そこまで好きではない男性と旅行に行くべき?

このQ&Aのポイント
  • アメリカに住んでいた私が帰国し、デートした男性からバリ島旅行の誘いがあります。
  • 彼とは一度だけ旅行に行ったが、体の関係はなかった。
  • 彼は真剣な思いを告白し、私も幸せになりたいという気持ちがあるが、慎重になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

そこまで好きではない男性と旅行に行くべき?

私はアメリカに住んでいたのですが最近帰国しました。 アメリカに居るときに何度かデートした男性(アメリカ人)に 年末年始をバリ島で過ごさないかと言われています。 この男性とは8月ごろLAで知り合い、9月頭に私が元彼と別れたのですが その後週末旅行に誘われ、破局後で寂しかった私は彼と週末旅行に行きました。 ただし条件は「体の関係を持たないでいいのならば行く」と伝え、 彼も快諾してくれました。その旅行では、本当に、何もなかったです。 その後も何度かデートをし、彼は私と将来一緒になりたい、子供がほしいと思っている等 真剣な思いを告白してきました。私がもうすぐ帰国するという焦りもあったのだと思います。 私は元彼のことがまだ忘れられなかったため「今はまだ貴方と付き合いたいのか分からない」 というのが精一杯でした。 私が帰国する前日、彼と会いました。彼は私に運命を感じたといいましたが 私が「運命は感じてない」と正直に言いました。 それでも帰国後、メールや電話をくれ、大晦日は東京で、お正月はバリ島で過ごそう と彼はノリノリです。大好きな彼氏なら私も大はしゃぎするんですが、 好きかどうなのか分からないので、電話で話していてもメールがきても 心がときめきません。(今のところ、ですが) しかし、いままで散々な恋愛をしてきた私としては、もう32歳ですし 幸せになって結婚して落ち着きたいという気持ちが強いです。 今回も、条件として「体の関係は期待しないでいいのなら、東京へ来てもいいよ。 その後バリ島にも行ってもいいよ」と言いたいのですが・・・ 厳しすぎるでしょうか? ちなみに旅費は彼が持ってくれるということです。 私はいままで、自分が好きな相手(頭が良くセクシーで面白い、と自分が思える人) と付き合ってきましたが、どれもこれも短命の恋でうまくいきませんでした。 なので、とても慎重になっています。 ただ決して彼のことを嫌いなわけではなく、好きになりたい、です。 好きになれたらどんなに自分が幸せになれるか、と思います。 こんな感じなんですが、旅行にいってもいいでしょうか。 一か八かでトライしてみるべきでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyuri-hi
回答No.7

お礼ありがとうございます。 ですが反応して欲しかったのは「折半で」の部分ではなく 「覚悟もなく好意に甘え続けるのは彼に対して失礼だと思います。」 の部分でした。 >好きな女性に対して折半など思いつきもしないと思います 確かにその通りです。 プレゼントやディナー程度ならば男が出して当たり前です。 ですがそれが海外旅行だったから少しびっくりしただけです。 海外旅行に連れて行ってもらって相手の方に申し訳ないとは思いませんか?

misskittin
質問者

お礼

「覚悟もなく好意に甘え続けるのは彼に対して失礼だと思います。」 以前に一度、それほど好きでもなく体の関係を持ってすごく後悔し、自己嫌悪に陥ったことがあるので、今とても慎重になっています。いい年してバカみたいと思うかも知れませんが・・・ 好きになっら自然と結ばれると思います。 今日彼に、「期待しないでほしいこと」と「ぜんそくアレルギーなのでタバコを吸わないでほしいこと」この2つを伝え、それでも貴方は行きたいのかどうかもう一度考えてみて。と言いました。 ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (6)

• tyuri-hi
回答No.6

彼は貴方を好きだから大金をはたいてでも貴方を誘うんではないでしょうか。 でもあなたは(貴方の気持ちは別として行動は)好きかどうかもわからず、彼のおもてなしのみを存分に楽しむって事ですよね。 覚悟もなく好意に甘え続けるのは彼に対して失礼だと思います。 旅行はお断りして、彼のことを真剣に考えられるかをもう少し考えてみた方がいいと思います。 どうしても彼が旅行に行きたがり、あなたもついて行こうというのならば折半で行かれる方がいいと思います。

misskittin
質問者

お礼

折半ならば間違いなく行きませんね。。 付き合ってから大分経ってからならまだしも 好きな女性に対して折半など思いつきもしないと思いますし 同僚ではないのですから、それはナシです。。 要するに金額の問題ではなく、気持ちの問題です。 ご回答有難う御座いました。

noname#183132
回答No.5

>引っ張っているつもりはないんですが・・・ >相手にもそれは伝えてありますし。 お返事ありがとうございます 伝えてあるのだから 実らない恋かもしれないのに 時間を費やしても 彼の自己責任ってことですね でも、彼が「可能性あるのかも」と思うのは あなたの曖昧な態度が そうさせているんですよ 割と長い時間友人として 過ごしたようですから 一度離れては如何ですか? それであなたが精神的に 不安定になるようなら 彼が必要なんでしょう 居なくても、他の人でも構わないなら 必要としてないんだと思います

misskittin
質問者

お礼

そうですね・・・曖昧な態度になってしまっていることは申し訳なく思いますが 自分に正直でいたいので、仕方ないんです。 彼と離れても、いまのところ一切不安になりませんが、この人を好きになれたら幸せになれるんだろうな・・と思います。努力して好きになれるんでしょうか。。。 自分でも分からないので、答えがでません。 ご回答有難う御座いました。

