• ベストアンサー

男性の心理について伺いたいです。

私は28歳♀です。最近こんなことがありました。 気になる人から、「メールはいつでもいいから気軽にちょうだい」と言って、メールアドレスをもらいました。 毎日はさけて、週に1回か2回、用事を作ってメールしてました。私が長文ってこともあってか、あちらも長文で丁寧に返事をくれたり、あちらから用事を作ってメールしてくれたこともありました。気を持たせる内容で書いてきたこともありました。本当に真面目な人柄だったことは知っていたので、素直にうれしかったし、彼に対して好意もふくらんでいきました。 ただ、彼の親友に「(私から)最近ちょくちょくメールくるんだよね。わからないけど…」っていうようなニュアンスで言ってたそうなんです。どんな言い方をしていたのか(迷惑そうか?うれしそうか?)はわかりません。 でも、そんなことを人に言うくらいなら、メールだって長文で書いたり丁寧に書いたりすることないのに、と。なんか、よくわからなくなりました。男性ってそういうものなんでしょうか?

noname#42652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

オメデトウ!よかったですね。完全に取り越し苦労です。間違いなく彼はあなたのことが大好きです。  なぜなら私も好きな女性とうまくいきそうなとき、照れとプライドから友人に「最近、あの女しょっちゅう電話してきて困るんだよね」と自慢げに話していましたし、友人達もみんなそう言っていました。女性もそうかもしれませんが、男ってメチャクチャ照れ屋なんですよ。  あなたも彼が好きならすぐにデートの約束をして、さっさとHしちゃいましょう。彼は根が正直なようなのできっと仲良くやれると思いますよ。お幸せに(^_-)-☆

質問者

お礼

そういうもんなんですかねぇ。励みになります。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kenkenkiyo
回答No.3

好意があるかどうか、親友にそれとなく判断してもらおうとしたのかも?? 「わからないけど・・・(どう思う??)」って言う続きがある感じで。 「それって、脈ありなんじゃない??」なんて親友は話していたかも。 彼が悩んでいそうだから、その親友がわざわざ「こんなこと話してたよ~~」って報告して、 質問者さんの反応探って見ようとしてたんじゃないでしょうか。 じゃなければ、そんなこと送ってる本人に言いに来ませんよ。 自分からメルアド渡してるし、長文メールまでしてるんですよ。 質問者さんとのメールのやりとりが「迷惑」だと思えないです。 いい時期ですから、「ご飯行きましょう」って誘って見ては??

質問者

お礼

たしかに、そういうことを本人に言うって失礼な行為ですよねぇ(苦笑)。ありがとうございました。

• 4062522
回答No.2

私は女性の気持ちより、男性の気持ちの方がよくわかる方なのですが・・・。 まぁ彼の方からメアドを教えてくれたから好意がないわけじゃないとおもうけど・・・。 でも真面目人間ってのもあると思うし、鈍感な人なんかもしれないし。 >「(私から)最近ちょくちょくメールくるんだよね。わからないけど…」 っていうのは、ちょっとわかんない。 自分からメアド教えたくせにってカンジじゃけど、照れてんのかもしれないし。 直接彼にそれとなき聞いてみるのもいいかも。 男性ってのは、鈍感な人多いからね。 あんまり考え込まなくてもいいと思うけど。 自然にまかせてみるのもいいかもね。

質問者

お礼

やはり、女性は敏感になりますが、男性は鈍感なんでしょうかねぇ。ありがとうございました。

• akiko0828
回答No.1

内心、嬉しいんじゃないでしょうか。 友人には自慢したかったんじゃ? (異性からメールが来るってやっぱり特別^^)

質問者

お礼

ありがとうございました。