• ベストアンサー

もし、あなたにマーダーライセンスがあったら

誰々を抹殺しますか? 目的は世直し(平和)のためです、洋の東西は問いません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137456
noname#137456
回答No.2

この質問者、人殺しで世直し出来るなど・・・・甘い。

rtuity
質問者

お礼

だいたい地獄に落ちるべき人間がのうのうと生きているのはおかしい。 そういう悪人をぶっ殺したいと思う人間が現れるのは当然。

その他の回答 (8)

• pokoaruki
回答No.9

盛り上がってるところを水を差して申し訳ありませんが… 世の中のバランスは一筋縄では行かず、ある「巨悪だ」と思う人物を抹殺しても、別の人物が取って替わるだけだと思います。 また、抹殺をどれだけ繰り返しても切りが無いことでしょう。 巨悪を抹殺できる何らかの仕組みができるような状況下(異常事態)では、 失礼ながら、「誰それを殺せば世界平和」などと考えてしまうような甘ちゃんは、イラナイ人間として既に処分されているかもしれません。 キツい表現でごめんなさいね。 「誰かを殺していい」社会になるということは、とりもなおさず自分がその標的になるかもしれないんだと、気付いていただきたいんです。 必殺シリーズやその手の漫画なんかを、たまのガス抜きに見るのは、まあいいと思いますけど、 それで殺されている対象というのは、コテコテにステレオタイプで固められた、しょせんはフィクションです。 こういうご質問は、お遊びであっても、フィクションではなく、実在の対象がでがちですから、あまりしてほしくないです。

rtuity
質問者

お礼

この掲示板は知性的な方多いのであえて質問しました。 不快にして申し訳ありません。 逆に言えば実在の対象をあげていただく事で我々の未熟さ(愚かしさ)のようなものが浮き彫りになればと意図しました。 なのであなたのおっしゃることはモットモと思います。 メディアに露出している対象のほとんどは小物なので抹殺する価値はないと思っています。でもときどきメディアで真実を語る猛者が消されることがあります。 それぞれ事情があって殺すのでしょう。 その対象を抹殺したい動機を私はよく知りたいだけです。

回答No.8

ANo.6  やはり戦争を起す原因を作っている人。  自然を破壊することに躊躇しない人。それで利益を得ている人。  日本の住環境などを破壊していく人、いたずらに高層建築物など周囲との調和を乱して建築する人。  人間が人間として生きていく環境を壊すことに傷みを感じない人。    どういう神経と考えか理解できないが、夜のしじまを勝手に破って、爆音的に集団などでバイクを走らせる人。  性というものを聖なるものと理解してくれない人。

rtuity
質問者

お礼

まぁ戦争するために原因を作っているところがあるみたいですけど(アメリカ) 前政権のブッシュ、チェイニー、カールローブ、ポールソンは一般的社会通念に照らして鑑みても極刑をもって処すべきです。 あとFRBという組織もぶっ潰さないと。

• bardfish
回答No.7

>市場原理が正常に働けば需要のない人は淘汰されるはず。 そういう原理がまったく働かないのがキャリアと呼ばれる公務員、官僚です。 官僚は完全年功序列で課長クラスまで入省年次でエスカレーター。おまけに先輩やOBを批判することはご法度という世界。 過去の政策が間違っていると口にしただけで出世コースから外され最悪退職させられる。それでも天下り先が確保されてしまう。天下り先の中には各省庁とかかわりの深い民間企業が含まれており、仕事が全くできない使えない人材であっても押し付けて厄介払いしてます。 そういう体質の組織は淘汰されるべき。 太平洋戦争中の日本帝国軍がまさにそれ。 序列で階級が決まり命令は絶対。間違った命令でも従うしかない。 そういう組織がどういう結末になったかは歴史が証明している。ナチスドイツも同じ。 降格なし、懲罰人事もない組織では自己保身と組織の利益しか考えなくなり、国や国民のためにあるはずの組織がそういう自己権益のためだけに働くようになってしまっては国という存在の根幹が細くなる一方。 国を食い物にする国賊と言っても言い過ぎではない。 そういう国賊たちこそ抹殺すべし。 自己の利益しか考えない人たちは戦争おも起こしかねない。今の中国は領土拡大という目的のために色々と領海侵犯しているように見えます。空母保有のその一環でしょうね。

