そこまで好きではない男性と旅行に行くべき?

このQ&Aのポイント
  • アメリカに住んでいた私が帰国し、デートした男性からバリ島旅行の誘いがあります。
  • 彼とは一度だけ旅行に行ったが、体の関係はなかった。
  • 彼は真剣な思いを告白し、私も幸せになりたいという気持ちがあるが、慎重になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

そこまで好きではない男性と旅行に行くべき?

私はアメリカに住んでいたのですが最近帰国しました。 アメリカに居るときに何度かデートした男性(アメリカ人)に 年末年始をバリ島で過ごさないかと言われています。 この男性とは8月ごろLAで知り合い、9月頭に私が元彼と別れたのですが その後週末旅行に誘われ、破局後で寂しかった私は彼と週末旅行に行きました。 ただし条件は「体の関係を持たないでいいのならば行く」と伝え、 彼も快諾してくれました。その旅行では、本当に、何もなかったです。 その後も何度かデートをし、彼は私と将来一緒になりたい、子供がほしいと思っている等 真剣な思いを告白してきました。私がもうすぐ帰国するという焦りもあったのだと思います。 私は元彼のことがまだ忘れられなかったため「今はまだ貴方と付き合いたいのか分からない」 というのが精一杯でした。 私が帰国する前日、彼と会いました。彼は私に運命を感じたといいましたが 私が「運命は感じてない」と正直に言いました。 それでも帰国後、メールや電話をくれ、大晦日は東京で、お正月はバリ島で過ごそう と彼はノリノリです。大好きな彼氏なら私も大はしゃぎするんですが、 好きかどうなのか分からないので、電話で話していてもメールがきても 心がときめきません。(今のところ、ですが) しかし、いままで散々な恋愛をしてきた私としては、もう32歳ですし 幸せになって結婚して落ち着きたいという気持ちが強いです。 今回も、条件として「体の関係は期待しないでいいのなら、東京へ来てもいいよ。 その後バリ島にも行ってもいいよ」と言いたいのですが・・・ 厳しすぎるでしょうか? ちなみに旅費は彼が持ってくれるということです。 私はいままで、自分が好きな相手(頭が良くセクシーで面白い、と自分が思える人) と付き合ってきましたが、どれもこれも短命の恋でうまくいきませんでした。 なので、とても慎重になっています。 ただ決して彼のことを嫌いなわけではなく、好きになりたい、です。 好きになれたらどんなに自分が幸せになれるか、と思います。 こんな感じなんですが、旅行にいってもいいでしょうか。 一か八かでトライしてみるべきでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.7

お礼ありがとうございます。 ですが反応して欲しかったのは「折半で」の部分ではなく 「覚悟もなく好意に甘え続けるのは彼に対して失礼だと思います。」 の部分でした。 >好きな女性に対して折半など思いつきもしないと思います 確かにその通りです。 プレゼントやディナー程度ならば男が出して当たり前です。 ですがそれが海外旅行だったから少しびっくりしただけです。 海外旅行に連れて行ってもらって相手の方に申し訳ないとは思いませんか?

misskittin
質問者

お礼

「覚悟もなく好意に甘え続けるのは彼に対して失礼だと思います。」 以前に一度、それほど好きでもなく体の関係を持ってすごく後悔し、自己嫌悪に陥ったことがあるので、今とても慎重になっています。いい年してバカみたいと思うかも知れませんが・・・ 好きになっら自然と結ばれると思います。 今日彼に、「期待しないでほしいこと」と「ぜんそくアレルギーなのでタバコを吸わないでほしいこと」この2つを伝え、それでも貴方は行きたいのかどうかもう一度考えてみて。と言いました。 ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (6)

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.6

彼は貴方を好きだから大金をはたいてでも貴方を誘うんではないでしょうか。 でもあなたは(貴方の気持ちは別として行動は)好きかどうかもわからず、彼のおもてなしのみを存分に楽しむって事ですよね。 覚悟もなく好意に甘え続けるのは彼に対して失礼だと思います。 旅行はお断りして、彼のことを真剣に考えられるかをもう少し考えてみた方がいいと思います。 どうしても彼が旅行に行きたがり、あなたもついて行こうというのならば折半で行かれる方がいいと思います。

misskittin
質問者

お礼

折半ならば間違いなく行きませんね。。 付き合ってから大分経ってからならまだしも 好きな女性に対して折半など思いつきもしないと思いますし 同僚ではないのですから、それはナシです。。 要するに金額の問題ではなく、気持ちの問題です。 ご回答有難う御座いました。

