• ベストアンサー

カエルのぬいぐるみ

カエルのぬいぐるみを作ろうと思っています。作るならなるべくリアルな感じに挑戦したく、カエルの皮膚っぽい生地を探しています。まずはヒキガエルっぽい物から挑戦しようと思っていますが、いずれアマガエルのような緑色のカエルも作ろうと思っています。カエルの肌っぽいなって思える布をご存知の方教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wasabon
  • ベストアンサー率50% (62/123)
回答No.2

緑色のタイツ? に、目玉部分にはビー玉を入れる・・・ という手法で作ったぬいぐるみを 手作りぬいぐるみを紹介した本の中で見ました。 どちらかというとアマガエル系。つるっとしてて、見事でした。 ”DOG OR ZOO ?”というようなタイトルだったかと思うのですが、うろ覚えです。

ranarana
質問者

お礼

タイツ!なるほど。それは思いつきませんでした。確かにツルッ!ヌメ?っとした感じが出せそうですね。Dog or Zooで楽天ブックスで検索できました。貴重な情報ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • genta55
  • ベストアンサー率42% (24/56)
回答No.3

ビニールレザーなんてどうでしょう? 蛇やワニの皮膚のような模様がついたものやつるっとしたものまで色々ありますよ。 大き目の手芸店や布地屋さんでビニールレザーのはぎれなどを扱っている所もあるのでご覧になっては? カエルがお好きなんですか?ちなみに私は大好きです! リアルなぬいぐるみいいですね! かっこいいかえるが出来るといいですね。

ranarana
質問者

お礼

ビニールレザーはお店でちょっと見た時はワニっぽいのくらいしかなくてちょっと違うかな~とその時は思ったんですけど、大きなお店とかいったらほかにもいろいろありそうですね。町へ繰り出して最チェックしてみます。かっこいいカエルできるようにがんばります。貴重な情報ありがとうございました。

noname#24612
noname#24612
回答No.1

「ちりめん」はどうでしょう? ボコボコした感じが…。

ranarana
質問者

お礼

ちりめんもいいですね。お値段はりそうですが、ハギレを上手に探せばいけそうですね。ぼこぼこ感がヒキガエル系には合いそうです。貴重な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手足の長い、カエルのぬいぐるみ、どこで買えますか?

    娘にぬいぐるみを買ってあげたいと思っています。 以前、どこかで手足の長く、体もスレンダー、顔が小さい、カエル、クマ、ウサギのぬいぐるみを見ました。とても可愛かったので購入したいのですが、楽天やAmazonで探しても見つかりません。 フムフムやカエルのブリトーではなく、オーガニックっぽい色の優しい色味のぬいぐるみです。 もし、ご存知の方がいましたら、情報お願いします!

  • ぬいぐるみの洗い方を教えて下さい。

    こんばんは。 とても大切にしているぬいぐるみがあるのですが、最近薄汚れてきてしまい、綺麗にしてあげたいと思っています。 色々調べて、私なりに良いと思った方法は、洗剤の入った水に浸けて手洗いし、濯いで厚い布に包んで軽く脱水し、陰干し(ぬいぐるみは紫外線が苦手と聞いたので)かと思ったのですが、どうでしょうか? 生地は薄い感じで中に綿とストローの短いのが詰まっている布のぬいぐるみです。(某遊園地で売っていた猫) 洗う時に絶対にしてはいけない事、ここは注意しなければいけない事等を中心に教えて下さると助かります(細かくてすみません/汗) 長文失礼致しました。どうかお願いします。

  • カタツムリやナメクジ、蛙は触ってはいけない?

      数年前に友達に言われた事をふと思い出し   気になったので質問させて頂きます。   『 カタツムリやナメクジ、アマガエルとかは     触らない方が良いんだって。     何とかって菌に感染する事が有るらしいよ 』   と言われました。   私は元々、蛙が大好きで雨蛙等を見つけると   ササッと手で持つ方です。   ひとしきり写真を撮った後に戻します。      ナメクジも時々、風呂場に出没するので   小さい、大きめ関係無く   外へ逃がす為に手の平に乗せて   窓の外へ・・と云う事もします。   カタツムリは殻も体(血管が通ってる)だった様な記憶が有るので   殻は持たず、手の平に乗ってくる者だけを触ったり眺めたり。   でもたまたま友人の発言を思い出し『本当なんだろうか』   ・・・と思って質問させて頂きました。   友達が私の習性(持ったり触ったり)が嫌でそう言ったと云う事は   有りません。   その子とは特別仲良しでは無いので、普段遊んだりもしないし   何に付け、友達がいる前では触ったりしないし   話した事も無いので・・。   友達が言っている事は本当なのでしょうか?   (私が触る蛙は緑色の普通の小さい蛙のみです)

