• 締切済み

女性は自分を好きな男性を好きになりますか?

気になる女性がいて、どう気持ちを伝えるべきか、悩んでいます。 最初からものすごく嫌いな男性(圏外、生理的に受け付けない)と、 最初からものすごく好きな男性(例:好みのアイドル)は、 さておき、 それほど最初は好きでも嫌いでもない男性がいた場合、 自分に好意を寄せてくれる男性を好きになる、 という傾向は女性にあるでしょうか。 傾向は男性にもあると思うのですが、 やや女性の方が強いと聞いたことがあるのですが、 どうでしょうか。 また、もしあるとしても、 明らかなストーカー行為や下ネタを連発するような男性は嫌われると思うのですが、 あまり露骨にならない、うまい好意の伝え方はあるでしょうか。 差し支えなけれれば、これは嬉しかった、というような 過去の経験談や具体事例などを含めて アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.5

相談者様の質問は確かにそうです。 女性は、まず、男性を〇(異性として意識)、×(異性として無理)、△(どうでも良い)に分類しますし、△の中なら自分に好意を抱く相手に好意を抱くものです。 しかし…。 それは、あくまで固定的、閉塞的な関係の場合です。 学生、社会人で普通に生活していれば、常に新しい異性関係(巡り合い)は有るモノです。 その中で、女性は〇の男性を探すのです。 △といくら良い関係が出来ていても、〇が現れれば「終了」です。 女性は〇に興味を持つのです。 相談者様が△ならば、考えるよりも行動です。 何時、〇の男性が現れるかも知れないのですから。

回答No.4

恋愛対象として意識したことのなかった男友達に告白をされて付き合った経験があります。 自分に好意があると知って、意識するようになる女性は多いと思いますよ。 私の場合、告白された時は、他に好きな男性がいたのですが、その男性は私の友達を好きな事が分かり、色々と悩んでいた時期だったんです。 そういったタイミングだったので、片思いを諦める為にとりあえず付き合ってみようかなと思いました。 要はタイミングが良かったのです。 ただ、問題は付き合ってからです。 女性は、自分から告白した人には必死になりますが、告白したきた人は軽く見てしまう傾向があります。 「とりあえず付き合ってみても良いよ」という上から目線で交際がスタートするので、少しでも嫌な部分があれば直ぐに別れようと考えています。 実際に私は、男友達の事はそこまで好きになりきれず一年足らずで別れてしまいました。 告白のタイミングと、交際後も油断しない事が大切だと思います。 頑張ってください。

noname#237154
noname#237154
回答No.3

女性のほうがインスピレーション重視に生きてるんじゃないかな?私はそうなんですが、直感的に無理な人は何をどう頑張ってこられても無理です。いい人なのは解っていても、たとえ他にいい人がいなくても、直感的に受け付けない人は男という対象にならないからどうにも仕様がないんですよ。 だから、うまい好意の伝えかた…なんて考えても実際たいした意味ないんです。 いくら『嬉しかった』と思っても、それが特別な感情に繋がるかはまた別の話。あたって砕けろ!が互いに判りやすくて良いかと思いますよ。

回答No.2

全くもてたことがないので参考にならないかも・・・とも思いつつ ここで色々質問したり、回答を見ていて感じたことを書きます。 とにかくコンタクトを増やす、ということに尽きるような気がします。 コンタクトを増やしつつ、興味を持ってもらえるようにしていく・・・ということでしょうか。 その女性はどのような関係なのでしょうか。 コンタクトを重ねていけば、よほど鈍感でなければこういうは伝わるのではないでしょうか。 ある程度伝わったと感じたら言葉に出すのが良いのでしょう。 モテナイ人間は、経験がないばかりかいきなり言葉で決着をつけようと急ぐ傾向があるようですが、 友達としての関係も無くなる危険行為です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32907)
回答No.1

たぶん質問者さんをビビらせてしまうと思いますが、「女性にそういう傾向があるか」というより、「その男性の魅力による」ものだと思いますよ。 そういう戦法で口説き落としたいなら、正攻法というかストレートに押したほうが変に策略を巡らすより成功する確率は高いと思います。ゲスの極み議員が「私のど真ん中はソナタ」という一見センスのない口説き文句を使っていましたが、相手は結局それで落ちてしまいましたからね。彼は女に手が早いことで有名だったそうですが、さすがだなーと思いました。 あとはもうどれだけ説得できるかですよ。もちろん手練手管はありますよ。でもそういうのはゲスを極めている人たちがやることであって、生兵法は大怪我の基です。 三島由紀夫の代表作「潮騒」で、ヒロインが「その火を飛び越えてこい!」という場面があります。潮騒といったらその場面というような場面です。間にはたき火があって、その火を飛び越えるのは勇気がいりますよね。「たとえヤケドを負うとしても、お前が欲しいのだ!」という情熱を女性は求めるところはあります。だから、情熱なわけ。情熱がないと人の感情なんて動かせないよ。松岡修造さんがあんなにウザくても人気なのは、情熱が人の心を動かすからです。

