ビールのキャンペーンで応募できずに困ってます

このQ&Aのポイント
  • ビールのキャンペーンで応募できない理由と対処法について教えてください
  • 「スーパードライの「必ずもらえる!」キャンペーン」について調べているのですが、2009年のシールでも応募できるのかが不明です
  • ビールのキャンペーンの応募用シールについて詳しい情報を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

ビールのキャンペーンで応募できずに困ってます。

2011年7月1日~2011年8月10日までのキャンペーン「スーパードライの「必ずもらえる!」キャンペーン」がございますが、対象の応募用シールが2010年のものと2009年のものがございまして、2009年のシールが含まれますと応募は無効になるらしいのですが、実際に応募が無効になられた方はいらっしゃいますか? 私もシールを集めていて、ようやくシールがたまったのですが、一部2009年のシールが混ざっていたため、応募しても大丈夫なのかなと不安になっています。 いろいろネットで調べたのですが、無効になったという事が書かれた情報が出てこなかったため、本当に無効になるのかが不明です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけませんでしょうか? 初めての質問投稿のため、文面やルール・マナーがおかしな点がございましたら申し訳ございません。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

http://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold_cp/outline.html HPには 対象商品に貼付されている右記デザインのシールでご応募頂けます 2010年のシールが応募対象でですの2009年のシールは対象外です なので 額面どうり解釈すると無効ですね まあ、問い合わせ先が書いてあるから聞けば確実ですけど

myugusru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。後日キャンペーン事務局に問い合わせましたら、2009年のシールは無効になると言われました。 不足のシール(2009年のシール)分スーパードライを購入して、再度貼り直して無事に応募する事ができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

そうなんですか? 去年もそうだったのですか? 去年のキャンペーンですが 以前のシールでも 商品届きました 今回のは 駄目なんですか? あと20枚ってとこなんですが なんだ無駄でしたか、、、

myugusru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。後日キャンペーン事務局に問い合わせましたら、2009年以前のシールは無効になると言われました。 問い合わせでは無効になると言われましたが、実際のところはどうなんでしょう。 本当に無効になるかは試していないので不明です。 シールは表に年数表記されており、年数表記がわからないように貼って応募しても、裏面の電話番号が去年とは違う番号が記載されていましたので、対象のシールかどうかは簡単に判断できるようです。 不足のシール(2009年のシール)分スーパードライを購入して、再度貼り直して無事に応募する事ができました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アサヒビールのモニターキャンペーンについて

    2011年3月1日(火)から楽天会員限定で実施されたアサヒビール一番麦モニターキャンペーンに応募し、めでたく当選となりました。 その後、当該商品を購入し、購入レシート画像を添付の上、飲用後アンケートにご回答しましたが、その後、ポイント獲得に必要な連絡メールが届きません。 楽天スーパーポイント400ポイントがもらえるはずでしたが、商品代金が手出しとなった上、アンケートに答えたにもかかわらず期待外れで残念です。 ブログでは届いている方もおられるようですが、届いていないのは私だけでしょうか? キャンペーンページから問合せをしようとすると「キャンペーン及び楽天スーパーポイントに関するお問い合わせはこちら(インフォシーク ヘルプページ)となっていました。 現在、直接問い合わせができず困っています。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 切手代。ヤマザキのキャンペーン応募

    2017秋の、ヤマザキのキャンペーンですが。 ハガキ1枚につき、1口応募がルールです。 ハガキの郵便代が62円に値上がりしたので、一番下の商品の、お菓子詰合せを応募する価値があるかどうか、どのように思われますか?(62円のコストのこと。) 数年前まではパンをよく買ってましたが、最近はかなり減りましたので、点数が12点分たまらないことが多くなりましたので、3点のお菓子の応募がほとんどです。 ちなみに、ここのクローズド型キャンペーンは今まで、一度も当たったことないです。

  • コカコーラ社のキャンペーンについて。

    みなさんこんにちわ。 懸賞にはまって、色々応募しております。 以前のコカコーラ社の懸賞はボトルキャップ上のシールで応募でしたが、少し前からフィルムに付いた王冠マークを切り取るようになりましたよね。 ところで質問なんですけど、コカコーラ社のキャンペーンでディズニーキャラクターのTシャツプレゼント企画が終わり、その王冠マークを使用するキャンペーンの告知など今のところ無いようなのですが、どのスーパーで買っても王冠マークが付いています。 これってやっぱり次回も何かあるのでしょうか?誰かご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ポカリスエットのSMAP ACTIONキャンペーンについて

    ポカリスエットのACTIONキャンペーンのシールをたくさん持っています。 そして、いざ応募しようと、アクセス先(http://pocari.jp)にアクセスしてもページが表示されません。 締め切りは9月18日とまだ先です。 調べてみると「予想以上にポカリが売れてシール付きの製品がなくなった」とか・・・。(定かではありませんが;;) まだ、応募することは出来るのでしょうか? どうゆうことになっているのか知っていらっしゃる方がいましたら教えてください。

