• 締切済み

吐き気をなくすにはどうしたらいいですか?

昨日、仕事中に吐き気がして早退しました。わたしの疲れが貯まっていたことと、仕事場の臭いに気持ちが悪くなったんじゃないかと思います。 洋服の印刷や刺繍をする仕事なのですが、夏場で暑いので、クーラーをつけ部屋を締め切っています。乾かしの釜や塗料の臭いにくらくらきてしまいました。 暑いので、これから毎日、この状態だと仕事をつづけれるのかと思います。 どうしたら気持ち悪くなくなりますか?よい方法がありましたら、教えていただけたら嬉しいです!

みんなの回答

回答No.3

長く続けないほうが良いというサインではないでしょうか。 自分もシルク印刷をしているときに手伝いの人を見て 耐えれる人とぜんぜん耐えられない人がいることを知りました。 気持ちで負けているのならば一山超えれば慣れるかもしれませんが そうとは限りません。就寝時に残り香が不愉快に思えるのでしたら 考えたほうがいいと思います。 根性なしとかみたいな目で見られたとしても正しい考えを持ってください。 印刷屋さんとかは、体質的に強いのか慣れてるのか平気な人がやれているのです。 特に印刷物の乾燥機はあたたまったシンナー臭がバンバン出るので別室で(仕切りつき) でやってほしいものですが。現実にはそううもいきませんのでなれられる自身がなかったら 考えるべきです。なれられたとしも体への負担も考えてくださいね。

silver1103
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#203300
noname#203300
回答No.2

『吐き気』を抑える薬は症状や原因によってたくさんあります。医師に相談してください。

• nitto3
回答No.1

シンナー中毒、熱中症の可能性がありますよ。 とにかく換気が一番いいです。 出来ない場合自分の身体だけでも外にだしてやることです。