落ち着いて優しい男性に惹かれて、彼と2人でご飯に行くことになったけど、私の好意は伝わっているのかな?

このQ&Aのポイント
  • 最近気になる男性がいます。彼は4歳上の会社の先輩で、私は23歳、相手は27歳です。彼はとても落ち着いていて優しい雰囲気に惹かれましたが、私の好意が伝わっているのか不安です。一緒にラーメンに行くことになりましたが、他の先輩達も一緒に行くかどうかを聞き始めてしまいました。二人きりでご飯になるのは普通なのか不安です。
  • 私は最近気になる男性がいます。彼は私より4歳上の会社の先輩で、私は23歳、相手は27歳です。彼はとても落ち着いていて優しい人で、その雰囲気に惹かれました。彼の好きなラーメン屋さんに一緒に行くことになりましたが、他の先輩達も一緒に行くかどうかを聞き始めてしまい、不安になりました。彼には私の好意が伝わっているのか気になります。また、二人でご飯になるのは普通なのでしょうか。
  • 私は最近気になる男性がいます。彼は私より4歳上の会社の先輩で、私は23歳、相手は27歳です。彼はとても落ち着いていて優しい人で、その雰囲気に惹かれました。彼の好きなラーメン屋さんに一緒に行くことになりましたが、他の先輩達も一緒に行くかどうかを聞き始めてしまい、不安になりました。彼には私の好意が伝わっているのか気になります。二人でご飯になるのは普通なのでしょうか?今後のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です

こんにちは。 最近気になる男性がいます。会社の先輩で、歳は4歳上です。私は23歳、相手は27歳です。 かなり奥手な感じの人で、噂によると彼女も4年くらいいないらしいです。 その人の落ち着いていて優しい雰囲気に惹かれたのですが、なんというか…多分私の好意に気づいていません。もしくは気づいていてあえて少し交わしているのかもしれないとネガテイブに考えてしまいます。 その人はラーメンが好きで、好きなラーメン屋さんが近くにあるとのことだったので、勇気を出して一緒に行きましょうよ~~!と軽く言ったら、いいよと言ってくれたのですが、他の先輩達にも行くかどうか聞き始めてしまいました…。私としては二人でご飯できると思い(ラーメンですが。笑)喜んでしまったのですが、好意が伝わっていないのかな?それとも私と2人だと嫌なのかな?と考えすぎて悲しくなりました。 このようなシチュエーションで普通2人になろうとはしないものなのでしょうか?また、今後についてアドバイスがありましたらお聞きしたいです。ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244887
noname#244887
回答No.2

【ラーメン屋の件】 恋人同士でもないのに2人だけで食事をしたら、「恋人か?」的な噂が出るかもしれないから、複数にしたのでは? もちろん、その男性が気があるなし及びアナタ様の気持ちに気付いてる気付いてないは関係なく。 【今後の件】 急ぎでなければ気長にチャンスを待ってください。 少なくともアナタ様にマイナス印象は抱いてないのは確かかと思いますので。 頑張ってください。

その他の回答 (5)

回答No.6

最近は奥手な男子が多いですね。女子からも男子からも恋愛相談を受けることがありますが、どれを聞いても男子が奥手、、、スピード感がない!! まあ私の感想はいいとして、その人はあなたの好意にはおそらく気づいているでしょう。でも距離感を調節してるのだと思います。 2人っきりだと、何話そう?とか間がもつかな?とか考えてしまったりします。団体だとなんとなくがやがやしてるので、自分が何か話しを振ったりする必要がなくなりますよね。そういう感じだと思います。みんな一緒にいて無理のない相手がいいって思うものなので、そういう人かどうかわからないうちは団体になるかと思います。 アドバイスとしては、何度か団体で遊んだりご飯に行ったりしましょう。その中で彼が誰かと喋ってる内容とか一緒にしゃべってみて、何が好きなのか何にハマっているのか、リサーチしてみてください。それをあなたも興味を持ってそれについて質問してみたりして相手が楽しく喋れる空気を作りましょう。そうして少しずつ自然に距離を縮めるのです。 あとは、好意を適度に示しつつ、他の男性とも仲良くしたりしてみてください。彼があなたを意識し始めるかもしれません。 団体ならではですね。ただちゃらちゃらならないように。 彼が特別っぽいけど、他の人とも仲よさそうみたいな印象を与えることができて尚彼が寄ってこないようなら脈はないと思っていいでしょう!

