• ベストアンサー

男性の心理について伺いたいです。

私は28歳♀です。最近こんなことがありました。 気になる人から、「メールはいつでもいいから気軽にちょうだい」と言って、メールアドレスをもらいました。 毎日はさけて、週に1回か2回、用事を作ってメールしてました。私が長文ってこともあってか、あちらも長文で丁寧に返事をくれたり、あちらから用事を作ってメールしてくれたこともありました。気を持たせる内容で書いてきたこともありました。本当に真面目な人柄だったことは知っていたので、素直にうれしかったし、彼に対して好意もふくらんでいきました。 ただ、彼の親友に「(私から)最近ちょくちょくメールくるんだよね。わからないけど…」っていうようなニュアンスで言ってたそうなんです。どんな言い方をしていたのか(迷惑そうか?うれしそうか?)はわかりません。 でも、そんなことを人に言うくらいなら、メールだって長文で書いたり丁寧に書いたりすることないのに、と。なんか、よくわからなくなりました。男性ってそういうものなんでしょうか?

noname#42652
noname#42652

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

オメデトウ!よかったですね。完全に取り越し苦労です。間違いなく彼はあなたのことが大好きです。  なぜなら私も好きな女性とうまくいきそうなとき、照れとプライドから友人に「最近、あの女しょっちゅう電話してきて困るんだよね」と自慢げに話していましたし、友人達もみんなそう言っていました。女性もそうかもしれませんが、男ってメチャクチャ照れ屋なんですよ。  あなたも彼が好きならすぐにデートの約束をして、さっさとHしちゃいましょう。彼は根が正直なようなのできっと仲良くやれると思いますよ。お幸せに(^_-)-☆

noname#42652
質問者

お礼

そういうもんなんですかねぇ。励みになります。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

好意があるかどうか、親友にそれとなく判断してもらおうとしたのかも?? 「わからないけど・・・(どう思う??)」って言う続きがある感じで。 「それって、脈ありなんじゃない??」なんて親友は話していたかも。 彼が悩んでいそうだから、その親友がわざわざ「こんなこと話してたよ~~」って報告して、 質問者さんの反応探って見ようとしてたんじゃないでしょうか。 じゃなければ、そんなこと送ってる本人に言いに来ませんよ。 自分からメルアド渡してるし、長文メールまでしてるんですよ。 質問者さんとのメールのやりとりが「迷惑」だと思えないです。 いい時期ですから、「ご飯行きましょう」って誘って見ては??

noname#42652
質問者

お礼

たしかに、そういうことを本人に言うって失礼な行為ですよねぇ(苦笑)。ありがとうございました。

  • 4062522
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

私は女性の気持ちより、男性の気持ちの方がよくわかる方なのですが・・・。 まぁ彼の方からメアドを教えてくれたから好意がないわけじゃないとおもうけど・・・。 でも真面目人間ってのもあると思うし、鈍感な人なんかもしれないし。 >「(私から)最近ちょくちょくメールくるんだよね。わからないけど…」 っていうのは、ちょっとわかんない。 自分からメアド教えたくせにってカンジじゃけど、照れてんのかもしれないし。 直接彼にそれとなき聞いてみるのもいいかも。 男性ってのは、鈍感な人多いからね。 あんまり考え込まなくてもいいと思うけど。 自然にまかせてみるのもいいかもね。

noname#42652
質問者

お礼

やはり、女性は敏感になりますが、男性は鈍感なんでしょうかねぇ。ありがとうございました。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

内心、嬉しいんじゃないでしょうか。 友人には自慢したかったんじゃ? (異性からメールが来るってやっぱり特別^^)

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の心理ついてお聞きしたいです。(再質問)

