• ベストアンサー

女性から男性に抱きつくことって…

はじめて質問させていただきます。 私には今好きな人が居ます。 まだ付き合ってはいないのですが、彼も私のこと嫌いではないと思います。でも、私に好意があるのかどうか、確信は持てません。 彼と同じ職場の先輩です。いつもは同じ部屋で一緒にいておしゃべりしたり休憩したりしてます。そこで彼に抱きつかれたことがありました。 私が立って作業をしていると、後ろから「捕まえた」とギュッと抱きしめられました。 私は彼に行為があったので、すごく嬉しかったです。 それから、休憩中ギュッとしてくれることがあったのですが、、、 今は彼が違う部屋で作業をしているので、なかなか会えません。。。 私の居る部屋に寄ってくれるのですが、前みたいにギュッとしてくれません。 このままでは私から彼に抱きついてしまいそうです。 長々と書いてしまいましたが。質問はここからです。。。 男性は女性から抱きつかれると、引きますか? また、抱きつかれるなら前からと後ろからどちらがいいですか? 私から男性に抱きついたことがないので、どうやっていいのかもわかりません。。。 長文・乱文で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hookman_f
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

そうゆう関係なら、引くなんてことは無いと思いますよ。 彼を抱きしめてみたいなら、彼と同じように後ろから「捕まえた」ってギュッと抱きしめてみたら? 同じ行動なら、冗談っぽくも写るし、同じことしてみたって言い訳もできるし。 敷居は低いんじゃないかな。 あなたの状況は希望に満ち溢れてるよ。 がんばってみて!

natsucoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も彼と同じように捕まえたってすれば冗談っぽくなりすよね^^ 希望に満ち溢れているよ。 すごい嬉しい一言です^^

その他の回答 (4)

  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.5

 私も抱きつかれた事がありますよ(前から)。  しかもパーティーで(私は男性です)。    いきなり抱きついて「大好き! 結婚して!!」と言われましたよ。  もちろん、お互い気心も知っていて、私もその人に気があったので、すっごくうれしかったですよ。  ちなみに今でも一緒に食事に行ったりしてますよ。  natsucokoさんが抱きついても、引くことはないと思いますよ。  ただ、抱きつくのは職場ではなく、一緒に食事に行った時などのプライベートの時の方がいいと思いますよ。  素敵な恋愛をしてくださいね。  乱文で失礼します。

natsucoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前からされたんですね!? 私も前からやったら彼がどんな反応をするのか考えちゃいましたw 職場ではなく、プライベートで実践してみたいと思います^^

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.4

>男性は女性から抱きつかれると、引きますか? 抱きついてきた相手が好意を抱いている女性なら、引くどころか嬉しいですよ。 >また、抱きつかれるなら前からと後ろからどちらがいいですか? 付き合う前の段階だと、後ろからのほうがいいと思います。 それほど深い仲でないかぎり、前からだとけっこう恥ずかしいものがあります。(^^;

natsucoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前だとはやり恥ずかしいのですね。 以前、彼がおいでという感じで手を広げてくれたことがあったのですが、私が恥ずかしくてできませんでした。

noname#49316
noname#49316
回答No.3

その関係なら、引かないと思います。 抱きつかれるなら後ろからがいいかな。 ところで、気分を悪くしたら申し訳ありませんが、職場で抱きついたりするのはよくないと 思います。職場恋愛をして、いちゃいちゃしているのを見て気分を悪くする人もいますよ。 プライベートで甘えてみたらどうでしょうか。

natsucoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 職場でギュッとされるといっても、絶対人が居るときはしません。 誰も居ないときで彼が休憩してるときなど、仕事に支障もないです。 でも、場所を考えないとダメですよね。 抱き疲れるなら後ろからがいいんですね^^

