• ベストアンサー

中1かなしい

siiiisの回答

  • siiiis
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.7

こんばんは。  人間十数年生きていれば色々なことがあります。 これからも、きっと明日も色々なことがあるでしょう。  昨日まで悩んでいたことが翌日にはへっちゃらになっていた、 昨日悩んでいた自分はなんだったのだろう。 なんてこともあります。  人生は自分の目から見える視野だけで物事を 感じとってはいけません。 自分を含めた周り全体を感じ取る視野が 必要だと思います。 今悲しみに暮れている自分を、 また違う自分で観てみてください。  それから私は、男の子であっても悲しい時には 泣いてもいいと思います。 ただ、なるべく人の前では涙は見せない様にね。 涙が自分だけの秘密にできるように頑張ってみてください。  kuuyoさん、心が繊細でとても優しい人。 質問のたった3行ほどの文章を読んだだけで 私はそう感じました。  人生面倒くさいことや、つらいことばかりです。 でも、それでも皆頑張って生きています。

関連するQ&A

  • 中1初めての彼女

    中学1年の男子です。 最近彼女ができました。はっきり言って嬉しいのですが、どう接して良いかわかりません。 彼女との関係は、中学校に入ってから仲が良くなりメールもやっていて、「じゃあ、付き合おう」ということになり、現在に至っています。 お互い、学校で話したいのですが、気まずいので、主な連絡手段はメールです。 メールは楽しいのですが、だんだんやっているうちに話題が尽きてしまい、非常に気まずい雰囲気になってしまうのです。 これだと、無意識のうちに送信しているメールも短文になってしまい彼女から「ウチのことマジで好き?」と着ました。 これって、やはり、メールが冷たいって事なんだと思うのです。 そこで、どのように、メールで接していけばいいのでしょうか?後、電話で話したりするのですが、電話ではどのような話題が良いのでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • 泣けてくる

    中学1年男子です。学校で悲しくなります。特別いじめに合ってる訳ではないんですが、これという理由も無く家に帰りたくなり、なんか涙がでそうになります。家でもないてます。なぜか悲しくなり家でもなきます。悲しくならないで、なかない方法は?

  • 中1で彼女がいる人!

    こんにちは、僕は中学1年男子です。 最近、恋愛のことに興味があってどれぐらいの人が、現段階で彼女がいるのかなぁ?とおもいました。 ぜひ、教えてください。

  • 中1です。なぜかモテるのですが・

    はじめまして。 今年中1になった女の子です。 中学に入ってから6人の同級生に告られました。そのうち5人はクラスの男子です。 別に可愛いわけではありません。男子とおしゃべりもほとんどしません。 小学校時代はそんなにモテなかったので少し不思議です。 そこで質問なのですが男の子は女の子のどこを見て好きになるのでしょうか? わたしはこんな子です。 ○顔は丸顔で目は少し釣り目で奥二重(大きくない)鼻と口は普通。色白です。 和風の顔と言われましたです。要するに地味?肩までのストレート。 ひどい男子に可愛くないともよくいわれます。。 ○身長は160で高めです。 ○太ってはいませんがやせてもいません。 ○性格は普通です。クラスのグループもイケイケグループではないです。 男子とはあまりしゃべりません。(席が近いと話します) 客観的に見てもわたしより可愛い子はけっこういます。(目が大きいアイドルタイプなど) ちなみに好きな人がいるのでみんな振ってしまいました。 小学校でも告ってくれた子がいましたが、ここまでではありません。 何をみて好きになるのでしょう?告られた男子はほとんど話したことがないです。 告られた後は友達になりましたが。。 できれば中学生か高校生の人に答えてもらいたいです。 ○

  • 中1です

    私は中学1年です。ちょっと分からない事、勘違いかな?と思うことがあったので質問しました。私は簡単にいえば、少し馬鹿で、笑い上戸です。体型は普通。顔も普通。1年前からある1人の男子が気になっています。その男子はよく目があったり、優しくて私がその男子と目が合うと目玉を大きくして笑わせてきます。だから私が笑うと、その男子も釣られてふき出して・・・ということがあるのですが、相手は私をどう思っているのでしょう。あと脈ありにさせる言葉教えてください

  • 中一の子が不登校

    中学1年の子が最近学校を休みがちです。 原因がクラスの子4人からのシカトやいやがらせです(ちなみにそのうち2人は部活も同じ)。 もともと人の気持ちに敏感な子なのでかなりきつい ようで、ぽろぽろ涙を流している姿をみると むりして行かせることはせきません。 学校の先生に相談してそのこたちに話してもらってからひどくなったようです。 先生は今が踏ん張りどきだから学校にいくようにといいます。 以前まではそうしなきゃって思っていましたが そうまでして行かせないといけないだろうか・・・ と思ってます。 同じような経験をされたかた、学校にがんばって行きましたか?それともいきませんでしたか? どんな結果が得られたでしょうか。

  • 中一男子はどのくらい思っている?

     私は中学一年生の女子です。  最近、彼氏ができたのは嬉しいのですが、一つ気になることがあります。  それは、彼氏(中一)がどのくらいHなことを考えているか、です。  皆、「中一だし、結構考えているんじゃない?」と言うので気になりました。  彼氏は草食なのでグイグイきませんが、男性はHに関すると肉食になってしまいますか?  男子ってどのくらい、また、どのようなHを想像しているか教えて下さい。  しょうもなくて、すみません・・・。

  • 中2です。中1の頃が楽しくて思い出すと泣きそう

    中2女子です。タイトルの通りです。 中学一年生の頃は授業中もいつも楽しくて、毎日一緒に友達と大爆笑して、クラスのメンバーとかも最高で…。 今のクラスが悪いわけじゃないけど、心の底から毎日楽しい、学校へ行きたい!と思えたのは1年生の頃でどうしても比べてしまって…。 お恥ずかしいですが私は下ネタ大好きです。 中学一年生の頃の友達も下ネタ大好きでそういう話で男女関係なく盛り上がってました。 でも今のクラスはそういう感じじゃなくて…。 最近うさぎを飼い始めて毎日可愛くて癒されるので幸せだと感じているはずなのにやっぱり前の方が良かった戻りたいっていう気持ちが大きくなっちゃうんです。 中学一年生の頃も思い出すといい思い出ばかりで、涙が出そうになります。 どうしても「前の頃は…が良かった。今は…だな。」となってしまって。 あのころの楽しかった思い出は綺麗な楽しかった思い出のまま取っておきたいんです。 今は思い出すと泣きそうで忘れたいと思うぐらいです。 どうすれば前を向いて、今を楽しめますかね?

  • 中1で万引きをしてしまった件

    僕が中学一年生の時万引きをしてしまい親と警察が来たんですけどその時は学校に連絡は行きませんでした。でも中学二年生の時にtそこwを知ってた子が先生に言ってしまい学校で指導されました。店は反省してるようなので学校には連絡しないという対応をとってくれたのですが第三者が言ってしまった場合って進路に関係するんでしょうか?最近そればかりで勉強も頭に入ってこないし不安でよく眠れません。僕自身すごく反省してます。身勝手とはわかっていますが教えて下さるとありがたいです

  • 中1男子に質問です。どんなパンツを履いていますか?

    現在中学1年男子です。僕は写真のようなボクサーパンツを履いています。中学生男子の皆さんが普段どんなパンツ履いていますか?