  • イーバンク開設キャンペーンについて

    いま、1000円プレゼントというキャンペンやってるらしく、 イーバンクに口座を設けたくて申し込みましたが不安な点があります。 例えば本日ネットで申し込んだらキャンペーン対象となりますか? それともと(本人確認書類が無効に到着した時点)で申し込み、、 となるのでしょうか? 下記キャンペーン期間に間に合うかどうか心配です、、。 ■キャンペーン対象期間 ・口座開設申込期間:2007年6月4日(月)~2007年6月24日(日) ・口座開設完了期間:2007年6月4日(月)~2007年7月31日(火)

  • ムシキングカード30枚でプレゼントと交換できるキャンペーンについて

    8月1日~15日に30枚送るとリストバンドがもらえるキャンペーンしてますよね? 8月はこれ!て書いてあったので9月もあるんですか? 複数応募できる枚数持ってますが、9月、10月~と毎月プレゼントがあるならとっておいて応募したいと思うのですが。

  • ジュース等の懸賞応募シールの売り買いについて

    某オークションにて、ドリンクに付いているキャンペーンシールを 出品したところ、下記のような質問が来ました。 あくまで付いていてシールを売っているだけで、 当選の権利を売っているわけではないのですが。 これは違法なのでしうか? 詳しい方、教えてください。 ○○キャンペーン 応募シール出品取下げのお願い。 ○○様が○○オークションで出品されております応募シールは、「○○商品名」拡売以外を目的とした使用、および譲渡・売買・オークション出品が禁止されております。応募シールの売買は多方面の関係者に被害・損害を与える恐れがあります。状況をご理解頂き即座の出品取消しを頂けますようお願い致します。 2007○○「○○キャンペーン」事務局

  • 〇〇センサーのキャンペーンに参加できない?

    〇〇センサーの「2万円お祝い金付きキャンペーン」があり、 ネット経由で、昨年10月に車を購入。 「お祝い金申請URLよりキャンペーン申請期間になりましたら、  お祝い金キャンペーンにエントリーをお願い致します」とのことでした。 その「キャンペーン申請期間」が、 「2019年3月31日00:00 ~ 2019年4月13日23:59」。 しかしながら、先日以下メールが届きました。 *********************************************************************************************** このたび、ご好評いただいておりました「購入お祝い金キャンペーン」に つきまして、終了することになりました。 キャンペーン対象者は「2019年3月31日(日)23:59までにお祝い金申請メールを 受け取る手続きを完了された方」が対象となりますのでご注意ください。 ********************************************************************************** ということで、キャンペーンに参加できなくなりました。 何か納得できないような気がして、昨日メールで問い合わせしましたが、 当然のように返答はありません。 同じような事例の方、いらっしゃいますか?

  • ジャニーズとローソンのキャンペーンについて

    1996年ごろからごく最近まで、KinkiやJr.たちだと思うのですが、ローソンのレシート何百円を1口にして応募し抽選でライブに行ける・・・みたいなキャンペーンをやっていたと思うのですが、そのことで詳しく内容をご存知の方がいらしたらおしえてください。 ・何年に誰のどんなキャンペーンをやっていたか、そのときどのくらいの応募があ  ったか あと、昔、花王の製品についている月のマークを送ると「ドームでデート」というイベントの入場券が当たったと思うのですが、、、 こちらについてもご存知の方、教えてください。

  • オークションでの応募権落札後、応募条件変更

    イオンリテール株式会社と株式会社明治が協賛で行われている「ドリーム&アドベンチャーフェスティバル」キャンペーンに応募するために必要なレシート(6口応募出来る分)をヤフーオークションで落札し応募締切であった2月6日(月)に応募しました。 ところが一昨日(2月8日(水))にキャンペーン事務局より電話がありました。 内容は応募方法の説明に間違いがあり、2月6日(月)に締切予定だったが2月16日(木)迄延長するというものでした。 応募方法の間違いとは下記になります。 <応募方法> (誤った案内)明治応募対象商品1品以上を含む各コースごとの金額→(正しい内容)明治応募対象商品の各コースごとの金額 その為1口応募するだけでも新たに4、000円以上の明治応募対象商品を購入しなければならなくなりました。 そもそもはイオンリテール株式会社と株式会社明治のミスなのでそのまま全ての応募を有効にしてくれれば良いのですがそうではなく、応募締切を延ばしたから応募条件に見合うだけ新しく明治商品を購入し応募しろ!という納得出来ない方針でした。 当方としては応募出来る権利をレシートという形で落札(購入)しましたが2月7日時点でその権利が失効された訳です。 私がお金を出して明治商品を購入するならわざわざオークションで応募権のあるレシートを落札しないので、出品者に対し応募に必要な新たなレシート(6口分)の送付か返金を要求したところ、出品者は1口分の新たなレシートの送付か落札価格の半額の返金なら応じられるとの回答が返ってきました。 この場合、全額返金を請求するのはおかしいのでしょうか? 私としては応募する権利が失効した時点で売買契約は無効になったので出品者に故意過失が無いしろ全額返金は当たり前だと考えています。

専門家に質問してみよう