夏の三国サンセットビーチでの泊まる宿を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 三国サンセットビーチでの夏の宿泊についての質問です。8/11の花火大会に参加するために三国温泉近くの宿を探しているものの、予約が取れるか不安です。また、海が見える宿で料金も安い場所を教えてほしいとのことです。
  • 質問者は彼女との旅行を計画しており、三国サンセットビーチで開催される花火大会に参加したいと考えています。ただし、予約が急なため、8/11の宿泊は取れるか不安だと述べています。また、海が見えるで料金が安い宿を探しています。
  • 質問者は彼女との旅行の目的地として三国サンセットビーチを選んでおり、8/11の花火大会に参加したいと考えています。しかし、宿泊予約が急なため、取れるか心配です。海が見えるで料金も安く、カップルでも楽しめる宿を教えてほしいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

三国サンセットビーチに1泊旅行・・・

こんにちわ。旅行なんて個人じゃあまりしないんで。こくわからずここに質問します。 今、彼女と二人で旅行を計画してるんですが(くるまないです。19歳ぐらいです。)自力でいろいろ探してて、目的がないとなかなか決まらないですね(笑・・・) そこで、この前、地元の花火一緒に見ようといわれてちょっと他のことがあっていかなかったんです。 そので、花火大会ににつれてこうと目的を持って探し始めました。で、いけるひがお盆前の8/11・12しかなく、(仕事の都合で・・・)その日の花火大会を探したらいくつかあり、甲信越なもんで近場をと思って、三国サンセットビーチというとこの花火大会か、愛知の笹戸?というとこでの花火大会をセレクトしました。が、イロイロ考えて、海が近い・アクセスは便利な方・でかい大会・宿が近いって考えて三国を選びました。あ、三国って福井です。 電車なんですが、まぁ・・・高いのなんのって¥12000ぐらい電車の行きで消費するんですが、・・・で三国温泉というのを見つけて、もちろんそのあたりの宿に泊まろうと思ってます。 そこで、質問ですが、 冬の間に行くって質問におすすめとの回答が他の質問でありましたが、この時期8/11はどうですか?というかかなり急なんですが予約取れますかね・・・ あと、おすすめの宿はありますか?できれば安いところ、カップルでいってもいいんじゃない?っていうところ、海が見える(花火も見えたらうれしいです。)ないでしょうか?もちろん料理はやすければうれしいです。 三国温泉の宿、イロイロ調べましたが、やはり、人の意見が聴きたいと思い質問します。 長くなりましたが宜しくお願いします。

• t-d-s
  • お礼率60% (102/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salmon
回答No.1

三国花火には、かなりの人出(約20万人前後)が 予想され、それに伴って宿も今からの予約では きびしいかと思いますが、一応参考URL載せて おきます。 現地に何時に到着するのか分からない為 なんとも言えませんが、ビーチで花火を 見る予定なら早めに行って場所だけでも 確保したほうが良いですよ。 宿で見る場合水中花火が見れない (これが三国花火のメイン)ので、 ぜひビーチで見て体感して頂きたい。 すごいです。 下記URLでは参考にならなかった場合、 三国花火大会と検索エンジンで入力して 良い宿を見つけて下さい。

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/travel/jp/hotel/list.html?id=5&area_cd=20&area_list[]=200200%20200205&user=2&photo=1
t-d-s
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、HPに電話番号載ってるやつあたったけど、その日は全滅でした(笑) 聞いたことなかったけど、かなりでかいんですねぇ~~ 水中花火、見たかったです・・・ 結局、いろいろあっていけなくなりましたが、 是非見たいものです。 ありがとうございました