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.2

女性から抱きつかれると嬉しいかも知れませんが、だからって相手を好きになるって事はありません。 だけれど、性行為相手の対象にはなります。 それと、付き合っても居ない女性に抱きつく男性って、かなりの勇気があると思います。 彼もあなたの気持ちが薄々分かっているからこその行為でしょうが。。。。 だとしたら、彼はあなたを恋愛相手には見ていない可能性も出来てますよね? 冗談や軽はずみでのスキンシップって、今以上の関係になりたい相手にはあまりしない方がいいような気がします。 すみません、古い男で。。。。。 34歳の男でした。

natsucoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は私のことを、そういう目で見ているのでしょうか? だとしたらショックです。 もっと慎重に考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 付き合ってない女性について

    18歳の男ですが、今先輩に恋しています。lineやFacebook等でもそこそこ仲良くはなりましたが、その先輩には別に好きな人が今いるらしいです。そんなことでは諦められないので、二人で出掛けてお喋りしたときに、つい抱きしめてしまいました!好意は伝えていましたが、許される行為でしょうか……?その後も普通に接してはくれましたが、不安です(T-T)

  • こんな時の気持ち(男性に質問)

    男性の多い職場に入って少し経ち、段々みんなと打ち解けてきました。 私は明るかったり愛想がいいので、皆さん優しくしてくれて好かれ、うまくいっています。 休憩時間にはみんな花壇などに座ったりしてお茶やおしゃべりをするのですが・・・。 先日、みんなで話していて私だけ立っていたら1人の先輩(30前半~半ば)が「ココ座る?」って詰めて座るスペースを空けてくれました。 「おっ!じゃぁ座っちゃおうかな~」とか言いつつ座ろうと向かったら、その先輩が膝を両手でポンポンってしたんです。俺の足に座りなよ、みたく。 他の先輩は「セクハラしてるぞ」みたく笑っていましたが(笑) これって好意もっているのかな?それともただの冗談?(おぢさんがからかうみたいに)って考えてしまって・・・。 笑っちゃうけど、後から考えていたらなんか急にそうされたのでキュン♪となりました(笑) 文章も下手ですし、説明が足りないかもしれませんが・・・男性からしたらどうなのか教えて頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性は自分を好きな男性を好きになりますか?

    気になる女性がいて、どう気持ちを伝えるべきか、悩んでいます。 最初からものすごく嫌いな男性(圏外、生理的に受け付けない)と、 最初からものすごく好きな男性(例:好みのアイドル)は、 さておき、 それほど最初は好きでも嫌いでもない男性がいた場合、 自分に好意を寄せてくれる男性を好きになる、 という傾向は女性にあるでしょうか。 傾向は男性にもあると思うのですが、 やや女性の方が強いと聞いたことがあるのですが、 どうでしょうか。 また、もしあるとしても、 明らかなストーカー行為や下ネタを連発するような男性は嫌われると思うのですが、 あまり露骨にならない、うまい好意の伝え方はあるでしょうか。 差し支えなけれれば、これは嬉しかった、というような 過去の経験談や具体事例などを含めて アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 挙動不審な男性がいます…。

