• 締切済み

初日で辞めたい

enamamanaeの回答

回答No.3

最低、とは思うかもですが、そこで辞めても自分にメリットがないのでやめません。信用問題にもなるし、次の雇用で不利になるかもしれません。 それに、そこで辞めても次がいい人とは限らないし、また似たような人に出会う度、辞めなきゃいけなくなると思うと不毛と思います。 せっかく、助け船を出して下さった方もいらっしゃいますし、仲良くなろうとしなくていいと割り切って、仕事に集中しようと考えます。 多分、しばらくは嫌な気分が続くと思いますが、周りが味方になってくれるなら、頑張れます。 父にも最低三年頑張れ、三年頑張れば経験になるって言われたこともありますし、とりあえず三年かなと思います。 仕事の物覚えがはやいのなら、そう長く付き合わなくて良いんだと思ってはどうでしょうか。