• 締切済み

男性心理

女です 好きな男性に私から用事がありメールをすると10分以内に返信は来るのですが、好きな人からはメールが来ません。そしてたまに変換ミスがあります。 メール以外だとなんとなく好意を持たれているという実感があるんですが・・・ 男性の方たちはやっぱり好きな女性にアプローチするのにメールは頻繁に送りますよね?

みんなの回答

回答No.4

すみません、送りません 誰にであろうと頻繁になど送りません メールで雑談だとか、「おはよう」「おやすみ」メールが 本当にうっとうしくて煩わしくて なんだか義務感でメール返さなくてはいけないのかと思います メールのような文章だけの 何の感情も伝わってこない物をアプローチに使いません 鼻ほじりながらでもラブラブなメールは出来ますからね 直接好きな人の顔を見て話すときにアプローチします メールに期待しないで下さい メール嫌いのメール苦手の男は多いです 僕は嫌いすぎてWEB解約しましたからね 携帯アドレス持っていません

• 0521love
回答No.3

私の経験上ですが… 私の旦那になる人は、メールをしても返信がなかった事多々です。 メールを打つのが苦手らしく、仕事で忙しいと、3日連絡無し~って事もザラです。 本人いわく、『メールする時間がまどろっこしい… 用があったり、話をするつもりなら、メールよりも電話の方が早いし確実』…とかで、『忙しいのならば、忙しいくらい言えば~』ってしょっちゅう言っていました。 もっとも、同じ会社だったので、忙しくないのは、百も承知なんだけどね(笑) 男性って、メールを重要視はしないみたいですよ!! 返信はしてくれるんだから、良いじゃないですか!! 好意を持っているって思いますよ!! 旦那になる人と、同棲を始めたら、ますますメールの返信はなくなりました。 重要だと思うと、必ず電話してくるけどね(笑) 大丈夫。 メールしても全く連絡無しより良いでしょ? 全然連絡無しの方が、かなり問題点ありだと思うけど…

• beck_ham
回答No.2

男性はメールに対してそこまで考えてはいません。 相手と会えない状況がこの先続くのであれば違うでしょうけど。 NO1の方が仰るように、この手の質問が後を絶たないので それらの質問を読むと毎回同じような感想を持ちます。 女性は相手との繋がりを感じる手段としてメールを使う人が 多いようですが、男性はちょっとそれとは違います。 質問内容にもありますが、返信がすぐ来るのであれば相手も 好意を持っているのではないでしょうか。 私の場合は、好きな女性にアプローチするならば直接言いますね。 メールでそれをやるとお手軽感はありますが、 自分のモチベーションとのズレを感じることが多々あります。 メールとはやり取りが一方通行の繰り返しですので、 自分と相手とでのメールに対する考え方が違っていれば 当然ズレが生じてきます。 ただそれはメールに対する捉え方が違うだけで、相手を 思う気持ちにそのズレがそのまま当てはまるものではない のではないでしょうか。 メールとはいつでも相手に連絡をとれる手段ですので便利 ではありますが、その対応に一喜一憂して振り回されるのは どうかと思います。 事実、それで心を乱されて塞ぎこまれている方が結構いらっしゃる 様に思います。 その気になれば、メールはいくらでも都合よく取り繕える 代物ですので、固執してしまうのは相手もそして自分をも見失う 結果になりかねません。 メール以外のこと(直接話す、電話する)でお互いを知ること ほうが有意義と思います。

• karionx
回答No.1

こんばんは。 貴女がメールをしたら、その男性からは10分以内にレスが来る。 だとしたら、彼は貴女に十分気があるんじゃないですか? このような質問、非常に多いのですが、、 何故、メール回数をそんなに気にするのでしょう? メールの回数=好意の大きさではないですよ。笑) もちろん、お相手の男性の性格にも由りますけどね、、 言葉を変えてみたら、、 女性は、メールを“気持ちを伝えられる”ツールに考えてるようですが 男性は、多聞に“連絡用”のツールとして、考えているものです。 だから、メールが送られてくれば、それ相応の対応をしています。 貴女の場合、返信が早いとの事ですから、好意はあるものだと判断しました。 ですから、メールが頻繁であるかどうかは、大事ではありません。 (メール不精だったり、打つのが遅くてメールが苦手という場合もあるかも、、) それもアプローチというならば、特にですね、、 アプローチなら、直接、会ってするものでしょ?^^ 仮に直接アプローチ出来ないのなら、メールもアリかもしれませんけどね、、 貴女は、どっちでアプローチして欲しいですか?笑)