• ベストアンサー

Sharp Develop と Visual C#.NET

上の2つのソフトですが、一方で作成したファイルを一方で使用することはできますか?方法があれば教えて下さい。 家で作ったファイルを会社で開いたり、その逆とかをしたいと思っています。 また、Eclipseを使用した場合はどうなのかも知りたいです。 ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20378
noname#20378
回答No.1

当方開発は一切やってませんし、実験もしていませんが >Sharp Develop と Visual C#.NET については http://dobon.net/vb/dotnet/links/freedotnetide.html によると >VS.NETとの連携ということでは、「ファイル」-「Import solution」により、Solution file(*.sln)を読み込むことが出来ます。ただしそのままでは、変換後日本語は文字化けします。ファイルをUTF-8にしてからインポートするとうまく行くようです。 なので多分大丈夫だと思います。なお、SharpDevelop 1.xだと最近リリースされた.NET Framework 2.0 は使えません。開発チームのBlog(http://laputa.icsharpcode.net/)等を読んでSharpDevelop 2(多分Alpha版) を使ってください Eclipseのファイル形式については記述が見つからず

iwaiwaiwa
質問者

お礼

おっしゃられているようにやったらできました! ありがとうございました。