• ベストアンサー

女の人の気持ちが知りたいです。(女性の方お願いします)

つい最近の出来事でどうすればいいか自分ではわからないのでアドバイスをください。 毎日学校で顔を合わし、いろんな会話をする1コ上の先輩に好意を持ってしまった男性です。その先輩を含めた仲のいい友達と飲みに行き楽しんでいました。酔った勢いもありますが、ちょっとたわいもない事でその先輩をからかっていたら怒ってしまい、帰ると言い出したんです。 もっと飲んで楽しみたかったし、ほかの友達も待っている状況だったので帰ってしまったら困るので先輩に謝ったのですが、話を聞いてくれる感じではなかったのです・・・ 絶対帰しちゃいけない!と思い、腕をつかんで止めさせ話を聞いてもらうことができました。普通に謝っても許してくれませんでした。 「気になる人が居たら、からかいたくなるじゃないですか。それの度が過ぎました、ごめんなさい。」 って自分のそのとき思った素直な気持ちを伝えたところ許してくれて、何事もなかったかのように二次会にみんなで行きました。 こんなことを言われたら、女性は言った男性の事をどう思っちゃいますか? その時の状況を思い出しながら書いた文章なので、分かりにくいかもしれませんが、いろいろな人の意見やアドバイスが聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67018
noname#67018
回答No.2

>こんなことを言われたら、女性は言った男性の事をどう思っちゃいますか? 質問者さんと彼女が実際どういう人か分からないのでなんとも言えないのですが、そんなことを言われたらまちがいなく意識はしてしまいますね。 私なんか単純だからちょっとでもタイプの人から言われたら即好きになってしまいそうです。 ちょっと好意を持ってる人に言われたらかなり嬉しくて、自分も気になってることをさりげなく伝えます。 なんとも思ってない人だったら、 なんにもなかったかのように振舞います。 嫌いじゃないけど、恋愛対象としてみれない人だったら、正式にお断りの返事をします。 嫌いな人だったらその日を境に避けます。 質問者さんは少なくとも嫌われてはいないようですね。 彼女のこれからの反応を見つつ、自分もアクションを起こしてみてはいかがですか? 彼女が以前よりも避けてくるような態度だったら しばらく何もしないでいて、逆にもっと親密な態度に出てきたらその時は自分も頑張れば良いし。 もしなにも変わらない態度だったら・・・。 私だったらもう半分告白したようなものだから 覚悟を決めて正式に告白してしまいますけどね。

fronter
質問者

お礼

いいアドバイスありがとうございます(^^♪ timuniyさんの回答を参考にして明日からすごしていきたいと思います。 家に帰ってきてから、素直に告白しちゃえばよかったかも・・・って思いました。後の祭りなんですけどね(ーー;)

その他の回答 (6)

• nyaon28on
回答No.7

男の人が酔っぱらっている時の告白は、女の人にしたら嬉しいんですがちょっぴり不満が残る出来事、、、。 彼女には、酔っぱらっていない時にもう一度、前のように上手に愛を告白してあげて欲しいな。

fronter
質問者

お礼

酒の入っての告白よりも、シラフで誠実に気持ちを伝えたいと思います。 自分のある程度の気持ちはつたわっていると思うので、伝わりきっていない部分を補いたいと思います!!

• mayoko
回答No.6

>ちょっとたわいもない事でその先輩をからかっていたら怒ってしまい、帰ると言い出したんです。 せっかくみんなと楽しくお酒を飲んでいる中で、 からかわれるのは、非常に不愉快ですよね。 でも、あとできちんと謝ったことがよかったと 思いますよ。 これから告白するのであれば、ふざけないで誠実に いえば、彼女にきちんと気持ちが伝わるはずです。 お酒に頼らず、頑張って下さい! 応援しています。

fronter
質問者

お礼

次回は、酒に頼らずに誠実に伝えたいと思います。鋭い指摘ありがとうございます。

• ryuryu
回答No.5

先輩も貴方のことを意識していると思います。 「気になる人が居たら~」なんて台詞をいわれれば尚更ですが、それ以前に 20すぎの女性が、自分の友達も参加している楽しい飲み会の席で 「ちょっとからかう」程度のことを言われたくらいで 「帰る」っていわないと思うのです。 (よほど激情型の人か、貴方がよほど失礼なことを言ったのでない限り) そういう態度になったということは、貴方を意識してるから...だと思います。 「帰る、って言って困らせちゃえ☆」くらいの気持ちすらあるのかもしれません。 謝ったら、「何事もなかったかのように二次会に~」という機嫌の直り具合も、そんなかんじがしませんか? これからも頑張ってアタックしてみてください 成功お祈りしてます!

fronter
質問者

お礼

自信がつく回答ありがとうございます(^^♪これを機会にアタックしてみたいと思います。

回答No.4

こんばんは。 私ね、彼女はあなたの気持ちに気づいていて、それでみんなの前でからかわれて、わざとすねてみせたんだと思います。(あなたが止めてくれると分かっていたんです) かわいいと思いますよ~ なんだか、もう付き合っているみたい♪

fronter
質問者

お礼

>なんだか、もう付き合っているみたい♪ って言われるとなんか恥ずかしいです(*^_^*)そうなれるようがんばります!!

• No3
回答No.3

普通に嬉しいですよ~!! だからこそ先輩も許してくれたんじゃないですか?

fronter
質問者

お礼

やっぱり、そうなんですかね!? プラスになる回答ありがとうございます。

noname#42403
noname#42403
回答No.1

なんだすきなのか~と思って嬉しくなりま~す。

fronter
質問者

お礼

嬉しく思ってくれたなら、もっとアタックしていきたいと思います。ありがとうございました。