fronterのプロフィール

@fronter fronter
ありがとう数113
質問数19
回答数64
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
43%
お礼率
37%

  • 登録日2002/11/14
  • 化学を使う学部、職業

    現在高3で来年受験なのですか、まだ志望学部を理学部、工学部、薬学部、など迷っています、学校の授業では化学が一番興味があり楽しいのでその方面の職業に就きたいと思っています。そろそろ志望学部を決めなくてならないので、化学を利用する職業や、そのために必要な勉強のできる大学の学部学科を教えてください、志望校は北海道大学や慶應義塾大学辺りです。

  • 外付けHDDの中身がみられなくなりました

    大変です。どなたかお助けください。 外付けHDD(USB2.0接続)の中身が見えません。認識が悪いなと思っていたのですが、再起動すると見られるので放っておいたところ、昨日完全に見えなくなってしまいました。ドライブは認識しています。プロパティで確認すると5GBほど使用されているのに、その中身が見えないのです。誤って消去したりはしていません。復元ソフトで検索してみましたが、以前に故意に削除したファイルは復元できるのですが、削除自体していないので復元ソフトにも認識されません。 確かにファイルは存在するはずなのです。でも見えません。 最終的には業者に依頼しての復元となるでしょうが、何万円も払えません。自分でできるあらゆる手段を試したいと思います。ご教示よろしくお願いいたします。

  • さわやかで暖かみのある香水♂

    男用のさわやかで暖かみのある香水を教えてください。おすすめのものをお願いします。

  • 男性向けの香水を女性が使う

    20歳の女性です。一度気に入ったものをずっと使っていたのでその他の香水には疎い私ですが、昨日ひさしぶりに違う香水にしたいな~と思って買いに行きました。で、匂いだけでジャンヌアルテスの「CO2」を買ってきました。自分的には結構好みの匂いなのですが、ネットなんかで検索するとこれはどうも男性向けの香水のようで・・・。このまま使い続けるのに少々ためらいを感じています。匂いは好きなので余計に。使い続けても何らおかしくないでしょうか?みなさんアドバイス下さい!

  • 高分子材料を探しています。

    出来るだけ耐熱性があり、 ベンゼンやトルエンなどの有機溶媒に 溶解する高分子、又は樹脂を探しています。 テフロンなども検索してみたのですが、 耐熱性はいいものの、薬品侵食性に非常に強く ベンゼンなどでは溶解しないようでした。 有機溶媒に溶ける高分子の中で、 最も耐熱性のいい高分子を教えていただきたいです。  工学系の学生なので高分子の勉強を自分でしないといけないのですが難しく、とても広い内容だと知り 面白そうなのは分かったのですがとても追いつけません。助言の方宜しくお願いします。