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.5

貴方に、対して は、OK しかし 社内恋愛が、NG て、パターンも ありますよ あと、 最初は グループ、交際から かも?

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4257/10512)
回答No.4

男にもいろいろありますので どうしたら良いのか 何をしたら良いのか分からない男もいます 浅い部分でも女性経験が無い 職場で話はできていても 仕事以外で何を話したら良いのか分からない だから 他の男の助けを求める 女性に直接言わなくても会話は伝わる 店の前で待ち合わせして食べて終りにはできませんし 味の感想さえ何と言ったら良いのか分からない 緊張してラーメンの味も分からない 食べた気がしない 団体行動で慣れてもらう 徐々に2人の会話を増やす 彼が話しやすくなったら2人きり が良いんじゃないかと思います 質問者様も独身仲間を呼ぶのも良いと思います その男性に興味のない人限定で これって合コンというやつなのかな?

回答No.3

二人きりでラーメンってのは案外ハードルが高いんだよね。その男に限らず、男全般というか、女性が好きな麺類はパスタだけと思い込んでいる。なので君がイタリアンでパスタを食べに行きましょうって誘ったのなら、君の意図を理解してくれたかもしれないよ。 ラーメンは男なら1人で行ってもいいし、大人数で行ってもいいい。その男は君が単にラーメンが食べたいんだなって思っただけだよ。 焦ることはない。その男がラーメンが好きなら、かなり詳しいかもしれない。君がやることはその男にラーメンについて語ってくれるよう話を持って行くこと。そして男の説明をよく聞くことだ。 男は好きな食べ物の蘊蓄をじっと聞いてくれる女性には好感を持つ者だよ。 あと、何回かラーメンを食べた仲になったら、「蒙古タンメン中本って行ったことないんですけど、行ったことありますか?」と聞いてみるのはアリかな。 http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

このような言い方をして申し訳ないのですが、質問者様は計画性がないのです。 好きな人に告白するわけでもないのであれば、まずは好きな人と同じ空間に 居ることが出来るようにするんです。 これは団体であろうが二人であろうが構わないのです。相手に近付いて話が 出来る環境を何度も作れば相手も次第に意識し始めるでしょう。 今回は一気に二人だけになろうとしたのは早急過ぎましたね。貴女の気持ちと 相手の気持ちがまだ合っていないのですから急ぎ過ぎは逆に悪いイメージを 相手に植え付けてしまうから要注意だよ。 貴女も全く意識もしていない男性から二人っきりで食事に誘われたら誰か他の 人も呼びたくなるでしょう。急がば回れと言われるように焦ってはいけないよ。 徐々に貴女の存在を気付かせていけば良いんです。そして会社にラーメン同好会 のようなものを作って週1でも良いからラーメン屋に行けるようにすれば 計画性がある行動が出来るでしょう。あとは近場ではなくて車で行けるところの 美味しいラーメン屋さんを見つけておいて一度行きませんかと誘えば二人で デート出来るんじゃないかな。 ダラダラしないでメリハリがあって計画性をもって相手と近付けるように なりましょう

