beck_hamのプロフィール

@beck_ham beck_ham
ありがとう数69
質問数2
回答数135
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
31%
お礼率
100%

  • 登録日2011/06/13
  • 自分が嫌いで仕方がない

    23歳男です。 自分の性格と容姿が本当に嫌いです。 容姿についてですが、中学3年あたりまでは普通だと思っていたのですが、高校2年あたりから地味で根暗な印象の顔で、それ以降鏡を見るのも引け目を感じています。 特に嫌なのが額に出来た大きなシワで、小学校低学年辺りから視力が落ちて来ていて、知らず知らずのうちに目を細める癖がついてしまった為か、普通にしていても写真の通りシワが刻まれてしまっています。 おまけに目も細くなってメガネまでかける羽目になってしまったので本当に苦痛です。 性格についてですが、私は結構何でも引き受けてしまうタイプなので、かなりストレスがかかる事があります。 余程の事がない限り怒りたく無いと思っているので、少し注意する時でも加減がよく分からなくて、こんな事で怒ったらきっと嫌われるだろうなと思ってしまい、結局自分の伝えたいことが言えなかったと言うことも良くあります。 また、高校時代に入学してから出来た友達を全て失った経験から怒れないと言うのもあります。 何とかして自分を変えていきたいと思っているのですが、何かアドバイスを頂きたいと思い、質問いたしました。 よろしくお願いします。

  • 過去のトラウマが新しい恋愛の足を引っ張ります

    過去のトラウマが新しい恋愛の足を引っ張ります。 常に明るく不器用だけど優しい彼と付き合えるようになり数か月です。 初めの積極的にアプローチしてくれた頃に比べ 落ち着いた関係になってきたのですが、 その落ち着きが段々と元カレのトラウマを連想させてしまい、 不安になってしまうことが多くなってきました。 元カレは仕事が忙しい、や友人との付き合いがある等と嘘をつきながら 他に女性を作り結婚、私が知らないのを良い事に その後も嘘をつき続けられ会っておりました。 気付かなかった自分、信じないとと思い気付かないように していた自分が馬鹿なのですが、今付き合っている彼が携帯を触るだけで、 もしかしてと疑ったりしてしまいます。 彼といる時間を心から楽しみたいのに何かとストップが掛かってしまいます。 自分自身でも最近彼の前で笑顔が減ってきたのが分かるのでつらいです。 彼には過去の恋愛話は一切しておりません。 喧嘩らしい喧嘩はしたことがなく、 明るめにお願いしたり、すねつつ文句を言うぐらいはしたことがありますが 表面的(友達のよう)な付き合いに留まっているような気もしています。 過去のトラウマを乗り越えてどのように彼と向き合ったらよいでしょうか。 乗り越え方など何でも結構ですのでアドバイスお願い致します。

  • こだわりが強すぎて辛い

    大学生、2留、男です。 料理、ファッション、勉強が好きです 料理は普通の人よりは出来すぎて、外食するなら自分に作れないレベルの物が食べたいと思う。 一時期そういう行動を行ってい ましたが、料理一本になってしまってツライので辞めました 自炊をしていますが、満足する料理をするのにお金がかかりすぎてストレス ファッションもブランド物が好きすぎて(最新の逸脱したデザインを出しているため) 一時期、ブランドで身を包んでいましたが、こちらもファッション一本になるので 本当はそういった物が着たいですが、金銭的に厳しいので妥協しているのでストレス 2留から分かるように、遊びにも相当なお金を使いました 遊びも恋愛も普通以上にはしてきたので、人と遊んでいても冷めます。 バイト代だけしか無いので、しょうもない遊びがストレスになる でも楽しいという思いもある。お金があれば遊ぶのになと言うストレス 友達もたくさんいます。良くみんな誘ってくれますが、誘いに乗れない(金銭的に)ストレス 将来の夢もあって、それに自己投資をして頑張っています。 これで正しいと思っているのですが、結構つらいです 遊びたいな~と思うけどお金がないしってなってしまう 遊んでも満足いく遊びが金銭的にできない 考え方をどういうふうに持っていけばいいでしょうか?

  • こういう人って自己中なこと言ってるだけ?

    - ある女性がこう言いました。 “私と男友達は純粋な友情関係にある。” その女性に 「彼氏が出張で純粋な友情関係にある女友達(一人暮らし)の住んでいるところに1週間行くのでそこに泊めてもらっても何も不快に思わないよね?女の子同士だと普通に泊めてあげるもんね」 と言ったら、 その女性は 「彼氏がその女友達をどう思ってるかわからないし、相手の女の子のよく知らないから信用はできない」といいます。 自分は男友達と純粋な友達といって遊ぶくせに彼氏が純粋な女友達と“友達関係の範疇で行動している”のにも関わらず 不快に思うってことは自己中だし、 現実的には“男女の友情”なんて信じてないのではないですか?

  • 仲直りしたい

    好きな人と喧嘩してしまいました。 相手の言い方が癪に障って好きな人とメールで喧嘩して「人格者には程遠いね」と言ってしまいました。 そしたら「そっかごめんね。頑張って人格者か聖人さがした方がいいね。不良じゃなくて」と返ってきました。 そこから私がその後送ったメールには返事が来ません。 「今は真面目に頑張ってるんだしいつまでも不良じゃないでしょ?機嫌直して」みたいな内容で二、三回ほど送りました。 謝罪の言葉を言ってないないから来ないんですかね? 今度のメールでは素直に謝ろうと思います。 謝る以外にも、相手に感謝してる所を書くつもりです。 でも最後をなんて締めくくろうか迷います。 付き合ってないのに「別れたくない」はおかしいし重いし なんて言ったら少しは返す気になってくれますか?