     いろんな方のご意見をお聞きしてみたいと思いまして、また同じ質問なんですが、掲載させて下さい。どうぞよろしくお願い致します。 私は28歳♀です。最近こんなことがありました。 気になる人から、「メールはいつでもいいから気軽にちょうだい」と言って、メールアドレスをもらいました。 毎日はさけて、週に1回か2回、用事を作ってメールしてました。私が長文ってこともあってか、あちらも長文で丁寧に返事をくれたり、あちらから用事を作ってメールしてくれたこともありました。気を持たせる内容で書いてきたこともありました。本当に真面目な人柄だったことは知っていたので、素直にうれしかったし、彼に対して好意もふくらんでいきました。 ただ、彼の親友に「(私から)最近ちょくちょくメールくるんだよね。わからないけど…」っていうようなニュアンスで言ってたそうなんです。どんな言い方をしていたのか(迷惑そうか?うれしそうか?)はわかりません。 でも、そんなことを人に言うくらいなら、メールだって長文で書いたり丁寧に書いたりすることないのに、と。なんか、よくわからなくなりました。男性ってそういうものなんでしょうか?

  • 男性の心理

    最悪な事がおこりました その人が仕事を転職するとの事だったので勇気をもって「会えなくなるのは嫌なので友達になって下さい」と伝えたらすぐokしてくれました 私は好意に思ってましたし向こうも少なからず好意をもってくれてると思ってました 何度かメールをして何て呼んだらいいか聞くと「自分の名前を下の名前で好きなように呼んで下さい」など言ってくれました けど次の日から態度が急変したので、やはり無理矢理付き合わせてるのかと思い不安になりました 彼の最終日メールをしました 迷惑掛けてるのではないかと、迷惑でなければ会って欲しいと 彼からの返事で迷惑ではないし、私と友達になれた事は嬉しく思います ただ一応彼女いますけどそれでも良ければ…… えっ!と思い連絡したら、最近付き合い始めた彼女が居ると 「最初に言って欲しかった」というとタイミングがなかった や「この事彼女知ってるの」と聞くと 「知りません」 「彼女に悪くない?ましては付き合い始めたばかりでしょう?」 「だって友達だし」と返答 「私が好意もってるの知ってた」でしょう? 「そうなんですか?」 いくら鈍感でも私が言った「会えなくなるのは嫌」と言ったら気づきません? これってどうなんですか? メールだったらいつでも言えるし、軽いボディタッチや、見つめてきたり何なんですか? 付き合い始めたばかりなの彼女いるのに、こういうのってどうなんですか? こんな奴友達でも無理 男性の心理教えて下さいその人がチャライのもありますが

  • この男性の心理は?

    こんにちは。ある男性の気持ちがいまいちわからず、教えていただきたいです。 お互いに引越しが決まってから知り合った男性で、近距離にいたのは1ヶ月ほどです。現在は九州と関東です。 気が合ったので割と仲良くなったのですが、短期間でしたのでお互いに知らないこともたくさんあります。 引っ越してから、3日に1度くらいメールがきて、どうしてる?とか、慣れた?とか、自分の近況報告をします。 1回のメールがかなり長く、質問が多いので私も質問に答えるだけでもメールが割りと長くなるのですが、たくさんの質問をするわりに、私が返事をするとそれっきりということが多いです。 特別用事がないのにたびたびメールがくると、少しは気にしてくれているのかな?と思うのですが、あまりメールが続かないので、どういうつもりなのか不思議です。。。 私だったら、気になる相手から返信がきたら嬉しいし、しつこくない程度には絶対返信すると思います。 彼(長文メール)→私(質問の答え+少し質問)→返事なし となると、なんでだろうと思います。 私の気持ちは恋愛感情まではいきませんがどういう人か知りたいという気持ちはあります。 彼はどういうつもりで連絡をしてくるとおもいますか? 私が考えるには年が離れているので(私20代で7歳上です。)普通に引越し後の環境変化を心配しているのかなぁと思いました。

  • メール不精の男性にお聞きしますが、知り合った女性から用事もないのに週1

    メール不精の男性にお聞きしますが、知り合った女性から用事もないのに週1ぐらいで、メールが来ていたらどう思いますか? また、メールが来なくなったら、最近来ないなーと思いますか? 好きな人に週1、2回メールをしていますが、返事はまちまちです。 返事が来ないこともあるし、3日後のこともあるし、ちゃんと真面目に返してくれることもあります。 全く無視されてないだけマシと思うべきか、ルーズなのは好きじゃない証拠と思うべきかもわかりません。 こっちからのメールを控えてみようかとも思っていますが、逆効果でしょうか?

