好意を持たれた女性が別の男性と仲良くしても大丈夫なのか?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が同じゼミに好きな女性がいるが、彼女は先輩と一緒に通っていることがある
  • 好意を持たれた女性は普通に接することができるのか?
  • 男性はまだ女性に望みがあると思っているのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。

大学生の男です。 現在同じゼミに好きな人がいます。 その人とは電車が一緒なので、会ったら一緒に登校するのですが、今朝会ったら先輩と約束していると言われて別々に通ったのですが、その先輩は男性でした(;_;) その後、彼女は学部が違うので先輩と別れたら、ちょっと前を歩いてた私に話しかけてきました。その後はいつものように話が盛り上がりながら教室に行きました。 彼女は私の好意を知っています。というのも、私が一回告白しましたが、返事はNOでした。しかし、気まずい雰囲気にならないで今は普通に話したりしています。 そこで質問なんですが、 1) 女性は自分に好意を持っている人に別の男性と仲良くした後、普通に接することができるものなのでしょうか?(僕は気まずくなってスルーされると思ってました。) 2) まだ僕に望みはあると思いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bkun22
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

気まずいけど…友達関係を続ける気があるなら普通に接します。 ↑これはあくまでも私の考えですけど。 中には、あえて見せつけて諦めさせる人もいるかもしれませんが…。 見込みがあるかは何とも言えませんが…、いざというときに近くにいてくれる人に惹かれはじめることもあるかもしれませんよ。 近くにいるだけじゃ心は動きにくいかもしれないですけどね。

skipasbabe
質問者

お礼

やっぱり友達止まりなんですかね。 ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

キツい言い方かもしれませんが、彼女はあなたに対して友人として以外の気持ちが全くないんでしょうね。だとしたら普通ですよ。少なくとも私の経験からしたらそうです。

skipasbabe
質問者

お礼

やっぱり普通なんですか… 今後はどうするかじっくり考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好意がある女性と同じ布団なら・・・?

    気になっている男性の部屋でのことなんですが… その場の雰囲気というか、その男性と一緒に横になってしまいました。 寝ころんだ後に、彼の方から手をつないできました。 カップルつなぎで、しかも両手ともです。 そして私の足に足をからめてきました。 私の首に顔をうずめて。 彼はかなり仕事が忙しく土日も休めていなくて、疲れていたようなので、 私は「こうすることでゆっくりしてくれるなら、まぁいいか」と 思ってしばらくそうしていました。 平均睡眠時間が4時間らしいので。 そしたら…なんと彼は寝てしまいました。 といっても、5分ぐらいですぐ「寝ちゃった!」と言って起きるのですが 2回も寝てました。 普段から、「寝つきが悪い」と言っている人なのに…。 寝ころぶ前にはキスをされたり、頭をなでられたりされたので 好きとまではいかなくても、少しは好意をもってくれているのかと 思っていました。 でもでも、普通、好意がある女性がいるときに眠りませんよね? 付き合ってずいぶん経つカップルならあると思いますけど…。 彼は私からマイナスイオンが出ていて癒されるといいますが でもそれでも眠りませんよね…。 疲れているときって、誰でもよくなるものですか? 私に望みはないのでしょうか?

  • この場合、「好意を持っていますよ」と言った方がいいでしょうか?(長文です)

     事の始まりは、同僚の結婚式の2次会に催しものをすることになり、同じ課の先輩と一緒に演奏することになりました。(先輩はピアノ、私はフルートを) 同僚の好きな曲を、先輩のお宅で練習していたとき、いつもなら楽しそうに弾いているのに、何かちょっと悩んでいるような気がして、尋ねた所、同じピアノ教室に通っている男性について悩んでいたのでした。 その方は、明るくて楽しい方だそうです。 旅行したときにはちょっとしたお土産を頂いたり、先輩がレッスン終わるまで待って、話をしたりと。 私は、これは好意あると思うんですが、先輩は 「騙そうとしているのかも」 と思っているのです。 というのは、相手の男性の年齢が、先輩より10歳も年下。 先輩は、30代後半ですが見た目、20代の私位に見えます。 (この間、一緒にいたら私が年上と思った人がいた位。) 教室の先生から色々聞いて、「話してみたくなった」と言っていたそうですが。 やはり、この場合「好意持っていますよ」と言った方がいいでしょうか? 来週の土曜日、又一緒に練習する予定なので・・・ 先輩は、私が虐めにあっていた時、いろいろと助けてくれたので、力になりたいです。 しかし、恥ずかしいながらそんなに恋愛経験ないので、どういったら・・・ どうか、いいアドバイスお願いします。

  • グループラインでだけ既読スルー

    質問させていただきます。 わたしは大学生2年生で、大学が割り振った少人数クラスのようなゼミがあり、自分の興味のあることを研究し発表したりする場があります。 3年生になってから入る専攻ゼミではなく、担任もいて小さな学級と言った感じです。 学部の人数が200名ほどいるので、ゼミが一緒になって初めて話したような人ばかりです。 そのゼミのメンバーは20人ほどいて、顔を合わせると普通に話もするし教室移動も一緒に行こうと誘われるし、一緒に帰ったりするので普通に仲が良いと思っていたのですが…。 先日ゼミの発表の順番がまだ決まっていなかったので、ライングループでどうしようか?といった内容を送りました。 すると全員既読したはずなのに1人も返信がありませんでした。 高飛車で攻撃的な男子が数名いて、自分も含め少し敬遠している気持ちはありますが、それは関係あるのでしょうか…。 困っていたら助けてくれるし、みんな笑って挨拶してくれているのに、どうしてライングループでだけスルーされたのかわかりません。 誰かが返信するだろうと面倒に思っているのか、本当は嫌われているのか、みんなの心理が分かりません。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 気になる方へのお誘い内容なんですが