関連するQ&A

  • 女性の方から下ネタを言うのは・・・

    女性の方から男性に対して下ネタを連発するのはどう思いますか? リアルでもネット上でもですが、男性に対して下ネタを連発する女性がいます。 そういう女性は個人的には下品だと思っております。 男性に対してそういう話をする自分の方からする女性の心理を知りたいです。

  • 女性の方にお聞きします。

     こんばんは。 独身男性です。  女性の方にお聞きしたいのですが、過去に自分が対応を間違えたばっかりに、ストーカー行為に発展してしまったとか、危ない目に遭ったことがありますか?  よろしければ、体験談をお聞かせください。

  • 男性って女性の服装

    男性は歩いている女性の服装に目がいったら見ているのでしょうか? それで好みか好みではないかとか頭の中で思っていますか? 私も、背が高くてカッコイイ人とアイドルみたいな顔の可愛い人がいたら見ますが それと同じく、好みの服装で歩いている女性がいたら男性は見ますか? 例え彼女がいる男性でも好みな服装の女性が目の前を通過して行ったら目で追って見るのでしょうか?また、自分が好みじゃない格好の人が前を通り過ぎて行ったらそれも見ますか? 服装が好みで彼女になるのと 彼女の顔が好みだけど服装はバツって人いますか? 元カレと今カレが私に対して後者なのでそれってどうなのだろうと 誰かの意見が聞きたくて質問させて頂きました! 20代を過ぎるとあるていど好みが形成されているから 男性は自分の好みで女性を動かせないとか聞いたことあるのですが そういう思考って誰もがもっているもの・・・?恋愛ってムズカシイ・・・((+_+)) 服装って恋愛において大事なことですか?

  • 女性へ、自分ならどうするか教えて下さい

    知らない男性から、突然「すいません……」と声をかけられて、「……あの、素敵な女性だなと思って、声かけさせてもらったんですけど、よかったらお名前とメールアドレスだけ、交換しませんか?」と言われました。あなたなら、どうしますか?声をかけてきた男性は、とりわけあなた好みの容姿というわけではありませんが、生理的に受け付けないとか嫌いといったものではなく、素直な感想では「好きではないが、嫌いでもない」といった容姿です。受け入れるか拒むか、また、どういった返答をするか、お答えいただければ嬉しいです。

  • 男性が嫌いな女性にとる態度

    こんにちは、いつもお世話になっています。 よく、 「男性は誰だって、女性が自分に好意を持っていることをうれしく思っているものだ」 「女性がその人に好意を持っていることをいやがる男はいない」 などと聞きますが、それは本当ですか。 私は、それは好意を持っている女性による、と思っているのですが・・・。 私には好きな人がいます。その人と私は割とよく話すほうです。プライベートのことまでべらべらと話したりはしませんが、ジョークの一つや二つはよく交わします。 個人的な電話やメールはしたことはありません。 その人は、周辺の人と上手に話をします。好き嫌いはあまり出さないほうです。なので、嫌いでも楽しそうに話をすることは、彼にとってはそれほど難しいことではないのだと思います。 最近やっぱり気になるのが、そんな彼は、私のことをどう思っているのか、ということです。 好きという積極的な気持ちでなくてもいいから、せめて、嫌いな人間の中に入っていてほしくないな、というのが正直な気持ちです。 態度を見て好き嫌いがわかるぐらいはっきりしている人だったら、こんなこと思わないのですが、とにかく、誰とでも普通に楽しそうに話ができる人なので、私のことをどう思っているか、皆目見当がつかないのです。 この質問の最初に書いたように、男性は好意を持ってくれることを誰だって嬉しく思うものなのでしょうか。それとも、やっぱりうれしくない好意もありますか? もし、うれしくない好意もあるとすれば、「嫌いじゃない」という信号をどういう態度から見出したらよいですか。あるいはその逆で、「いやだ」という信号をどういう態度から見出したらよいでしょう。 本当は私のことは嫌いだけど、不要な人間関係ではないから話しているだけなのかな、なんてことばかり考えてしまい、彼と話しても、楽しいけれど深く考えてしまいます。

