• 締切済み

男性心理

女です 好きな男性に私から用事がありメールをすると10分以内に返信は来るのですが、好きな人からはメールが来ません。そしてたまに変換ミスがあります。 メール以外だとなんとなく好意を持たれているという実感があるんですが・・・ 男性の方たちはやっぱり好きな女性にアプローチするのにメールは頻繁に送りますよね?

みんなの回答

回答No.4

すみません、送りません 誰にであろうと頻繁になど送りません メールで雑談だとか、「おはよう」「おやすみ」メールが 本当にうっとうしくて煩わしくて なんだか義務感でメール返さなくてはいけないのかと思います メールのような文章だけの 何の感情も伝わってこない物をアプローチに使いません 鼻ほじりながらでもラブラブなメールは出来ますからね 直接好きな人の顔を見て話すときにアプローチします メールに期待しないで下さい メール嫌いのメール苦手の男は多いです 僕は嫌いすぎてWEB解約しましたからね 携帯アドレス持っていません

  • 0521love
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

私の経験上ですが… 私の旦那になる人は、メールをしても返信がなかった事多々です。 メールを打つのが苦手らしく、仕事で忙しいと、3日連絡無し~って事もザラです。 本人いわく、『メールする時間がまどろっこしい… 用があったり、話をするつもりなら、メールよりも電話の方が早いし確実』…とかで、『忙しいのならば、忙しいくらい言えば~』ってしょっちゅう言っていました。 もっとも、同じ会社だったので、忙しくないのは、百も承知なんだけどね(笑) 男性って、メールを重要視はしないみたいですよ!! 返信はしてくれるんだから、良いじゃないですか!! 好意を持っているって思いますよ!! 旦那になる人と、同棲を始めたら、ますますメールの返信はなくなりました。 重要だと思うと、必ず電話してくるけどね(笑) 大丈夫。 メールしても全く連絡無しより良いでしょ? 全然連絡無しの方が、かなり問題点ありだと思うけど…

  • beck_ham
  • ベストアンサー率31% (24/77)
回答No.2

男性はメールに対してそこまで考えてはいません。 相手と会えない状況がこの先続くのであれば違うでしょうけど。 NO1の方が仰るように、この手の質問が後を絶たないので それらの質問を読むと毎回同じような感想を持ちます。 女性は相手との繋がりを感じる手段としてメールを使う人が 多いようですが、男性はちょっとそれとは違います。 質問内容にもありますが、返信がすぐ来るのであれば相手も 好意を持っているのではないでしょうか。 私の場合は、好きな女性にアプローチするならば直接言いますね。 メールでそれをやるとお手軽感はありますが、 自分のモチベーションとのズレを感じることが多々あります。 メールとはやり取りが一方通行の繰り返しですので、 自分と相手とでのメールに対する考え方が違っていれば 当然ズレが生じてきます。 ただそれはメールに対する捉え方が違うだけで、相手を 思う気持ちにそのズレがそのまま当てはまるものではない のではないでしょうか。 メールとはいつでも相手に連絡をとれる手段ですので便利 ではありますが、その対応に一喜一憂して振り回されるのは どうかと思います。 事実、それで心を乱されて塞ぎこまれている方が結構いらっしゃる 様に思います。 その気になれば、メールはいくらでも都合よく取り繕える 代物ですので、固執してしまうのは相手もそして自分をも見失う 結果になりかねません。 メール以外のこと(直接話す、電話する)でお互いを知ること ほうが有意義と思います。

  • karionx
  • ベストアンサー率55% (47/85)
回答No.1

こんばんは。 貴女がメールをしたら、その男性からは10分以内にレスが来る。 だとしたら、彼は貴女に十分気があるんじゃないですか? このような質問、非常に多いのですが、、 何故、メール回数をそんなに気にするのでしょう? メールの回数=好意の大きさではないですよ。笑) もちろん、お相手の男性の性格にも由りますけどね、、 言葉を変えてみたら、、 女性は、メールを“気持ちを伝えられる”ツールに考えてるようですが 男性は、多聞に“連絡用”のツールとして、考えているものです。 だから、メールが送られてくれば、それ相応の対応をしています。 貴女の場合、返信が早いとの事ですから、好意はあるものだと判断しました。 ですから、メールが頻繁であるかどうかは、大事ではありません。 (メール不精だったり、打つのが遅くてメールが苦手という場合もあるかも、、) それもアプローチというならば、特にですね、、 アプローチなら、直接、会ってするものでしょ?^^ 仮に直接アプローチ出来ないのなら、メールもアリかもしれませんけどね、、 貴女は、どっちでアプローチして欲しいですか?笑)