関連するQ&A

  • 男性に質問・二人の食事の際

    昨日、会社の先輩とご飯を食べに行きました。 1年お疲れ様会のようなものなのですが、正直私は半年前に異動してきたばかりで、先輩とも話す時間がまるでなく、2人で食事っというのはどうかな?っと思いましたが、仲良くなれるよい機会だと思い一緒に行かせてもらいました。  その先輩の事が、好きというのかわからないのですが、男性としてよい人だなっと思っています。男性が女性と二人でご飯を食べていて、気がある相手だったらどんな、雰囲気になりますか? 人の性格もあると思うのですが・・・とても女性の噂がたえない先輩で酔ったらくどく!っとちょっと噂に聞いていたのですが、私は一向にくどかれず(それもちょっと寂しかったですが・笑)先輩の今までのくるしかった話や仕事の話・・・が中心でした。 こういった場合ってやっぱり女性として、何も思われてないって事ですよね。。とても気があって悩みやいろんないつもは言えない事が、互いに言えたのでとても深い話が沢山できたと思いますが。。。すごく先輩後輩の仲が深まった感じでした。 私の想像では、男性は気のある女性が相手だと、ちょっとカッコイイ所をみせようとしたりしませんか?是非色々教えてください。

  • 気になる男性の気持ちを知りたいです

    私は20歳で相手は30歳 以前バイトをしていた店の社員さんです。 その人とは高校の時からバイトをしていたので もう知り合って4年程たちます。 今まではとても仲は良かったのですが 意識することもありませんでした。 ここ1ヶ月くらい2人だったり何人かだったりご飯を食べに行ったり 連絡を取ったりしてるうちに 異性として意識するようになっちゃいました>< 何人かでご飯行ったあとも 私だけに楽しかったよー!ありがとー! またいこ!など連絡がきたり 性格いいよねー。だったりいいお嫁さんなりそう。 など褒めてくれます またメールも今までと違う雰囲気の 優しさを感じます。 先日も2人で5月病をリセットしよう!! という名目で夜景を見に行きました。(笑) 変な雰囲気になることもなず 楽しい雰囲気で過ごせました´д` ; ご飯誘って。と言われていたので 2週間後くらいたってメールすると やっと誘ってくれた!! 行きたくないのかと思ったよー。 今までそんなことを言う人ではなかったので 少し期待しちゃいます。 またどこか行こう!と言ってくれます。 恋愛に関しては奥手な人らしいので よくわかりません。 あまり今の関係を崩したくないので 私からアプローチする勇気はありません(ーー;) どうしたらいいでしょうか? 相手の気持ちはただの妹なのか、 女性として見てくれているのか、どうでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は現在学生で、バイト先に自分より9つ年上の男性の先輩がいます。 その方はもう大人ですが、院生なので他の学生バイトの人たちも親しくしています。 最近その男性とバイト終わりに話すことが多いのですが、先日一人暮らしでご飯はいつも外食かコンビニで買って食べてると聞きました。 彼女もおらず、歳も歳だから結婚も考えて彼女がほしいとも聞いていました。 食事に関して、私の身近な人で同じ生活をして体を壊した人がいるので心配になり、「早く料理のできる彼女をつくってくださいね。」と言うと 「お弁当作ってきてくれてもいいんですよ?(笑)」と冗談交じりに言われたので 私は「いや彼女じゃないので(笑)」と返しました。そしたら「いやご飯係!(笑)」と言われ、冗談なのはわかっていたので「最低!」と笑いながら返しました。 彼はどんな心境で言ったのでしょうか…。 私も現在フリーでそのことをこの男性も知っているのですが、お弁当を作ってほしいではなく作ってきてくれてもいいんですよ?と冗談ぽく上から言われたので、好意ではないですよね? そもそももういい大人ですし、それなりの大学の理系院生なので、たまにこうして冗談まじりに人を小馬鹿にする人です。 好意を持たれていれば嬉しいですし、持たれていなくても人として好きなのでいまの関係のまま仲良くしたいです。 男性の皆さんからみて、この先輩はどういう心理で言ったと思いますか? 意見を聞かせてください。

