サークルの先輩に好意を抱く大学2年の男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 大学2年の男性がサークルの先輩に好意を抱いているが、先輩からは矛盾する態度を取られている。
  • 先輩からは自分に好意を寄せられていると思われる発言をされることもある一方、母親目線でしか見られていないのではないかとも不安に感じている。
  • サークル内での恋愛が禁止されており、告白する勇気が出せないでいるが、自分の気持ちを伝えたいという強い思いがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

サークルの先輩を好きになって半年・・・

大学二年の男です。 単刀直入に言うと、サークルの先輩を好きになりました。 その先輩からは「〇〇はイケメンだよ~」とか「なんで○○に彼女できないの」とか、5回ほど「付き合っちゃおうか。笑」など、勘違いかもしれませんが自分に好意を寄せている風に言われます。 しかし「○○は母親目線で見てしまう」ということも言われたことがあり、自分を単なる可愛い後輩としか見ていないのかどっちなのか分かりません。 また、サークル内での恋愛は若干ご法度的な雰囲気になっており、なかなか告白する勇気が出ません。 話は変わりますが、自分は奥手で告白した後のことを考えてしまう弱気な性格です。しかし、今回はフラれてもいいから自分の気持ちを伝えたいです。 なんか言いたいことばかり言って支離滅裂になってしまいましたが、もしよければ叱咤激励のコメントでもなんでもいいので感想をください。 では。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamahoo
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

好きか好きではないか… それははっきり分かりませんが 好意を抱いていることは 確かだと思いますよ^^*! 私がその女性の立場で 「付き合っちゃおうか」と ノリで言ったとして… 相手から「本気にしますよっ(笑」 なんて返事が返ってきたら 意識しだすと思います 後悔しないように 気持ちを伝えることは 絶対に大切だと思います しかしその前にもう少し 関係を深めていけたら もっと結果は確実に なるのではないでしょうか… 自分は貴方のことが好きなんだよ という気持ちをアピールすれば 絶対に女は男を気にしだします 好意を持っていることを さりげなく伝えてみることを まずはおすすめしたいです♪ 頑張ってください^^ 応援していますよ☆:/

jirolamo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか進展はありませんが、tamahooさんがおっしゃったように少しずつ自分の気持ちを 伝えていきたいとおもいます。 難しいですが頑張ります!!

関連するQ&A

  • ☆サークルの先輩について☆

    大学2年生になって サークルに入りました。 で、話は、同じサークルの先輩のことにについてです。 サークルの先輩は、男女関係なく誰にでも優しくて、 悩み相談にもちゃんと乗ってくれて、 大学の中では結構顔が広い先輩です。 でも、その先輩のことが気になってしまった時がありました。 この前、自分の大学生活についてとか友達のこととかで 相談にのってもらったのですが・・・(二人っきりです) 私が泣きそうになったとき、肩を寄せてきたり、 頭なでてくれたんです。 そのとき、先輩の事が気になってしまったんです。 そして、先輩は彼女がいないので、 私との電話やメールのやりとりも多いです。 (最近は学園祭の準備などであまりメールはしてませんけど・・・) 先輩は私に好意があるのかなっと思ったのですが、 先輩は私を「大切な人」だと思ってるみたいで、 先輩のいう「大切な人」というのは彼女ということではなく 後輩以上の関係という意味らしく、 先輩は「自分にとって、わたしは大切な存在だというのです。 それを聞いて、恋していた思いが憧れに変わりました。 しかし、先輩の手伝いをしていたとき、 どうしても先輩を目で追ってしまうんです・・・ 先輩は私のことを後輩以上の関係だといったのに、 先輩の後ろ姿を見ているとなんかキュンとしちゃうんです。 そして、サークルでの先輩の姿もとてもかっこよくて 憧れを感じるときもあるんです。 このまま恋をして、憧れを感じるままの関係でいいのでしょうか? 告白をしても、無理なのかなって思っています。 先輩は私を後輩以上の関係だとおもっているので・・・。

