• 締切済み

結婚離婚について…意見ください!長文です

healing--cafeの回答

回答No.7

とてもおつらいでしょう。大丈夫ですか? 03030904yoさんは、結婚の準備や段取りで不安だったり、 また、結婚に向けての期待もあったので、 余裕のない態度を彼にとってしまっていたのではないでしょうか? でも、真面目な彼からしてみたら、結婚に対する責任も大きく、 その分仕事も前向きに頑張ろうとしているときに、揉め事ばかりでは、 彼もかなりきつかったのでしょうね。 職場まで電話してしまうというのは、職場の方々に不信感を抱かれることも あるので、彼も立場上もしかしてかなりしんどかったのかもしれません。 (私が彼でしたらかなり怒ります・・・) ここまでお互いこじれてしまった以上は、なかなか修復は難しいかもしれません。 でも、今後、ご自身が後悔しないためにも、できるだけご自身が変わり、 誠意を見せてみてはいかがでしょうか。 ご自身が変わる、というのは、まず、もっと精神的に余裕をもつこと。 日頃から、何か夢中になれそうなことを見つけて、寂しさや甘えをご自身で乗り越えていく術を 覚えると、彼にも優しくなれると思います。それが出来る自信があるのでしたら、 素直な反省の気持ちを手紙に書き(彼が悪かったことは書いてはいけません) 今後彼と心地よくやっていくためには、ご自身がどう努力していくか綴るのです。 それでもだめというのでしたら、やはり諦めるか、時間をおいてじっくりと 反省し、新しい未来を見つめていきましょう。 優しい穏やかな気持ちに戻れますように・・・・