  • 今度好きな男性と2人で飲みに行くのでアドバイスお願いします♪

    今度好きな男性と2人で飲みに行くのでアドバイスお願いします♪ 好きな男性は職場の先輩(既婚)で8歳年上です。 私の好意は多分バレてて、ドキドキするようなことを言ってきます。 (「温泉行こう」とか「可愛い」とか) 今度の飲み会は一次会は複数です。 でもあんまり親しいメンツじゃなく、 むしろ先輩と私にとってちょっと嫌な人が多かったので 2人して「うーん」という感じでした。 私「二次会ってあるんですかね?」 先輩「あるとしても俺と(私)さんだけじゃない?(笑)」 と言ってくれたので、勇気を出して 「二次会2人でどこか行きませんか?」と誘ってみました。 先輩はなんかちょっと照れながら「うん、いいよ」とOKしてくれました。 もうめっちゃ幸せです。 冗談で「(私)さん、つぶすから」と言われましたが つぶれないように頑張ります。 そしてあわよくば手を繋いだりキスしたりしたいです・・・ アドバイスお願いします!

  • 男性に質問です!

    先日帰宅途中に職場の男の先輩から「鍋するよ!」と電話がありました。 最初、何人かでするのかと思ったのですが、 聞くと、私と二人でするということでした。 その日体調を崩しながら残業をしていた私のために 胃にやさしいものを・・と思ったそうです。 私は弱っていた時に、そんな気遣いを示され 男性の部屋に一人で行くのはあまりよくないと思いつつも その人の家に行きました。 前から気になっていた人だったのでとてもうれしく思いました。 ただ二人でごはんを食べただけで終わりました。 私は誘われた時点で、彼も私に好意を持ってくれているのかと思ったのですが、本当に私の体調が悪かったから気遣ってくれただけなのかもと思うようになりました。 ただの同僚に、やさしさで自宅に招いてごはんを食べさせたりする男性もいるのでしょうか。 客観的意見をお聞かせ下さい。

  • 30歳、童貞の男性とどうかかわっていくか

    これはあくまで噂で聞いた話なので憶測にすぎないかもしれませんが… 私が今好意を抱いている男性は、30歳なのですが、ちょっとおどおどしていて、大人しい感じの男性です。明るいですし、優しいですし、どこも悪いところはないように思えますが、変に自信がないのです。 彼と知り合って五か月くらい経ちますが、他人との付き合い方があまりうまくないようで、私がしつこく挨拶をしているうちに、私を含めたごく数人にだけは心を許してくれるようになって、色々お話しすることもあります。でも、「仲良くなれた」と思うと離れていき、そっけなくなり、私も「嫌われたのかな」と思って距離を置くとまた相手から甘えてきて、またそっけなくなるを繰り返しています。 不思議な人だなぁ…と思いながらもとっても気になっています。 そんなことを考えていたとき、彼の先輩の男性と一緒に帰ることになったのですが、その先輩によると「あいつは間違いなく童貞だ」「童貞だから女の子とどう接したらいいのかわかんないんだよ、きっと」と言っていました。 そういわれても納得がいくような奥手の雰囲気はあります。 ですが、私としては願ったりかなったりです。私も20代半ばなのにまだ処女ですし、もし彼にEDなどの肉体的・精神的な原因で童貞だったと言われても全然気にしないです。それはそれで面倒が減っていいと思っています。 私は彼の内面がとっても好きです。なのでもっと近づきたいのです。 30歳になってもまだ童貞の男性の心理をなんとなくわかる方がいらっしゃいましたら、こういった男性とどうかかわっていくのがベターなのか教えていただけるととっても嬉しいです。よろしくお願いします。