noname#183132
noname#183132
回答No.5

>引っ張っているつもりはないんですが・・・ >相手にもそれは伝えてありますし。 お返事ありがとうございます 伝えてあるのだから 実らない恋かもしれないのに 時間を費やしても 彼の自己責任ってことですね でも、彼が「可能性あるのかも」と思うのは あなたの曖昧な態度が そうさせているんですよ 割と長い時間友人として 過ごしたようですから 一度離れては如何ですか? それであなたが精神的に 不安定になるようなら 彼が必要なんでしょう 居なくても、他の人でも構わないなら 必要としてないんだと思います

misskittin
質問者

お礼

そうですね・・・曖昧な態度になってしまっていることは申し訳なく思いますが 自分に正直でいたいので、仕方ないんです。 彼と離れても、いまのところ一切不安になりませんが、この人を好きになれたら幸せになれるんだろうな・・と思います。努力して好きになれるんでしょうか。。。 自分でも分からないので、答えがでません。 ご回答有難う御座いました。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

本当に行きたくないのであれば、こんな質問はしないよね? たぶん、行きたい気持ちが、どっかにあるんだと思う。 つまり、彼の事が、だんだん気には、成り始めているんで しょう。 「でも、自分のタイプじゃ無いし?」 「でも、結婚も考えないといけない頃だし?」 「でも、自分のタイプの男性が見つかるかもしれないし?」 「でも、前回の旅行では彼は紳士的だったしなあ?」 「私のことを愛してくれているんだろうか?」 「私は、彼の事を、好きになれるかな?」 「誘ってくれているから、旅行に行ってみようかな?」 「前回と同じ条件を出したら、どう思うかな?」 「きっと、「良いよ」って言ってくれるだろうけど、、、」  「本当はどうなんだろ?」 「でも、私はまだその気はないし、、、」 「どうしよう?」 ・・・ってね。 わたしは、彼が結婚相手として考えられるんなら、旅行に 行っても良いと思いますよ。 前回と同じ条件でね。 「同じ条件で」と言ったほうが、彼の方の気持ちが整理し やすいし。 それに、万が一、条件を破ってきたら、彼の「素」が見える 訳だし。 あなたから、条件を破るのは、一向に構わないし。 わたしは、多分、あなたは彼と結婚すると思うな。 このまま行けば。 だんだん彼に惹かれていくと思う。 それは、目の覚める様な、刺激の強い飲み物じゃ無いけれど、 だんだん好きになって行く、ある種のお茶に似ていますね。 そう言う「お茶」って、良いと思う。

misskittin
質問者

お礼

私の言いたいことを全て代弁してくださり有難う御座います! >彼が結婚相手として考えられるんなら、旅行に 行っても良いと思いますよ。 微妙なところですね・・・ 前回とおんなじ条件でいくという方向で考えてみたいと思います。 それで好きになれば次に進むし、なにも揺さぶられないのならダメってことでしょうし。 ご回答有難う御座いました。

回答No.3

質問者は米国(LA)帰りの帰国子女で32歳。 好みは頭が良くてセクシーな男性。(短命な恋) 彼は失恋直後に肉体関係抜きで旅行済みの男性。 一方的にモーションを掛けて来る。 そこまで好きではないがトライをして旅行に行くか? つまり32歳の大人が頭が悪くてセクシーでない男性と 肉体関係を迫られたら抱かれる旅行に行くかを悩んでる。 相手を不幸にするのが構わないなら行くべきです。 止める理由がない。 17・8歳の子供なら止めるけれど32歳ですよ。 もし回答の9割が行けなら行くの?10割なら・・・? 自分で決めなさい。質問になってないですよ。(??)

misskittin
質問者

お礼

>つまり32歳の大人が頭が悪くてセクシーでない男性と ひとつ明言したいのですが、彼は「頭が悪くセクシーでない」訳ではありません。 本当にタイプでないのなら初めから行くかどうしようかなんて、悩みもしません。 彼は、好きになれるかどうかのボーダーラインくらいなので、迷っているのです。 以前、そう好きでもない人と旅行をしてみて、大好きになったことがありました。 が、その逆も経験しています。なので、私にとっては掛けのようなものです。 もちろん最後は自分で決めるほかありませんが。 ご回答有難う御座いました。

noname#183132
noname#183132
回答No.2

気がないのなら、あまり相手を引っ張るのも考え物ですよ

misskittin
質問者

お礼

大好きな人とだけ、そういうことをしたいんで・・・ 引っ張っているつもりはないんですが・・・ 相手にもそれは伝えてありますし。 好きになって幸せになりたいです。 ご回答有難う御座いました。