関連するQ&A

  • 彼女いない歴=年齢、の男性心理を教えてください

    容姿が良くなく、自分から積極的に女性に話しかけられない、彼女いない歴=年齢の男性は、自分に対する自信のなさや経験値の低さゆえに、女性からアプローチされても、例えばメールの返信が出来なかったり、行動に移せないことはありますか?また、そういう人は、そもそも、彼女が欲しいという気持ちは持っているものなのでしょうか?だとすれば、どんな女性が好きですか? 実は、口頭では「メールとか全然迷惑じゃないですから」と言われながらも、実際にメールを送ると全く返信のこない男性がいます。電話も、すぐに留守電に変わってしまいます。(折り返し率は50%ぐらい)私だったら、メールが苦手でも、相手に好意があったら何とかして返信したいと思うと思うので、その男性の心理が分かりません。 どなたか教えてください。

  • 男性の心理について

    男性の心理について前々から疑問に思っていたことがあります。 私はよく彼女持ちの人から好かれます。 周りの人の情報などでは、私が本命のようです。 ただ私は彼女いるという時点で、その人を恋愛対象に見れなく アプローチされてもそっけない態度で接します。 そうすると、望みがないと思って男性は諦めて去っていきます。 まだ私に好意を持ってくれた時点で彼女と別れてくれれば そこから恋愛対象として見れる可能性はあるのですが、 大抵の場合は、男性は私にアプローチと彼女との付き合いを平行してきます。 私はその両方を平行するのが許せません。 アプローチするなら彼女いないべきで 彼女いるなら他の人にアプローチはしないべきです。 女性は彼氏がいても他に好きな人ができた時点で 彼氏と別れる人が多いと思うのですが(私の知り合いだと)、 男性はあまり好きでもない人と付き合えるものなのでしょうか?

  • 告白してこない男性の心理

    11月に出会ってから現在まで定期的にデートをしている男性(30)がいます。 いつも彼から誘ってくれて、都内から私の住んでいる県まで片道1時間半かけて会いに来てくれ、食事の代金も毎回出してくれます。ちなみに彼は私より5歳年下です。 メールで誘われて私がOKの返信をするとすごく喜んでくれたりして、彼の好意は伝わってくるのですが、会うとなぜかそういった雰囲気にはなりません。 出会ってから3か月になるし他の人から熱心なアプローチをされていることもあって、そろそろこの先付き合う気があるのか確認したいなと思っています。 女性の方から告白をすればいいという意見もあると思いますが、経験上告白されて付き合う方が上手くいくのがわかっているのでなんとか告白してもらいたいのです。 告白してこない彼の心理、また、どうしたら告白してもらえるのか・・・ こんな経験のある女性や男性のご意見聞きたいです。

  • 男性から質問メールなし!

    気になる男性とメールをしていて、質問メールがありません。だからといって、「へぇそうなんだ!」とか短いメールが来るわけではありません…。 メールは5分以内に返ってきます。でも、返信速 度は好意とか脈とかに関係ないと思ってるので 微妙な気持ちです。 この男性は女性慣れしてない人なんです。やっぱり質問メールがなければ脈なしでしょうか?

  • 男性の心理

     今、片思いの男性がいます。  彼は口下手や無口ではないのですが、女性と話す事に抵抗があるそうで、 仕事以外は全く話しをしません。 誰に対しても自分からメールもしなければ、遊びに行く誘いも面倒でしないタイプです。 今彼女がいなく、恋愛経験もあまりないそうです。  元々私から積極的にアプローチをして、苦手なメールも半日で返してくれたり、 ほぼ毎日一緒に帰ってくれたり、2人でご飯に行く仲になったのですが、 私が好意がある事は完全にバレています。    その彼と話をしている時に、幾つか理解ができない発言がありました。  彼には学生時代からの仲の良いメンツがいるらしいのですが、その中の女友達1人が 終電を逃した時などは彼の家に泊まるそうで、合鍵も渡してる仲だそうです。 朝目を覚ますと、横で女友達が寝ている事もあるそうなんです。 もう家族のような感じで、今までに何もないとは何度も言い張ってましたが・・・・。 そして時には洗濯機に女友達の下着が入ってる時があるとか・・・・  私にも何も関係が起こらないと断言できる仲の友達もいますが、彼からそうしたいと思って してる行動じゃなくても、1つの布団に一緒という感覚が理解できません。  何より理解ができないのが・・・・・  私が好意を持っているのを知ってるのに、彼の話しで出てくる友達は、 ほぼ女友達の話しばかりのうえ、何かと女性がらみの話しばかりで、実際男友達がいるの かな?と思ったぐらいです。女友達と一緒に寝てたとか、下着が入ってたとか、笑って話され た時は、正直ドン引きしましたが。  男性は自分に好意があると分かってる女性に対して、平気で女友達の話ってする ものなのでしょうか?  それともただ単に恋愛対象として見られていないだけでしょうか・・。   

