• ベストアンサー

助手から始めるべきか

免許を取って6年、一度も車を運転していないペーパードライバーですが、やっぱりいきなりドライバーは無謀でしょうか? 助手から始めるべきでしょうか? ちなみにペーパードライバー教習をマニュアル車で受けました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamakaede
回答No.1

自分で運転しないと、感覚は身に付かないと思います。 まずは、出来そうな、簡単そうなルートをつくって、 反復練習してみてはどうでしょう? もちろん、一人で不安であれば、助手席に人を乗せて、 サポートしてもらって下さい。

tsu-ka-
質問者

お礼

そうですね、レンタカーでトラックを借りて運転してみようと思います。 どうもありがとうございます。