    相手は職場の後輩で仕事面だけでなくプライベートでもお話できたら・・・が望みです。 そこで、こんな感じでお誘いをしようと思ってます。 さりげなく、好意持ってます!と伝えたいのですが 遠まわししすぎでしょうか。 ++++++++++++++++++++++++++++ いきなりの手紙ですがすみません。 会社ではどうも言いにくいのでここに書いちゃいます。 率直で言いますが・・・よかったらどっかへ遊びに行きませんか。 Yes⇒時間あったら映画へgo! go! メールください(私のアドレス) No⇒スルーしちゃってオッケーです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 受身な性格の女性は、好意のある男性にどのような素振りを見せますか? 好きな男性とそうでない男性とでは、何か仕草や表情、行動などに違いは出るものでしょうか? また、周囲に他の人がいると素っ気ないのに、2人きりになると楽しく嬉しそうに話す女性の心理は、どのような理由からなのでしょうか? 今、職場に気になっている年上の先輩(♀)がいます。こちらから誘って、何度か映画や食事に行っている関係です。まだ告白はしていません。 恋愛経験がほとんどないので、受身な女性の心理がいまいちわかりません。 いろいろな意見をいただけたら幸いです。

  • 男性の方に質問です「好き避けについて教えて下さい」

    男性の好き避けについて教えてください。 好意を持っている年下の男性がいるんですが (私が好意を持っていることは相手は知っています) 以前はとても仲良く話もできて、いい感じだったんですけど 急に態度がそっけなくなってしましました。 他の女性とは仲良く普通に話しているのに私と話すと そっけないというか、態度がよそよそしかったり、、、 私の目の前をよく通りすぎるので、 頑張って声をかけたりするんですけど 気づかないフリされたり、スルーされてしまって、 挨拶すら出来なくて寂しいです・・・。 以前にメルアド聞いたことあるんですけど流されてしまいました。 普通、好意をもってくれていたらメルアド教えてくれますよね? やっぱり嫌われているのかな? もし仮にその男性が好き避けの行動と仮定した場合、 「好きだけどメルアドは教えれない」とか 何らかの理由があったりするんでしょーか? 一人でいる時は、声をかけてくれるし、近くに来てくれるのに 楽しくお話しも、優しい気遣いも見せてくれるのに どーしてでしょうか? どう接していいのか本当に悩んでいます。 その方はとても誠実でマジメな男性です。 (その方には彼女はいません) 「自分もそ-だったよ!」とか、こういう経験してた男性の方いますか? また 「こういう考えじゃないの?」 とか何でもいいので教えてください。 嫌われているのなら、あきらめるしかないですけど もし好意をもってくれているのなら、 「こういう感じで付き合っていったほうがいいんじゃない?」みたいな事が 聞けると嬉しいです。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 男性に質問です

    こんにちは。 最近気になる男性がいます。会社の先輩で、歳は4歳上です。私は23歳、相手は27歳です。 かなり奥手な感じの人で、噂によると彼女も4年くらいいないらしいです。 その人の落ち着いていて優しい雰囲気に惹かれたのですが、なんというか…多分私の好意に気づいていません。もしくは気づいていてあえて少し交わしているのかもしれないとネガテイブに考えてしまいます。 その人はラーメンが好きで、好きなラーメン屋さんが近くにあるとのことだったので、勇気を出して一緒に行きましょうよ~~!と軽く言ったら、いいよと言ってくれたのですが、他の先輩達にも行くかどうか聞き始めてしまいました…。私としては二人でご飯できると思い(ラーメンですが。笑)喜んでしまったのですが、好意が伝わっていないのかな?それとも私と2人だと嫌なのかな?と考えすぎて悲しくなりました。 このようなシチュエーションで普通2人になろうとはしないものなのでしょうか?また、今後についてアドバイスがありましたらお聞きしたいです。ご意見お待ちしています。

  • (長文:男性の方に質問)セフレ?気になる存在?

    社内飲み会で何度か一緒になる先輩の家へ泊まりHをしてしまい (※一番近い先輩宅へ上司から終電ないから朝まで置いてやって欲しい言われOKしてくれた経緯があり、私はその先輩に好意がありますがその事は誰も知りません。) その後は、社内では何もなかったようにお互いしてます。 2週間後に打ち上げがあり、たまたま近くにいて「連絡待ってたのに」と言われ、笑ってごまかして・・・。 泊まった帰りには「またおいでよ」と言われましたが、セフレとしてなのかな?と不安で、あえてその後は私的には何も連絡せず放置状態でした。 先輩は33(独身で彼女はいないそうです)、私は29。 好意はありますが、社内だけに男性から見てどう思うのか 教えて下さい!

  • 女性の方に質問です。

    私は独身で彼女いない男性です。気になっている人の行動↓ 女性にとって思われている人には何でもお話をして欲しいものですか?(隠し事なしで) 毎日その女性とお話をしてるのですが、僕の事で言ってない事あると露骨に嫌な顔されます。聞いてないんだけど!って。。。 後、こないだ私に好意をもってくれた子がいて、誰あの女!!って言われ私ああ言う女嫌いとまで言われました。 それって相手は私の事をどう見てくれているのですかね?

  • 付き合ってない女性について

    18歳の男ですが、今先輩に恋しています。lineやFacebook等でもそこそこ仲良くはなりましたが、その先輩には別に好きな人が今いるらしいです。そんなことでは諦められないので、二人で出掛けてお喋りしたときに、つい抱きしめてしまいました!好意は伝えていましたが、許される行為でしょうか……?その後も普通に接してはくれましたが、不安です(T-T)