旅行へ誘われました。 一緒に行くのが楽しいから誘われたのかな?くらいに考えていたのですが、彼に「同じ部屋でも俺は構わないけど、どうする?」と訊かれ、びっくりして「恋人でもない人と同じ部屋には泊まれない」と言ってしまいました。 「わかった」と部屋は別々に予約することに決まったのですが・・・。 正直手を握ったことしかないのに、いきなり同じ部屋に泊まると言い出す彼の感覚が理解できないです。 私は彼が好きなので付き合いたいと思っているし、勿論同じ部屋に泊まりたいです。 でも、きちんとお付き合いを宣言してからでないと安心できません。 まだ付き合っていない段階で部屋を同じに・・って、彼は体の関係だけを求めているんでしょうか? 今度「どうして旅行に誘ったの?同じ部屋に泊まっても構わないって、どういう意味?」と訊こうかなと思っているのですが、こういう訊き方ってまずいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

初々しいですね^^ 告白なんてしなくても(付き合ってる)既成事実を作り上げようと考える人は 珍しくないと思いますよ。 まぁあなたは不安なんでしょうが、それは相手だって同じ。 だから色々誘って見せて、あなたの反応から心理を読み取ろうと必死になってる。 相手の男性は真剣かもしれない。 ただの遊びかもしれない。 告白されてないからわからないよね。 でも相手の男性も同じ。 あなたの気持ちを量りかねている。 お互い傷つきたくないんだね~。 ま、私ならさっさと告白しますがね。 >「恋人でもない人と同じ部屋には泊まれない」と言ってしまいました。 この返事ってとっさに言ってしまったんだろうけど、 解釈によっては「暗に相手を振った」返事でもあるわけです。 「ん?俺って遊ばれてんの?都合のよい男?」みたいな。 >まだ付き合っていない段階で部屋を同じに・・って、彼は体の関係だけを求めているんでしょうか? そういう解釈もできるし、 あなたの反応から、あなたの気持ちを窺ってるだけかもしれません。 ・・・付き合ってない段階で、異性と2泊の旅行を2人きりで行ってもいいと返事した あなたにも隙があると思いますよ。 順を追った付き合いをしたいなら、旅行は断るべきだったでしょう。 >今度「どうして旅行に誘ったの?同じ部屋に泊まっても構わないって、どういう意味?」と訊こうかなと思っているのですが、こういう訊き方ってまずいですか? そんな回りくどい言い方しないで、「私の事どう思ってるの?」と聞いた方がいいのでは? なんか、そんなやり取りが続くと相手も面倒になって貴方との距離が遠くなる気がします。 もし相手も真剣で相思相愛だったとしたら、すごいもったいない結果になりそうです。

lin_li
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ご回答いただき有難うございます。 >・・・付き合ってない段階で、異性と2泊の旅行を2人きりで行ってもいいと返事した あなたにも隙があると思いますよ。 仰るとおりですね・・。 その時は特に何も感じていなくて・・後から友人に相談するとびっくりされたので、「あ、おかしなことなんだ・・」と思いまして (=_=;) >そんな回りくどい言い方しないで、「私の事どう思ってるの?」と聞いた方がいいのでは? なんか、そんなやり取りが続くと相手も面倒になって貴方との距離が遠くなる気がします。 はい、そうします。 先日かなり良い雰囲気になったので、勇気を出して言えそうです (^ ^)

その他の回答 (7)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.8

はじめまして お相手様が、旅行先のホテルの予約の際、どこも一部屋しか空いていないと言われた時の対策として貴女様に伺ってみたのではないのでしょうか? 学生や子供が夏休みのこの時期、北海道旅行する御家族等実に多いのですよ? 中には札幌ドームに野球見に行く人達も… 以上 40代男性意見でした。

lin_li
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ご回答いただき有難うございます。 確かにそれは言えてますね。 あまりにもストレートすぎるのでびっくりしましたが、そういう考え方だと納得いきました (^^)

回答No.7

>彼は体の関係だけを求めているんでしょうか? 完璧に身体のみを求めています。 しかも奴隷のような従属的な性交を求めていると想像できます。 >同じ部屋に泊まっても構わないって、どういう意味?」と訊こうかなと思っている 聞くだけ無駄です。 それは純粋にやりたいだけだからです。 正直に 「うん、それは純粋にひたすらやりたいだけなんだ!!徹夜でガンガンやろうね!!」 とは返事しないでしょうしね。 とにかく 「旅行なんて絶対にイヤです」 と明確に断るべきです。

lin_li
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ご回答いただき有難うございます。 う~ん、そうですね、遠回しな言い方って良くないですよね。 ストレートに聞くことにします。