rtuity
質問者

お礼

私的には悪人をバッサバッさ斬っていった果てに何があるのかを知りたいです。 理論的に考えれば悪を排除すれば善が残るはずなので、、 でも社会の構造的な問題が根本的にありますね、 どの組織も合理的(善的)に動いているはずなのだが結果悪がはびこる。 構造を変えるのは困難なのでやはりサンクションするしかなくなるのです。

回答No.6

ジャーナリズムを仕切っている人。  権力を独自に行使、執行できる人。

rtuity
質問者

お礼

ですね。 日本は情報統制されています。

• mdhcf960
回答No.5

沢山いるので一人に絞り込めないです。 まず、ご用学者の山下俊一に対しては私はかなりの殺意を感じます。大谷浩樹とかというご用学者も同様です。プルトニウムは安全だと言っている大橋弘忠という原子力のご用学者も同様です。放射能に関する安全デマを垂れ流していた学者はみんな許せません。 次には、経済産業省や原子力保安院の役人達です。原発を爆発させる原因をつくりました。 東電の清水前社長も許せません。 与謝野馨も原発が爆発したが反省してもしかたがないとか言っているので許せません。 そのほか政治家の渡辺恒三とかも許せません。菅さんの悪口をいっていた政治家評論家にも違和感を感じます。青山繁晴とかいうずにのったおやじも許せません。 芸能人では、石橋貴明、肥後克広、東野幸治などです。 その他物凄く沢山います。

rtuity
質問者

お礼

市場原理が正常に働けば需要のない人は淘汰されるはず。 御用学者でも政治家でも芸能人でも、 それをひとつの社会的制裁(抹殺)と捕らえることも可能なのかな。 ただ要人、VIPってのはパワーがある人が多い。生命力が半端ない。 目に余るようならサンクションするしかない。 サンクションとは;神の裁き という意味で使っています。

• DOCTOR-OA
回答No.4

取り敢えずは、菅ですね。他には枝野、鳩山や 読売のドンあたり。 次は天下りで渡りをしている奴らでしょう。 芸能界ではお笑い芸人の2/3は対象ですね。 おねぇ系も。

rtuity
質問者

お礼

やはりそう来ますよね。 私のシミュレーションでは管を殺る事はできませんでした。こんなに憎いのに、 奴を目の前にしても俺の右腕(つまりソードオブサンクション)が発動しなかったのです。「貴様のよなゴミ虫でも我国の未・・ごにょごにょ」のような言葉を吐き捨て私はその場を去りました。自分でも以外でしたが生き恥をさらして生きろという私なりの情けがあったみたいです。 メディア・マスコミ系の長どもは問答無用でサンクションします。

回答No.3

私だったら…  現行法では法律違反ではないが限りなく黒に近いグレーなことをしている人物。  「信頼しているからこの仕事を任す」と人を騙して犯罪をさせ、警察が動き出したりするとトカゲの尻尾切りのように切り捨てて自分は傷つかない人物。  …というのを抹殺したいです。

rtuity
質問者

お礼

エクセレント。 犯罪の規模、性質にもよりますけど。抹殺ですね。

• rikukoro2
回答No.1

・ロバート・ガブリエル・ムガベ大統領(ジンバフエ) ・オマル・アル・バシール大統領(スーダン) ・金正日総書(北朝鮮)

rtuity
質問者

お礼

イギリスによる委任統治(分断統治)だし、CIAも裏にいそう。 政権転覆してもカルザイみたいな犬が大統領に治まって結局搾取される例も。 全部シナリオ通り もっともっとぶっ殺すべきクソはいっぱいいる。