  • 男性心理

    女です 好きな男性に私から用事がありメールをすると10分以内に返信は来るのですが、好きな人からはメールが来ません。そしてたまに変換ミスがあります。 メール以外だとなんとなく好意を持たれているという実感があるんですが・・・ 男性の方たちはやっぱり好きな女性にアプローチするのにメールは頻繁に送りますよね?

  • 50代男性の心理を教えてください。

    半年ほど前から、ある場所で、顔見知りの50代の男性がいます。 1か月前から、どちらからともなく話をするようになりました。 私も私で、少し好意があるので、 会ったときなどは「元気~?」などと言いながら、 腕を絡めたり、体にタッチしたりしてしまっているのですが、 期待させてしまっているでしょうか? 先日、会ったときに年齢を聞いてみましたが、無言でした。 と、思ったら、「5だよ。・・・25歳」と教えてくれました。 52歳なんだと思われますが、あまり、言いたくなさそうな感じで。 男性も年齢を聞かれるのは嫌なのですか? その人は、何回も私の居るところに来てくれるので、 (同じ施設内にいるのですが、いる場所は離れています) もしかして、私に気があるのでは・・? と、最近思えてしまいます。 誘ってくれないので、こちらから誘おうか・・と思いましたが、 もし断られた時に、今後気まずくなるので、躊躇しています。 メールアドレスを聞こうと思い、「メールとかする人?」 と、聞いたところ、 「iモードは付いてるけど、やり方がさっぱりわからない」 「口があって話ができるから、メールはいらない」 みたいな、返事でした。 どのように、誘っていいのか、アドバイスお願いします。 ちなみにその男性が52歳でしたら、私はちょうど20歳年下の32歳になります。

  • 優しい男性の心理

    一度食事に行った男性について。男性は、嫌いな人関心がない人に情で会ってあげたり奢ってあげたりしますか? アプリで知り合い2ヶ月、週に2回ほど電話する仲でした。 3ヶ月目で初めて会ったのですが、たぶん私の見た目も話し方もイメージと違ったのか、関心が無くなったのを感じました。私は人からの好意や悪意の量を察知しやすい方なので、勘違いではないと思います。 私が彼の住む街に用事があったので会ったのですが、 最初は軽く別れて、また私が帰る日に食事に誘ってみたら、仕事を抜けて来てくれたんです。 嫌いではないんでしょうが、あからさまに脈無しであると感じました。お礼LINEに対する返答もそっけなかったので、その時は縋るのはやめました。 私がわざわざお土産を持って出向いたから、また優しくしてくれたんでしょうか? ワンナイトする気は無かったと思います、私のことは好みじゃなかったと思うので。 告白はしていませんが、好きバレはしていると思います。お互い友達のつもりで会っていたのに、会ったら私が勝手に好きになってしまいました。 いっそブロックでもしてくれたら諦めがつくのに。優しいけど優しくないですよね。 私は人として彼を好きで、ただ気になる存在なのです。友人になれたら嬉しい。 もういらないと思った対象から再度連絡が来たらどう思われますでしょうか?情で返信するでしょうか。

  • 「もう行くの?」(男性に質問です)

