• ベストアンサー

洋の東西問わず、映画ってありますよね?

洋の東西問わず、映画ってありますよね? いつも思うのですが、映画を作る人達って、なんで作りたいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

映画を観て影響されて映画作りを目指す人。 カメラに興味を持ってそこから映画への道を歩む人。 そんな方が主かなと思いますけど。 で、俳優さん達もある程度出演すると撮る側にも手を伸ばす方多いですよね。 演じていくうちに自分ならこう撮る や撮影者達の仕事と関わるうちに触発されて自らメガホン取ったりしますよね。 それだけ魅力的な仕事なのかなぁと映画を観ながら多少は憧れますね。

その他の回答 (1)

  • tweeter
  • ベストアンサー率44% (41/92)
回答No.2

洋の東西問わず、テレビってありますよね? いつも思うのですが、テレビ番組を作る人達って、なんで作りたいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 東西線沿線の映画館

    地下鉄東西線(関東)の沿線で、大きめの映画館(上映数の多いところ)、かつ駅から近くて利用しやすい映画館を教えてくださーい!!

  • この洋菓子は??

    映画ダイハードの中でマクレーンの連絡によって最初にナカトミビルにやってきた巨漢の黒人、ロサンゼルスの警察官がマクレーンとの電話の時に食べている洋菓子を日本で購入出来るお店を教えて下さい。 洋菓子の名前だけでも良いです また食べたいのでよろしくお願いします。

  • 古今東西の「東西」って・・・

    教えて下さい。 小1になるわが子に、「古今東西は、どうして”東西”なの?古今”南北”じゃダメなの?」と聞かれました。 そういえば、こういう文化的なことの言い回しって、大抵の場合「東西」を使うよなあ・・・と感心しつつ、自分自身が根本的にわかっていないことを再認識させられました。 なぜ「東西」と言うのでしょう?そしてどこを境に東西なのか?さらに、どうしてそこを境とするのか??(おそらく、このあたりまで突っ込んで質問してくると思われます) 小1の子供にわかるように、私にも教えて頂ければ有難いです。

  • エロい 洋映画 教えてください。

    パイパニックとかのパロディ系のエロいネタ映画お願いします。

  • 営団地下鉄の東西線

    いつも気になるのですが、運行中の電車の車両間を移動する人をよく見かけますが、特に東京の地下鉄東西線は車両間を移動する人が多いように思います。 なにか理由(どこかの駅での都合)などがあるのでしょうか。

  • 東西南北がなぜすぐにわかるの?

    こんにちは。 東西南北が即座にわかる友人が何人かいます。 たとえば、外に居るときに「じゃあ、南へ行けばいいね」とすぐに向かえる人。 「それは駅の北側よ」と目的地を指示することができる人。 初めて訪れた場所でも東西南北で理解できているのです。 なぜわかるのでしょうか? ちなみに私はものすごい方向音痴です。

  • 京ポン2と洋ポンどちらが良い

    京ポン2を一ヶ月だけ持っていましたが、トイレにホチャ! 同じ物また買い直すのも 洋ポンはどうなもんだろう? 家ネット無くPHSで見ます 洋ポン方ネットは見にくいと聞きます。 あと、ネットかメール製作中はメールを受信出来ないと聞きました本当ですか

  • 東西線

    http://www.tokyometro.jp/unkou/history/touzai.html 今日午後に東西線にのるんですが、なんかドア点検のため運行中止と書いてあります 今日は東西線もう乗れないんですか? 高田馬場から九段下まで行きたいんですけど

  • 今日の東西線

    今朝って東西線何か事故とかがあったのでしょうか? 会社の人間が遅刻して来たのですが いつもいい加減なので 遅刻証明書を持ってきません。 妙典から中野方面です。

  • 都内の有名な洋菓子を教えて下さい。

    会社を退職し、紅茶のサロンを開いた元上司のお宅に今週末遊びに行きます。 その際に、洋菓子の手土産を持って行こうと考えています。 おそらく、洋菓子には詳しいと思うので、何を買って行けばいいのかとても悩んでいます。 そこで、都内で買える、有名店・若しくは知る人ぞ知る的な、何かオススメの洋菓子店があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。