• ベストアンサー

非常に困ってます

困ってます 地元で先輩から カンパが 回ってきたり 理不尽な理由で ヤキを入れられたりで 色々あって大変でした そして元々 調子の悪かった バイクを貸してきて 壊れた時に 何十万という単位の 金額を払えと 押しつけてきました 今はなんとか逃げて 地元から離れてます しかしその先輩 というのが 自分の兄貴の友達で 縁を切るにも 切れない状況なんです それで先輩は近所だし 兄貴にバッタリ 会うことが 多いらしいです どーすれば いいでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問者様は未成年ですか?その先輩というのは、後ろに本職がひかえてるんですか?先輩とお兄ちゃんは同じ穴のむじな(同じフリョウグループに入ってるとか、族仲間とか)ですか? 理不尽と思うなら断るしかありません。ヤキを入れられたなら被害届を出すしかありません。いい、悪いもあるでしょうが、この国は法治国家です。先輩とお兄ちゃんが友達なら、精神的に追い詰められて、もうこれしかないと、お兄ちゃんに間に入って貰う、そういう対応がいいのでは?それでダメなら、傷害罪、恐喝罪という、法の名のもとに、戦うしかありません。今のご時世、お上のお世話になったヒトに、明るい未来はないでしょう。そういう事も視野に入れて、とりあえずは、お兄ちゃんに間に入って貰うんがいいのでは?

その他の回答 (1)

回答No.1

「先輩は兄貴の友達」という関係なら兄貴に相談をして先輩へ一言言ってもらってはどうですか。  「調子の悪いバイクを貸されて故障したら何十万という単位の請求をされた」とか「理不尽な理由でヤキを入れられた」など言えば兄貴は友達に「弟に何をしてるんだ」と言いますよ。  特に「ヤキ」は身体に痕がのこるので立派な証拠です。どうにもならなかったらその痕を証拠に「こんなことをされた」と言えば兄貴は怒って先輩に言いに行くと思います。

metasan
質問者

お礼

ありがとうございます しかし兄貴も そうですが地元自体 その先輩に ビビっちゃってなにも 言えないんですよね だからまた 何か起こる前に 最終手段として 警察に言おうと 思います