回答No.5

同じ部屋云々よりも、付き合ってない男性と2人きりでお泊まり旅行は私的には無いですねぇ。 男性とお泊まりって特別な事だと思います。 しかし状況が ・週末デート ・花火デート ・手を握る など、付き合っていると言っても過言ではないような状況ですので、相手の男性は言葉にしていないだけで付き合ってると思っている可能性はありませんか? そうじゃない場合、その男性は女友達と手を握ったり、お泊まり旅行に行くのが普通の価値観という事になりますよね… そんな彼氏は嫌~っ!(私が) なので気持ちをきちんと聞いて、彼氏彼女として旅行に行くのがよいと思いますよー。 ちなみに体目的なら、わざわざ旅行など一緒に行かないでもっと手短に済ませるだろうと思いますので大丈夫かと^^ 両想い濃厚でしたら、質問者様の気持ちを伝えてみてもよいのでは。 彼が口下手な方ならそのほうが言いやすいかなぁと思います^^

lin_li
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ご回答いただき有難うございます。 そうですね・・・とても真面目な人(に見える)なので、体目当てにはあまり見えないです。 結局確認しないままになってしまいましたが、旅行先ではっきりさせようかな・・と思ってます。

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.4

4ヶ月間毎週末「デート」して「付き合ってない」とか言われたら、相当ショックだろうなw まぁ、手だけ握ってキスもしないから、こんなことになるんだろうな。 4ヶ月キスもしないんじゃ、同じ部屋に泊まっても何にもしないかもなwwww きっと、手を握る以上のことをするタイミング掴めないから、お泊りデート考えたんじゃないの? で、同じ部屋でもって言ったのは、貴女の気持ちを確かめるためでしょ。 その男性は 「俺ってただの友達だったんだな(;_;)」 て思ってるんじゃ? この推測が当たってるかわからんけどね。 ちなみに俺は、今までの人生で「僕とお付き合いしてください!」とか言ったこと無いぞw

lin_li
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ご回答いただき有難うございます。 う~ん、どうなんでしょうね(笑)ショックだったのかなぁ。 確かに、同じ部屋に泊っても何もなさそうです (^^;) 今まで思わせぶりな男性に出会って失敗したことがあったので、ちょっと慎重になってます。 だからやっぱり、言葉が欲しいですね。

noname#138304
noname#138304
回答No.3

30代女性です。 めちゃくちゃ分かりますよ。その気持ち。 そりゃ男性から告白して欲しいですけど、相手が告白してこないなら、質問者様から告白すべきですよ。 私も似たような状況でスノボに行き、関係を持ってしまいましたが、その後で聞いたら、付き合うのは出来ないみたいな回答で、結局、それっきりになっちゃいましたから。 男性なんて、そういう関係を持つまでは、デートだってなんだってするもんです。 なので、何かすっきりしないのであれば、遠回しに聞かずに、ストレートに聞くべきですよ。

lin_li
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ご回答いただき有難うございます。 はい、ストレートに聞くことにします。 なんとなくズルズルしそうな感じなのでその前には・・・。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

何度かデートして手も繋いでいる。彼的にはとっくに付き合っていたんじゃないかな? これはあなたも彼も悪い。互いに付き合いたいと思っているならハッキリ言うべきだ。 あなたから告白したって良いんだよ。一つの部屋にお泊まりしちゃえば? お幸せに!

lin_li
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ご回答いただき有難うございます。 結局まだ言えないまま、旅行に行くことになってしまいましたが。 そういう雰囲気になった時はっきりさせようかな~と(^^;)

回答No.1

物事を難しく難しく考えるのではなく、単純に考えるとすぐに答えが出ます。 >彼は体の関係だけを求めているんでしょうか? はい、そのとおりです。 >同じ部屋に泊まっても構わないって、どういう意味?」と訊こうかなと思っている 「セックスしたいという意味。なあに、それをしたら目的達成さ」等のような本当の答えは返ってきませんので、聞く必要なし! 質問者様におかれては: 「家庭の事情で急に行けなくなりました」と連絡して、(形だけは)謝っておくようにして下さい。

lin_li
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ご回答いただき有難うございます。 確かにシンプルに考えるとそうなりますよね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 男性が女性を誘う心理。

    飲み会で知り合い、1度だけ食事に行ったことがある男性から、3ヶ月ぶりに連絡が来て、花火大会に誘われました。 しかし、この男性はその飲み会に参加していた他の女性達に声をかけまくってたようで、この花火大会も、本気で誘ってくれているのか分かりません。 最後に会ったのは3ヶ月前の食事以来だし、正直なところ「いきなり何だ?」という感じです。 男性が花火大会に誘うということは、ある程度の好意があってのことなんでしょうか? それとも、友達感覚のような軽い気持ちなんでしょうか?

