• 締切済み

蛙がたくさん見ることのできる水族館

4歳の息子が蛙にはまっています。、 けれど、近所ではアマガエル・ツチガエル・ヒキガエルしか 見ることができません。 もっとたくさんの蛙を見たい!と言っているのですが どこかに蛙の展示のある水族館はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#158122
noname#158122
回答No.3

追加です。私は携帯なのでURLを貼ることが出来ませんのでご了承下さい。また、住んでいる場所の関係上、東海や中部圏にが中心になりますが、ご了承下さい。「茶臼山カエル館」、又は、「根羽村 カエル館」でお探し下さい。あと、動物園の爬虫類館等でも観ることができます。参考までに→名古屋市東山公園動植物園爬虫類館。爬虫類を扱うペットショップにも結構います。参考までに→リミックスペポニ、ディスワン 。

noname#158122
noname#158122
回答No.2

水族館でなければダメでしょうか?長野県下伊那郡の根羽村に、蛙の博物館があります。名前は忘れてしまいました。

回答No.1

沼津市の「あわしまマリンパーク」はどうでしょうか http://www.marinepark.jp/timeivent.html

関連するQ&A

  • カエルのぬいぐるみ

    カエルのぬいぐるみを作ろうと思っています。作るならなるべくリアルな感じに挑戦したく、カエルの皮膚っぽい生地を探しています。まずはヒキガエルっぽい物から挑戦しようと思っていますが、いずれアマガエルのような緑色のカエルも作ろうと思っています。カエルの肌っぽいなって思える布をご存知の方教えてください。よろしくおねがいします。

  • カエルアンコウを見ることができる水族館について。

    息子がカエルアンコウという魚を見たがっていますが、どこの水族館にいるのかがわかりません。 どこの水族館に行けば見ることができるかご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。 できれば、関東近郊が希望です。

  • カエル食べたことありますか?

    この質問 不快に感じたら回答しないでください カエル あのピョコピョコ飛び跳ねる生き物 カエル食べたことありますか? 私はありません カエルの肉というとヒキガエルを連想します 失礼ながらヒキガエルってグロデスクですよね少なくとも私には そう感じられる 聞いた話だとカエルは鶏肉に近いって言いますが 私はヒキガエルを連想してしまうので食べれません カエルを食べたことがある人 食感などを教えてくれませんか?

  • カエルの冬眠

    近所の池に大きな蛙(ヒキガエルらしい?)がたくさん住んでいます。 夏には20-40匹くらいで大合唱をするので面白いのですが、秋になり 冷え込んできても数はへりましたけどまだ池におります。 穴を掘ってそこで冬眠するのかと思ってましたが冬眠しないのもいるのでしょうか? どなたかカエルに詳しい方教えてください。

  • 何故みんなは蛙を嫌うのですか?

    何故みんなはカエルのことを気持ち悪いとか言っているのですか?ひどい人はさわれない人までいます。カエルは人間にとってとても身近な生物です。田んぼや川や池にはトノサマガエルやダルマガエルがいます。都会にもニホンアマガエルやニホンヒキガエル、アズマヒキガエル、ミヤコヒキガエルなどがいます。とにかくカエルは人間にとってとても身近な生き物です。また、害虫などを食べて、夏には美しい声で合唱します。飼育が簡単なので実験に使うこともあります。また食用にもなります。カエルは人間だけでなく、鳥、蛇などの動物の獲物にもなります。カエルがいなくなればこの世の中はやっていけなくなります。なのに現代のバカたちはカエルを嫌います。確かに自分も猛毒なフキヤガエルには触れません。でもヒキガエルならへいきにさわれます。カエルを気持ち悪いから触れないと言う人はカエルを触ったことのないひとです。カエルはひんやりしていてプニプニほっぺみたいで触ると気持ちよいです。さわってもいぼなんかできません。カエルのイボは疣ではなく構造はドクトカゲのウロコににています。つまり、ウロコの柔らかい版なのです。また、カエルはちっともヌメヌメヌルヌルなんかしていません。見た目だって可愛らしいです。ヒキガエルだって本当はころんとして愛嬌があります。つまりカエルは可愛らしいです。 --------------カエルは開発によって数が減ってきています。また農薬を使用したりするとカエルの餌となる虫が減少します。するとカエルも減少します。このようにカエルは様々なことで減ってきています。今、カエルたちはこのよのなかを精一杯生きています。それなのにカエルを嫌うのはいじめとしか言えません。 --------------カエルを使えば農薬など必要無くなります。害虫は農薬で殺すのでなく、カエルの餌にするべきです。害虫を食べてくれます。おまけにその糞は肥料になります。池を作れば安心です。高いへいでカエルが逃げ出さなくなります。田んぼではアイガモの餌になります。環境に優しく夏に美しい声で合唱します。 --------------カエルと人間は上手につきあえばうまくやっていけます。 --------------このようにカエルはとてもいい生物です。自然破壊された地球で精一杯生きています。こんな可哀想なカエルにはもう気持ち悪いなんて言えなくなりませんか?皆さんは蛙を見直すべきです。

  • 大きいカエルの触り方

    アマガエルなら可愛いし、小さいので捕まえられますが、 イボ・ウシガエルなどは見たことがあるだけで触ったことがありません。 大きいカエルを手で掴む教えてください。 例えば、カエルに接近する角度や上から掴むのか、など。 また、カエルって人間を襲うことはありませんよね?

  • 大きな蛙

    カテゴリーがわからずここにしましたが、違っていたらすみません。 先日近所の用水路でものすごく大きな蛙を捕まえてしまいました。 子供がなんという種類の蛙か辞典で調べましたが該当するものが有りません。私も蛙の写真がたくさん載っているサイトを見てみましたがどうもないようです。だいたい大きくてもカエルは20センチまで位のようですが、この蛙はもうすこし大きいです。 捕まえたのは水深15センチほどの用水路で石のようにじっとしていました。全体的に黒くてお腹は白っぽくちょっと模様のようなものがあるようです。また、アマガエルのようにつるっとした背中でなくちょっとイボイボしています。捕まえて使っていないプラスチックの子供用プールにいれ網をかぶせていたら黒から少し緑に変わってきました。 情報としてはこの程度ですがわかる方おられましたらお願いします。

  • カエルとカマキリについて

     友人が、アマガエルをカマキリが食べたといっていました。カマキリがアマガエルを食べるということがあるのでしょうか。アマガエルは生きていたそうです。教えてください。私は、この話は何かの間違いではないかと思います。なぜなら、カエルは脊椎動物なので、背骨まで食べたのかということからです。カマキリは食べたのち、カエルの頭部しか残っていなかったと友人はいうのですが?

  • おやゆび姫(アンデルセン)はなぜヒキガエル(蛙でない)

    英語にはヒキガエルはtordで他の蛙と区別されています。アンデルセンはなぜ蛙でなくヒキガエルを選んだのでしょうか。ヒキガエルの持つイメージが重要だったのでしょうか。たまたまだったのでしょうか。アメリカ人にも蛙よりヒキガエルは物語に合いしっくりなのでしょうか。文化土壌を教えてください。

  • アメリカで蛙とヒキガエルは仲間?違う?

    アメリカの童話によく蛙でなくわざわざヒキガエルとなって登場しますね。もちろんヒキガエルはfrogでなくtoadだと知っています。アメリカ人はヒキガエルを蛙に比べて、蛙の王様とか、偉い蛙とか、または非常にいやらしいものとか、猫と犬のように別のものとか、どう思ってるのでしょうか、そのほか諺などにもそれぞれどのように使われているか教えてください。