• ベストアンサー

コーヒーメーカーのグラスポット

こんにちは。 ご存知の方いらしたら教えてください。 コーヒーメーカー(メリタ)のグラスポットが割れてしまったのですが、 グラスポットのみの購入ということはできるんでしょうか? 私のいやな予感だと、こういう場合本体セットを買うより高かったりするのかな・・・なんて思うのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pche121
回答No.1

下記サイトをご覧ください。 ポットだけの注文も出来そうですよ。

参考URL:
http://www.melitta.co.jp/retail/trouble.html
Zauberflote
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 教えていただいたサイト、見てみました。 良かった・・・バラ売りしてたんですね。本当に良かった・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• anan7015
回答No.4

こんにちは。 大丈夫、購入可能です。 私は東芝製の物を利用していますが、コーヒーメーカーを使い出して割ってしま ったガラスポットの数は5個を越えました....これだったら新品のコーヒーメー カーそのものを買った方がよかったかも、と最近気がつきました。 ちなみに一個1600円でした。

Zauberflote
質問者

お礼

回答いただいて、ありがとうございました。 今朝、ちょっと目を放した隙に、ちびっこにやられてしまい、かなり動揺してました。 別売りしていただけるとわかり、ほっとしました。買ったばかりのコーヒーメーカーだったもので・・・。私のは、1つ1500円でした。本体を安売りで1480(細かい・・・)円で買ったので、悲しいと言えば悲しいのですが・・・ほんとに良かったです。 この場をお借りして、教えてくださった皆さま、本当にありがとうございました。朝からお騒がせしてしまいまして、すみませんでした・・・かなり情けないですね・・・。

Zauberflote
質問者

補足

補足ではないのですが、お礼を投稿してしまった後でしたので、このスペースに書かせていただきます。 本当に、皆さんの回答が参考になって、無事、購入することができました。 甲乙なんてなくて、皆さんに同じだけの感謝の気持ちなので、どうやってポイントをつけて良いかわかりませんでした。 そのようなわけで、時間の早い順につけさせていただきました。

• koumaki
回答No.3

以前、コーヒー会社に勤めてたものです。 私の勤めてたとこでは、注文も受けていました。 たしか、本体セットよりは安かったはずですが・・・。 サーバーのことですよね? コーヒーは、スーパーとかで買ってらっしゃいますか? コーヒー専門店や、購入したお店に問い合わせてみるといいですよ。 たぶん、取り寄せしてくれる(在庫がない場合は)と思います。 なにはともあれ、扱いには十分注意して、おいしいコーヒータイムを・・・。

Zauberflote
質問者

お礼

こんにちは。教えていただいて、ありがとうございました。 早速取り寄せ手配しました。 今朝は仕方がないので、サーバーのところにコーヒーカップをおいて淹れました。何か妙に悲しかったです・・・こんどから、端っこに割れ物を置くのは絶対にやめようと思います・・・。

• Rikos
回答No.2

私も割ってしまったことがあります。 メリタを取り扱っているお店で、お取り寄せしてもらいました。 コーヒーメーカーの品番を言えば、それに使われているポットを取り寄せてもらえると思います。 金額は、2000円程度だったと思います。

Zauberflote
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。 悩み解決です。朝からお騒がせしました。