• ベストアンサー

女の人の気持ちが知りたいです。(女性の方お願いします)

つい最近の出来事でどうすればいいか自分ではわからないのでアドバイスをください。 毎日学校で顔を合わし、いろんな会話をする1コ上の先輩に好意を持ってしまった男性です。その先輩を含めた仲のいい友達と飲みに行き楽しんでいました。酔った勢いもありますが、ちょっとたわいもない事でその先輩をからかっていたら怒ってしまい、帰ると言い出したんです。 もっと飲んで楽しみたかったし、ほかの友達も待っている状況だったので帰ってしまったら困るので先輩に謝ったのですが、話を聞いてくれる感じではなかったのです・・・ 絶対帰しちゃいけない!と思い、腕をつかんで止めさせ話を聞いてもらうことができました。普通に謝っても許してくれませんでした。 「気になる人が居たら、からかいたくなるじゃないですか。それの度が過ぎました、ごめんなさい。」 って自分のそのとき思った素直な気持ちを伝えたところ許してくれて、何事もなかったかのように二次会にみんなで行きました。 こんなことを言われたら、女性は言った男性の事をどう思っちゃいますか? その時の状況を思い出しながら書いた文章なので、分かりにくいかもしれませんが、いろいろな人の意見やアドバイスが聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67018
noname#67018
回答No.2

>こんなことを言われたら、女性は言った男性の事をどう思っちゃいますか? 質問者さんと彼女が実際どういう人か分からないのでなんとも言えないのですが、そんなことを言われたらまちがいなく意識はしてしまいますね。 私なんか単純だからちょっとでもタイプの人から言われたら即好きになってしまいそうです。 ちょっと好意を持ってる人に言われたらかなり嬉しくて、自分も気になってることをさりげなく伝えます。 なんとも思ってない人だったら、 なんにもなかったかのように振舞います。 嫌いじゃないけど、恋愛対象としてみれない人だったら、正式にお断りの返事をします。 嫌いな人だったらその日を境に避けます。 質問者さんは少なくとも嫌われてはいないようですね。 彼女のこれからの反応を見つつ、自分もアクションを起こしてみてはいかがですか? 彼女が以前よりも避けてくるような態度だったら しばらく何もしないでいて、逆にもっと親密な態度に出てきたらその時は自分も頑張れば良いし。 もしなにも変わらない態度だったら・・・。 私だったらもう半分告白したようなものだから 覚悟を決めて正式に告白してしまいますけどね。

fronter
質問者

お礼

いいアドバイスありがとうございます(^^♪ timuniyさんの回答を参考にして明日からすごしていきたいと思います。 家に帰ってきてから、素直に告白しちゃえばよかったかも・・・って思いました。後の祭りなんですけどね(ーー;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.7

男の人が酔っぱらっている時の告白は、女の人にしたら嬉しいんですがちょっぴり不満が残る出来事、、、。 彼女には、酔っぱらっていない時にもう一度、前のように上手に愛を告白してあげて欲しいな。

fronter
質問者

お礼

酒の入っての告白よりも、シラフで誠実に気持ちを伝えたいと思います。 自分のある程度の気持ちはつたわっていると思うので、伝わりきっていない部分を補いたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayoko
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.6

>ちょっとたわいもない事でその先輩をからかっていたら怒ってしまい、帰ると言い出したんです。 せっかくみんなと楽しくお酒を飲んでいる中で、 からかわれるのは、非常に不愉快ですよね。 でも、あとできちんと謝ったことがよかったと 思いますよ。 これから告白するのであれば、ふざけないで誠実に いえば、彼女にきちんと気持ちが伝わるはずです。 お酒に頼らず、頑張って下さい! 応援しています。

fronter
質問者

お礼

次回は、酒に頼らずに誠実に伝えたいと思います。鋭い指摘ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryuryu
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.5

先輩も貴方のことを意識していると思います。 「気になる人が居たら~」なんて台詞をいわれれば尚更ですが、それ以前に 20すぎの女性が、自分の友達も参加している楽しい飲み会の席で 「ちょっとからかう」程度のことを言われたくらいで 「帰る」っていわないと思うのです。 (よほど激情型の人か、貴方がよほど失礼なことを言ったのでない限り) そういう態度になったということは、貴方を意識してるから...だと思います。 「帰る、って言って困らせちゃえ☆」くらいの気持ちすらあるのかもしれません。 謝ったら、「何事もなかったかのように二次会に~」という機嫌の直り具合も、そんなかんじがしませんか? これからも頑張ってアタックしてみてください 成功お祈りしてます!