  • 男性の心理について伺いたいです。

    私は28歳♀です。最近こんなことがありました。 気になる人から、「メールはいつでもいいから気軽にちょうだい」と言って、メールアドレスをもらいました。 毎日はさけて、週に1回か2回、用事を作ってメールしてました。私が長文ってこともあってか、あちらも長文で丁寧に返事をくれたり、あちらから用事を作ってメールしてくれたこともありました。気を持たせる内容で書いてきたこともありました。本当に真面目な人柄だったことは知っていたので、素直にうれしかったし、彼に対して好意もふくらんでいきました。 ただ、彼の親友に「(私から)最近ちょくちょくメールくるんだよね。わからないけど…」っていうようなニュアンスで言ってたそうなんです。どんな言い方をしていたのか(迷惑そうか?うれしそうか?)はわかりません。 でも、そんなことを人に言うくらいなら、メールだって長文で書いたり丁寧に書いたりすることないのに、と。なんか、よくわからなくなりました。男性ってそういうものなんでしょうか?

  • 男性の心理を教えて下さい。

    男性の心理を教えて下さい。 会社で好きな人がいます。共通の友人を通じて知り合い、連絡先を交換しました。 2~3日に1回メールをしますが、いつも私からです。 すぐに返信してくれますが、絵文字は一切ないです。 ですが、内容的にはすごく考えて返してくれてるのが伝わってきます。 1時間以内には返信をくれます。 友人に聞くと、今まで浮いた噂はなく、とても真面目な人なのだそうです。 それは私も見ていてわかりますし、とても後輩思いで慕われています。 ただ人見知りが激しく、慣れるといいらしいのですが、心を開くまでに時間が かかるかもしれない・・・とのことでした。 会社で話すことはありません。 もしかして私のことイヤなのかな、もうメールするのやめようかなと思ったのですが 女友達に相談すると、「イヤな人に返信なんかしないよ」と言われました。 そうなのでしょうか? 会社では目を合わせてくれないし、メールも私から。 絵文字のない返信・・・でも、すぐに返してくれる。 疑問系で返ってくるし、やり取りも少しですが続きます。 今までに付き合ったことのないタイプで、どうしていいか分かりません。 男性の心理がわかりません。。 私は脈ありでしょうか?なし? 正直、私はとても彼のことが好きなので、この恋を頑張りたいと思っているのですが もし、彼が私に気を遣ってくれているのなら、迷惑をかけたくないし・・ もっと深入りする前に諦めたいとも思います。 同じ会社にいるので毎日顔を見る為、忘れるのはとても辛いので・・・ どなたか(特に男性)教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理

    付き合う前なのに付き合ってるみたいな内容のメールをしてる気がします。 でも付き合ってないんです。 女性は恋人かそれ以外かで対応変えると思いますが男性はどうなんですか?? なんか男性に甘えられてる気がするんですが‥ 付き合う前から甘えさせてあげると、彼女に昇格してもらい損ねるでしょうか?? 男性の好意って分かりやすくどんなのがありますか??

  • この男性の心理は?

    この男性の心理は何でしょうか? 男女二人で食事に行き、男性は女性に興味ありそうだが女性から男性へは微妙。→帰って「今日はありがとうございました。 」と女性から男性へメールしたら「こちらこそ、また会いましょう!!」と男性から返信がきたので「はい、是非またお願いします。」と女性から男性へメールするも男性からは返信無しなので、女性も男性へしつこくメールしたりせず放置。→その何ヵ月か後、女性は間違えて男性へメールしてしまう。(女性はその男性のことを忘れており送信履歴に残っていたメールアドレスへ間違えて送った。)すると男性は「Aちゃん(女性の名前)今メールくれた!?」と速攻女性に返信。

  • 男性の心理がよくわかりません(>_<)

    SNSみたいなもので知り合った男性がいるのですがその男性は年が若いわりに過去7人の女性とお付き合いしたことがある という端からみたらチャラ男? という感じの人でサイトのつぶやきにたくさんの女の子がコメントをしています。 おそらく私と同じような形でしりあったのだと思います。 この男性は知り合ってから毎晩私に電話できる?とメールしてきます。 この人はに私に好意を持っているのですか? それとも言い方が悪いですがただ女と喋りたいというかたちで私を利用しているだけですか? すみませんが男性の方意見をおねがいします(>_<) ちなみに私とその男性は現在高校生です。