  • サークルの先輩、告白されました

    春から大学生になった女です。つきあって1ヶ月過ぎた同じ年の彼氏がいます…が同じサークルでお世話になっている先輩から告白されました。2年つきあっていた彼女と別れて(彼女と別れた原因は私の事だけではないそうです)、私が彼氏がいる事を知っていて、です。彼氏と別れるまで待つから、と言われています。私が彼氏と別れる気はない事を話しても、笑顔で大丈夫、待つからと… サークルが同じなので顔もよく合わせますし、普通の話しもよくします。時々電話やメールもあり、それを拒めない自分もいるし、彼氏にも何も言えず罪悪感もあります。彼氏と別れたいとは思っていません。でも同じサークルの先輩としてはつきあっていきたいです。でも彼氏がいる以上ちゃんと線引きをしないといけないのかと、本当に悩んでいます。私はどうすべきですか。この前の電話では、今のまま俺は2番目でもいい…と言われました。先輩の心理がわかる男性の方の意見も聞きたいです。もちろん女性の方もお願いします。

  • 卒業する先輩に告白を…

    初めまして、大学1年の男です。 まずこの質問を観覧してくださりありがとうございます。 さっそくなのですが、僕には片思いをしている先輩がいます。 サークルの4年生の先輩で今週末には卒業をしてしまいます。 告白をしようと前々から思っていたのですが その告白を卒業式にしてしまおうか もしくは、今は春休みも少しありますし、4月・5月などの土日などに誘って遊びに行ったりして 告白まで時間をかけた方がいいのかで悩んでいます。 また他にもなにかいい方法があれば教えていただきたいです。 一応大学祭の準備の班のリーダーがたまたま好意を寄せている先輩だったのでメルアドは知っています。 その先輩にはいろいろとお世話になり文科系のサークルであるため 大学祭の出し物などが多いのですが僕が困ってるといつも助けてくれる優しい先輩です。 しかし逆に言えば大学祭のような行事などでしか話す機会もなく、 さらに先輩は卒業論文などで忙しいため大学祭以降はサークルも休んでいます。 とてもフレンドリーには接してくれますが 今まで遊びにいくことはもちろん誘ったこともなく、サークルを越えての関係はありません。 半年ほど前から片思いをしているにも関わらず恋愛に奥手な自分はなにもできず、 先輩には「彼女いないの?」「いい子紹介してあげようか?」など冗談交じりに言われたりもして、 自分はやっぱ恋愛対象にはなれないんだなあ、とか思ったりもしてしまいます。 その先輩が卒業してしまってこのままだと自分はなにもできなくて後悔してしまうのではないか と思い、ここで相談しようと思いました。 わかりにくい質問かもしれませんがみなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 先輩が好きなんです(2)

    以前「先輩が好きなんです」で投稿した者です。 告白しようと思ったんですけど、かなりその時は自己嫌悪な状態で (今もまだそうなんですけど…)ある人から 「そんな自分も好きになれない人を好きになってくれる分けないでしょ!」 みたいなことを言われてしまいその時は諦めました。 今はなんとか少し復活して来つつある状態です。 そして、今日先輩に勉強教えてもらったんです! まだ話せないんですけどメールはなんとか続いていて、 相変わらず私から送って短い必要最低限なメールが 来るだけなんですけど、「勉強教えて貰えますか?」って書いたら 「良いよ」って来たんで教えて貰えました。ただ… 友達も一緒に来てもらいました。ただその事を先輩に言ってなかったんですね。 そしたら、その友達ばっかり教えてました(泣) あんまり目も合わせてくれなかったです。 でも、やっぱり教えてもらって嬉しかったです♪ そして、「また教えて貰えますか?」メールを送ったら 「時間があったら教えてあげれるよ」って返ってきました。 支離滅裂な文ですみません。質問は 出来れば男性の方に 「教えてもらうときとかに友達とか付いてきたらムカつきますか?」 あと、「先輩は私のことどう思ってるんでしょうか?」 でも、多分無理なような気がします… 普通好きなら自分からメールしますよね?よろしくお願いします。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=288000