fronter
質問者

お礼

自信がつく回答ありがとうございます(^^♪これを機会にアタックしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。 私ね、彼女はあなたの気持ちに気づいていて、それでみんなの前でからかわれて、わざとすねてみせたんだと思います。(あなたが止めてくれると分かっていたんです) かわいいと思いますよ~ なんだか、もう付き合っているみたい♪

fronter
質問者

お礼

>なんだか、もう付き合っているみたい♪ って言われるとなんか恥ずかしいです(*^_^*)そうなれるようがんばります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • No3
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.3

普通に嬉しいですよ~!! だからこそ先輩も許してくれたんじゃないですか?

fronter
質問者

お礼

やっぱり、そうなんですかね!? プラスになる回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42403
noname#42403
回答No.1

なんだすきなのか~と思って嬉しくなりま~す。

fronter
質問者

お礼

嬉しく思ってくれたなら、もっとアタックしていきたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に気持ちを伝えたいですが彼女がいます。

    同じ職場の先輩に好意を寄せていたのですが、先月彼女ができたという話を聞きました。 ただ、ドライな付き合いで、その彼女とは結婚を考えられないと言ってました。 ドライな付き合いの詳細はよく聞けませんでしたが、あまり会っていないようなかんじでした。 私と先輩は、冗談を言い合ったりプライベートの話や真面目な話もできる仲のよい関係で、周囲の人からも「つきあってるの?」と聞かれるような間柄です。 お恥ずかしい話ですが、私は周囲の人に言われるがまま、先輩は自分に好意があるんじゃないかと勝手に思っていたので、彼女がいる話を人づてに聞いた時はとてもショックで、こんなにショックを受ける自分に驚きながらも、自分が先輩のことを本当に好きなんだという気持ちに気づきました。 自分の気持ちに気づいてしまった以上、先輩にこの思いを伝えたいと思っているのですが、彼女がいるとわかっているのに告白するなんておかしいでしょうか? 元の仲の良い先輩・後輩に戻れなくなるかもとはわかっていますが、彼女ができたと聞いてこの1か月間、なんとか普通に接してきましたが、これ以上気持ちを押し殺しておくのが辛すぎるのです。これって勝手でしょうか・・・。 彼女とうまくいっているなら諦めもつきやすいかもしれませんが、あまりうまくいってなさそうなので、正直少し期待をしてしまう自分もいて、なおさら自分が嫌になります。 また、先輩に結婚願望があることは前から聞いていたので、結婚を考えられない人となぜ付き合いを続けてるんだろういう疑問もあります。 自分がどうすべきなのかわからず混乱しています。 どんなご意見でも構いませんので、回答をいただけると嬉しいです。

  • 絡んだりじゃれすぎると軽い女だと思われる?

    会社にかなり気になる男性(29歳)がいます。 彼女がいるのかも奥さんがいるのかも分かりません。 先輩は職場に2人きりになったときとか、よく背中や肩や頭や腕を触ってきます。 あたしの持っている物をとっていって(小学生みたいですが。。)、私はそれを奪い返そうとして、先輩の腕をつかんだり、手をつかんだり、ひどい時にはヒザの上に乗っちゃったり、抱きついたりします。 私は先輩のことが好きなので、そうやって絡んでると、とても楽しくて嬉しくて、喜んで笑っちゃったり、甘えちゃったりします。。 先輩も楽しそうにしてます。 でも、後でかなり大胆なことをしてしまったなと後悔します。 きっと軽い女の子だと思われてるなと思います。 先輩は、私が触られても何も言わないから軽い女の子だと思ってちょっかいを出してきているのでしょうか? それとも、わたしのことはなんとも思ってなくて、ただ誰にでもそういうことをするお茶目な人なだけなんでしょうか? それとも、ちょっとは好意を持ってくれているんでしょうか? ほかの人にそういうことをするような所は見たことがなく、普段はまじめな感じの人だと思うんですけど。 ちなみに私から食事に誘ったときは用があると言って断られました。 男性心理は難しいです。。。 できれば男性のご意見を聞きたいです。 女性でも全然オッケーです。 よろしくおねがいします。

  • 男性の方、女友達にどこまで優しくしますか?

