• ベストアンサー

制御系で変数を"develop"するとは?

プラント制御に関する文書で、例えば ルーチンが制御変数と補助変数を"develop"する (MPC optimization routine develops the target control and auxiliary variables.) という文脈で、"develop"はどのような意味を持つのでしょうか? また、これを訳すとするとどのような訳語が適切でしょうか? どなたかご存知のかた、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183197
noname#183197
回答No.2

「生成する」でしょう。 ルーチンはアルゴリズムによって他の変数等を使用してターゲット変数を生成する場合があるということでしょう。

inthelight
質問者

お礼

有り難うございます。

その他の回答 (1)

• purunu
回答No.1

駆使する、要するにuses,使う。

inthelight
質問者

お礼

有り難うございます。