• 締切済み

アナログ放送終了

僕は運悪くアナログ放送終了に立ち会えないが、世間は一大イベントとして盛り上がらないのかな? テレビの歴史が変わる瞬間とは思っていないのかな?

みんなの回答

• dspdsp
回答No.6

アナログ停波は手段であって目的ではありません。本当の一大イベントは、アナログ停波によって開いた周波数に、新しいサービスが生まれることだと思います。

• kyo-mogu
回答No.5

個人的に盛り上がるでしょう。たぶんテレビ局もアナログ放送での受信を背景に映して、砂嵐を楽しむ。居酒屋などで盛り上がるなどもあるでしょうね。  組織的には無いかもしれないね。  まだアナログなのでうっとうしい字を見ながら見ています。 どこまでじゃまになるのか楽しみになってきましたよ。

kakibesuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人的ですか・・・さみしいですね。 ホントに鬱陶しいというか視聴者のことを考えていないやり方ですよね。 終了の瞬間ってどうなるのかなって思いまして、カウントダウンが入って一斉に砂嵐の画面になるのか知らないけど、貴重な瞬間じゃないのかなと思うんです。

• key00001
回答No.4

世間の概ねでは、事実上、アナログ放送は終了してるので、一斉に盛り上がるって言う要素が無いですね。 ただ、地デジカのお葬式イベントでもやれば、地方紙くらいには取り上がられるかも知れません。

kakibesuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビ欄にはアナログ終了イベント番組が少し見受けられますが、盛り上がらないですね。 終了の瞬間ってどうなるのかなって思いまして、カウントダウンが入って一斉に砂嵐の画面になるのか知らないけど、貴重な瞬間じゃないのかなと思うんです。

• wakko777
回答No.3

うちもアナログ放送終了に立ち会えないですね。 もうすでにデジタルで見てるから。

kakibesuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そういう意味の立ち会えないですか、僕は仕事中なので・・・ 終了の瞬間ってどうなるのかなって思いまして、カウントダウンが入って一斉に砂嵐の画面になるのか知らないけど、貴重な瞬間じゃないのかなと思うんです。

• takuranke
回答No.2

カラーテレビでカラー放送を初めて見た時と比べてそれほどのインパクトはないです。

kakibesuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カラーテレビは放送じゃなくてテレビそのものでしょ。 終了の瞬間ってどうなるのかなって思いまして、カウントダウンが入って一斉に砂嵐の画面になるのか知らないけど、貴重な瞬間じゃないのかなと思うんです。

回答No.1

いきなりアナログから地上波デジタルになるわけじゃないからでしょうか? もう新しいほうを見る生活が普通だから「テレビの歴史が変わる瞬間」は テレビを買って接続して初めて地デジを観た日ってことになっちゃってるかも。

kakibesuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 終了の瞬間ってどうなるのかなって思いまして、カウントダウンが入って一斉に砂嵐の画面になるのか知らないけど、貴重な瞬間じゃないのかなと思うんです。