    職場に挙動不審な?男性がいました。 以前同じ職場で働いていた先輩がなぜか挙動不審だったのが、不思議です。 私は女性、20代前半です。 男性は20代後半、先輩です。 以前は同じチームで一緒に働いていました。 現在は先輩が異動となり、違う場所で作業しています。 一緒に働いていたときは色々と指導していただいていたのですが、その時から若干行動が不思議でした。 私が理解できるまで一所懸命教えてくださったり、 「ずっと作業してるみたいですけど、休憩してくださいね」と気にかけてくださるような、基本的には優しい方です。 ただ、時々冷たいというかぶっきらぼうな時があったのが気になります。 私がなかなかタイミングを見計らえず質問に行けなかったとき、察した先輩が私のところへ来てくださったことがありました。 質問が終わり、先輩がデスクに戻るときに「分からなかったらすぐ質問してくださいね」とおっしゃったのですが、その時の言い方が目を合わせてくれず、少し冷たさを感じました。 指導していただいているときは冷たい態度は1度もありません。 本当に丁寧に優しく教えていただきました。 笑っていらっしゃることも多かったです。 しかし、一緒に作業するのが最後の日に私が差し入れを渡したのですが、その時の反応もなんとなく冷たい、というか心から喜んでくださっているような感じではありませんでした。 お礼こそは仰ってくださったものの、なんだか微妙な反応でした。本心から喜んでいないような…。 私の理解力のなさにうんざりしていらっしゃるのかな…と凹んでいたのですが、別の先輩が「○○さん(先輩)は、あなたに怖がられないようにって意気込んでたんだよ笑」と教えてくださいました。 あと、私を後ろからジーッと見てるときがある、とも。 たしかに、私が先輩に「恐いので髭そってください」と、半分冗談のつもりで言ったときにその翌日、剃ってきて下ったので恐がられないように気を使っていただいていたのは実感しています。 先輩の異動後、機材の関係で先輩が異動になった部屋の近くで作業をしていた時、先輩が部屋に入ってきたことがありました。 その時は違う先輩と一緒に作業しており、先輩同士で会話をして立ち去っていきました。 その時、先輩がなにか言いたげに去り際にこちらをチラッと見たのが印象に残っています。 その後、まだ作業が終わらず残っていると、不意にドアがガチャッ、バタン!と開いてすぐにしまりました。 一緒にいた先輩が、誰かな?と見に行ったら、挙動不審な先輩でした。 もしかしたらまだ残っているんじゃないかと思って見てみたらしいです。 この先輩の不審さはなんなのでしょうか…? 別の先輩いわく、この男性の先輩はシャイで口下手な方みたいです。

  • 女性の方へ、あなたが好意を持っている男性との接し方についての質問ですが

    あなたが休憩をとる為に休憩室に行った時に,あなたが好意を持っている男性が居た場合次のどの位置に座りますか? 1.男性の隣 2.男性の正面 3.男性の斜め前 4.少し離れた列の男性の正面 5.少し離れた列で男性に背を向けて また、好意を持った男性に仕草や動作で自分をアピールする場合 どんな事をしますか?

  • バイト先の先輩(男性の方に質問です)

    バイト先の先輩(♂)が気になっています。 休憩中わたしが食事を買いに行こうとしていたときに 「このユニフォームのままではどこにもいけないですね」 と言ったら、先輩が 「僕の上着着ます?」 と言ってくださいました。 嫌いな人にはいいませんよね? 少しは好意を持ってもらえてるもでしょうか? なんでもいいので意見をお願いします! お返事などしっかりさせていただきます^^

  • 女性の方に質問です。

    大学生の男です。 現在同じゼミに好きな人がいます。 その人とは電車が一緒なので、会ったら一緒に登校するのですが、今朝会ったら先輩と約束していると言われて別々に通ったのですが、その先輩は男性でした(;_;) その後、彼女は学部が違うので先輩と別れたら、ちょっと前を歩いてた私に話しかけてきました。その後はいつものように話が盛り上がりながら教室に行きました。 彼女は私の好意を知っています。というのも、私が一回告白しましたが、返事はNOでした。しかし、気まずい雰囲気にならないで今は普通に話したりしています。 そこで質問なんですが、 1) 女性は自分に好意を持っている人に別の男性と仲良くした後、普通に接することができるものなのでしょうか?(僕は気まずくなってスルーされると思ってました。) 2) まだ僕に望みはあると思いますか? よろしくお願いします。