    会社に気になっている先輩が居ます。 歳がひとつ違いということもあり仲良くなり、今は同僚という関係を超えて、友達といえるくらい仲良くなりました。 その人はとても優しい人で、皆に優しいと思います。 優しい人オーラが出ています。 だから、普通だったら「脈ありかも?」と思えるようなことでも、先輩が相手となると、「これは彼の優しい性格からの行動であって、私に好意があるわけではないんだろうな」と思わざるを得ません。 自分はただの同僚・友達としか思われていないのか、少しでも異性として好意を持ってもらえているのか、判断ができません。 男性は、女友達への優しさと、異性として行為ある女性への優しさ、どのように分けているのでしょうか。 ご意見いただけると幸いです。

  • 女性の気持ち

    自分の経験上そして先輩や友達のはなしもそうでしたが本当にそうなのか聞きたいです。 男性が告白をして彼女の答えがNOのとき、または、別れようと言われたときなどに男性が食い止めますが女性は、どんなに泣かれようが自分のだした答えを覆すことはないみたいなのですが実際どうなのでしょうか?

  • 気持ちの伝え方・・どうすれば良いでしょうか?

    私23才で、職場の先輩から紹介された28歳の男性と3回デートして私も気になっていたのですが、男性から、「君の気持ちが分からないと言われてしまい、僕の勢いに対して君はどうなの?」と・・言われてしまいました。 彼はとてもSな正確なので、ストレートに好き・・とか抱きしめたい・・とか言ってくるのですが、私もいつかはそうなっても良いと思うし、気になる人なのですが、恥ずかしいのとゆっくり関係を進めて行きたいと思ったのもあったから急いでいなかったんです。 そのあと、気になる存在だし、もっと一緒に居たいと思ってるってメールしたのですが返事が来ないんです。 内容がダメだったのでしょうか・・?こういう人を安心させるような?へこませない様な好意がある言葉ってどんな事を言えば分かって貰えるのでしょうか??それとも、フラれてしまったのかな・・落ち込みます・・。

  • 好かれると気持ち悪くなる

    こんにちは。女子大生です。 私は割と友達はいるのですが、いつも 頼られるんです。そして、友達や男性から 「好きだよ」と言われると、気持ちが悪くなってしまいます。でも、一人でいるのは寂しいので友達と 一緒にいますが、腕を組まれたり、見つめられたりすると 本当に気持ちが悪くなってしまいます。男性と付き合ってみたいという気持ちはありますが、昔、好意をもたれて 気分が悪くなったことがあって、現在は好きな人は いません。好かれると、なんだか自分が自分でないような 歯がゆい気持ちになって、いてもたってもいられなくなってしまうんです。本当は好かれることは嬉しいはずなのに 恥ずかしいから・・という理由ではなく、本当に 相手を嫌いになってしまうほど嫌なんです。 社会に出たら好き嫌いなく、お付き合いはしていかねば ならないので、今の内から直しておきたいと思っています。こういう心理ってどうなのでしょうか?? 変ではありませんか?アドバイス頂けたら幸いです。