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

トライしても体の関係までトライする気なのか? そのトライをしないで発展する可能性はあるのか? といいたいとこですが 「女心と秋の空」はことわざにしておくには惜しいくらい的を射てますから 何度でもトライしてみるのは正解でしょうね 排卵日前後に行ってください

misskittin
質問者

お礼

そうですねぇ。体の関係は「好き」と思えた時点でトライするので・・・分かりません。一度好きでもない人とそういうことになってしまい、ものすごい味気なさと後悔をしたので、慎重になっています。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • バリからモルディブへ(ウェディング)

    バリで挙式をし、その後モルディブへ行きたいので 旅行代理店に問い合わせた所、 「バリからモルディブへの便がないので、一旦帰国後、 モルディブへ」 との事でした。 他にも、帰国せずにバリから行ける場所を聞いたのですが 無いとの事でした。 ウェディングや新婚旅行に限らず、バリから他の国へ行きたい場合、 イチイチ帰国しないと行けないのでしょうか? バリ以外の国・地域でも、日本発着以外の航空券や旅行の手配は できないのでしょうか?

  • オーバーステイ後の旅行について、教えて下さい!!!!

    はじめまして!! 今回、初めて投稿致します。よろしくお願い致します。 質問は、 以前、正確には2002年の11月まで約3年間、アメリカにてオーバーステイをしてました。帰国時は、ハワイ経由で一度ハワイに上陸、1週間ほど滞在した後、日本に帰国しました。特にどこでひっかかるでもなく・・・。(強制送還ではありません!) で、これからです。アメリカに旅行に行きたいのです!!!! アメリカといっても、グアムですが。 どうなのでしょうか??今年の11月で帰国後5年が経ちますが、 私は、米国の地を踏めるのでしょうか?? いつから、再入国が可能になるのか、わかるかた、お教え下さい!!!!

  • カードの海外旅行保険について

    こんにちは!海外旅行保険についてお教え下さい。 年末にバリに行こうかと思っており、保険のことを考えていたらそういえば自分の持ってる カードに海外旅行保険が付いてることに気が付きました。 なので今回はその保険を頼りに行こうかと思ってるんですが・・・。 1.そのカードは旅行に行く時携帯していなければなりませんか?? 2.もしものことがあった時、現地で連絡して手続きになるのでしょうか?   それとも帰国してからの手続きになるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 来月のバリ旅行は安全か?

    10/18~10/22までバリ島へ旅行予定です。今回の米同時多発テロに際し、旅行会社からも行くかどうかの問い合わせが入りましたが、今のところは行くと答えています。アメリカ方面ではないので問題はないと自分では思っているのですが・・・。 もし私のようにインドネシア方面へ旅行予定の方とかいらっしゃったら教えてほしいのです。ちなみに旅行会社へのキャンセルは9/17が最終期日で、それ以降だとキャンセル料がかかってくるので早めに決めたいと思っています。

  • 今のバリの現状

     10月17日からバリへ旅行に行く予定です。  先日のテロの件で、旅行会社に問い合わせたところ、キャンセル料が発生すると言われました。キャンセル料なんてもったいないし、私は行きたいなぁと思っていますが、一緒に行く友人はちょっと悩んでいるようです。  テロの起きた後なんて、警戒されているし、いつもより安全なくらいじゃないの?とも思うし、もしテロにあっても、それが運命!というくらいの考えでいますが、旅行会社の人は「楽しめる雰囲気じゃない」と言っているのが気掛かりです。  楽しめる雰囲気じゃない、とはどうゆうことなのでしょうか?一体今、バリは普段とどう違うのでしょうか?あまり想像がつきません。  バリの現状に関して、知っている方!どんなことでもいいので、教えてください!!お願いします☆  

  • ■9月の大型連休のバリ旅行■教えてください■

    はじめまして。 今年の9月の大型連休にバリ島に旅行をしよう!と計画しています。 ただ、あまりにも情報が多く最良のプランが見つけられておりません 是非、お知恵を拝借したく。 なにとぞよろしくお願いいたします。 旅行の条件は下記になります。 【基本情報】 ★期間:9月18日~22日 ★出発:東京 ★予算:トータル8万円(航空券(往復)/ホテル代(4泊分)) まずは上記条件に合うものをお教えください。 【したいこと】 ■ウブドで渓谷を見る ■ケチャを見る ■ビーチでのんびりする はじめてのバリなので、 まずはビーチでのんびりする的なイメージが強いですが 是非いってみたいです。 よろしくおねがいします。

  • 初の泊り旅行何もせず寝てしまったらドン引きですか?

