• ベストアンサー

貯蓄なしフリーターが学費を稼ぐ方法

今すぐに120万円手に入れたいのですがどういう手段があると思いますか? 使い道は就職のための学費です! 現在32歳で福岡在住のフリーターで貯蓄なしです。 給料は生活費だけですべて消えますし、借り入れも無理なようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trp0623
回答No.7

正直な所、この不況、貴方の年齢等を考えると短時間で120万も稼ぐ方法はほぼないと思います。 それとも福島原発で高時給のバイトしますか?おそらくNOだと思います。 もし就職の為に勉強をしたいのであれば職安の職業訓練など受けられたらどうですか? 正直条件等もあるので確実な方法ではないのですが聞くだけただです。 通信教育など働きながらでも勉強する方法はあると思います。 大変ですが頑張って下さい。

kakikukeko3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 福島は中間業者がたくさん入っていて、さほど高給でもなかったように思います>< その上被爆できる時間数が決まっているので、たいした時間数働けるわけでもなかったような>< IT業界でプログラマで働きながら学費をためようと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

今の時代は大学を出ても就職が厳しい時です、120万もかけて確実に就職できる根拠はありますか? 32歳では何年か勉強すれば、今よりも正社員で就職しにくくなりますよ! 本気で学費が必要ならば普通の借入は無理でも、親類や知人を説得して120万位は都合がつくと思います。 私は一人で東京に来て15年になり、周りの友人は独立して仕事をしている方が多くいます。 整体院・ラーメン屋・カレー屋・保険屋など多種多様です。 私も経験がありますので本当に貯蓄なしで短期間で稼ぐ方法はありましたが、誰でも出来る訳ではありませんでした。私の場合がんばって1日5万くらいでしたね 割合でいうと15人に教えて残ったのは一人位ですが、能力というよりやる気だと思います、あきらめず出来るまでめげなければ大丈夫です。営業を何年も実戦で100人~200人くらい教えてきた経験からです。 結論を言うと、数か月あれば120万くらいは稼ぐ方法はあります。私がやりましたから、でも精神的にタフで馬鹿くらいじゃないと無理な気がします。 しかし、就職のために月50万くらい稼げるようになったら就職する必要ないじゃないですか 稼げる仕事には大体何か理由がありますよ。。。

kakikukeko3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IT業界にプログラマで就職してお金をためようと思います。

• hkinntoki7
回答No.5

就職するための学費を稼ぐことを考えるより正社員や契約社員の働き口を見つけた方が早くないですか?35歳を超えたフリーターを正社員で雇う会社などないですよ(景気が回復すればあるかもしれませんけど)。つまり、質問者様には時間がないです。  個人的には宅建資格の取得をおすすめします。ネットなら今月15日までが申込期間です(年1回)。今から勉強しても32歳なら合格の可能性があります。参考書を買って勉強されればいいですよ。120万円の学費を稼ぐより現実味があります。目指す方向性が違うかもしれませんが、まずは正社員になることを目標にされてはいかがですか?

kakikukeko3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IT業界でプログラマをやりたいので、そういう方向で進んでいます。 就職してお金をためるのが現実的かもしれませんね。

回答No.4

今、現在パソコンは上手な方みたいですがいかがでしょうか。 このメールは補足です一応参考にまで 私も現在、パソコン教室に通い勉強中ですがプログマーの仕事もいろいろ探し又、現在そういう仕事を されている方にも会いいろいろ話も聞きましたが並大抵の努力じゃそう簡単には稼げないといっていまし た。 そこで・・・・現在考えているビジネスが大体皆こういうのを利用してそれを拠点にビジネスを成功させて います。あなたは幸い福岡にいるのでいろいろな食材、魚類、などがあると思います。 私も、以前福岡の大野城市にいましたので物価が安いという印象がわかります。 食材や、魚類に限らず例えば古着などいろいろ探せば商売の手ね種はあると思います。 それを安く(ただ)で仕入れヤフーのネットオークションでかけるのです。 ヤフォーオークションは無料で参戦できるキャンペーンなどもあるし、プレミアム会員に(350円)くらいで 入会できます、この商法は本当にお金を生み出してくれます。 手軽にできるビジネスで成功すれば大金を手に入れラマす。頑張ってください 後、今現在東京に限らず日本全体が風評被害で物が売れません、しかし九州や沖縄の物産は飛ぶよう に少々高くても売れています。今後何十年はいい商売ができそうです。

kakikukeko3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネット売買で食物を売るのもいいかもしれませんね。

回答No.3

福岡のどこか知りませんが、 福岡市内なら深夜働けば時給700円ということはありません。 まず時給の高いバイトを探しましょう。 あと、学校行って資格さえとれば…と思っている人いますが、 そんなに甘くありませんので。

kakikukeko3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時給の高いバイトは天神のあたりに出ないとないかもしれませんね。 資格はSJP-Pを考えています。

回答No.2

2人とも学生だけど、 先輩は飲食のバイトを3つかけもちして1年で250万貯めたよ。 別の友人は18時-2時の接客の仕事して、10時ー17時までパチンコ屋でバイトして ワーホリの費用を数ヶ月で120万貯めてた。 月に30万ぐらい稼いで、節約して5万ぐらいしか使わなければいけるよ。 短期高収入ってのは、ぶっちゃけ無いよね。 そういう話はよく聞くけど、ちゃんと聞くとロクな仕事じゃないか、 ウソやサギばかりだよね。 有り得るとは思うけど、そんなもんは宝くじを狙うようなもんだし、時間のムダだよ。 普通に、夕方からのバイトを掛け持ちして貯めるようなことがベストだよね。

kakikukeko3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時給700円で月30万円稼ぐには、休日なしで一日15時間も働かないといけないのですね。過労死しそうです><

回答No.1

世の中には稼ぐ方法は簡単にあります、ですがそう簡単に人にアドバイスができるわけ無いと思います 大体そういう話を持ちかけてくる人は詐欺的なものが多いです。 良く考えてみてください。本当に大金がすぐ入るなら自分でやっています。 早く、職を探しまじめに働けば120万といわずもっと稼げます。

kakikukeko3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プログラマの職が見つかればいいのですが。 職を見つける方向で考えたほうがいいかもしれませんね。