• 締切済み

公務員試験の併願について

現在、某都道府県市町村の公務員試験を受けようと思っているのですが、いくつか疑問があるので質問させていただきます。 ・一次試験は同一日になっておりますが、複数市町村及び事務組合に併願申し込みはできるのでしょうか? ・一次試験は共通試験の為、一定水準の点数を取っていれば二次試験は日程が異なれば受けることができるのでしょうか それとも、一次の際にその市町村・組合を受験するか決定していなければいけないのでしょうか? 急ぎなので、詳しい方早急な回答お願いします。

• STKN2
  • お礼率0% (0/15)

みんなの回答

noname#137993
noname#137993
回答No.1

>>併願申込みはできます ただし、受験できるのは、ひとつですが >>一次試験は共通のため・・・・ 初めて聞きましたので、本当にあるのか?という疑問が残ります。 差支えなければ、URLを貼っていただけないでしょうか。