  • よく喋る女性と寡黙な男性

    前にも相談に挙げたんですが、職場の先輩(年齢は年下)とのことで質問があります。 女性目線で回答ほしいんですが、よく喋る女性にとって、寡黙な聞き役の男性はどう思いますか? というのも先輩とは同じ職場で働いて4年経つんですが、半年前から急に仲が良くなり、二人きりで買い物したり、旅行したり、外食したりと付き合ってはいないけど、恋人とさほど変わらない距離感にいて、話す機会が多いんですが。 その時に、芸人のような気の効いた面白いことも言えないのに、好意をもっていてくれて、なんだか申し訳ないなと。 いつも先輩の聞き役になることが多いのに「無口な自分といて、どの辺が楽しいんだろう」と不思議に思っています。 それと、他の人には見せない一面を自分だけに見せることがあります。 仕事場ではわりと男っぽい口調や振る舞いが多いんですが、二人きりになると甘えた女性っぽい口調になったり、仕事で悔しい想いをした時には号泣したり...。 人には、あまり見せない一面を自分の前ではさらけ出してる気がします。 とにかく、忙しく話を聴いてもらいたいみたいで。 先輩は、社交的でずっと喋っているような明るいタイプ。 自分は、社交的だけどかなり地味で無口なタイプで先輩とは正反対。 自分はあまり喋りに自信がなくて、先輩の話すことの聞き役が多いんです。8割先輩が話して、2割くらいぼそぼそっと喋るくらい。 たまに話すとちゃんと聴いてくれるし、大笑いしてくれるんですが。 先輩は、私のことを「寡黙で地味だけど、仕事や趣味には真剣で熱くて、男っぽい人だよね」と良く評価してくれています。 よく喋り明るい女性にとって、地味で寡黙なタイプの男って、相性はいいものなのでしょうか? 私としては、自分が喋らない分、女性に話してもらえると居心地の良さは感じていますが、女性はどう感じてるんだろう?と。 実際、よく喋る彼女と寡黙な彼氏の組み合わせでうまく行ってる方いますか?

  • 男性の浮気相手の女性に対する心理

    最近会い始めた彼との関わり方に迷っています。 お互い既婚者で、まだ二人で会うのは4回程です。 始め、彼に誘われてホテルに行きました(少し好意があったけどあくまで遊びで)。 その後も遊びのつもりで会っていたのですが、ちょっとだけ好きという感情が芽生えています。 でも、彼の言葉の端々から好きという感情はないようです。体が目的。 彼は男としての自信があまりないようで、私に会いたいのはこんな自分を受け入れてくれたからだと言っています。 でもよくわかりません。 男性は好きでもない相手に腕枕をしたり、朝起きて部屋を出る前にキスをしたりしますか? また、別れる時に急いでいるにも関わらず足を止めて見送ったりもしますか? 少しは好意があるのでしょうか。 感情移入はよくないので、やはり遊びと割り切って会おうと思いますが、 どう接して、どんな会話をすればいいのかわからなくなってしまいました。 体だけが目的でもせめて会っているときは楽しみたいし、いろんな話もしたい。 男性の方は恋愛感情のない浮気相手にどんな会話をして、どんなふうにされたら嬉しいですか? そしてまた会いたいと思われるにはどうすればいいですか? それと彼は家族や家庭の話をしたがりません。これはどういう心理なのでしょうか? 奥さんとはセックスレスで夫婦関係は冷めているようですが、実は家族と仲良くしたいと思っているようにも感じます。 普通にいろいろ話をしたいのに家族のことになるとその話はもういいと言われてしまいます。 話す内容に神経を遣ってしまいます。 あと、これは単なる興味なのですが、男性は浮気相手との行為(体や感触など)を思い出して自分で自慰行為をしたりするのですか?(する相手が他にいない場合) 長文乱文で馬鹿げたことをいろいろ聞いてすみませんが教えてください。 いけないことをしているのは承知です。ご批判はご容赦願います。

  • 年上の女性に恋してる男性に聞きたいです

    最近、6歳下の男の子から好意のアピールを受けています。 (何度か「可愛い」と言ってくれてとても嬉しいです。 あからさまに好きだと言われたわけではないですが・・・) 年上の女性に恋している、もしくは恋したことのある男性に質問です。 年上の女性のどこが好きですか?また、どんなことを言われたら嬉しいですか? 私はその人のことが好きなのですが、 好意に確信があるわけではなく、さすがに「私のこと好きなの?」とは聞けないので、 どうアプローチしたらいいか(してほしいか)も教えてください!