    自分はある女性に交際を申し込まれ交際することにしました。 週末に初めて泊まりで旅行に行くことになりました。 それまではレストランで食事などのデートをし公園でキスまではしています。その際彼女より「家(一人暮らし)に泊まりに来ない?」との誘いも受けたことはありますが自分は「週末に二人でゆっくり出来るじゃない」と言いその誘いを断っていました。 週末の旅行は自分の車で寝泊りするもの。温泉などに入り夜駐車場に戻る際は歩きながら彼女から頬にキスをされるなど非常に良い関係だったと思います。 車に戻り自分はメールを送る必要があり彼女に「先に寝てて良いよ」と言いメール作成を始めました。自分は以前からこのスタイルで良く旅をしていて、友人の女性を乗せて寝泊りすることもあり車の中でいちゃいちゃする発想がありませんでした。 15分ほどでメール送信を終え助手席の彼女の方を見ると窓の方を向いていて顔が見えません。もう寝てしまったのかなと思い自分もそのまま寝てしまいました。 翌朝起きると彼女は明らかに不機嫌です。外を歩くときも今までは彼女の方から手をつないで来ていたのにこちらから握らないと握ってくれません。 「何か怒っている?」と聞いても「何でもない」と言うばかり。 その後もしばらく付き合いは続きましたがギクシャク感が抜けず結局彼女とは別れることになってしまいました。 原因はあの夜のことしか考えられません。やはり初めてのお泊りデートでこんなことされたらドン引きですか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • こんな時男性はなにを思っていますか?

    2年前から 遠距離をしている彼氏がいます。 4年前に仕事で知合い食事やドライブに行く仲でした。2年前遠距離になってからよくビデオ通話など来るようになりました。1年後に4日間のアメリカ旅行(私の好きと言っていたテーマパーク)を用意してくれて会いました。関係を確認したら「そんな事心配してたの?そんなの言わなくたって(今までの行動から)わかるじゃん」と少し驚いた風に笑顔で言われました。「思った事は言わないとだめだよ。言わなきゃわからないから。俺が何か言ったら嫌いになる?」と聞かれて「ならない」と答えると「でしょ?」とにっこりしてました。でも、普段の連絡の少なさや結婚など将来の話をされないので彼の気持ちを信頼しきれません。 またこの時最初で最後「好きだよ○○ちゃん」と言われました。 彼が真面目に話してくれたのはこの旅行の時の ・「思ったことは言わないとだめだよ。」 ・「無理に可愛い振らなくていいから。」(猫をかぶってたから?) ・帰国したら転職を考えていて今も日本の転職業者と連絡をとっている、本当は今すぐ面接を受けたりしたいがその為には会社を辞めて帰国しなければならなくて、一時的にでも無職はリスクが高い、でももう(当時)27歳だから転職するなそろそろしないとという話 この3つだけです。後は全く自分の気持ちとか思っていることを言いません。 そこからまた1年遠距離をして今に至ります。年末には完全帰国予定ですが、普段連絡も少なく、月に2回ほど週末に電話が来たり、誕生日には「おめでとう。11月までどこ出張です。」というメッセージと出張先の街の写真が送られてきました。帰国したら一緒に住もうとか結婚の話も全くされません。 こんなに冷たい感じでいられるのは、私がいなくなっても別にかまわないからだと思ってしまいます。こういう状況の時は 男性はどんなことを考えているものですか? こんな状況からでも結婚された方いらっしゃいますか?

  • 元彼に毎日何かと連絡してしまう私。最近は完全に無視される。

    元彼に毎日何かと連絡してしまう私。最近は完全に無視される。 1ヶ月前にある携帯サイトで知り合った男性と、ねてしまった。今は毎週末、私から誘い出してねている。夜あってその日の夜にして、さようなら関係。日中にデートしようっていったら、断られる。 とにかくさみしいんです。こんなアラサーの私、どうしたら立ち直れますか?結婚できるかな?結婚したいです!運命の人に会いたい!

  • 古い旅行用小切手

    古い旅行用小切手 12年ほど前にアメリカに旅行した時に作った旅行用小切手のあまりが見つかりました。 1.換金したいのですが、今でも可能でしょうか? 旧富士銀行で発行されており「シティコープ」と書かれています。 2.現在私はアメリカ在住で、日本に一時帰国中です。日本の銀行で換金すると今の為替を考えると損かもしれないのですが、アメリカでこの小切手を換金することは可能ですか? 3.ホルダーズサインは漢字名で入れてありますが、私はその後読みは同じまま漢字表記の改名を法的に行っております。日本国内であれば戸籍などで証明できますが、アメリカで換金する場合、この改名が問題になりますでしょうか?(ただし、漢字で書かれており、現地の人に読めるとは思わないのですが) 以上、どうぞよろしくお願い致します。