• ベストアンサー

お奨めコーヒーポット

自宅でコーヒーを美味しく飲みたいと思い、とりあえずコーヒーポットを購入しようと思っています。 せいぜい2人分しか入れません。お奨めのコーヒーポットを教えて下さい。 出来ましたら実際にお使いの方にお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.2

こんにちは。 > 自宅でコーヒーを美味しく飲みたい ハンドドリップをしたい,と言うことかな? ドリップ用の細口ポットならば,カリタが手ごろでしょう。私は,ステンレスの細口ポット1.2Lを使っています。一度に2杯分しか淹れません。1から3杯分淹れるのにちょうど良い大きさです。 http://www.kalita.co.jp/index.php?main_page=index&cPath=1_45_47

yogurutoman
質問者

お礼

質問文に不備がありましたが、ドリップ用の細口ポットと推察していただき適切な提言をいただき感謝いたします。

その他の回答 (1)

• tirako
回答No.1

そうですね、2人分ということでしたら、タイガー魔法瓶(made in japan)=製造ロット番号 7310-11212がお勧めです。 外観はおそらくステンレス製で、高さは35cmくらい、幅は6~7cmくらい、ちょうど600ccを入れることが出来ます。 ホットで飲みたいのであれば、好みの量でインスタントコーヒーと湯と砂糖を入れて、振っておけば数時間耐熱温度が維持されます。 アイスなら濃い目、少なめに好みのホットコーヒーを作って、氷を入れておけばいいでしょう。小さな魔法瓶のようなものです。 押すと、液体がちゃんと出てきます。場所もとらないので便利です。ぜひ試してみて下さい。もし店頭になかったら、似た様なステンレス製の小型の魔法瓶がお勧めです。

yogurutoman
質問者

お礼

ありがとうございました。 僕の書き方に問題がありました。インスタントではなく、レギュラーコーヒーを淹れるつもりでした。