  • 女性から男性に抱きつくことって…

    はじめて質問させていただきます。 私には今好きな人が居ます。 まだ付き合ってはいないのですが、彼も私のこと嫌いではないと思います。でも、私に好意があるのかどうか、確信は持てません。 彼と同じ職場の先輩です。いつもは同じ部屋で一緒にいておしゃべりしたり休憩したりしてます。そこで彼に抱きつかれたことがありました。 私が立って作業をしていると、後ろから「捕まえた」とギュッと抱きしめられました。 私は彼に行為があったので、すごく嬉しかったです。 それから、休憩中ギュッとしてくれることがあったのですが、、、 今は彼が違う部屋で作業をしているので、なかなか会えません。。。 私の居る部屋に寄ってくれるのですが、前みたいにギュッとしてくれません。 このままでは私から彼に抱きついてしまいそうです。 長々と書いてしまいましたが。質問はここからです。。。 男性は女性から抱きつかれると、引きますか? また、抱きつかれるなら前からと後ろからどちらがいいですか? 私から男性に抱きついたことがないので、どうやっていいのかもわかりません。。。 長文・乱文で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 女性芸能人の方が叩かれるわけは?

    インターネットの各種掲示板やインターネットニュースのコメントなどを見る限り、芸能関係では男性芸能人より女性芸能人の方が叩かれる割合が多いように思います(例えばAKB48と嵐を比較すると、圧倒的にAKBの方が叩かれています。男性芸能人で叩かれやすいのはいわゆる大御所と呼ばれる人であり、芸能人というよりむしろ権力者という印象です。)。 これはなぜかと考えたのですが、 (1)女性芸能人は同性からの嫉妬を受けやすい(女性にとってアイドルはなりたい職業の一つであるため) (2)メディアは女性芸能人をヨイショする傾向が強いため、その手法に反感を持つ人が多い (3)男性にとって芸能人はそれほど憧れの職業ではないため、比較的嫉妬を受けにくい (4)男性は女性と比べ異性の好みに関する自己主張が強く、トップアイドルでも好みでなければはっきりとそう言う傾向がある とこのように思ったのですが、いかがでしょうか?

  • 太ってる女性が好きなガリガリの自分。

    聞いてください。 私は26歳の独身男性です。 自分は身体が弱くて、痩せています(175センチ、46キロ)自分が痩せているので、昔から太ってる女性が好きでした。それもかなり太ってる女性に憧れてます。でも、太ってる女性は痩せてる男性が嫌いみたいです。そのため、今まであまり恋愛したことがありません。 自分のこの偏った女性の好みを何とか治したいです。 どうやったら、体型だけじゃなくて人を好きになれるんでしょうか。かなり真剣に悩んでます。 自分が頑張って体を強くしてみたらいいんでしょうけど、それもなかなかうまくいきません。

  • 胸の小さな女性が好きな私は男性度が低い?

    私は胸の豊かな女性が好きになれません。胸の大きな女性は一般に、優しくて包容力があるし仲良くも出来るのですが、恋心がわかないのです。男性度が高ければ、それに呼応して女性ホルモンいっぱいの豊満な女性を好むような気がしますが(本当にそうかはわかりません)、 私の場合、胸が頼りなくて、知的で、多少、神経質な感じな人の方に惹かれてしまいます。単なる好みの問題と仰る方も多いと思いますが、 少年のような女性を愛する傾向は、女性的な男の傾向のような気がします。ならば、あまり自慢できないし、自分を変えていくべきのようにも思われます。 一般的にいって、痩せ型の女性を好む男にはなにか傾向があるのでしょうか。特に、男性ホルモンとの関係についてできれば教えていただきたい。また、胸の小さな女性に聞きたいのですが、どんな体格の男性が好みでしょうか。筋肉質の人か、ふくよかな人か、または、同じような痩せ型の男性でしょうか?

  • ちょっと男性にお伺いいたします、、、

    割合好みの女性がいて、その女性も自分に好意を寄せているのを感じているとします。 女性との会話中に自分が無意識に発言した言葉により、女性が不意に不機嫌になって、会話を早々切り上げて部屋に戻ってしまうとします。 そんな時、用もなくその女性の部屋まで行って、女性の様子を伺ってしまうとします。 こういう行為って、女性に対して、「男性が追いかけているスタンス」と言えるんでしょうか? また、これをするのは、その女性に好意があるということですか? どういう心情で、このような行動に出るのでしょうか?