  • カエル、病気なのか…。

    度々このサイトでカエルについて質問させていただいています。また問題が浮上しました(泣) 成体ニホンアマガエルのメスです。 カエルの右目の後ろ、 ちょうど腕の付け根の真横あたりに、 約1cmの塊があるのが見えます。その部分だけもっこりと盛り上がっていて、皮膚が張ったようになっています。 これは最近になって気づきました。 はっきりとわかるぐらいに盛り上がっているので何かの腫瘍かと思って調べたのですが分かりません。 また、その塊があるのは体の中央よりも右側なのですが、 ふと、(右足に比べて)左足だけ異様に太いことに気づきました。 何かやっぱりおかしいと思うんです。 やはりあの塊が原因でしょうか。 このことをお母さんにいったのですが(私はまだ高校生です)、 「うーん、なんだろうね。そのうち直るよ。」みたいな感じで、取り合ってもらえませんでした。 病院に連れて行ってもらえそうにありません。(泣) どうしたらいいでしょうか。 本当に困っています。 もし何かの病気の疑いがありましたら教えてください。 絶対に死なせたくありません。

  • うさぎのぬいぐるみ!

    街を歩く時に抱えるぬいぐるみを探しています!(ディズニーランドでいうダッフィーみたいな) 私が欲しいのは ・抱っこするのに丁度良いサイズのうさぎのぬいぐるみ(首からお腹くらいの大きさ) ・うさぎの色は白・茶系・ピンク系を希望 ・目が丸くて、生地がふわふわ ・ちょっとしたアイテムは良いですが、洋服は着ていない(方が理想です。) ・とにかく可愛い 上記の条件に当てはまるぬいぐるみを探しています! ご存じの方は教えて下さい!

  • 蛙の置物

    我が家にはガマガエルの背中に小さいガマガエルが乗っている置物(小さいのですが)があります。 色や形は結構リアルなものです。 以前、とある地主さんの家の庭にも同じ物で大きいものを見かけた事があります。 この蛙の置物を詳細を知っている方・・・いらっしゃいますか??? (抽象的な表現しかできずすいません)

  • 豹のぬいぐるみを探しています

    豹のぬいぐるみを探しています。 大型で、できるだけリアルな感じのものが望みです。 購入方法や販売先をご存じの方、よろしくお願いします。

  • 黒猫のぬいぐるみを売ってるところ

    はじめまして。キャラクターっぽくないような、リアルな感じの黒猫のぬいぐるみを探しています。ネットのショップか、東京横浜埼玉あたりでご存知の方がおられましたら教えてください

    • ベストアンサー
  • 電車男の横に出てくるカエル?のキャラクターは?

     電車男。今日初めてみました!!。面白かったです!!。ところで電車男の部屋にある、カエルのキャラクターのぬいぐるみってやはり何かのアニメのものなのでしょうか?。かわいい・・。ほしいです。  よく見ると電車男の携帯ストラップにもついてました。 あれはやはり”アキバ”に行かないと入手できないのでhしょうか・・?。 それとも他のお店でも売ってますか?。それにしても電車男の涙ぐましい努力に一瞬じわっときました・・。  あの緑のカエルキャラの事をご存知の方教えて下さい。

  • 変なカエル

    アマガエルの20倍位のが今晩、網戸にいました。 場所は富士山富士桜高原別荘地です。 カミナリと雷雨の後です。外気温今23℃です。 今までの人生で見た事がありません。(70才) 1、普通のと色は全く違いもっと濃い黒っぽい色。 2、長さ160mm、体長は60mm、幅は30mm以下。 3、通称アカガエルかと思いましたが、もっと大きい。 4、手に吸盤がついていてそこがアマガエルと似ています。 5、体の割に眼は大きい。頭は三角っぽい。 6、手、足、が長い。腹は白っぽい。細長い感じ。 7、上下のゴルフ場があり、そこの池?から以前は大量のガマカエル が発生。良く見かけました。それとは全く違います。 8、アマガエルの変種ですか。? ご存知の方いらしゃいますか。?