  • おくてな人。

    こんにちは。 私が好きな人は、おくてらしいのです。 女性と普通にお話はできるのはできるのです。 お付き合いをしたことはある。 いつも、友達から人を好きになる。 どれほどのおくてなのかは、よく分かりません。 それで、ご飯や遊びに誘うと必ずOKの返事はきます。 一応、私が好意をもってるのは、多少なりとも気付いていると思うのです。 メールの返信も必ずくるのですが、それは私が先輩なので気を使っているのか?とも思うのです。 2人で遊びに行ったりしても、 まったく、脈があるのかどうか分かりません。 少しくらい分かりそうなもんじゃないですか?(>_<) おくてな人って、どうやって押せばいいのでしょうか? また、私がどういう風にしたら気持ちを 表しやすくなりますか? イヤなのかどうかも分からないんです。。。 どなたかこんな経験された方や、自分自身がおくてだ。 と言う方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • 男性の方に質問です。

    こんにちは。大学生の女です。私は部活の一つ上の先輩のことが好きです。その先輩はいわゆる草食系で、前好きな人がいたときあまり自分から行動できなかったようです。私の方はというと好きになったらその人と話すときにあがってしまう質で、恋愛下手です。 以前飲み会の後帰る方向がいっしょで先輩と二人で帰ってたときに、私が酔っていて思ったことを口に出しやすくなっていたのと、先輩が「今告白されたらOK出す人が何人かいる」と言うのを聞いてあせってしまったので、「私はどうですか」と勢い余って言ってしまいました。 それから先輩が部内の人にしゃべってしまい、私が先輩のことを好きなんじゃないかという噂が広がっています...。 ここまでは以前質問させてもらったことです。 数日前、また飲み会でのことですが先輩と廊下で二人きりになれまして、私は噂が流れて恥ずかしいといったことを話しました。そしたら「あの発言本当?」と聞かれまして私は「本当だったら私死んじゃいますよー(振られるだろうから)、私こわがりなので」と半分告白のようなことを言いました。そしたら先輩は慌てた様子で宴会場に去って行きました。 前の思わせぶりな発言に更に重ねてしまった感じで、なにをしてるんだと自分でも思います。噂を流した先輩に対する当てつけもあるのですが...。 もうここまで来たら告白をするべきなのでしょうか。お酒が入った状態で告白とかは嫌なのでするなら呼び出してしようと思っています。 ここで男性の方に質問なのですが、 上記のようなことを言われたらどう思いますか...? あと告白されるときどんなことを言われたら嬉しいのでしょうか? 他にもアドバイス等ありましたらよろしくお願いします!

  • サークルの先輩を好きになって半年・・・

    大学二年の男です。 単刀直入に言うと、サークルの先輩を好きになりました。 その先輩からは「〇〇はイケメンだよ~」とか「なんで○○に彼女できないの」とか、5回ほど「付き合っちゃおうか。笑」など、勘違いかもしれませんが自分に好意を寄せている風に言われます。 しかし「○○は母親目線で見てしまう」ということも言われたことがあり、自分を単なる可愛い後輩としか見ていないのかどっちなのか分かりません。 また、サークル内での恋愛は若干ご法度的な雰囲気になっており、なかなか告白する勇気が出ません。 話は変わりますが、自分は奥手で告白した後のことを考えてしまう弱気な性格です。しかし、今回はフラれてもいいから自分の気持ちを伝えたいです。 なんか言いたいことばかり言って支離滅裂になってしまいましたが、もしよければ叱咤激励のコメントでもなんでもいいので感想をください。 では。

  • 男性へのお礼

    20歳女性です。バイト先の男の子の友達からCDを貸してもらいました。彼とはつい最近知り合ったのですが、この前ご飯に誘われ、一度2人きりでご飯を食べました。そしてそのときにたまたま彼が持ってきていたCDを貸してもらいました。明後日彼とまた会うのですが、そのときに何かお礼をしたいと思っています。 ちなみに、私は彼のことは友達としてしか思っていません。今後どうなるかはわかりませんが(笑)別に嫌いじゃないのですが、お礼をしたことによって私が彼に好意を持っていると勘違いされてしまうのは避けたいです・・・。ただ感謝の気持ちを伝えたいだけなのですが。何がいいのでしょうか?