    片思いしていた男性に言われました。彼は26歳、私は22歳です。 仕事先で8ヶ月くらい前に知り合った人で、週に1.2回休憩中にちょっと話すくらいです。(同じ職場ではありません) メールは用事がなければしないので、ほとんどしません。 彼には2ヶ月ほど前に告白して、はっきりしない返事でした。 いろいろあって、気持ちにケリをつけて諦めようと思っています。 そんな時に、言われました。(今までも何回か言われた事はあったのですが.......) 彼と話していて、休憩が終わるので立ち去ろうとすると、 「えー、もう行っちゃうのー? まだいいじゃん。」 と.... いつも冗談ぽい感じ言っているので、ただの冗談だと思うのですが、まだふっきれていないのでドキッとしてしまいます..... 男性の方にお聞きしたいのですが、これはただ冗談で言っていると思いますか? それとも、自分に好意持っている相手をとりあえずつなぎ止めておくために言っているのでしょうか?

  • この男性の心理はどのようなものでしょうか?

    大学生女です。1カ月半くらい前に好きな人(大学の先輩)に告白しましたが振られてしまいました。 私から誘いましたが以前2人で遊んだこともあるので、そこそこ仲は良かったと思います。 振られたけどその場30分ほど話し、全然気まずくはなかったです。 「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」「何かあったら相談に乗るから」とも言ってくれました。 この1カ月全くメールもしていなかったし顔を合わせることもなかったのですが、先日学校のイベントで先輩らしき人を見かけました。(本当に本人だったかは確信ないですが) その場では話しかけるチャンスを逃してしまったので、家に帰ってから「お久しぶりです。今日学校のイベントにいましたか?」という内容のメールを送りましたが、返事が返ってきません。 メールを送ったのは2日前です。 相談に乗ると言ってくれたのは建前で、メールしたりするのは迷惑だったのかなと思って悩んでいます。 私はまだ先輩のことが好きなのですが、もういい加減諦めようと思っています。 というのも、告白する前にもメールの返事が返ってこないことが2回あったからです。(その時は入院していたみたいですが) 先輩は今院試の勉強で忙しいみたいなので、メールが返ってこないのも仕方ないかもしれません。 しかし、忙しくてメールが返せないのか、以前も今回も本当は迷惑に思われていてメールをわざと返さないのかがわかりません。 私はせめて普通に先輩後輩として仲良くしていたかったのですが、メールが返ってこない以上それも難しいと思います (私と先輩は元部活の先輩後輩ですが、私が部活をやめており、また、キャンパスも違うため、メールしないと会うことはできません) もしわざとメールを返さないのだとしたら、これ以上メールしたらしつこいと思われると思います。 告白した後の先輩の態度や、「相談に乗るから」と二回も言ってくれたことで、これは本心から言ってくれているのだなと思っていましたが、そうではなくやはりその場が気まずくならないようにするための建前だったのでしょうか? まだメールして2日なので返事が返ってくる可能性もありますが、私は返ってこないと思っています。 もしこのメールが返ってこなかった場合、先輩後輩として仲良くするのも諦めて、もうメールはしない方が良いでしょうか?

  • 男性心理についてパート2

    QNo.3257908 教えてください。男性心理について で相談した者です。 気持ちを切り替えることができず昨日「毎日暑いけど元気にしてますか?」とメールしました。もう忘れられてるかもしれないし返事が来なかったら諦めようという思いで・・。すると即返事はくれました。「お久しぶり!元気にしてますよ」と。「たまにはメールくださいな」と送ると「最近特に仕事のことで頭がいっぱいでね」と。これはもう忙しいからもうメールしないでという意味ですか?返事をくれたのはただ律儀な人(義理堅い人?)だっただけで、はっきり迷惑とは言えないからそう言っただけなんでしょうか? 彼からメールをくれていた頃にも同じようなことがありましたが、年末の仕事の忙しい時期だったと思いますが「つれない返事やねー」「つれない?最近土日出勤や出張で精神的に不安定やねん」と。 やはり気持ちを切り替えたほうがよいですか?これだけで判断せず思い出した頃ぐらいにたまにメールを送るぐらいはよいですか?