• fxdx
回答No.4

本当に行きたくないのであれば、こんな質問はしないよね? たぶん、行きたい気持ちが、どっかにあるんだと思う。 つまり、彼の事が、だんだん気には、成り始めているんで しょう。 「でも、自分のタイプじゃ無いし?」 「でも、結婚も考えないといけない頃だし?」 「でも、自分のタイプの男性が見つかるかもしれないし?」 「でも、前回の旅行では彼は紳士的だったしなあ?」 「私のことを愛してくれているんだろうか?」 「私は、彼の事を、好きになれるかな?」 「誘ってくれているから、旅行に行ってみようかな?」 「前回と同じ条件を出したら、どう思うかな?」 「きっと、「良いよ」って言ってくれるだろうけど、、、」  「本当はどうなんだろ?」 「でも、私はまだその気はないし、、、」 「どうしよう?」 ・・・ってね。 わたしは、彼が結婚相手として考えられるんなら、旅行に 行っても良いと思いますよ。 前回と同じ条件でね。 「同じ条件で」と言ったほうが、彼の方の気持ちが整理し やすいし。 それに、万が一、条件を破ってきたら、彼の「素」が見える 訳だし。 あなたから、条件を破るのは、一向に構わないし。 わたしは、多分、あなたは彼と結婚すると思うな。 このまま行けば。 だんだん彼に惹かれていくと思う。 それは、目の覚める様な、刺激の強い飲み物じゃ無いけれど、 だんだん好きになって行く、ある種のお茶に似ていますね。 そう言う「お茶」って、良いと思う。

misskittin
質問者

お礼

私の言いたいことを全て代弁してくださり有難う御座います! >彼が結婚相手として考えられるんなら、旅行に 行っても良いと思いますよ。 微妙なところですね・・・ 前回とおんなじ条件でいくという方向で考えてみたいと思います。 それで好きになれば次に進むし、なにも揺さぶられないのならダメってことでしょうし。 ご回答有難う御座いました。

回答No.3

質問者は米国(LA)帰りの帰国子女で32歳。 好みは頭が良くてセクシーな男性。(短命な恋) 彼は失恋直後に肉体関係抜きで旅行済みの男性。 一方的にモーションを掛けて来る。 そこまで好きではないがトライをして旅行に行くか? つまり32歳の大人が頭が悪くてセクシーでない男性と 肉体関係を迫られたら抱かれる旅行に行くかを悩んでる。 相手を不幸にするのが構わないなら行くべきです。 止める理由がない。 17・8歳の子供なら止めるけれど32歳ですよ。 もし回答の9割が行けなら行くの?10割なら・・・? 自分で決めなさい。質問になってないですよ。(??)

misskittin
質問者

お礼

>つまり32歳の大人が頭が悪くてセクシーでない男性と ひとつ明言したいのですが、彼は「頭が悪くセクシーでない」訳ではありません。 本当にタイプでないのなら初めから行くかどうしようかなんて、悩みもしません。 彼は、好きになれるかどうかのボーダーラインくらいなので、迷っているのです。 以前、そう好きでもない人と旅行をしてみて、大好きになったことがありました。 が、その逆も経験しています。なので、私にとっては掛けのようなものです。 もちろん最後は自分で決めるほかありませんが。 ご回答有難う御座いました。

回答No.2

気がないのなら、あまり相手を引っ張るのも考え物ですよ

misskittin
質問者

お礼

大好きな人とだけ、そういうことをしたいんで・・・ 引っ張っているつもりはないんですが・・・ 相手にもそれは伝えてありますし。 好きになって幸せになりたいです。 ご回答有難う御座いました。

• yukaru
回答No.1

トライしても体の関係までトライする気なのか? そのトライをしないで発展する可能性はあるのか? といいたいとこですが 「女心と秋の空」はことわざにしておくには惜しいくらい的を射てますから 何度でもトライしてみるのは正解でしょうね 排卵日前後に行ってください

misskittin
質問者

お礼

そうですねぇ。体の関係は「好き」と思えた時点でトライするので・・・分かりません。一度好きでもない人とそういうことになってしまい、ものすごい味気なさと後悔をしたので、慎重になっています。 ご回答有難うございました。