• 締切済み

お勧めのドリップポットを教えてください。

お勧めのドリップポットを教えてください。 最近コーヒーの粉を買ってペーパードリップで淹れるようになったのですが、ドリップポットをまだ持っていないのでそろそろ購入しようと思っています。一度にコーヒーを淹れる量は2~3杯程度なので、小さめで手入れのしやすいドリップポットでお勧めがあれば教えてください。

noname#163592

みんなの回答

回答No.2

2~3杯程度ならユキワのM-5がいいかと ちょっと高いですが。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/chuboya/429498/473819/
質問者

お礼

容量的にはこのぐらいが丁度いいですね。 下の方にある「コーヒードリップポット 18-8 500cc」も良さそうです。 ただ、仰る通り少し値段が高いですね。参考にします。

• ORUKA1951
回答No.1

すばり、こんな感じの物 ホーロー ドリップケットル - Google 検索 ( http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%20%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AB&lr=&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi ) ・・口が細く・・ ・・底が広い・・口部分が加熱されにくいのと、内容量が少なくても効率が良い。 安いし・・ ホーローなので味が変わらないし

質問者

お礼

ありがとうございます。 野田琺瑯のDK-100が小さめで良さそうです。 カラーバリエーションも色々あっていいですね。