  • 大学のサークルについて

    自分は今年の春から大学生になるのですが、やはりお持ち帰りというのはあるものなのでしょうか 自分は男なので直接的な被害はないと思うのですが、彼女がサークルの先輩にお持ち帰りされたり、友達が無理矢理飲まされたりして傷つけられるのは悲しいです。 そんな先輩のいるサークルもいやです。 ビッチの方々や、恋愛関係にある方々、合意のうえで、というなら別に勝手にすればいいと思うのですが Twitterでイケメンと美女は先輩のものになるのは当たり前みたいなことや、先輩に、飲み会ではうちの大学ではコールがないから、気を付けなきゃなのは女の子のお持ち帰りくらいかな… みたいなことをきいたので不安です。 やはりそういうものはサークルにはいって飲み会にでたりしたら避けられないものなのでしょうか?それとも避けようと思ったら避けられるのでしょうか、 前はテニサーはヤバイのが多い!とかしか知識がなかったので、のみサーや、ヤリサーといわれるようなサークルにはいらなきゃ大丈夫だろ、と考えていたのですが入学が近づいて色々考えるうちに少し心配になりました 実際はどうなのでしょうか、体感でいいのでなにかしら教えて頂けると心の準備等もしやすいので教えてください

  • サークルの先輩に片思い

    恋愛相談です(長文)。よろしければご回答お願いします! 大学2年女で、サークルの4年の先輩に片思いしています。 私は恋愛経験はほとんど皆無で男友達も少ないので、ぜひ男性の方のご意見をお聞きしたいです。 積極的なタイプではないのと、私自身サークルがとても大切で私情ははさみたくないと思っているので普段はアプローチらしいアプローチがほとんど出来ていません。 今まで出来たと言えるアプローチは7月に二人で映画に行った事、4年生引退のイベント後に今までの感謝の気持ちを込めてプレゼントと手紙を渡した事です。 映画は私から誘ってOKしてもらいました。 相手が4年の先輩なので忙しいかな…と思い、始めはお昼を食べて映画を観てすぐ帰るというプランを提示していたのですが、お互いまだ時間があるとわかったらその日一日先輩は付き合ってくれました。 先輩の地元でのお出かけだったので、私の好きそうなところを案内してくれました。 その時に色々なお話が出来たのですが…「後輩と二人きりで出かけたのは数年ぶり。元カノ以来」と言われました。私としては複雑な気持ちになってしまったのですが…;; 先輩は結構恋バナが好きな方で「彼女が欲しい」とはよく言っています。 帰りに別れた後すぐに先輩から「今日は息抜きになり楽しかった。ありがとう」という内容のメールを送ってくださいました。 またプレゼントをあげた日の夜にも丁寧で長文のお礼メールをくれました。 プレゼントも手紙もとても喜んでもらえたみたいです。 先輩はサークルの代表という立場で責任感が強く、しかしネガティブで天邪鬼な性格なのですが…その日のTwitterに私の事が呟かれていたのですが「自分はできていないのに、こんなに温かくして貰えるのが申し訳ない」等が書かれていて… 私が先輩の事を好きだからこそやる行動は、先輩にとって罪悪感を生ませてしまうのかなぁ…と少し悩んだりしました。 先輩の普段の態度から見るに私の気持ちには微塵も気付いておらず(かなり鈍感です)、純粋に後輩として見てくれています。 そんな後輩から告白されたら男の人はどう思いますか? また私に脈や望みは少しでもあるのでしょうか…? まとまりがなく長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    すいません だいぶパニックなので支離滅裂になってしまいますが すいません。 どう書いても微妙なので 単刀直入に聞きます。 男性の方 一人エッチのときにコンドームを使うことってあるのですか? 彼の部屋のゴミ袋から使用済みのものを発見してしまって そんな人じゃないって気持ちと  でもこれって そんな時にしか使わないよねって気持ちとで パニックです 少数派でもマニアックな答えでもいいので教えてください

  • 発展しない関係…どうすればいいのかわからないです(長文)

    こんにちは。 以前、サークルの2年上の先輩に恋をしてここで相談をさせてもらった18歳の♀です。 あれからまだ何も進歩がありません。 まだ自分から目立ったアクションを起こしていないので当たり前なのですが…(苦笑) とりあえず今の状況を説明しますと、先輩とは仲良く話はできますし、周りの目には「先輩によくなついている後輩」という風に映ると思います。 ただ、そこから先になかなか進まないんです。 告白したい気持ちはやまやまなのですが、なかなか踏みきれない事情があります。 私の所属しているサークルは吹奏楽をやっているサークルで、結構本格的に活動しています。大会にも出ますし、定期演奏会もあります。人数も例年より少ないので先生からは「入ったからには辞めないで欲しい」と言われています。 先輩は結構硬派な感じで、あまり恋愛に興味がなさそうなので、もし告白して気まずくなってしまったらこれから1年間ずっと気まずいままでいなければなりません。そう考えるとぞっとしてしまって、告白する勇気がなくなってしまいます。 先輩は来年4年生になり、就活などで忙しくなってサークルにあまりこれなくなってしまうので、できれば1年以内に告白したいと思っています。 今、私にできることは何でしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ないのですが、いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • サークルか留学か…

