• 締切済み

公務員試験併願について

先月行われた某地方公務員試験の二次試験の面接にて、併願状況を聞かれ、単願であると伝えました。 しかし、実際はもう一つの自治体に願書を出していました(受験はしてません)。とっさに嘘をついてしまいました。本当に後悔しています。 こういった場合併願状況はばれてしまうのでしょうか? まことに勝手な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#158581
noname#158581
回答No.2

まあーばれるのは時間の問題と言っていいでしょう。しかしどうしてすぐばれる様な嘘つくんですかね。バレルと両方の自治体に不採用となります。いい子ぶった貴方の自己責任です。さあどうしましょ。

回答No.1

受験情報は外部に流出しませんのでばれる事は無いでしょう。 併願状況を聞くのは受験では良くある話ですよ。