  • 彼の気持ちはどうなんでしょうか

    私は、今1つ上の先輩のことが好きです。彼とは出逢ってすぐに親しくなりました。同じ名前、同じ携帯機種。日に日に仲良くなり、毎日のようにメールをしたりしています。それも彼からで、ほとんどが、たわいのない(例えば、今日電車乗り過ごしそうになっただとか)一度メールをしだすとお互いに続けるので、遅いときには夜の一時ごろ、多いときには多分40回くらいしています。私は彼によく自分の悩みを聞いてもらったりしています。彼はそんな私を励ましてくれます。また、私だから言えると、たまに他の先輩の事を話したりして、結構二人しか知らない事とかもあると思います。またこの夏何度も遊ぼうと誘われました。それで二回ほど二人で遊びにいき、私の家にも一人できはりました。母にあの人と付き合うつもり?じゃなかったらあんまり二人で遊んだら他の人に勘違いされるでと言われたほどです。彼は、私の家に一人では、二回、大勢では一回きはったほどです。言い忘れましたが、彼は、私だけでなく私の友達にもちょっかいをだしたりして仲いいのは仲いいのですが、たわいもないメールは私だけなんだそうです。彼は私といると気が楽かなんか言うてはりました。でもよく、いい「後輩」を持ちましたって言われるんです。それに、時たま私の知らない事を友達が知ってたりします。ほんと彼は私の事どう思ってるのでしょう。まんざらじゃないとはおもいますが・・・。友達は、多分両思いだと思ってます。じゃなくても私が彼の事好きだという事はばれてます。今日も「仲いいな」とつっこまれました。けどその友達も結構私の知らないところでからんではるんですよ。(私は、この事で少しジェラシーを感じてます。)だからよくわからないんです。同じクラブで、聞こうにも聞けないんです。ながながとごめんなさい。他にも言いたい事いっぱいあるんですけど・・・。よかったらアドバイスください。お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    大学生の男です。 現在同じゼミに好きな人がいます。 その人とは電車が一緒なので、会ったら一緒に登校するのですが、今朝会ったら先輩と約束していると言われて別々に通ったのですが、その先輩は男性でした(;_;) その後、彼女は学部が違うので先輩と別れたら、ちょっと前を歩いてた私に話しかけてきました。その後はいつものように話が盛り上がりながら教室に行きました。 彼女は私の好意を知っています。というのも、私が一回告白しましたが、返事はNOでした。しかし、気まずい雰囲気にならないで今は普通に話したりしています。 そこで質問なんですが、 1) 女性は自分に好意を持っている人に別の男性と仲良くした後、普通に接することができるものなのでしょうか?(僕は気まずくなってスルーされると思ってました。) 2) まだ僕に望みはあると思いますか? よろしくお願いします。

  • 女性の方に聞きたいです。女性の気持ち。

    普通に仲のいい異性の友達と、同じ布団で寝た時は普通に何もなく寝ますか? 自分の場合、この女友達の事が好きです。過去に3回一緒の布団で寝たんですが、抱きついて寝たり、コチョコチョしあったりとしてました。 でも、向こうがこちらに好意があるのか全く分かりません。 自分が相手に好きだって事は結構前に伝えてありますが、その時は、僕に男として好意はないようなことをやんわり言われました。 キスも体の関係もありませんが、自分はただ単に信頼できる男友達みたいなものでしょうか? 本人に自分のことをどう思ってるか何て気まずくて聞けません。 こういうのって、勇気をもってハッキリと聞いた方がいいんですか? 文章メチャクチャですんません。

  • 好きな人に気持ちがバレてしまいました

    友達伝いで好きな人に気持ちがバレてしまいました!! 友達の紹介で知り合って2ヶ月くらいの男性のことが気になっています。 この前、友達がその男性を含め何人かで遊んでたときに、「◯◯(私)ちゃんのことどう思ってるの?」って聞いたらしくて、、。 そしたら、「フランクな付き合いをしている。一緒に遊んでたら楽しいし友達」と返ってきたみたいです。この先私が彼女になることはあるのか聞いたら、「彼女にならないことはない。誰に対してもだけど、相手のことをじっくり知って、ちゃんと好きになって付き合いたい。じっくり知りたいから好きになるまで時間がかかる。」と言ってたらしいです。最後に「そんなこと聞くのって◯◯(私)ちゃんは俺のこと好きってことやんな?」とバレてしまったみたいで。 確かに私も知りたかったことだし、彼の本音が聞けて嬉しいです。ただ友達としか思われていなかったのだなと改めて感じました。 友達伝えに私の好意がバレてしまって、どうしたらいいのか分かりません(>_<) 普通に接したいけど、自分から連絡することができません。彼は、私の気持ちを知ったからと言って、遊びに誘わないとか連絡しないとかしない。今までみたいに普通に遊んだり接すると言ってくれたらしいのですが。 向こうから連絡くるまで待った方が良いですか?? 読みにくい文章ですいませんが、何かお言葉を貰えたら嬉しいです!! ちなみに、、友達からこの話はすべて知らないことにしてと言われました。