    大学一年生の女です。 今悩んでることがあって…私は大学でやりたいことがたくさんあります。勉強、サークル、バイト、留学などなど。サークルに入ったのですが、そのサークルが厳しいというか、個人個人の責任が重いサークルなんです。土日の拘束もあります。私は大学に行ったらバイトをして夏休みに一人で海外に旅行に行くという目標がありました。しかしバイトの面接は時間がないという理由だけではないかもしれないですが、ことごとく落とされています。このままだとサークルだけの大学生活になってしまいそうで嫌なんです。でも、サークルに入ったばかりで辞めるのもどうかと思うし…でも自分の人生は一度きりで、大学生活もボーっとしていたらすぐに終わってしまいます。自分の中ではサークルを辞めたい気持ちが今は強いのですが、部長になんて説明したらいいのか分からないし、これまで短い間だったけれど良くしてくれた先輩たちにも申し訳ないし、サークルで知り合った友達とも、これからも友達でいたいです。欲張りなのは分かっています。そして入部する時に「辞めてはいけないということではないけれど、簡単に辞めるとは言わないで」と部長に言われています。 私は今一人暮らしをしていて、今のところすべてのお金を親に仕送りしてもらっているので、これ以上旅行に行くお金や、サークル費、サークルの合宿代やその他の交際費をお願いするのも申し訳ないし、正式に留学することが決まれば親も喜んでくれると思うし、その時は援助してくれると思うんです。 何もかもやるっていうのは不可能だと分かっているし、サークルか留学するための準備をするためにバイトをやるか… 支離滅裂な文章で申し訳ありません。今の私はどうしたらいいでしょうか?宜しくお願いします。

  • サークルをどうするか・・・

    大学1回生の女です。 今日入学式があったのですが、大学生活(まだ始まってもいませんが・・・)について悩んでいます。 私はとても内気で人見知りをする方なのですが、今日は今後のことを考えて勇気を出して話しかけて何とか一緒に行動する人を得られたのですが、そういうことや、上辺な会話がとても苦手で(一応人並み程度には出来ると思うのですがとても疲れます・・・)帰ったら泣き出してしまいました。 泣き出したのにはもう一つ理由があって、私は春から親せきの家に居候するのですが、家族ととても仲が良く、大好きなので離れるのがとても辛いのです。今、泣いて泣いて泣いてようやく一度落ち着いた所です。 上記のことを踏まえて考えたのですが、 ○家族・偶に地元の親友たちに会いに行きたいので祝日・土日は空けておきたい ○飲み会など大勢でわいわいなどは性格上疲れてしまい、周りの人にも気を遣わせてしまいそう と、思ってサークルに入るのは向いてないんじゃないかなぁと思ったんです。今日のビラ配りで、わたわたしてる間に何人もの人に同じのを2枚も3枚も乗せられていやな思いをしたのも原因かもしれませんが・・・。 ビラを見ても、興味のあるところは殆ど無いし、近々授業がない日に色んなサークルで花見やら何やらあるみたいですが、そんなの行くくらいなら家に帰りたい・・・と思ってしまいます。普通の大学生とは大幅にずれている気がします。 でも、サークルに入らなかったら寂しい青春を送るのかなぁと考える自分もいます。サークルに入らずとも楽しい青春を送ることは不可能なんですかね・・・。 あと、テストのときに友人や先輩がいないがために過去問を入手できずテストでいい点を取れなかったなんてことになったらと心配です。 真面目に授業に出て勉強する気はかなりあるのですが、そうするよりサークルに入り過去問を入手する方がいい成績をとったりするのでしょうか。 なんだかとても支離滅裂でごめんなさい。アドバイスお願いします。