  • デート 相手の女性の考えがわかりません

    学生♂です。 今同じ学部に好きな女性がいるのですが今まで約10回デートっぽいこと(映画や地元のお祭や花火大会など)をしました。 クリスマスは水族館とイルミネーションを見に行きました。 しかし、相手はすごくおとなしい人で好意を持っているような感じも見せず私のことをどう思っているか分かりません。 それ故確信が持てずクリスマスに告白はしませんでした。 一般的に10回もデートの誘いに応じてくれるということはある程度私に好意を持っていてくれてると考えてもよろしいのでしょうか。 みなさんはどう思われますでしょうか。

  • 手を繋いできた男性の心理とは??

    こんばんは。 先日、好きな人(大学3年生)と2人で花火大会に大会に行ってきました。私は大学4年生です。 共通の友人がたくさんいるので、みんなで集まったりはしていましたが、2人でデートしたのは花火大会のとき2回目です。 花火大会が始まる前は何もなく普通に話していたのですが、花火が終わって混雑していたので、私が「はぐれそうだね。」と言って彼の袖を少しつかんだら、何も言わずに彼から手を繋いできました。 私は、今まで付き合っていない人がデートのときに手を繋いできた、という経験があり、そういう人って少し軽そうな印象がありました。 しかし、彼は女の人と付き合ったことがないどころか、2人で遊んだ経験もないというんです。(周りの共通の友人も言っているので本当だと思います。 )それに「基本的に受身だから」と言っていました。 好意があるのかなぁ?と考えることもありましたが、経験がないからなんとなく手を繋いできたのかな、とも考えしまいます…。 あまり女性と経験がない男性でもこういう積極的なことが自然にできるものなのでしょうか。 彼の気持ちを予測して色々な意見を下さい。

  • 好きな女性がいるんですが、脈ありますか?

    職場に好きな女性がいます。 先週一緒に花火大会に行きました。 子持ちの方なので、子供と僕とその方で行きました。 人づてに聞いた話だと、楽しかったと言っていたらしく、花火の帰り際また遊ぼうと向こうから言われました。 返ってからLINEを送ると、また誘って、と返ってきました。 その後職場で会いますが特に進展らしい進展はありません。 ただ、この間水族館に行きたいと言われました。 イルカショーとか見たくない?と言われたんですが、僕はそのときは忙しく曖昧な返事しか出来ませんでした。 相手が今こちらをどう思ってるのか知りたいです。 普段は特にLINEとかする訳でもありません。 ただ最近向こうは、髪切ったりダイエット始めたりということをしてくるようになりました。 脈ありますか? 水族館誘っていいんでしょうか? 補足 ちなみに相手には今彼氏がいると思われます。 数ヶ月前に聞いたときいると言ってましたが、あまり会ってないと言ってました。 まだ付き合ってるかは分かりません。

  • 誘ってほしいのかなぁ

    クリックありがとうございます。 先日サークルの女友達と水族館に行ったとき、彼女がことあるごとに(というのは言いすぎですが唐突な感じで)花火大会の話をするんです。 例えば、(おそらく)彼女の地元の話をしていたら「家の近く(埼玉)では花火大会があるんだけど、東京湾岸の方では大きな花火大会はあるの?」とか、夜の海沿いで景色を見ていたら「この近くで花火大会はあるの?」と聞いてくる感じです。どちらとも事前にこちらから花火大会の話題は全く振っていません。 こんなことがあると、自分から誘いにくいから誘ってほしいのかなぁと思ってしまうんですが、みなさんはどのように思いますか?

  • そこまで好きではない男性と旅行に行くべき?

    私はアメリカに住んでいたのですが最近帰国しました。 アメリカに居るときに何度かデートした男性(アメリカ人)に 年末年始をバリ島で過ごさないかと言われています。 この男性とは8月ごろLAで知り合い、9月頭に私が元彼と別れたのですが その後週末旅行に誘われ、破局後で寂しかった私は彼と週末旅行に行きました。 ただし条件は「体の関係を持たないでいいのならば行く」と伝え、 彼も快諾してくれました。その旅行では、本当に、何もなかったです。 その後も何度かデートをし、彼は私と将来一緒になりたい、子供がほしいと思っている等 真剣な思いを告白してきました。私がもうすぐ帰国するという焦りもあったのだと思います。 私は元彼のことがまだ忘れられなかったため「今はまだ貴方と付き合いたいのか分からない」 というのが精一杯でした。 私が帰国する前日、彼と会いました。彼は私に運命を感じたといいましたが 私が「運命は感じてない」と正直に言いました。 それでも帰国後、メールや電話をくれ、大晦日は東京で、お正月はバリ島で過ごそう と彼はノリノリです。大好きな彼氏なら私も大はしゃぎするんですが、 好きかどうなのか分からないので、電話で話していてもメールがきても 心がときめきません。(今のところ、ですが) しかし、いままで散々な恋愛をしてきた私としては、もう32歳ですし 幸せになって結婚して落ち着きたいという気持ちが強いです。 今回も、条件として「体の関係は期待しないでいいのなら、東京へ来てもいいよ。 その後バリ島にも行ってもいいよ」と言いたいのですが・・・ 厳しすぎるでしょうか? ちなみに旅費は彼が持ってくれるということです。 私はいままで、自分が好きな相手(頭が良くセクシーで面白い、と自分が思える人) と付き合ってきましたが、どれもこれも短命の恋でうまくいきませんでした。 なので、とても慎重になっています。 ただ決して彼のことを嫌いなわけではなく、好きになりたい、です。 好きになれたらどんなに自分が幸せになれるか、と思います。 こんな感じなんですが、旅行にいってもいいでしょうか。 一か八かでトライしてみるべきでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 凹みました。。

