• 締切済み

逃げている自分・・・

hiro822の回答

• hiro822
回答No.3

目標を立てて、それに至るために必要な計画を立てる。 なんていうものいいですが、たいてい人は挫折するので、 今日やったことをただ書き留める、というのはどうでしょうか。 7/25 社会復帰訓練所:出席 漢字検定:P15~16 図書館の本:P3~35 というふうに。 続けていると、自然と無理のない計画が立てられるようになると思います。

noname#213414
質問者

お礼

実践的なアドバイスありがとうございました。

noname#213414
質問者

補足

漢字検定は、知らない漢字を覚えるのが精一杯で、 熟語は、意味を調べたり、本当に少ししか進めません。