• ベストアンサー

女性の気持ち

自分の経験上そして先輩や友達のはなしもそうでしたが本当にそうなのか聞きたいです。 男性が告白をして彼女の答えがNOのとき、または、別れようと言われたときなどに男性が食い止めますが女性は、どんなに泣かれようが自分のだした答えを覆すことはないみたいなのですが実際どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.4

私もそんなの嫌に決まってますが。質問者様は自分が選んだ人ではない人に食いとめられたら「ま、じゃあいっか、この人にしてみよっか」と気持ちを変えるのですか?そのほうがよほど相手にも失礼だし、誰でもいいのか?!と私など意味不明なのですが。別れるという決定も、大抵それまでによくよく考えて出す結論です。ここの考え方がこのように違うから合わない、とか、何度頼んでも悪いところを治してもらえなかった、今までの態度を見ていると今後もダメな確率が高い、、、などです。子供のダダこねなら泣いている姿を見て「よしよし」と思えなくもないですが、泣かれたとかいう、根本的解決でない理由でよりを戻して長期的に幸せだった女性など私の周りにはいません(NO.1さんの書かれているように)。つまり本当にその女性に相応しい男性なら、泣く以前にもっと行動や発言自体で彼女の気持ちを振り向かせられたはずですから。相性やフィーリングがズレている、力不足、ということだと思います。 選挙の投票でも買い物でも、「よろしくお願いします!!」と土下座されたら自分の考えなど簡単に変わるものでしょうか?私はそういう事だけで気持ちが変化する人は軽蔑してしまいます。。。。 相手に泣かれて、とか引きとめられて考えが変わる人というのは、よほど自分の考えがないとか自信がないとか、またはもともと少しは相手を好きだったり未練が多めに残っていた人の場合に限られると思います。

その他の回答 (3)

• nekororin
回答No.3

泣いて縋って自分の好意を押し付けられるのはちょっと・・・となります。男性も女性にそんな事されたらイヤでしょ? でも引き際あっさりの人は逆に気になりますよ! 人って肯定されている時よりも否定された時の態度にこそ人間性が表れると思います。男女関係無く、だいたいは別れ際の失態で決定的に嫌われてしまうんだと思いますねー。 女性だって相手を傷つけないように大変気を使います。自分なんかを好きになってくれたんですからね。私は「今までありがとうございました」と言います。 でも、その時に「わかった。ちゃんと言ってくれてありがとう」だけ言って去る人は、呼び止めたくなりますね。 呼び止めなくても、「惜しい事した」って思います。 だから100%復活は無理なんて事は無いと思います。 人間関係に100%なんてないです。

noname#46268
noname#46268
回答No.2

私は絶対Noですね。 相手が何をするかわからない的な恐怖を感じたときには その場しのぎで「もう一度考えてみる・・」と言った事ありましたが・・ (なんだか今にも飛び降りそうな勢いで怖かったから) もちろん、数日後Noを電話で伝えておわり。 自分のためにも相手のためにもその後はぐらついた態度は絶対に取りません。 女性のほうがシビアと言われますがやはりそうなのかもしれませんね。

• guguku
回答No.1

こんにちは。 女性でも色々だと思います。私はNOと言えば絶対NOですが。。。 何回も告白されてなんとなくお付き合いを始めた友人もいましたし(すぐ別れましたが)、男性に引き止められてなんとなくかわいそうになってずるずると付き合っていた友人もいました(結局別れましたが) ただやっぱり一旦NOと言ってそれでも付き合ってうまくいったという友人は言いませんでしたね。 参考になれば幸いです。