    私は雨女のようで…誰と旅行へ行っても大抵、雨が降ります。 秋や冬に沖縄へ行っても雨、北海道へ行っても雨、 ディズニーもほぼ途中から雨が降ってきます。 去年は北海道へ行く前日に大雨の特別警報が出ました(苦笑) 無事に飛行機は飛んで辿り着いたものの、大雨警報は継続中でした。 その度に母や友達や元彼に 「雨女だね~…」と言われてきて、申し訳ないと思ってきました。 今お付き合いしている彼とも花火大会へ行く予定が台風で中止、 お花見する予定も雨… (行く予定じゃなかった花火大会やお花見の日は晴れました。) 普段のデートもほぼ雨か曇り。。 今度、沖縄か北海道へ旅行しようという話がでましたが 彼に「でも雨女と一緒は不安だな~」と言われてしまいました。 (彼は旅行好きです。) なんだか悲しくなって、一緒に旅行行かない方がいいのかなと思い、傷つく。。 彼は冗談のつもりだったようで、傷ついたことを伝えたら謝ってくれましたが、 やっぱり凹みましたし、遠出の旅行は諦めようかな…って思ってます(苦笑) こんな些細なことで凹むのもバカらしいし、ほんとにたまたま雨が降っただけかもしれませんが…

  • 浴衣って男性にとってはいいですか?

    今年、彼とやりたいことの一つに花火大会へ一緒に行くというのがあります。 彼は平日休み(土日は必ず出勤)でプチ遠距離(車で2時間弱)のため、 一緒に行けそうな花火大会はひと夏で1~2回なんです。 その花火大会が近々あるのですが、 私が彼の住んでいる街へ行き見に行く予定でいます。 花火大会へは浴衣で行きたいのですが、 私が彼のおうちに泊まってその翌日に行くため、 浴衣を着て待ち合わせはできず、彼の部屋で浴衣を着替えることになります。 そんなことになっちゃいますが、 やっぱり浴衣を着るのって男の人にとって、 ”いいな~” って思ってもらえますか? 着たいのは山々なのですが、他にも泊まり道具など荷物があり、 浴衣を持参するかどうかちょっと悩み中なんです。 こんな・・・質問で申し訳ないのですが、 お時間があるときにでも、女の子の浴衣はやっぱりいいよー なんていう回答がもえらえると、「やっぱり持っていこうー」 って気持ちにもなりますし~、 浴衣を着ていても・・あんま気にならないなー なんて回答をもらうと、「持っていかなくていいか・・・」と、 思うかもしれないので、簡単でいいので、 浴衣に関係するエピソードなんかも書いてもらえると嬉しいです。 では、お時間があるときにでもよろしくお願いします。

  • 花火とか水族館とかすぐ飽きる。

    男です。 デートの定番?である花火大会や水族館ですけど、私はすぐ飽きてしまいます。 特に花火はクソ暑い中で大量の人間に囲まれて2時間近くも耐えるとか、本当に考えるだけで吐き気がします。 元カノと花火に行った時も、5分で会場を立ち去ってしまいました。 さすがに元カノも「花火大会を5分で飽きたと言って出て行った人は初めて」と呆れてましたが…。 誰と見に行こうが面白くない物は面白くない、としか思えません。 クソ暑い中花火大会へ出かけるぐらいなら、冷房効いた室内で2時間寝てた方がマシだと思ってます。 男性諸君は花火大会って面白くて見てるのですか?

  • デートスポット順に並び替えてください

    以下のスポットをデートスポット順(友達と思っている相手とはあんまり二人では行かないだろ~という順)に並び替えてください。 映画 一緒にご飯 水族館 ディズニーランド 動物園 夜景 ドライブ 花火大会 私の中では、一番行かなさそうなのがディズニーランドで、 1ディズニーランド・2花火大会・3水族館・3動物園・5夜景・6ドライブ・7映画・8一緒にご飯 という順です。 ※仲のいい男女友達の場合は除きます。そんな仲なら異性として意識していなくてもディズニーランドでも行くと思います。 質問の意味が分かる方のみご回答ください。