• ベストアンサー

カエルのぬいぐるみ

カエルのぬいぐるみを作ろうと思っています。作るならなるべくリアルな感じに挑戦したく、カエルの皮膚っぽい生地を探しています。まずはヒキガエルっぽい物から挑戦しようと思っていますが、いずれアマガエルのような緑色のカエルも作ろうと思っています。カエルの肌っぽいなって思える布をご存知の方教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wasabon
回答No.2

緑色のタイツ? に、目玉部分にはビー玉を入れる・・・ という手法で作ったぬいぐるみを 手作りぬいぐるみを紹介した本の中で見ました。 どちらかというとアマガエル系。つるっとしてて、見事でした。 ”DOG OR ZOO ?”というようなタイトルだったかと思うのですが、うろ覚えです。

ranarana
質問者

お礼

タイツ!なるほど。それは思いつきませんでした。確かにツルッ!ヌメ?っとした感じが出せそうですね。Dog or Zooで楽天ブックスで検索できました。貴重な情報ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• genta55
回答No.3

ビニールレザーなんてどうでしょう? 蛇やワニの皮膚のような模様がついたものやつるっとしたものまで色々ありますよ。 大き目の手芸店や布地屋さんでビニールレザーのはぎれなどを扱っている所もあるのでご覧になっては? カエルがお好きなんですか?ちなみに私は大好きです! リアルなぬいぐるみいいですね! かっこいいかえるが出来るといいですね。

ranarana
質問者

お礼

ビニールレザーはお店でちょっと見た時はワニっぽいのくらいしかなくてちょっと違うかな~とその時は思ったんですけど、大きなお店とかいったらほかにもいろいろありそうですね。町へ繰り出して最チェックしてみます。かっこいいカエルできるようにがんばります。貴重な情報ありがとうございました。

noname#24612
noname#24612
回答No.1

「ちりめん」はどうでしょう? ボコボコした感じが…。

ranarana
質問者

お礼

ちりめんもいいですね。お値段はりそうですが、ハギレを上手に探せばいけそうですね。ぼこぼこ感がヒキガエル系には合いそうです。貴重な情報ありがとうございました。